スポンサーサイト


SPEC CPL 検査結果  急性膵炎完治!?

キャッホ~イ(≧∀≦)やった~!やったよ~ん!!
きょう、外注の犬膵特異的リパーゼ(SPEC CPL)結果がでました~

672μg/L だったのが → 63μg/L 基準値内に下がってました(参考基準値:≦200μg/L )


きょうは皮下点滴もしなくて良かった~♪
それでも、油断は禁物!飲み薬は一週間続けて
22日(金曜日)に、また検査(SPEC CPL)に出します。
それで、数値が基準値内だったら~ほんとの完治ですね(^^)v


何度も先生に言われましたが。膵炎の治療薬はなく、
自然治癒させるしかないそうです。
急性膵炎は数日中に死亡する確率の高い病気なので、症状から推定し治療を速やかに開始していただいたのが良かったと思っています。
(発症から48時間以内に治療を開始しないと多くが死亡することも・・)


今後は低脂肪食の食事コントロールで再発や慢性膵炎にならなように
していきます。
みなさまから、たくさんの応援やパワーをいただきました~
お蔭様で、こゆたんパワー満タンで膵炎と戦う事ができました~ヽ(^o^)丿
ほんと!ありがとうございま~~す!(^^)!


◆食事コントロールメニュー(病院指導)
 ダイエット中ですので量は少ないです(^^ゞ


◇蛋白質
豚ヒレ肉 145g
タラ又タイ(魚)62g

◇炭水化物
白米 70g
カボチャ73g

◇白、赤、黄、青の野菜
抗酸化野菜類を・・・

◇油分
シソ又エゴマ油 18CC

今は、おやつ禁止です!ご協力をよろしくお願いしま~す_(._.)_



きょうのこゆたんです

病院は嫌ですぅ
いつも、イスやテーブルに頭を入れるのよ~
DSC02193.jpg


ちょっと、ふあんだね・・
DSC02191.jpg


病院の帰りに寄り道、来人は息子さんとお留守番
「来人にはないしょだよ!」久々にママと二人きりだね~♪

住宅展示場で・・(我が家じゃありませんよ^_^;)
DSC02198.jpg


DSC02200.jpg


東宝スタジオのそばを流れてる仙川
桜が満開になると、夜のライトアップで川に映る桜がとても綺麗です
DSC02201.jpg


桜の蕾が少しふくらんだ~もう少しだね
DSC02207.jpg


DSC02210.jpg


ホームセンターが大好き~♪
DSC02211.jpg


DSC02214.jpg


うさぎさ~ん
DSC02222.jpg


DSC02227.jpg


DSC02228.jpg


DSC02234.jpg


家に帰って~しっこして~ご飯食べて~うんちして~
夜はパパが散歩してくれたね~(^o^)
こんな、日々が大切で幸せなんだね~~♪


そうそう、こゆたんが点滴中に来人もホームセンターへ行ったんだわ~
この時も「こゆたんにないしょだよ!」な~んて言っていたわ~(^^ゞ

CIMG7083.jpg


CIMG7086.jpg


CIMG7091.jpg


CIMG7092.jpg

やっぱ!来人は天真爛漫、ちょいと間抜け顔だね~(笑)




よろしかったら一日一回 ポチッとクリックお願いしま~す 
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへありがと~うヽ(^0^)ノ
にほんブログ村 



しっぽたちの画像掲示板 を設置しました☆
 可愛い~♪しっぽたちの画像のUPおまちしていま~すヽ(´▽`)/

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

龍玖斗まんさまへ♪

かえでママ、元気で嬉しいです!
ハの字はママの因子ですもんね~♪

ママの写真も見てみたいで~~す(^_^)/♪

はい!来人くんママの“かえで”は元気にしてます!
八の字模様…確かにみんなそうですね!
あんまり気にしたことなかったぁ(笑)

Re: タイトルなし

龍玖斗まんさまへ♪

ありがとうございま~~す(^_^)/
きょうも食欲旺盛!いいうんちしてくれてるし
とても元気ですよ~(^o^)

来人のママちゃん元気にしてますか~?
ママちゃんの子みんな目頭にハの模様があるね!
矢印やコウモリさんはあるけど
ハの字はめずらしいね~って言われましたよ~^0^

コメントは出遅れちゃったけど…
ホント良かったぁ~!
ハラハラしながら覗きに来たから、ホッと一安心。
小雪ちゃんよく頑張ったね☆
これからの食事療法はMikiさん責任重大!
でもあまり気負いすぎずに頑張って下さいね。
陰ながら応援してます!

Re: 良かった!

