スポンサーサイト


滝沢牧場で雪あそび/ハスだるまができちゃった~♪

雪遊びは野辺山の滝沢牧場でした~♪

こちらの駐車場にはかなりの雪が積もっていて、
「車が入れるかなぁ?大丈夫かなぁ~?」と
不安に思っていたら、楓香ちゃんパパがパパの車で行ったり来たり
グルグル回したりして、雪を踏みしめてくれたのよ~♪
ほんと!至れり尽くせりで申し訳なかったですぅ~_(._.)_

帰りも、駐車場から出る時に楓香ちゃんパパ&大和くんパパで
ワタシの車を押して下さったり車に積もった雪まで降ろしてくださったりして・・
ほんと!手の掛かる我が家でした~σ(^_^;)アセアセ...


ここの滝沢牧場は標高1375mだそーです!
だからなのか?雪が水分を含まないのね~!
さらさらのパウダースノー♪
ほんと!軽いのよね~♪ 雪を丸めて投げようにも
雪が手のひらからこぼれてしまいます これにはビックリだったわ~(笑)

こちらは大変寒いところですが、積雪量はあまり多くないようですよー
年によってはスノ-シュ-ズが不向きの場合もあるそうですよ~

何時行っても雪があるわけでは無いのね!
と・・いうことは・・ワタシ達ラッキーだったのよー!!
もしかして・・前日には、雪がなかったかも・・
だって、雪に下の路面が凍りついていて新雪を歩くとつるんつるんで~
すべってしまう~^_^;
こゆたん&らいとんが雪を見て興奮状態で引っ張るもんだから~
2回も転んじゃった~(笑)
でも、それは踏みしめられた路面だけで、ランへ行く道&ランは
滑ることは無かったよ~ん



こゆたん、初めての雪遊び~♪足が短いから~胸近くまである雪を泳ぐように
歩いていたよ~ん(笑)
でもね!すぐにコツをつかんで、うさぎさんのようにぴょんぴょん
跳ね回っていました~ヽ(^o^)丿 可愛かったなぁ~♪

来人は当然のごとく走り回っていました~(笑)


お昼は牧場内にあるレストランでランチして~
また午後からのお遊びだよ~ん♪

午前の遊びの写真は撮ってませんでした~(^^ゞ
写真は午後のお遊びの後半に撮りました~



も~う沢山遊んで、少しお疲れのようですね~(笑)
雪の中って、歩くだけで筋肉痛になるからね~(笑)


