スポンサーサイト


エルヴィス・プレスリーに似てる!?

もうそろそろ、フロントライン(2回目)をしなければならないので
シャンプーをしました。

昨年のノミ・ダニの時期には3回ほどフロントラインのお世話になりましたが
今年は来人の毛が深いので、もしダニがついたら厄介なので
月1回することにしましたが・・できれば2ヶ月に1回にしたいのですが
どーなんでしょうか? ダニは2ヶ月に一回じゃダメかなぁ~

ふわふわになったこゆたん
2012725img006_copy.jpg



キレイになって、にこにこ笑顔のこゆたん  可愛いね~
2012725img005_copy.jpg



きもちよいでしゅよ~
2012725img004_copy.jpg



おわりましたでしゅー
2012725img003_copy.jpg



チョキチョキもしましたでしゅ~  可愛いよん
2012725img002_copy.jpg







お散歩で、出会った奥様に
「あ~ら、この子エルヴィス・プレスリーに似てるわねぇ」と言われた。
来人はいろいろと言われます(^^ゞ

最初は「ハイド」次は「ゴルゴ13」
病院の先生には、水戸黄門の「風車の弥七」に似てるだなんて言われるし(-_-;)
そして、こんどはエルヴィス・プレスリーだって~

う~~ん・・あっ!きっとモミアゲが似てるんだわ~(笑)
風車の弥七もモミアゲだしねぇ~ もう、笑うしかないよ~~

エルヴィス・プレスリーと言ってもわからない人が多いでしょうねσ(^^;
ロックという新しい音楽の歴史を切り開いた
キング・オブ・ロックンロールことエルヴィス・プレスリーのことですよん


そこで、らいとんに聞いてみた!
誰に似てるって言われるのがいいの~?

「だったらぁ・・モミアゲ王子がいいとおもうでしゅ~(-^〇^-)/」


そっかぁ~モミアゲ・・ねぇ~(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ

今日もご訪問ありがとうございまーす
         よろしかったらポチッとクリックお願いしま~す  
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村   
           


blogramランキング参加中!

☆右の一番上に しっぽたちの画像掲示板 を設置しました☆
 可愛い~♪しっぽたちの画像のUPおまちしていま~すヽ(´▽`)/


テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ダニは嫌だね…

ダニ嫌ですよね~^^;
病原体によって生じる感染症も怖いですもん

パパさんアロマが苦手なの~
実は、こゆたんも苦手のようです。スプレーを見ると逃げていますよー(笑)
それに、クシャミ連発ですから~(T_T)
でも、追いかけてシューシューしちゃいますけど・・

いちくん、暑さに負けないで元気にお散歩してるね~♪

ダニは嫌だね…

我が家はフロントラインを獣医に勧められて使っています^^;
でも、もしかして…という不安もあり、手作りの虫除けを使用しています^^
でも父ちゃんがアロマとか嫌いなので、ちょっと困り者です…^^;

Re: おー、すっきし来人くん

あんパパ&ママさん

アハハ、ジュリアナもなつかしいですね~(^v^)
来人、暑苦しそうなので、ライオンカットと思ったけど
「この毛が良いのよー モッタイナイ」と言われ
お腹まわりとお耳とお顔をカットしたんですよ~(笑)

ダニ退治するほどですか? 
まだダニもノミもお目にかかたことは無いのですが・・
お山に行くことが多いから、心配になって~(^^ゞ

タイムくん、年末のハスまみれには参加できそうですよん(^^♪
この機会にみんな集まってくれると良いですね~♪

Re: タイトルなし

ももままさん

似てますか~~~(笑)
風車の弥七と言われ、おまけに
性格は「うっかり八兵衛」だってさ~(^^ゞ
よほど、水戸黄門好きみたいだね~(笑)

昨年はフロントライン使ったけど、それ以前はハーブの虫除けでした。
なんとか過ごせたのですが・・お山では大丈夫かなと心配になって・・
ほんとは、フロントライン使いたくないのですが・・

Re: 我が家は6周に1度~

あきぶさん

動物病院の先生はダニにはフォートレオンだよーって言ってましたが
やっぱり、ダニにはフォートレオンなんですねー
6周に1度だったら、少しは身体への負担が軽減されますね。
情報、ありがとうございます!

半分手作りなのねー タイムくん腸が丈夫なのね。
タイムくん、毛吹きが良いですよね~~ 
きっと効果出てるんじゃないですか(^^♪

我が家の子は、食べる物でウンチが違ってきます。
それと、毛艶や皮膚などにも影響があるように思います。

>年末のハスまみれには参加しよう!

やったー!!やっと、タイムくんに会えるんだ~♪
銀ちゃんも来れたら良いのにな~ アイリちゃんも来れないのかな?
こゆたんが元気なうちに皆んなに逢いたいです!

