スポンサーサイト


爆弾低気圧の日/雪遊びで遭難しちゃったよ~ん

14日(月曜日)野辺山へ雪遊びにいってきました~♪

「SKPで父子・同胎3兄妹のご対面♪」のUPの途中ですが・・
レアな話題?をお先に~と思いこちらを先にUPしますね!

朝6時に家を出たときには雨が降ってましたが、
相模湖あたりから雪が降り始めた。

談合坂SAに着いた頃には、本格的に雪が降ってきた・・
な~んとなくですが・・雪山遭難が頭をよぎりまして~(笑
気が付いたら、閉じ込められた時に必要な物を買っていたのよ~(^^ゞ
水・チョコレート・お菓子・・etc・・
ほんの冗談のようなつもりだったのですが・・これが・・後に・・

7時に談合坂SAで楓香ちゃん家と待ち合わせて、
楓香ちゃんパパの車の後ろから付いて行くことにしました~

初めての雪道運転でした~^_^; 
スタッドを履いているから「OK!よ~ん♪」
雪道なんか平気のへ~ちゃら~♪と思っていましたから~(笑

いやいや、後輪がすべってお尻がふりふりでおまけに
車のメーターにビックリマークの危険「!」マークがチカチカと
点灯しまくり~~!!ビビッてしまいました~(^^ゞ

高速の料金場出口でブレーキをかけたら、ズーズーと横滑り
ハンドルを取られちゃって、こらえるのに必死だったわ~
楓香ちゃんパパに迷惑をかけるかも・・と思って~
我が家は「ここから引き返した方が・・」と思ったぐらいでした~(^^ゞ

楓香ちゃんパパが気を使って下さってトロトロ運転で
な~んとか、現地に到着、まもなく大和家が到着してシエラママさんが来るのを
お茶して待っている所へシエラママさんから連絡が・・
中央高速が閉鎖!だって~!シエラママさん家は用意もしていたけど
残念ながら断念しました。


そんじゃ~ 雪遊びしましようか~♪
凄く楽しそうに小雪がはじゃいでいたよ~ヽ(^o^)丿
でも、横殴りの雪が凄くて午前中の写真は一枚もありませんの~(^_^;)
楽しい様子は楓香ちゃんのブログ&大和くんのブログで見てね~♪
午後からの写真は数枚ですが・・後ほどUPしますねっ!(^^)!

一枚だけ・・  こ~んなに雪が~~!♪
DSC00628.jpg
ほんと!楽しかったよ~!(^^)!


楽しかった~♪お遊びも終えて3時頃に野辺山を出発
楓香ちゃんパパの後ろへ付いていきました~
なるべく車間距離を取るようにしましたが・・
遅れちゃイケナイと思ちゃって・・・^_^;
楓香ちゃんパパ~ 接近すぎちゃって怖かったでしょうね~_(._.)_

中央道路は閉鎖だったので下道で行くことに・・
ワタシはただひたすら楓香ちゃん家に付いて行くことだけでして~
どこを走っているかわかりませんでした~(^^ゞ

なんとか20号線に入りましたが・・もの凄い渋滞で全然動かないのよー
そこで、楓香ちゃん家は山中湖~道志道を抜ける道で行くことに
道志道は2回ほど通ったことありましたが・・
あの山道はワタシの運転では無理と思い、20号線をひたすら行けば
我が家にたどり着く一番わかりやすい道なので20号線を行くことにしました。

しかし・・別れた所から車がぜんぜん動きません^_^;
動いても車5台分ぐらい、止まったら30分~1時間以上は動かないのよ~
勝沼大橋の所で大和くんパパから携帯に連絡が・・・
「ガソリンがどんどん減るし~トイレにも行きたいし~コンビニは
何処かなぁ~」な~んて、パパさんに訴えてるワタシ・・・σ(^_^;)アセアセ...
優しい大和パパさんは調べてまた連絡をくれたりして~
ほんと!いつもお世話になちゃってスミマセン・・(高速でエンコの時も・・)