雪はかなり降続いています!
みんなで団子になってコロコロ遊びしてたよ~♪
DSC00630.jpg


雪は胸まで深くなりました~
手前サーシャちゃん 後ろは大和くん&こゆたん
こゆたんの隣は楓香ちゃん
DSC00631.jpg


DSC00632.jpg


DSC00633.jpg


こゆた~ん(笑)
DSC00636.jpg


DSC00638.jpg


雪の中を泳いでおります(笑)
DSC00640.jpg

楓香ちゃん&サーシャちゃん
DSC00641.jpg


顔に雪が~ サーシャちゃん
後ろで楓香ちゃんだるまを作ろうとしてるね~(笑)
DSC00645.jpg


楓香ちゃんだるまの出来上がり~(笑)
DSC00647.jpg


DSC00654.jpg


DSC00650.jpg


DSC00657.jpg


来人、サーシャちゃんを転がして雪だるま作ろうとしてるの~(^^ゞ
DSC00660.jpg


大和くんが「妹をいじめるな~!!」と言ってるんだよ~(笑)
DSC00661.jpg


それでも止めない来人です。サーシャちゃん悲鳴をあげてるのにね~(^^ゞ
DSC00664.jpg



大和くんが困ってますぅ・・
DSC00665.jpg




止めに入った大和くんを追い払うし~ こらっ!
サーシャちゃん~埋もれちゃう~~~!!
DSC00667.jpg


つぶされる~~!!逃げろ!逃げろ!サーチャちゃ~~ん
DSC00668.jpg


逃げれなかったねぇ~(^^ゞ 
来人がお尻で押しつぶしております(^_^;)いったい何をしたいのかね~?
DSC00670.jpg


大和くん、来人の気を自分に向けようと誘ってるのよね!
いいな~兄弟愛だね♪
DSC00671.jpg


大和くんだって~怒ちゃうど~!!
DSC00672.jpg


あれっ!またサーシャちゃんを狙ってるわ~(^_^;)
DSC00673.jpg


DSC00674.jpg


左側、来人がサーシャちゃんを追いかけ行くし~^_^;
こゆた~ん、なにちてるの~(笑)
DSC00675.jpg


DSC00677.jpg


こゆた~ん、ぶるぶるして雪降ろししなさ~い!
ぶるぶるも頻繫で疲れのかなぁ~?
DSC00680.jpg

雪の中のおじぞう様のようになちゃった~~(笑)
DSC00681.jpg


ご期待に添えない写真でスミマセン_(._.)_
楓香ちゃんパパに期待してくださ~~~いヽ(^o^)丿
楓香ちゃんのブログで~す♪

子供の頃・・雪の中でごろごろと寝てみたり
お友達同士で雪をかけあったり、お友達を雪に埋れさせたり
自分も埋もれたりして遊びましたよ~♪

わん達も同じなんだなぁ~幼稚園児と同じ遊びするんですね(笑)
普段のラン遊びと違った新たな発見でした~ 
これが、雪遊びの魅力なんですかね~ヽ(^o^)丿


こんな素晴らし雪質で遊べるなら~あのようなアクシデントなんか
なんのその~~~ヽ(^o^)丿
体力があるかぎり、行きますよ~♪

楓香ちゃんパパ&ママさん・大和くん&サーシャちゃんパパさん
これからもよろしくお願いします~_(._.)_


あぁ~楽ちかったでちゅ~♪
ママちん、またちゅれていってくだしゃいね~ By こゆらい


今日もご訪問ありがとうございまーす
         よろしかったら一日一回 ポチッとクリックお願いしま~す 
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへありがと~うヽ(^0^)ノ
にほんブログ村 



☆しっぽたちの画像掲示板 を設置しました☆
 可愛い~♪しっぽたちの画像のUPおまちしていま~すヽ(´▽`)/

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Re: こゆた~ん!

☆まめさまへ♪

そうだ!老け込んで見えますね~(笑)
何年か後に・・・あぁ~ダメダメ!今のままで・・(笑)

お子ちゃまも雪遊びさせたいよね~♪
起伏のあるランでお子ちゃまは橇あそび~
ワン達はハスだるま!いいんじゃな~~いヽ(^o^)丿

Re: タイトルなし


☆はなママさまへ♪

woof、パウダースノーで60㎝積もったとか・・
遊べなくて残念でしたね~^_^;

お初雪遊び~楽しかったよ~♪
そうそう、ハマリそ~~う(笑)
雪情報追いかけて遊びたいね~できると良いなぁ~♪

ありがとうございます!
機会がありましたら一緒に遊んでね~(^^)/♪





Re: タイトルなし


☆アケミさまへ♪


こんなに多い雪で、ましてパウダースノーで遊べるなんて
関東では、なかなかないですよ~♪

一見アケミさん地方と変わらないんじゃない?
でも、この雪がずーとあるわけじゃないんだって~
雨が降るとすぐ溶けちゃうらしいよー

泊まりいいですね~♪また誰か計画してくれるかなぁ~(^.^)
地吹雪!してる!降り積もった雪が風で飛ばされて吹雪になって
吹き溜まりができるんだよね。

毎日の雪かきご苦労さまで~す!

Re: 雪と一体化してる。。。


☆葉月ママさまへ♪

「赤い服着させてよかったわ~これじゃ何処にいるかわからないもんね」と
同じこと言っていたんですよ~(^o^)

犬橇してるハスって生き生きとして目が輝いているじゃない~
橇は無理だけど・・雪遊びさせたいなぁ~と思っていたのよ~♪

今年に入って、いつでも行けるようにスタッドにして
だれか、誘ってくれないかなぁ~と、待っていたのよ~(笑)
誘って下さった楓香ちゃんパパ&ママさんやお世話して下さった
大和くん&サーシャちゃんパパさんに感謝、感謝で~す!!

Re: お疲れ様でしたm(_ _)m

☆ジルママさまへ♪

そう、何処にでもいけちゃうよ~って
それは嘘よ~ん 楓香ちゃんパパがいたから行けたので、
ワタシ一人じゃ~途中で引き返していたと思うわ~^_^;

こゆたん地蔵♡可愛いでしょう~(親バカ~ww)
楓ちゃんママが「こゆたんを見て~♪」というから
見たらあんな感じでした~(笑)

Re: 凄いな〜!


