スポンサーサイト


膀胱炎

昨日の8時ごろ、こゆたんがガイに遊ぼうと
催促していましたが
ガイがなかなか誘いにのって来ないのー
やっとこ立ち上がったとおもったら
カーペットにシッコ垂らして歩いてんの~!!
いや~ん!なに!?と見たらオシッコに血が混じっていたー!
もしかして、膀胱炎?我慢が出来なかったのね~(^^;)

ときどき、オシッコに出してあげないとダメだわ~と
40分後に首輪してあげて「ガイ~行くよ!」と言っても
動こうとしないの~「まだ、大丈夫なのかな…?」
それから30分後に外に誘ったら玄関に行ったのだけど
玄関でシッコしてしまったよー(^^;)
その後もカーペットにジャッー!

きょう、病院に連れて行ってきました~
歩いて13分ほどの距離ですが、歩きは暑いよね~(^^;)
と言っているところにグットタイミングで
マジッククール.バンダナ」が届いたよ~♪
見た感じはぺらぺらの普通のバンダナ?
おまけに縄のおもちゃが入っていたよー(^○^)
CIMG0611-web.jpg

「30分冷たい水に浸すと数日間
バンダナを涼しく保ちます」と書いてありました。
30水につけたら、ぷっくりと膨らんできたのには
びっくりしたわ~! こんな感じになりました~
CIMG0612-web.jpg

外は日が出ていて暑いけど
首に巻いていきましょうd(゚ー゚*)ネッ!
こゆたん&ガイは涼しいよ~♪と
言っているみたいです(笑)



病院へ行く途中でーす。
CIMG0621-web.jpg




「きょうは僕なんですか…?」
CIMG0628-web.jpg

結果は、やはり膀胱炎でした(^^;
出血もあったそうです。抗生剤を10日分もらって
きました。
こゆたんの体重を測ってもらいました。
また!160g増えて23.86㎏になっていたヾ(゚○゚;)アァ・・・
夜ご飯は三分の二に減らした。
ガイは、夜ご飯を食べながらジャージャーシッコしていたよ(ノ_・。)

抗生剤を呑むとお水を凄く欲しがるようになりました。
ただいま、ガイは一時間おきに外に出してシッコさせています。

そうそう、パネルカーペット洗濯機で洗いましたー
今回は2枚ずつ洗ったけど綺麗になったし形も崩れなかったよ(^○^)
この次は3枚入れて洗ってみょうかな~?
さぁ~、明日もカーペットの洗濯だー!!

コメントの投稿

非公開コメント

みらさ~ん!

すみません、Mikiさん、ここをつかって・・・
みらさんにメールしたんですけど、いっぱいでということで受け付けて貰えませんでした。
みらさんに連絡するすべもなくここを利用させていただきました。ごめんなさい。

でもガイ君よかった!プロレスできるほど回復したのですね。わんこは正直ですね。
こゆたんもきっとほっとしたんでしょうね。
きっと一日一日どんどんよくなっていきますね☆ホッとして眠れます。おやすみなさ~い。

**あきぶさんへ**

タイムくんのカワイイ~お写真選びも楽しいでしょう~ (^-^)フフ

あきぶさんのお祈りが届いたよ~ありがとう~(^○^)
きょう、元気にこゆたんとプロレスすることが出来るようになりました~
気張るとシッコ出るんじゃないかとひやひやでしたけど~(笑)

タイムくんもあきぶさんに愛されて幸せですよね~(o^▽^o)ノ
甘えているタイムくん可愛かったよー

有難うございます

連絡いただきました。本当にお世話になります。有難うございます。今、写真選んでます~

ガイ君10日もお薬飲むのですね。しっこ沢山して、菌を出し切っちゃいますように+
今はきっと少しは楽になってきてることでしょうね。
Mikiさんが本当にガイ君大切にされてるから。(もちろんこゆたんも。世の中のワンコたちは羨ましがってますね)
何も出来なくて心苦しいですが、お祈りしてます。

あきぶさん、ありがとうございます~

お水をすごく飲むのでシッコの回数は減っていませんが
日に何度も外に出してシッコされせてますので
おもらしは無くなりましたよー(^○^)
抗生物質を10日分のんでからシッコの検査をして
治っているかどうかですねー(^^;

こゆたん、ダイエットしていたつもりなんですが…
増えているとは…困てしまいました~(ノ_<。)
タイムくん大丈夫だよー。2歳~3歳にかけてお肉が付いて胸幅も出てきますよー、こゆたん1歳の頃は細かったも~ん。

みらさんに連絡しておきました~
出来たら見せてくださいね~d(゚ー゚*)ネッ!