勝沼大橋を20;00時頃で、ほんのちょっと先の柏尾の交差点通過まで
1時間44分かかりました。


柏尾交差点(9時44分)
DSC00683.jpg

交差点で、またストップ!
DSC00685.jpg 




DSC00686.jpg 


ここからは山道で、な~んにも無いのよ~(-_-;)
DSC00690.jpg



DSC00693.jpg

やっと!あったスタンドも閉店だ・・10時44分頃から動かない
ここから動いのが12時20分頃(約1時間40分も動かないのよ・・)
動いても、車10台分ぐらい・・・(^_^;) 
も~う、睡魔に襲われ運転手が寝ちゃってる人もいました。

道はこんな感じ・・
DSC00694.jpg 


DSC00695.jpg


DSC00698.jpg 


無題
やっと大月市に入ったけど・・まだまだ遠いです(~_~;)


ここまでの間、コンビニは3件ほどで・・お弁当・おにぎり・パンは
全て売り切れ、トイレは人の列だし・・
大月市のコンビニへは4時44分着、ここで辛くなって寝てしまった~

朝7時44分にトラックの運転手さんにフロントガラスをコンコンとされ
起こされた。3時間ほど寝てしまったのですねー

幸いに大月ICが開通していて上野原まで下道で行かないで
済みました~^0^


談合坂ではガソリンの給油と、こゆたん&らいとんの休憩を取り
ランで放牧、ランの雪はちょっと堅めでこゆたんザックザックと
抜き足、差し足歩行でしたよ~ん(笑)

いや~!こゆたん&らいとんも良く頑張りました~!(^^)!
ほとんど車にカンズメ状態でしたから~
ワタシの状況が解っているのか?クレートに入りぱなしで
出てくることも余りなかったです。
ふと!生きてるのかな!?と心配で見に出るぐらい静かでした。

調布出口手前で1時間の渋滞のときには、睡魔に襲われ
後続からププーと鳴らされて気が付いたら寝てました~(^^ゞ

我が家に着く10分前ぐらいに楓香ちゃんママから
携帯に連絡があって~「きのう、何時頃付きましたか~?」
ワタシ「今、まだ移動中です・・」これには楓香ちゃんママもビックリ!!(笑)

なんだかんだとありましたが・・
無事、我が家に到着したのが昼ごろ11時08分でした~ヽ(^o^)丿


みなさま・・このような状況ではトイレが一番の苦労でした!!
車を放置することも出来ませんし、どこもかしこも積雪で車を横付する
ことも出来ないし・・
車の中には携帯トイレを用意しておいてくださ~い!!
ワタシ?ワタシはねぇ~教えてあげたいけど・・ここではねぇ・・
お聞きになりたい方は、ないしょで教えますよ~~ん(笑)
これには助けられました~(≡^∇^≡)ニャハハ

まぁ~貴重な体験でした~こんな体験はそうそう出来るものじゃありませんから~
そう思うと貴重ですよねっ!!
後に良い思い出となるでしょう~
って、も~う思い出のようなものですから~(^∇^)アハハハハ

これは・・まさに雪山遭難と同じ気分でした~σ(^_^;)アセアセ...

あっ!雪遊びは最高でした!!
めちゃ楽しかったで~す(^^)/♪
楓香ちゃんパパ&ママさ~~ん これに懲りずに
また、誘ってくださいね~ヽ(^o^)丿

大和くんパパさ~ん、いつもありがとう~(^O^)/
アクシデントある時はいつも大和パパさん居るよね~(笑)
これからも・・・あるのかなぁ~σ(^_^;)アセアセ...
次の雪遊びは?! お泊りですかねぇ~(≡^∇^≡)ニャハハ

ほんの少しのお写真がありますので後ほどUPしますね~♪

今日もご訪問ありがとうございまーす
         よろしかったら一日一回 ポチッとクリックお願いしま~す 
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへありがと~うヽ(^0^)ノ
にほんブログ村 



☆しっぽたちの画像掲示板 を設置しました☆
 可愛い~♪しっぽたちの画像のUPおまちしていま~すヽ(´▽`)/

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 大変でしたね…^^;


☆いちかあちゃんさまへ♪

こんにちは~

(^∇^)アハハハハ~いろいろ想像されちゃいますかね~^_^;
凄い!想像されちゃったら~ど~しょう・・(x_x)

