スポンサーサイト


高速道路で車がエンコ!!(T_T)

ブログお友達「いちくんの散歩」のいちくんと29日に清里丘の公園で
会ってお遊びすることになっておりました。


当日は鳴沢から清里へ行く予定で
28日、夕方5時に我が家を出発して7時には鳴沢へ着く予定でした。

調布インターから中央高速に乗って、加速車線から本線に入るときに
警告灯の黄色いランプが点滅してランプが付けっぱなしになったので
ヤバイ!と思い石川SAに入り夫に連絡を入れたら「そのまま乗るのは
まずいから八王子から帰りなさい」と言われたので大和パパさんへ
連絡入れ携帯を切った後に以前に修理していただいた車屋さんが
夫から連絡があったのでーと、直接ワタシに連絡をくれました

「どんな状態?」聞かれ説明をしたところ
「あっ!以前も同じ状態だったよねー。それ誤作動だと思うよ」
「僕もランプ付けっぱなしでずーと乗ってるから問題ないと思うよ」と言われ
「じゃ~このまま河口へ向かい、明日は清里へ行くの大丈夫?」と聞くと
「大丈夫だと思うよ」と言われて、安心して高速を走って上野原を過ぎた
あたりでアクセルを踏んでも加速しない!速度がどんどん落ちていく
追い越し車線を50キロのスピードです。

あれ!?まずいと思い車を路肩に止めて「ど~しょう・・」
「もしかしたら・・気のせいかしら?」と思いエンジンはかかるから
また、動かしたら今度は30キロ~20キロへと、どんどん速度が落ちていく
アクセルを目一杯踏んでもダメ!なんかフカフカした感じです。

あぁ~、もうダメ!と思ったのが談合坂SAの手前の路肩でした。
JAFに連絡すると「いま車の中ですか?だったら危険ですから左側から降りて
車から離れた後方でレッカー車を待ってください」
ワタシ「えっ!車に犬が乗ってるのですが、降ろした方が良いでしょうか?」
JAF「いや、もし逃げたらたいへんですからそのまま車にいた方が良いでしょう」
「いま、混み合ってますので1時間ぐらい待ってください」と言われた。

そのちょっと後にNEXCOの車が来てくれて発炎筒とカラーコーンを置いてくれ
ワタシに反射ベスト着せてくれました。

1時間後に現れたJAFにレッカーされ、談合坂サービスエリアの駐車場まで
たどり着くことができました。
CIMG6251.jpg

故障車に乗ってレッカーされてる
CIMG6225.jpg


自宅までレッカーしてもらえるか?聞きましたら
JAFは15Kmまではタダですが、その後は1キロメートルごとに700円かかる
そうです。大月ICから出て都内に向かうと約100キロだとか・・(^^ゞ
CIMG6233.jpg


CIMG6240.jpg


夫から連絡があり、いま車屋さんがレッカーでそっちに向かってるから
談合坂SAで待つように言われ、こゆたん&らいとをドッグランで
遊ばせて時間を過ごしました。
CIMG6258.jpg


CIMG6281.jpg


こゆたん&らいと車の中で何時間も過ごして可哀想だった~(泣
これが、夏の熱い日中でなくて良かったわ~
CIMG6274.jpg

CIMG6279.jpg


自宅に帰れたのが23時過ぎでした~^_^;

家に入ってすぐ、身体も動かないけど目も点になって動かない
ほど疲れたようです。
CIMG6286.jpg


CIMG6289.jpg


CIMG6290.jpg



いつも高速を利用して故障車を見ることがありますが・・
実際自分が遭ってみると、洒落にならないくらい大変です(涙

帰りのレッカー車の中でホットして気が抜け
情けないやら、 悔しいやらで涙が・・・
そんな事で・・いちくん&いちかあちゃんさんごめんなさい_(._.)_
また、会えるよね? きっと!


