スポンサーサイト


ドックフード

わん達のご飯は手作りが基本ですが、作るのは私だけ…
もし、私が作る事が出来なくなるような事とか、
このコ達がお泊りや入院となるとドックフードも
食べられるようにしておかなければと考え食べても
食べなくてもよいから
朝食はドックフードを100gほどあげています。
食べなくても良いよ~とおもうと
これが食べるんですよね~(笑)

狂牛病がヨーロッパで発見されてから
2001年9月に日本国内で初めて狂牛病の牛が発見された。
我が家では、その頃のドックフードはアメリカ産だから
大丈夫だわと安心していましたが…
2003年12月23日、アメリカでの狂牛病感染確認され
その後、輸入再開して間もなく背骨の混入の問題が
あってアメリカ産のドックフードに疑問を感じてフードを
変えることにしました。

狂牛病が確認された国
イギリス
アイルランド
ポルトガル
スイス
フランス
ドイツ
スペイン
ベルギー
イタリア
オランダ
デンマーク
チェコ
リヒテンシュタイン
ルクセンブルク
ギリシャ
日本
アメリカ

オーストラリアやニュージーランドは狂牛病の発生が
無いらしいので、オーストラリアのドックフードを
調べて「ナチュラルナース」にしました。   
ナチュラルナースに決めた理由は人間が実際に
食べるものと同じもので作られています。
『家畜用』ではなく、『副産物』といわれるような、
肉や穀物の捨てる部分は使用していません。
主にカンガルー肉、ラム肉の使用、
オールオーストラリアらしいですね~(笑)

ほとんどの“おやつ“もここで買っています。
いろいろ考えるきりがないのでしょうが…
私ってどこかで安心を求めているのだろうなぁ~(^^;

きょう届いたドックフード3㎏2袋、これで一ヶ月分
おやつ”もだいたい一ヶ月分です
CIMG0575-web.jpg

CIMG0584-web.jpg


サメなんこつ君 ドライパウダー
フードにパラパラとふりかけます。
CIMG0588-web.jpg


写真を撮ってる側で…
CIMG0580-web.jpg


CIMG0578-web.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

**ビンぞうさんへ*

若かった頃は、な~んも気を使わなかったんだよ~(笑)
食べる物や健康に気を使うようになったのは
ガイが5歳になる頃からです。
9歳になってから特に考えるようになりましたね~
これは、わたしの勝手な思い込みなんですが…
10歳を無事に乗り越えたら長生きしてくれるような気がして…

干しタラおいしいよねー、
あれ、なんて言ったかな~?
とんかちで叩いて食べるの?あれもタラだよねー?
美味しいのよね。食べたくなったわ~( ´¬`)ジュルルルルr

ママの手作り、美味しくて早く食べるのもったいないと
ゆっくり味わって食べているんじゃないかな~~(^○^)

カンガルーやラムのお肉はアレルギーのコにもいいのよね!
ウチのオヤツはお魚が多いかな?干しタラとか。
mikiさん、色々考えて選んでますね~。
でも確かに狂牛病って、犬は感染しないとは聞かないから、やっぱちょっと心配かも…。
ウチはフードのみだと恐ろしくガツガツ。手作り食だと少しゆっくり。フードの方がおいしいっていうのかしら~\(`o'")
プロフィール

  miki

Author:  miki
☆小雪
 シベリアンハスキー
 シルバー&ホワイト
2002年11月23日生まれ
 出身地;愛媛県 
 現住所;東京


☆来人(らいと)
 シベリアンハスキー
 パイボールド
 2011年10月12日生まれ
 出身地;群馬県
 現住所;東京

☆Guy
 ハスキーMix
 1997年4月3日生
 2011年3月12日
 13歳と11ヶ月で
 お星様になりました

いくつになったの?

いくつになったの?

*script by KT*
ランキングへ参加してます
Managed menu
最新記事
Comments
Comments<>+-
Trackback <> + -
全タイトルを表示
しっぽたちの掲示板
★こちらからどうぞ★
Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
category
Link
Cherie Blanca(小雪の親元さん)
龍玖斗のお部屋(来人の親元さん)
Buzz☆Light日記(ライトくん来人と異父兄弟です)
チョビーニョとその仲間たち(チョビちゃん 来人と異父兄妹です)
リンダとゆかいな仲間たち(来人のお父ちゃまのブログだよん)
シュアンと気ままに暮らしましょうよ!(来人の同胎兄妹です)
犬たちとJubilations!(ビンそうさん家の銀ちゃん小雪の親戚さん)
タイムのお部屋(タイムくん小雪の親戚さん)
ハスキー犬 あんずねーさんの日記(あんずちゃんは小雪といとこになります)
シベリアンハスキー 楓香(おめめの可愛い楓香ちゃん 来人と親戚さん)
カブログ(しっぽさん家のカブくんが待ってますよ)
いちくんの散歩(いちくんの楽しい散歩風景が見れますよ)
大和魂(ドラゴンパパさん家の大和くんが待ってるよ)
ハスキー犬 お転婆リン姫(いつもニコニコ笑顔のリンちゃんが待ってるよん)
Ahoharombie & Ttrs(元気いっぱいなハロくんのブログです)
はるにやんとわんこの部屋(アクアちゃん&疾風くんとの日常を見てね~☆)
ハスキーパラダイ(坊ちゃな雷くんと妹の凪ちゃんの暮らしを見てね)
WANderful☆Life(ジョカくんのお出掛け記録などを綴っていますよん)
ぽんぽんはるぽんぽん(まったりマイペースな、はるちゃんに会いにいってね~♪)
IVY×IVY(イケメン☆アイビーくんがまってるよん♪)
チョコハス葉月のハスキーライフ
僕ランスだよ(こゆ姐の舎弟だよん)
ゆんと歩こう!(ハスキーMixのゆんちゃん、ワハハで、ウフフで、トホホな犬がいる生活)
胡麻柴☆小鉄と北斗(北斗くんの日常とお空に行った小鉄くんのお話し)
小雪・カンナ・ひなた・珊瑚・小雨のcogi-log(お空へと旅立った小雪さん&その娘カンナさんの思い出と、新入り小雨さんのコギ日記です)
南無三の「なんていうか、そのぅ~」な日記
archive
他のブログも見てね♪
E-mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