これって~このような経験のない方だったら
「恥しい~!凄いわね~!出来ないわ~!」と
思うでしょうが・・
このような経験しちゃうと、恥しい事でもな~んでもない事なのよね~(笑)
な~んてねニャハハ(*^▽^*)

車の中は乾燥しますので水分補給が必要ですし~
飲むと出るし~ですよね(^^ゞ

麗奈ぱぱさまのコメントを参考にしてくださいね~(^o^)

Re: おつかれさまでした

☆葉月ママさまへ♪

こんにちは~
いつもコメントありがとうございます♪

雪遊び楽しかったよ~~ん(^^)/♪
あれは・・病み付きになるかも~雪情報を追いかけてでも遊びたいで~す(笑)
葉月ちゃん地方は雪が降りますか?

一番はこゆたん&らいとんを褒めてあげたいです!!
ほんと、良い子にしていました~(涙 
これが家だったら~病気か!?と思えるぐらい大人しかったのよ~(笑)

次のUP、ご期待にそえない写真かもですが・・
楽しい様子は楓香ちゃんのブログで見てね!!

Re: 大変でしたねぇ!


☆あきぶさまへ♪


雪遊びは「命がけ!?」それはオーバーかもしれませんが・・
ワタシがしたような経験は、有ると覚悟が必要かも~~(≡^∇^≡)ニャハハ

でも・・あの楽しい遊びは又連れていってあげたいです!
タイムくん地方も雪が多いの~?でしたら身近で遊びが出来ますね♪

撮った写真は、も~う後半で疲れた頃に撮ったので・・
楽しい写真は楓香ちゃんのブログで見てくださいね~_(._.)_
リンクにありますよ~ん♪

Re: タイトルなし

☆ミルヒママさまへ♪

こんにちは~
先日はありがとうございます。
ミルヒちゃんに遊んでいただき楽しかったですよ~(^o^)

今では良い思い出に変わりましたですぅ(笑)

お会いした時に教えますよん
ですが、サマンさまへの返信にも書きましたが・・
女の恥じらいを棄てねばなりませ~ん(笑)

Re: タイトルなし


☆サマンさまへ♪

うひょひょ~い 頑張ったじぇ~(*^^)v
な~んかぁ~清々しい気持ちなのよね~(笑)
自分で自分に「凄い!!凄い!!」と褒めておりますニャハハ(*^▽^*)

そう、こゆたん&らいとん凄く良い子にしてくれて~(涙
わんで困ったこと無かったよ~(ご飯だけかな・・)

トイレ・・うふふ・・一番は女の恥じらいを棄てること!!
これが出来れば大丈夫ですが・・サマンさまには出来ないかも~(笑)

麗奈ぱぱさまのコメントにありますわよ~ん(笑)
参考にしてくださいね~ あと、わんのご飯も余分に持ってくださいね!

20日、楽しみにしておりま~~す♪

Re: お疲れ様~

☆ミミさまへ♪

こんにちは~

いやいや、ミミさんにも出来ます!
このワタシができたんですから~(笑)

わん連れ女一人旅!一緒にやってみましょうよ~
こうゆう旅ってぇ~後に最高の思い出になるよ~(≡^∇^≡)ニャハハ

トイレ・・麗奈ぱぱさまのが参考になりますよ~ん♪

Re: ホントお疲れ様でした~


☆ドラゴンパパさまへ♪

お疲れさまでした~&ありがとうございます!!

冗談で遭難と言っていた事がホントになるなんてねぇ~(笑)
そーいえば・・過去にも、冗談で言っていた事が本当に
なる事が多かったような・・
も~う、冗談でも口の出さないようにしなくちゃ~(笑)

約20時間でしたか~これからは何処でも行けるね!
何処まで走れるのかなぁ~(≡^∇^≡)ニャハハ

ありゃ!!写真全滅!?デジカメ壊れた~!?
ワタシは後半の数枚しかありません(^^ゞ
午前中の走り回ってる写真は楓香ちゃん家に期待ですね~(^o^)

ほんと!いろいろお世話になりました~_(._.)_
手が掛かる我が家ですが、懲りずにまた遊んでね~♪
も~う、笑い話になってますからね~(^∇^)アハハハハ

Re: お疲れ様でした!


