スポンサーサイト


間違った食材

ガイは一年中ダラダラと毛が抜けるんですよね。
アンダーばかりではなく、オーバーコートも抜けるときは
バサバサと抜けました。
抜けた先には毛根がしかり付いているんです。
病院の診察台はガイの毛がいっぱい落ちてるし、
助士の方がガイを下ろすのに抱きかかえますが、
終わった後にコロコロの粘着で身体に付いた毛を取っている
姿を見て、あぁ、気の毒だな~と思いました~
ガイはMixだし、きっと体質なんだなぁ~と
過ごしてきましたが
3週間前から徐々にですが抜け毛がなくなったんですよ~(^o^)/

ガイの手作り食はこゆたんが来る
1年前から半手作りから始まりました。
振り返ってみると“おから、肉、野菜”の手作りから始まり
その後は、“肉、野菜、穀物類”を加熱していました。
そして、現在は生食中心です。

“おから“の食材は食物繊維が豊富です。これらは毒素を
排泄してくれる作用があります。
アレルギー疾患の場合はときどきこれらの食材を利用すると
腸内が綺麗になるでしょう。

ただし、食物繊維の豊富な食材は、毒素を排泄すると同時に
身体にとっては大切な働きをしてくれるミネラルを毒素と
一緒に排泄してしまうのです。

長い期間“おから”を続けていたのが悪かったんでしょうか・・?(^^;
それと、酵素がぜんぜん取れてませんよねー(汗

現在も食後にヨーグルトをよくあげていますが
ヨーグルトといえばビフィズス菌だー!
と思っていたアタシ…(・・*)ゞ

アレルギーや皮膚疾患の子は
“プロバイオテックス”を選んであげた方がいいそうです。
ビフィズス菌はアレルギーに有益なビオチンを餌にして
増殖を繰り返しビオチン欠乏になることがあります。

皮膚に問題を抱えている場合は、酪酸菌とアシドフィルス菌が
豊富な“プロバイオテックス”製品を見つけると良いでしょう。
そう云えば、奈美悦子さんが掌蹠膿疱症でビオチンをのんで
いたんですよねー。

我が家も早速に「タカナシLGGプレーンヨーグルト」に
変えました~
これには“プロバイオティックス”が含まれています。

もうひとつ、骨を含む生食を玄米と一緒に与えると骨に
含まれるミネラルも一緒に排泄してしまいます。
別々に与えるほうが良いです。

ガイの抜け毛が少なくなったいま思う事は、アレルギーだったのか
どうか解からいけど
何かしらの皮膚疾患があったんだろうと…
それは、体内の生理活性の乱れだったのだろうと気が付きました。

以前に“おから”の事を書いていましたので…責任感じています。

“おから“は毒素の排泄、腸内を綺麗にするために利用して
長期には使わないようにしてくださいね~☆m(_ _)m☆ ペコリ

コメントの投稿

非公開コメント

**ビンぞうさんへ**

そうだったのよ~(^^;
食材の相手を間違えると逆に問題になるんですね~
ワタシ達がいう、食べ合わせってことかしら?
いちばんは、免疫系の強化なんですよね。

ウ~吉くん、フケが一段落して良かったですねー(^o^)/
愛犬の健康、幸せの為にカンバロ~d(゚ー゚*)ネッ!

にゃるほど~!
おからの継続はあまり良くないと聞いたことはあったけど、そういう理由だったのかぁ。
ウ~吉のお腹の弱いのは、腸というよりも他の消化器官からの消化酵素が足りないというカンジ。あまりビフィズスにはこだわらずにその時の安売り商品を買っていたわ(笑
これからは体調に合わせて表示の確認もしなきゃね。
最近ゲロ下痢が格段に少なくなったよ~。
でも時々原因不明の下痢になるけど。。。
あっ、フケは今一段落。でもウ~吉はやっぱり皮膚トラブル抱えていそうだわ。
ビタミンB群は皮膚にも大切だものね。
サプリメントの前に気をつけてあげられる食事もあるのね。
プロフィール

  miki

Author:  miki
☆小雪
 シベリアンハスキー
 シルバー&ホワイト
2002年11月23日生まれ
 出身地;愛媛県 
 現住所;東京


☆来人(らいと)
 シベリアンハスキー
 パイボールド
 2011年10月12日生まれ
 出身地;群馬県
 現住所;東京

☆Guy
 ハスキーMix
 1997年4月3日生
 2011年3月12日
 13歳と11ヶ月で
 お星様になりました

いくつになったの?

いくつになったの?

*script by KT*
ランキングへ参加してます
Managed menu
最新記事
Comments
Comments<>+-
Trackback <> + -
全タイトルを表示
しっぽたちの掲示板
★こちらからどうぞ★
Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
category
Link
Cherie Blanca(小雪の親元さん)
龍玖斗のお部屋(来人の親元さん)
Buzz☆Light日記(ライトくん来人と異父兄弟です)
チョビーニョとその仲間たち(チョビちゃん 来人と異父兄妹です)
リンダとゆかいな仲間たち(来人のお父ちゃまのブログだよん)
シュアンと気ままに暮らしましょうよ!(来人の同胎兄妹です)
犬たちとJubilations!(ビンそうさん家の銀ちゃん小雪の親戚さん)
タイムのお部屋(タイムくん小雪の親戚さん)
ハスキー犬 あんずねーさんの日記(あんずちゃんは小雪といとこになります)
シベリアンハスキー 楓香(おめめの可愛い楓香ちゃん 来人と親戚さん)
カブログ(しっぽさん家のカブくんが待ってますよ)
いちくんの散歩(いちくんの楽しい散歩風景が見れますよ)
大和魂(ドラゴンパパさん家の大和くんが待ってるよ)
ハスキー犬 お転婆リン姫(いつもニコニコ笑顔のリンちゃんが待ってるよん)
Ahoharombie & Ttrs(元気いっぱいなハロくんのブログです)
はるにやんとわんこの部屋(アクアちゃん&疾風くんとの日常を見てね~☆)
ハスキーパラダイ(坊ちゃな雷くんと妹の凪ちゃんの暮らしを見てね)
WANderful☆Life(ジョカくんのお出掛け記録などを綴っていますよん)
ぽんぽんはるぽんぽん(まったりマイペースな、はるちゃんに会いにいってね~♪)
IVY×IVY(イケメン☆アイビーくんがまってるよん♪)
チョコハス葉月のハスキーライフ
僕ランスだよ(こゆ姐の舎弟だよん)
ゆんと歩こう!(ハスキーMixのゆんちゃん、ワハハで、ウフフで、トホホな犬がいる生活)
胡麻柴☆小鉄と北斗(北斗くんの日常とお空に行った小鉄くんのお話し)
小雪・カンナ・ひなた・珊瑚・小雨のcogi-log(お空へと旅立った小雪さん&その娘カンナさんの思い出と、新入り小雨さんのコギ日記です)
南無三の「なんていうか、そのぅ~」な日記
archive
他のブログも見てね♪
E-mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