☆いちかあちゃんさまへ♪

そう、半分は埋もれているよね(笑)
サーシャちゃんをいじめてるみたいだよね~(^^ゞ
一緒に暮らすと家族なのよね!
兄が妹を心配してさ~可愛かったわ♪

午前中は、走って遊んでいたけど午後からはま~たりな
こゆたんでした~ぶるぶるも疲れたみたいだよー(笑)

Re: みんないいお顔です〜

☆シエラママさまへ♪

ほんと!ザンネンでしたね~(T^T) 
「-17℃」だったのかしら!?
沢山着込んでいたから、寒さはそれほどに感じませんでした。

これからも、まだまだ雪遊びできますよ~♪
次回は絶対にいきましょうね~ヽ(^o^)丿

Re: タイトルなし


☆ちゃぶろうさまへ♪

おぉ、お久しぶりで~す!

やっぱねぇ~よくご存じですよね~(笑)
帰り車に乗せたら、足、脇に雪玉がいっぱいで
取るにも取れないのよ~!!
引っ張ると「イッテ!」だって~(笑)
ロン毛でふわふわッ子ちゃんは、そーなるんだね!

Re: タイトルなし

☆sycleの旦那さまへ♪

あの状態で道端に立っていたら~
誰か笠を載せそうだよね(^∇^)

そうそう、牧場のオーナーさんが隣にスキー場があたけど
いまは閉鎖されちゃったて~それ以後この辺も寂れたと言っていたわ

旦那さまノーマルなの?吉様地方は平気なのね。
チェーンがあるんだから~巻いて雪遊びしましようよ~♪
経験者いう!!気合いではダメだと思いますよ~ん(笑)

遠征ご苦労様でした。

小雪姐さん、次回雪遊びはその格好に笠を載せて遊びましょう。
それを見た人たちは手を合わせましょう。
きっと夜中にお礼があるハズです。(笑)

しっかし偉い雪ですな。
そこの近くのスキー場にその昔出向いたコトがありますがちょうどこんな感じだったのを思い出しました。
その時が私も人生初の雪道運転でチェーン巻いていたとは言えあまりにも慎重に走っていたら警察車両に抜かれましたもん。(汗)

今ですか?
気合ですぞー!(爆)

mikiさ〜〜ん

来人君、雪玉いっぱい着かなかった??
ロン毛でふわふわッ子ちゃんだもの・・・・

みんないいお顔です〜

mikiさ〜ん

滝沢牧場、ご一緒できずに残念でした。
前の晩「体感温度の計算サイト」っていうのに、
予報で出ていた滝沢牧場の気温と湿度と風速を入力したら...
「−17℃」って出たので、25時までかけて
完全防備の衣装合わせまでやったんです〜。
行きたかったな〜、雪遊び。
次回ご一緒できるのを楽しみにしています。
(可愛いお地蔵さんこゆたんの
「なーむー」顔も ( ´ ▽ ` )ノ

凄いな〜!

それにしても雪がすごい!
皆半分埋れながらも楽しそうだし…^^
寒いのはパパさんママさんだけですね…^^;
来人君サーシャちゃんが気に入っちゃったのかな?
大和君のお兄ちゃんぶりが発揮されていて羨ましい位の兄妹愛ですね♪

小雪さんは最後は疲れちゃったのかな?
無の境地に入っているような…^^;
でも、それだけ楽しい時間があったんだよね^^

いつかこんな雪の中に連れて行って見たいですね♪

お疲れ様でしたm(_ _)m

初めての雪道運転お疲れ様でしたm(_ _)m
それにしても、Mikiさん凄過ぎ(^o^)そしてカッコ良すぎです(^^)
こんな大雪の中運転できれば、もう何処にでも行けますねo(^▽^)o
帰りは大変だったみたいですが無事帰宅できて良かった(^^)

皆、雪に埋もれながら楽しんでますね。ご一緒できなくて残念です(>_<)
小雪ちゃん地蔵(^o^)可愛くて好きです(´д`)
いつかご一緒できたら生で見てみたいです。
風邪などひかぬように、暖かくしてくださいね。