☆kenzzさまへ♪

おぉ 同じような体験をしてましたか~!!
雪山へ行くときには食糧&水そしてトイレの備えを~
ですよねー(笑)

同乗者が居る人は、皆さん歩いて何処かへ行っておりましたけど
一人だと、車を放置するわけにも行かずでした~^_^;

リンママさ~ん、教えますよ~ん(笑)

Re: タイトルなし

☆麗奈ぱぱさまへ♪

こんにちは~

そうそう、女の恥じらいを棄てるねばなりません(^^ゞ
この中にピンポ~ン♪がありますわよ~(笑)

そうだ~! バケツ、ビニール袋、タオル…ペットシーツ
全て持っておりましたわ~!(笑)

ヒント!バケツは使っておりませんよ~^_^;
この中の一にピンポ~ン♪、ありましたわ~ニャハハ(*^▽^*)

この日は男性がめちゃ羨ましかったわ~(笑)

いゃ~
無事に帰ってこれて何よりですぅ~(^^;)

リアル実況写真は、昔のことを思いだしますわぁ…
雪道雪山走行は、備えあれば憂いなしですよん(⌒‐⌒)
行きの買い物大正解ですねん!!

女性のトイレだけは確かに大変ですわ…

バケツ、ビニール袋、タオル…
これがあれば女性は対応できるけど…

ペットシートはさらに使えますだ(^o^)

あとは…

"勇気、根性、恥じらいを棄てる!"

以上ですかねぇ…(^^;)

昔、私が長距離運転手をしていたときの教訓…
先輩方の教えですわぁ…(;A´▽`A

お疲れ様でした!

わぁ~読んでいて ビックリです!
大変でしたの一言ですが。。。経験者は大変でしたね! 2年前に同じような経験をしましたが。。。ほんとにトイレと食糧の確保で苦労しました(汗)
20時間程の雪の移動にお疲れ様でした!
リンママにトイレの秘密を、そっと教えて下さいネ(笑)

ホントお疲れ様でした~

マジでビックリしました~

いや~一緒に居ただけになんて言ったらいいのか言葉がみつかりませんよ
あの大雪の中 初めての雪走行 初めての雪遊び そして初めての遭難!
初めてづくしでイッキに全部経験しちゃいましたね~
それにしても約20時間?の移動ですもんね
もう怖いもの何もないネッ!

でもあの大雪の中での遊びはそう経験できないよね~メッチャ楽しかったです
写真は私も全滅~(><)
楓ちゃんパパに期待しましょう~!

お疲れ様~

すごい冒険して来ましたね~
私にはデキン(笑)

トイレワザ、今度会った時にコソッと教えてね♪
とにかくご無事で何よりでした

ぎょーーー 大変すぎる〜〜!!
車10台分動くのに2時間弱!?
ほんっっっっとうにお疲れさまでした〜!!!
こゆたん&らいとんも頑張ったねぇぇ

あ、mikiサマ 私トイレが非常に近いので
今度是非とも◯秘トイレ技教えてください(笑)

こんにちは。
先日はありがとうございました。

雪遊び 大変なことになってしまったんですね。
お疲れ様でした。

おトイレ・・・今度参考にお聞きしたいです。
お出掛けも何があるかわかりませんものねe-443

大変でしたねぇ!

こんにちは~

とっても臨場感あふれる文章で目にみえるようでした~e-350
ハスキーってば本当に雪が大好きみたいなんだけど、その希望を叶えてやるオーナーはまさに命がけ!?かも。

初めての雪道の運転ご無事でなによりでした。私はかなり雪道の運転が得意ではないので、毎冬ドキドキです~
こゆたんが雪大喜びだったんですね。疲れも忘れる嬉しい笑顔ですねe-266

続き楽しみにしてます

おつかれさまでした

大変でしたね~(汗)
まったくもって普段とは違う状況ばかりで。。(泣)
でも雪遊びは楽しめてよかったです\(^o^)/
小雪ちゃんも来人くんもよくがんばってえらかったね(*^^)v
大変だった方も楽しかった方も UP ↑↑ 期待してマス(^◇^)

大変でしたね…^^;

雪の中遊ばせるのも本当に大変ですね〜^^;
車での移動は寒くはないけれど、食料や飲み物…。
やっぱりトイレが一番大変ですかね…^^;