☆ジルママさまへ♪

良かったよ~(^_^)/ありがとうね~♪
こゆたんが点滴中に、来人と遊んでる~て、こゆたんに悪いから
内緒にしておこうと思っていたけど、おあいこだもんね~(笑)

なぜか?ホームセンター好きな子が多いのよ~(笑)
ジルちゃんも行ってみて~楽しいかもよ~ん(^o^)

この病気は食事が大切なので、ワタシの責任が多いです(^_^;)
ここ最近、おやつの量が多すぎたかもです・・・

Re: 良かったよ〜!


☆いちかあちゃんさまへ♪

ひと安心です(^o^)
きょうも食欲大です^_^;お散歩も元気に行きました~
普段の生活にもどれて良かったですよ~ん

ほんと、ご心配かけましたね~とっても感謝しております!(^^)!

Re: タイトルなし

☆ちょびママさまへ♪

ありがとう~~!(^^)!
ほんと、点滴は辛かったと思います^_^;
先生がママが立ち会っていたなら「もう、止めて!」と
言っていたよーって、言ってましたもの・・(涙

ちょびちゃんもダイエット中なのね!
こゆたんと一緒に頑張ろう~おやつ禁止だよん!
そう、油断はすべてワタシの責任です(^^ゞ
頑張りま~~す!(^^)!

Re: タイトルなし

☆ランスママさまへ♪

あ~ら、ランスずいぶん大人になったじゃないのぉ~
見直しちゃったわよ~ん
今回はランスにいっぱい心配かけちゃったわねぇ~
もう、大丈夫だわよ~ん あんがとう~ランス
いい舎弟をもって、こゆ姐は幸せだよ~ん(ちょっとテレちゃうわ~(^^ゞ)

普通の生活ができるって、こんなにも幸せな事なんですね~
これで、安心って気を緩めない生活をしなくちゃですね!
すべて、ワタシの責任ですから・・

Re: タイトルなし


☆ドラゴンパパさまへ♪

なんども連絡をいただきありがとうございます!
こんなにも心配して下さるお友達がいて、とっても幸せです!(^^)!

いつも心配や、はらはらが多い我が家ですが、
これからも仲良くしてくださいね~よろしくで~す(^_^)/
次に会うときには元気な姿を見てくださいね~♪

Re: 良かった~~\(^o^)/

☆葉月ママさまへ♪

うれしい報告ができて良かっです!(^^)!
こゆたんが辛い点滴に良く耐えてくれたと
褒めてあげました~(^o^)

これからはワタシの頑張りですね~(^^ゞ
おやつが欲しいよ~と来られると、ついつい・・・
それが、がダメなのよね~^_^;

ホームセンター好きな子けっこう多いよ~
葉月ちゃんも行ってみてね~♪楽しいかもよ~

Re: 良かったネ♪

☆ナルパパさまへ♪

ナルパパさまありがとう~(^o^)
ハマハスの応援!!心強いです!ありがとうございます!(^^)!
こゆたん、きょうも元気で食欲もあり、快便でした~♪
食欲ありすぎて~催促をかわすのが大変です(笑)

イチゴ狩り楽しかったね~♪
UPが先になりそうでゴメンナサイネ~_(._.)_
次のハマハス&SKPコラボは何かな?楽しみにしてるね~

Re: 良かった


☆ミミさまへ♪

良かったよ~ん(^^)v ご心配をありがとうございま~す!!
これからもご協力よろしくお願いします_(._.)_

そうそう、石鹸とクリームだけどワタシも使っているのよ~
凄い調子が良いの以前からのカブレが良くなってる~~!!
ビックリですよ~んヽ(^o^)丿
甘酒にも興味ありです
これからも、良い情報お願いしますね~(*^▽^*)

Re: タイトルなし

☆GRAYママさまへ♪

はい、順調に良くなっております(^o^)
ありがとうございます!

いえいえ、Twitterで拡散するしかできなくて・・・^_^;
迷子のハスキーちやん、里親さんは岡山在住の方が限定なのね。
もし、岡山で見つからないと・・どうなるのでしょうかねぇ
心配ですよね。とても可愛い子ですね(^o^)

よかった~^^
どうなったかなって思って見てみたら、朗報でよかったです^^

迷い犬のハスキー君、気にかけてくださってたって、ドラゴンパパさんから聞いて。。。
ありがとうございます。

良かった

ホントに良かった~~(泣)
おやつ禁止ね! うんうん。。。

元気な小雪ちゃんでいてくれるなら
何でも協力するよ~

良かったネ♪

ひとまず、一安心だね。
次の検査までは油断出来ないんだろうけど、
mikiさん、頑張って! こゆたん、頑張れ~!
ハマハス全員応援しているからね!