雪と一体化してる。。。

うひゃー@@@@(@_@;)
すごい雪!
こゆたん、赤いお洋服きてなかったらどこにいるかわかんないよ~~(汗)
mikiさん、こんなところを運転して行ったのね。。。
ハスへの愛ですよね~(*^_^*)

こりゃ~結構積もってますねぇ~!
確かに、雪が靴の中に入って冷たかったでしょ?
人間的には2時間が限度かなぁ?寒くて・・・。
パウダースノーですか~ホント良かったですね!
今度は泊まりで計画なさっては?ゆっくり遊んでゆっくり帰る・・・。その方が、アタシのドキドキもチョイ少ないかも(爆)!コチラは、これからがパウダースノー&地吹雪の季節です。動画取りまくって、UPしますね!きっと、寒くて喋りが少ないですよ(笑)。
ホント・・・まぁ~、初めてで・・・無事に帰ってえがったですね。

いいな~いいな~
私達もwoofでハスだるま、サモだるまになる予定だったのに~!

雪遊びは楽しいでしょう?
ハマリますよ!
ワンコ達の笑顔が輝いてますね♪

飼い主は筋肉痛になるけど・・

今度は是非ご一緒に!

こゆた~ん!

一気に老け込んだ、お地蔵なこゆたん、最高です((o(^∇^)o))

いいな~雪。
うちも今年こそは!!
プロフィール

  miki

Author:  miki
☆小雪
 シベリアンハスキー
 シルバー&ホワイト
2002年11月23日生まれ
 出身地;愛媛県 
 現住所;東京


☆来人(らいと)
 シベリアンハスキー
 パイボールド
 2011年10月12日生まれ
 出身地;群馬県
 現住所;東京

☆Guy
 ハスキーMix
 1997年4月3日生
 2011年3月12日
 13歳と11ヶ月で
 お星様になりました

いくつになったの?

いくつになったの?

*script by KT*
ランキングへ参加してます
Managed menu
最新記事
Comments
Comments<>+-
Trackback <> + -
全タイトルを表示
しっぽたちの掲示板
★こちらからどうぞ★
Calendar
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
category
Link
Cherie Blanca(小雪の親元さん)
龍玖斗のお部屋(来人の親元さん)
Buzz☆Light日記(ライトくん来人と異父兄弟です)
チョビーニョとその仲間たち(チョビちゃん 来人と異父兄妹です)
リンダとゆかいな仲間たち(来人のお父ちゃまのブログだよん)
シュアンと気ままに暮らしましょうよ!(来人の同胎兄妹です)
犬たちとJubilations!(ビンそうさん家の銀ちゃん小雪の親戚さん)
タイムのお部屋(タイムくん小雪の親戚さん)
ハスキー犬 あんずねーさんの日記(あんずちゃんは小雪といとこになります)
シベリアンハスキー 楓香(おめめの可愛い楓香ちゃん 来人と親戚さん)
カブログ(しっぽさん家のカブくんが待ってますよ)
いちくんの散歩(いちくんの楽しい散歩風景が見れますよ)
大和魂(ドラゴンパパさん家の大和くんが待ってるよ)
ハスキー犬 お転婆リン姫(いつもニコニコ笑顔のリンちゃんが待ってるよん)
Ahoharombie & Ttrs(元気いっぱいなハロくんのブログです)
はるにやんとわんこの部屋(アクアちゃん&疾風くんとの日常を見てね~☆)
ハスキーパラダイ(坊ちゃな雷くんと妹の凪ちゃんの暮らしを見てね)
WANderful☆Life(ジョカくんのお出掛け記録などを綴っていますよん)
ぽんぽんはるぽんぽん(まったりマイペースな、はるちゃんに会いにいってね~♪)
IVY×IVY(イケメン☆アイビーくんがまってるよん♪)
チョコハス葉月のハスキーライフ
僕ランスだよ(こゆ姐の舎弟だよん)
ゆんと歩こう!(ハスキーMixのゆんちゃん、ワハハで、ウフフで、トホホな犬がいる生活)
胡麻柴☆小鉄と北斗(北斗くんの日常とお空に行った小鉄くんのお話し)
小雪・カンナ・ひなた・珊瑚・小雨のcogi-log(お空へと旅立った小雪さん&その娘カンナさんの思い出と、新入り小雨さんのコギ日記です)
南無三の「なんていうか、そのぅ~」な日記
archive
他のブログも見てね♪
E-mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