かな〜り気になりますね…^^;
トイレ…。
いつかお会いしたら教えてもらおうかな〜♪
想像すると、会った時に色んな想像してしまいそうだから、やめておきますね…^^;

何はともあれ、お疲れ様でした^^
小雪さん&来人君とってもお利口さんでしたね♪

Re: お疲れ様~(;・∀・)

☆まめさまへ♪

きゃ~!イメジーかぁ~!
どんなイメージかわからんが・・・
女としては・・やっぱ言うの止めようかなぁ~
な~んてねぇ・・よけいに凄い想像されそうだわ~(笑)

いまから消しゴムでけしちゃおうかな~
さて・・困ったぞ・・σ(^_^;)アセアセ...

お疲れ様~(;・∀・)

ギャ~!
大冒険じゃないですかー(*≧∀≦*)
す、すごい…
事故なく良かったです!
読んでるだけで、肩こった!笑

おトイレ~
Mikiさん、イメージイメージ!
今度会ったら聞くけれど。
ちょっと分かる気もするかな( 〃▽〃)
プロフィール

  miki

Author:  miki
☆小雪
 シベリアンハスキー
 シルバー&ホワイト
2002年11月23日生まれ
 出身地;愛媛県 
 現住所;東京


☆来人(らいと)
 シベリアンハスキー
 パイボールド
 2011年10月12日生まれ
 出身地;群馬県
 現住所;東京

☆Guy
 ハスキーMix
 1997年4月3日生
 2011年3月12日
 13歳と11ヶ月で
 お星様になりました

いくつになったの?

いくつになったの?

*script by KT*
ランキングへ参加してます
Managed menu
最新記事
Comments
Comments<>+-
Trackback <> + -
全タイトルを表示
しっぽたちの掲示板
★こちらからどうぞ★
Calendar
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
category
Link
Cherie Blanca(小雪の親元さん)
龍玖斗のお部屋(来人の親元さん)
Buzz☆Light日記(ライトくん来人と異父兄弟です)
チョビーニョとその仲間たち(チョビちゃん 来人と異父兄妹です)
リンダとゆかいな仲間たち(来人のお父ちゃまのブログだよん)
シュアンと気ままに暮らしましょうよ!(来人の同胎兄妹です)
犬たちとJubilations!(ビンそうさん家の銀ちゃん小雪の親戚さん)
タイムのお部屋(タイムくん小雪の親戚さん)
ハスキー犬 あんずねーさんの日記(あんずちゃんは小雪といとこになります)
シベリアンハスキー 楓香(おめめの可愛い楓香ちゃん 来人と親戚さん)
カブログ(しっぽさん家のカブくんが待ってますよ)
いちくんの散歩(いちくんの楽しい散歩風景が見れますよ)
大和魂(ドラゴンパパさん家の大和くんが待ってるよ)
ハスキー犬 お転婆リン姫(いつもニコニコ笑顔のリンちゃんが待ってるよん)
Ahoharombie & Ttrs(元気いっぱいなハロくんのブログです)
はるにやんとわんこの部屋(アクアちゃん&疾風くんとの日常を見てね~☆)
ハスキーパラダイ(坊ちゃな雷くんと妹の凪ちゃんの暮らしを見てね)
WANderful☆Life(ジョカくんのお出掛け記録などを綴っていますよん)
ぽんぽんはるぽんぽん(まったりマイペースな、はるちゃんに会いにいってね~♪)
IVY×IVY(イケメン☆アイビーくんがまってるよん♪)
チョコハス葉月のハスキーライフ
僕ランスだよ(こゆ姐の舎弟だよん)
ゆんと歩こう!(ハスキーMixのゆんちゃん、ワハハで、ウフフで、トホホな犬がいる生活)
胡麻柴☆小鉄と北斗(北斗くんの日常とお空に行った小鉄くんのお話し)
小雪・カンナ・ひなた・珊瑚・小雨のcogi-log(お空へと旅立った小雪さん&その娘カンナさんの思い出と、新入り小雨さんのコギ日記です)
南無三の「なんていうか、そのぅ~」な日記
archive
他のブログも見てね♪
E-mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