頑張った結果が出ると嬉しいよね。
あと少し、横浜から見守ってるぞ~♪

良かった~~\(^o^)/

うれしいなぁ。。
小雪ちゃんもmikiさんもみんながんばった!
おつかれさまです!
小雪ちゃん、食事療法がんばって~♪
小雪ちゃんも来人くんも
ホームセンター大好きなんだねぇ。。v-10

良かった~

ホント良かった~

なんも言えねぇ・・・〈涙〉

やったぜ姐さん!流石ぼくの姐さんだぜぃ。
快方にむかってても油断は禁物でぇい、いっそう大事にして下さい。
ママさん、こゆ姐さんを頼みます。(^_−)−☆ランス

ホームセンター、散歩、普通の生活が出来るって改めて幸せな事と感じます。
小雪ちゃん、ママさんのためにもファイトですわ。





よかったです本当に~わぁ~~いわぁ~いですね
辛い点滴頑張った甲斐があったね
mikiママの心配もどれ程だった事でしょう(涙)
ちょびもモーレツダイエットしてますよ(笑)
オヤツは勿論禁止!健康の為一緒に頑張りましょう
 こゆたん偉かったね~よく辛抱しました
元気ってありがたい健康って一番嬉しいね
でも油断しないでお大事にして下さいね
           ダイエット頑張ってるちょびより

良かったよ〜!

ホッとしましたよ〜^^;
早めに治療は始めているものの、やっぱり心配度MAX!
今日は心配なことが一つ減って、ゆっくり眠れそうです♪
ホント良かった♪
来人君も嬉しいよね^^

良かった!

検査結果、正常値に戻っていて良かったです(^^)
このまま落ち着いてくれるといいですね!

来人くんには内緒の寄り道(^o^)たまにはママを独占してもいいよね。
小雪ちゃんも嬉しそう(*^^*)
そして、来人くんも内緒のお出かけ(^^)
結局、2人とも平等に秘密のお出かけですね(≧▽≦)
ホームセンターが好きなんですねー。
動物が見れるから?広い店内に色んな商品があるから?
でも、楽しめる場所があるのはいいですね。

小雪ちゃん、食事療法頑張ろうねo(^▽^)o
プロフィール

  miki

Author:  miki
☆小雪
 シベリアンハスキー
 シルバー&ホワイト
2002年11月23日生まれ
 出身地;愛媛県 
 現住所;東京


☆来人(らいと)
 シベリアンハスキー
 パイボールド
 2011年10月12日生まれ
 出身地;群馬県
 現住所;東京

☆Guy
 ハスキーMix
 1997年4月3日生
 2011年3月12日
 13歳と11ヶ月で
 お星様になりました

いくつになったの?

いくつになったの?

*script by KT*
ランキングへ参加してます
Managed menu
最新記事
Comments
Comments<>+-
Trackback <> + -
全タイトルを表示
しっぽたちの掲示板
★こちらからどうぞ★
Calendar
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
category
Link
Cherie Blanca(小雪の親元さん)
龍玖斗のお部屋(来人の親元さん)
Buzz☆Light日記(ライトくん来人と異父兄弟です)
チョビーニョとその仲間たち(チョビちゃん 来人と異父兄妹です)
リンダとゆかいな仲間たち(来人のお父ちゃまのブログだよん)
シュアンと気ままに暮らしましょうよ!(来人の同胎兄妹です)
犬たちとJubilations!(ビンそうさん家の銀ちゃん小雪の親戚さん)
タイムのお部屋(タイムくん小雪の親戚さん)
ハスキー犬 あんずねーさんの日記(あんずちゃんは小雪といとこになります)
シベリアンハスキー 楓香(おめめの可愛い楓香ちゃん 来人と親戚さん)
カブログ(しっぽさん家のカブくんが待ってますよ)
いちくんの散歩(いちくんの楽しい散歩風景が見れますよ)
大和魂(ドラゴンパパさん家の大和くんが待ってるよ)
ハスキー犬 お転婆リン姫(いつもニコニコ笑顔のリンちゃんが待ってるよん)
Ahoharombie & Ttrs(元気いっぱいなハロくんのブログです)
はるにやんとわんこの部屋(アクアちゃん&疾風くんとの日常を見てね~☆)
ハスキーパラダイ(坊ちゃな雷くんと妹の凪ちゃんの暮らしを見てね)
WANderful☆Life(ジョカくんのお出掛け記録などを綴っていますよん)
ぽんぽんはるぽんぽん(まったりマイペースな、はるちゃんに会いにいってね~♪)
IVY×IVY(イケメン☆アイビーくんがまってるよん♪)
チョコハス葉月のハスキーライフ
僕ランスだよ(こゆ姐の舎弟だよん)
ゆんと歩こう!(ハスキーMixのゆんちゃん、ワハハで、ウフフで、トホホな犬がいる生活)
胡麻柴☆小鉄と北斗(北斗くんの日常とお空に行った小鉄くんのお話し)
小雪・カンナ・ひなた・珊瑚・小雨のcogi-log(お空へと旅立った小雪さん&その娘カンナさんの思い出と、新入り小雨さんのコギ日記です)
南無三の「なんていうか、そのぅ~」な日記
archive
他のブログも見てね♪
E-mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