いつも見にきて下さってありがとうございます

         よろしかったらポチッとクリックお願いしま~す  
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

☆右の一番上に しっぽたちの画像掲示板 を設置しました☆
可愛い~♪しっぽたちの画像のUPおまちしていま~すヽ(´▽`)/


テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

ももままさん♪

ご心配、ありがとうございます!
ももままさんも経験あるんのですか!?
それも、新車でぇ~~! 我が家は10年選手だからしょうが無いと
あきらめていますのよん(笑) 

なんか・・今年は車に関係するハプニングが多いです^_^;
お祓いしないとダメかなぁ~(笑)

いま車修理に出ていますがケロケロに間に合うのか?
心配なのよ~^_^;
もし、間に合わなければゴメンナサイネ~

大変なことが起きてたんですね。
ご無事で何よりでした。

我が家も以前高速道路でギアチェンジができなくなり、JAFのご厄介になったことがあります。
出かける2週間ほど前に直してもらって、大丈夫だと言われてたのに・・・

結局この日はどこへも寄れなくて、約束もキャンセル(涙)
しかも新車で、冬の寒い日でしたよ。

高速道路上では何が起こるかわかりませんね。
路肩に止めていても車はびゅんびゅん走り抜けていくし。
こゆたん、らいとんも怖かったよね?
本当に何事もなくて良かったです~~

Re: 大変でしたね

ランスママさん♪

こんばんは☆
そう、真夏の炎天下だったらと思うと・・ぞーとしました^_^;
スピードがどんどん落ちて20キロになったところで限界と
感じ路肩へ止めたのよ(怖かったよー)

こゆたんの顔わかりやすいでしょう~(笑)
すごく怒っていたのよー お腹もすいていたからねー(^^ゞ

ランスくん、大きくなったでしょうね(^_^)/
近ければ会いたいですねぇ~(^.^)

Re: それはそれは


Salaさん

ゲー!交差点のど真ん中で~~!それは参りましたね^_^;
JAFのお世話になったのは2回目です。
一回目は渋谷で燃料切れのエンストでした。はずかしいよね~(#^.^#)

まぁ、付いてないなぁ~と思いましたが・・最悪の事をかんがえると
この程度で良かったと思いましたよー

SKP楽しんでこられましたか?雨に降られなくて良かったですね♪

それはそれは

大変でしたね〜
しかも高速上で...

もう随分前の話しですが、以前 旧型車が好きで77年式TOYOTAトレノに乗っていた頃通勤途中信号待ちで青に変わって走り出したら交差点のど真ん中で停まってしまった経験がありますf^_^;)

動かなくなってしまう時って必ず都合の悪い場所ですよね〜


でも事故もなく無事に帰宅されてなによりでした


大変でしたね

大事に至らなくて本当に良かったですね。
我が家のベンツも今日やっと退院してきました(;^_^A

炎天下、走行車線でエンストだったらと思うとゾッとします。
小雪ちゃん『変だわ?って思ったら、こ〜なって、ドッグランで休憩して、それから・・・だったの‼』眉間にシワを寄せて一部始終説明してるのかな。
一生懸命な顔がとっても可愛い〜。
お疲れ様でした。




Re: あらっ、大変な事に!

あんパパさん

こんばんは☆

冷静ではいられませんでしたよ~(^^ゞ
ただ、ワタシの気持ちが小雪につたわり、それを来人が察知して
パニックを起こしてはと・・・それは気を付けましたけどね。

レッカーって故障車に乗ったまま運ばれるのですねー^_^;
昼間じゃなくて良かったですよん(ハズカシーもん)
無事だったことだけで、もーけもんと考えるようにしてます(笑)

Re: 無事で良かった^^

いちかあちゃんさん

ごめんなさいね~_(._.)_

いちかあちゃんさんに迷惑をかけたのはワタクシですから~^_^;
10年選手のポンコツ車ですから、いつかは・・それがこの日だったとは
付いてなかっただけですよん
いちくんに会えなかったことがザンネンでなりません(泣)

そうそう、ドックランのあるSAだったから助かりました~!(^^)!

いちくん、大和くんと遊べて良かったですね~♪ドラゴンパパがいてくれて
ほんと!助かりました~!(^^)! 楽しい方だったでしょう~?
また、会える機会をつくってくださいますか~?
よろしくお願いいたします(^_^)/

無事で良かった^^

本当に大変でしたね…。
でも事故にならなくて良かった^^
それと同時に申し訳なかったな~と…。
我が家にために無理させることになり、来人君と小雪さんにもご迷惑をおかけしました。
ドッグランがある場所で良かった^^
そうじゃなかったら、もっと大変でしたよね…

大変な目に合わせてしまい、申し訳ありませんでした…
会いたいと思って頂けただけで感謝です^^

また、今度の機会にぜひたくさん遊んでください^^
今後ともよろしくお願いします^^

あらっ、大変な事に!