Re: タイトルなし

空ママさん

やっぱり ダニにはフォートレオンなんですね~
先生もダニにはフォートレオンと言ってましたが・・
なるべく身体への負担を減らしたく、試行錯誤しておりますσ(^^;


フォートレオンは6周に1度で良いみたいだから
後の半月をハーブの虫除けでしのげれば、2ヶ月持たせられるので
身体への負担を軽減させられるかも・・・いろいろと考えちゃいますよねー(^^ゞ
情報ありがとうございます!

うちもフロントライン+してますよ~
ノミよりダニ重視で薬を選びたいならフォートレオンがいいかも・・
いまは経口投与のノミ・マダニ駆除剤もあります。
獣医さんに相談されるといいかもね♪

我が家は6周に1度~

こんにちは、シャンプーで綺麗綺麗ですね。

ダニノミ、我が家のあたりはダニーがすごいので(2度くらい私もダニーに食われました・・・痛かった・・・・)必ずしますよ~
フロントラインでは効かないので、フォートレオンというのにしてます。
6周に1度でいいらしいです。

また手作り食美味しそう~うちもタイム減量作戦で夕食のみですが手作り食に変えました。でも効果がでてるか、全くわかりません~でもドックフードより美味しそうに食べてくれるので飼い主が喜んでいます。

今回は残念ですが、年末のハスまみれには参加しよう!と思ってるのでそのときにお会いできたらいいなぁ、と思ってます。
MIKIさんも楽しんできてらしてくださいね。

エルビス・プレスリー、似てるかも~
風車の弥七には笑っちゃいましたけど。

我が家はフロントライン使ってません。
ハーブの虫除けを外へ行くときにスプレーしてます。
結構効くみたいですよ。

おー、すっきし来人くん


こゆたん、お立ち台のジュリアナ的ですね♪
来人くん、シャンプー&カットですっきりな良い男に変身、確かに
もみあげがプレスリーな感じでカッコいいですね。

うちもフロントラインやってるよー、広場のお散歩に行くと、草に潜む
ダニたちが毛に入ろうとして、結構ダニ退治大変ですよ!

プロフィール

  miki

Author:  miki
☆小雪
 シベリアンハスキー
 シルバー&ホワイト
2002年11月23日生まれ
 出身地;愛媛県 
 現住所;東京


☆来人(らいと)
 シベリアンハスキー
 パイボールド
 2011年10月12日生まれ
 出身地;群馬県
 現住所;東京

☆Guy
 ハスキーMix
 1997年4月3日生
 2011年3月12日
 13歳と11ヶ月で
 お星様になりました

いくつになったの?

いくつになったの?

*script by KT*
ランキングへ参加してます
Managed menu
最新記事
Comments
Comments<>+-
Trackback <> + -
全タイトルを表示
しっぽたちの掲示板
★こちらからどうぞ★
Calendar
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
category
Link
Cherie Blanca(小雪の親元さん)
龍玖斗のお部屋(来人の親元さん)
Buzz☆Light日記(ライトくん来人と異父兄弟です)
チョビーニョとその仲間たち(チョビちゃん 来人と異父兄妹です)
リンダとゆかいな仲間たち(来人のお父ちゃまのブログだよん)
シュアンと気ままに暮らしましょうよ!(来人の同胎兄妹です)
犬たちとJubilations!(ビンそうさん家の銀ちゃん小雪の親戚さん)
タイムのお部屋(タイムくん小雪の親戚さん)
ハスキー犬 あんずねーさんの日記(あんずちゃんは小雪といとこになります)
シベリアンハスキー 楓香(おめめの可愛い楓香ちゃん 来人と親戚さん)
カブログ(しっぽさん家のカブくんが待ってますよ)
いちくんの散歩(いちくんの楽しい散歩風景が見れますよ)
大和魂(ドラゴンパパさん家の大和くんが待ってるよ)
ハスキー犬 お転婆リン姫(いつもニコニコ笑顔のリンちゃんが待ってるよん)
Ahoharombie & Ttrs(元気いっぱいなハロくんのブログです)
はるにやんとわんこの部屋(アクアちゃん&疾風くんとの日常を見てね~☆)
ハスキーパラダイ(坊ちゃな雷くんと妹の凪ちゃんの暮らしを見てね)
WANderful☆Life(ジョカくんのお出掛け記録などを綴っていますよん)
ぽんぽんはるぽんぽん(まったりマイペースな、はるちゃんに会いにいってね~♪)
IVY×IVY(イケメン☆アイビーくんがまってるよん♪)
チョコハス葉月のハスキーライフ
僕ランスだよ(こゆ姐の舎弟だよん)
ゆんと歩こう!(ハスキーMixのゆんちゃん、ワハハで、ウフフで、トホホな犬がいる生活)
胡麻柴☆小鉄と北斗(北斗くんの日常とお空に行った小鉄くんのお話し)
小雪・カンナ・ひなた・珊瑚・小雨のcogi-log(お空へと旅立った小雪さん&その娘カンナさんの思い出と、新入り小雨さんのコギ日記です)
南無三の「なんていうか、そのぅ~」な日記
archive
他のブログも見てね♪
E-mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