少しはよくなられましたか?

ガイ君、Mikiさん、大変ですね。お薬が効いて、少しはトイレの回数も減りましたか?すこしでも早く癒されますよう、お祈りしてます+
こゆたん、太ったんですね・・・うちのタイムは毛がなくなったら、
「あんた、こんなに痩せてたんだ・・・」
っていうぐらい、骨ばってます。
ちょっと肉が欲しいよ~!

Mikiさんがこんなに大変なときなのに、みらさんのお話ちょっと乗りたいです~ガイちゃんが落ちついてからでよいです。四角のがいいな☆

**ビンぞうさんへ**

膀胱炎は女の子だというイメージがあるでしょう?
わたしもそうだったのよ…
そういえば数日前から頻繁にナメナメしていたからねー(^^;)
雑菌が入ったのかしらね?

クールバンダナ期待してなかったけど
けっこう涼しいみたいですよー(^○^)
暑い日のお出かけには便利ですよー

ありゃ!ガイくんが膀胱炎に!?
それはお大事にしてね…
たくさんお水飲んでいっぱいオシッコ出さなきゃね。
泌尿器の病気は男のコにはあまり縁がないような気がしていたけど、そうでもないのね。。。
クールバンダナ、スゴい!数日間ひんやりが持続するなんて。ガイくんもこゆたんも気持ちよさげ~(^_^)
プロフィール

  miki

Author:  miki
☆小雪
 シベリアンハスキー
 シルバー&ホワイト
2002年11月23日生まれ
 出身地;愛媛県 
 現住所;東京


☆来人(らいと)
 シベリアンハスキー
 パイボールド
 2011年10月12日生まれ
 出身地;群馬県
 現住所;東京

☆Guy
 ハスキーMix
 1997年4月3日生
 2011年3月12日
 13歳と11ヶ月で
 お星様になりました

いくつになったの?

いくつになったの?

*script by KT*
ランキングへ参加してます
Managed menu
最新記事
Comments
Comments<>+-
Trackback <> + -
全タイトルを表示
しっぽたちの掲示板
★こちらからどうぞ★
Calendar
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
category
Link
Cherie Blanca(小雪の親元さん)
龍玖斗のお部屋(来人の親元さん)
Buzz☆Light日記(ライトくん来人と異父兄弟です)
チョビーニョとその仲間たち(チョビちゃん 来人と異父兄妹です)
リンダとゆかいな仲間たち(来人のお父ちゃまのブログだよん)
シュアンと気ままに暮らしましょうよ!(来人の同胎兄妹です)
犬たちとJubilations!(ビンそうさん家の銀ちゃん小雪の親戚さん)
タイムのお部屋(タイムくん小雪の親戚さん)
ハスキー犬 あんずねーさんの日記(あんずちゃんは小雪といとこになります)
シベリアンハスキー 楓香(おめめの可愛い楓香ちゃん 来人と親戚さん)
カブログ(しっぽさん家のカブくんが待ってますよ)
いちくんの散歩(いちくんの楽しい散歩風景が見れますよ)
大和魂(ドラゴンパパさん家の大和くんが待ってるよ)
ハスキー犬 お転婆リン姫(いつもニコニコ笑顔のリンちゃんが待ってるよん)
Ahoharombie & Ttrs(元気いっぱいなハロくんのブログです)
はるにやんとわんこの部屋(アクアちゃん&疾風くんとの日常を見てね~☆)
ハスキーパラダイ(坊ちゃな雷くんと妹の凪ちゃんの暮らしを見てね)
WANderful☆Life(ジョカくんのお出掛け記録などを綴っていますよん)
ぽんぽんはるぽんぽん(まったりマイペースな、はるちゃんに会いにいってね~♪)
IVY×IVY(イケメン☆アイビーくんがまってるよん♪)
チョコハス葉月のハスキーライフ
僕ランスだよ(こゆ姐の舎弟だよん)
ゆんと歩こう!(ハスキーMixのゆんちゃん、ワハハで、ウフフで、トホホな犬がいる生活)
胡麻柴☆小鉄と北斗(北斗くんの日常とお空に行った小鉄くんのお話し)
小雪・カンナ・ひなた・珊瑚・小雨のcogi-log(お空へと旅立った小雪さん&その娘カンナさんの思い出と、新入り小雨さんのコギ日記です)
南無三の「なんていうか、そのぅ~」な日記
archive
他のブログも見てね♪
E-mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