Mikiさん、大変でしたね!、こーゆー時って、パニックになるんですけど
冷静な判断で、無事が何よりでしたね♪

うちも、前の車が良く故障してレッカー車のお世話になりました。
大きな車だったので、レッカー車じゃダメで、大型のトラックで
車の上の車に乗って、気分爽快でした(笑い)

なにごともなかったことが、何よりですね♪

こゆたん&らいとくんが一番の被害者だったよね!

Re: タイトルなし

アケミさん♪

ご心配していただきあがとうございます!
高速はいつも車中からしか経験ないでしょう~
ビューンビューン走って来る車を路肩に立って見てるのも怖かったですよ。
なんか、こっちに突っ込んでくる感じがしてね~^_^;

ワタシ、そうとうパニクッテいたみたいですー(^^ゞ
きっとワン達の方が不安だったでしょうに・・・
かわいそうな思いをさせてしまいました~_(._.)_

そうそう、追突される危険があるので車から降りて離れたところに居るようにと
言われました。
ワタシもごっくんと飲み込んじゃいましたよ~(笑)

怖い思いしましたねぇ。
まずは、無事に帰ってこれて良かったですね!
車はお互い気をつけましょうね。

アタシも何度か泣きそうになった事あります・・・。
でも、この出来事は神様が「気をつけなさいよ~」って教えてくれたんだ!って思って、いい様に解釈して飲み込んじゃいます。
(ちなみにアタシは無宗教派です)

高速道路は車から降りて待つんですね(by・・JAF)。
何事もなくて本当に良かったぁ。
プロフィール

  miki

Author:  miki
☆小雪
 シベリアンハスキー
 シルバー&ホワイト
2002年11月23日生まれ
 出身地;愛媛県 
 現住所;東京


☆来人(らいと)
 シベリアンハスキー
 パイボールド
 2011年10月12日生まれ
 出身地;群馬県
 現住所;東京

☆Guy
 ハスキーMix
 1997年4月3日生
 2011年3月12日
 13歳と11ヶ月で
 お星様になりました

いくつになったの?

いくつになったの?

*script by KT*
ランキングへ参加してます
Managed menu
最新記事
Comments
Comments<>+-
Trackback <> + -
全タイトルを表示
しっぽたちの掲示板
★こちらからどうぞ★
Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
category
Link
Cherie Blanca(小雪の親元さん)
龍玖斗のお部屋(来人の親元さん)
Buzz☆Light日記(ライトくん来人と異父兄弟です)
チョビーニョとその仲間たち(チョビちゃん 来人と異父兄妹です)
リンダとゆかいな仲間たち(来人のお父ちゃまのブログだよん)
シュアンと気ままに暮らしましょうよ!(来人の同胎兄妹です)
犬たちとJubilations!(ビンそうさん家の銀ちゃん小雪の親戚さん)
タイムのお部屋(タイムくん小雪の親戚さん)
ハスキー犬 あんずねーさんの日記(あんずちゃんは小雪といとこになります)
シベリアンハスキー 楓香(おめめの可愛い楓香ちゃん 来人と親戚さん)
カブログ(しっぽさん家のカブくんが待ってますよ)
いちくんの散歩(いちくんの楽しい散歩風景が見れますよ)
大和魂(ドラゴンパパさん家の大和くんが待ってるよ)
ハスキー犬 お転婆リン姫(いつもニコニコ笑顔のリンちゃんが待ってるよん)
Ahoharombie & Ttrs(元気いっぱいなハロくんのブログです)
はるにやんとわんこの部屋(アクアちゃん&疾風くんとの日常を見てね~☆)
ハスキーパラダイ(坊ちゃな雷くんと妹の凪ちゃんの暮らしを見てね)
WANderful☆Life(ジョカくんのお出掛け記録などを綴っていますよん)
ぽんぽんはるぽんぽん(まったりマイペースな、はるちゃんに会いにいってね~♪)
IVY×IVY(イケメン☆アイビーくんがまってるよん♪)
チョコハス葉月のハスキーライフ
僕ランスだよ(こゆ姐の舎弟だよん)
ゆんと歩こう!(ハスキーMixのゆんちゃん、ワハハで、ウフフで、トホホな犬がいる生活)
胡麻柴☆小鉄と北斗(北斗くんの日常とお空に行った小鉄くんのお話し)
小雪・カンナ・ひなた・珊瑚・小雨のcogi-log(お空へと旅立った小雪さん&その娘カンナさんの思い出と、新入り小雨さんのコギ日記です)
南無三の「なんていうか、そのぅ~」な日記
archive
他のブログも見てね♪
E-mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

