スポンサーサイト


いいな~♪清里

いいな~♪清里

息子さんの都合で行けなかった清里・・
楽しかったよ~♪の声を聞くと、頑張って行けばよかったなぁ~と
ちょこっと後悔しております(^^ゞ

ランで放すときには一頭はリードを付けて
一頭は目を離さないようにしてストカーしていたら・・ な~んてね 
いまさらこんな事を考えてもしょうが無いのにね~(笑)

さて、みなさんが清里で浮かれ、楽しんでいる日
我が家は暑くて・暑くて思うような散歩も出来ないでいましたよんσ(^^;

夜10時頃でも30℃でしたし、空気がもわ~んとして
気持ち悪くなりそうでした。
こゆたんもいつもの三分の一で「もう、帰ります!」とUターンしましたから(笑)
Uターンなんて初めてですよーσ(^^;

でも、食欲だけは落ちないようです。
家に居る時間が長いので、ついつい食べ物に走ってしまいがちですね~(T_T)


きょうの御飯
いまの我が家の定番です!

以前は豚コマ又豚ひき肉でしたが、豚ももに変わっただけですけど・・
アレルギー・免疫系が得意な先生ですから、、
アレルギーを引き起こす原材料をなるべく使わない食材を基本と
しています。

タンパク質:豚もも7割 豚レバー3割
炭水化物 :御飯(米) かぼちゃ(ワタを良く取り除く) 
脂質   ;シソ油又亜麻仁油
野菜;にんじん

これが基本です。
この食材に野菜を一種類ずつ加えて様子を見てOKだったら、
また次の食材を加えていく方法です。

こゆたんは、鶏肉を食べるとウンチが柔らかくなり、
キノコ類は口の周りが赤くブツブツ状にカイカイになってしまいます。

来人は今のところ、こゆたんが食べる食材は全てOKです。



きょうも定番メニユーです。
にんじん・かぼちゃは蒸し器で蒸します。
CIMG5342.jpg 




CIMG5343.jpg 



豚ももを油をひかないで炒めます
CIMG5384.jpg 



野菜類はフードプロセッサで
にんじん、かぼちゃ、ダイコン、カイワレ、ゴーヤ、パプリカ
CIMG5389.jpg 



はい、出来上がりです(来人の一回分の量 一日2回)
その他;すりごま・青のり・セサミンE・エビオス
(今回は鶏レバーにしました)
CIMG5390.jpg 




暑くてだらだらの一日、食べて寝て過ごすのが一番だと
こゆたんは言ってました~(笑)

こゆたんの「ゴマフアザラシの赤ちゃん」寝姿
CIMG5457.jpg 





CIMG5459.jpg



そうそう、お散歩で時々出会っていたボーダーコリーの飼い主さん
に会いました。○○ちゃんが一緒じゃなかったから

「きょうはお留守番ですか?」と聞いたところ
亡くなったそうです・・・原因はアレルギーだとか・・
最後は嘔吐と水のような下痢で、何も食べれる物がなくなったとか・・ (T_T)

その子は幼いときから訓練をしていて、ずーと続けていたんですね。
とても、躾のできた子で羨ましいかったです 飼い主様の自慢の子でしたが
飼い主様は「後で思うと、酸化した油が原因だった・・」とおっしゃってました。
毎日の散歩も訓練のようでした。ご褒美のジャーキー・ニボシが悪かったとも・・・

そのお話を聞いて、先生が日頃から病気の原因は、大体が酸化した油だと
言っていたのを思い出し、今更ながら気をつけねばとおもいました(^^ゞ



退屈な来人くん
CIMG5479.jpg 




みんな、楽しかったでしゅか~? 僕も行きたかったでしゅ~
CIMG5483.jpg 


ハイハイ、来年ね~~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

今日もご訪問ありがとうございまーす
         よろしかったらポチッとクリックお願いしま~す  
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村   
           


blogramランキング参加中!

☆右の一番上に しっぽたちの画像掲示板 を設置しました☆
 可愛い~♪しっぽたちの画像のUPおまちしていま~すヽ(´▽`)/

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Re: mikiさん

はるにやんさん

お返事、ありがとう~♪

第一回から参加してるんですね~ ベテランだわねー!(^^)!
今年のハスまみれ、我が家は初参加になりまーす。
そうぞ、よろしくお願いします(^_^)/

コスプレは出来そうもないけど・・裸じゃダメでしょうか~?(笑)

ほんと!底なしですよん(^^ゞ 
食材にしても(例:おから)
良いという説とダメという説もありますしね・・・(ー_ー)

お互いに情報交換しましょう~(^_^)/

mikiさん

ハスまみれオフ会は、第一回から参加しています。
今年も参加予定です。
毎年コスプレ頑張ってます。
今年は力をぬいて、皆とお話したり、遊ぼうと思っています。

ご飯、考えると底なしですよね。
mikiさんのごはんを参考に変えれる所は変え、より良いご飯にしたいと
思います。

リンク貼らせてもらいました~
これからも、よろしくです。
エビオス錠買ってきます~。
こちらこそ、リンクよろしくです。

Re: mikiさん

はるにやんさん

暑中見舞をいただきありがとうございます!

清里ざんねんでしたが、次のハスまみれがありますものね~♪
はるにやんさんは、参加されるのですか?

私もこれでいいとは思ってないのよー
あれこれ考え過ぎて、あれもこれもとやり過ぎてしまう
ところがあります^_^;

ワンにかぎらず、私し達も酸化には気を付けなければですね!

こちらも、リンクお願いいたします_(._.)_

mikiさん

暑中お見舞い申し上げます。

清里、行きたかったんですね、また来年、12月のオフ会もあるじゃないですか~元気出して~
コメントありがとうございます。
これでいいのか~と日々葛藤ですよ~
ご飯、参考になります。
美味しそうです
野菜きれいですね。
やってみます~
酸化した、油ですか~
気をつけなくちゃ。

リンクはってもいいですか?

Re: タイトルなし

あおあやママさん

こんばんは~☆

>放牧する時も後を付けて走ってました (笑

2頭いると大変ですよね!
プクッ ママもランしちゃったんだ~(笑)

参考になるのでしょうか(^^ゞ
でも、そう言っていただけて、とても嬉しいです(^^)
 
手作り食大反対の獣医さん、反対の理由を聞いてみたいですね~
まぁ、いろんな考えがあっても良いと思いますが・・
誹謗中傷はイケマセン!ねぇ~(T_T)

書きたい事が書けないとブログもつまんなくなってしまうよね!
ワタシも御飯のことは「我が家流」として、
人にお薦めするような事はなるべくしないようにしています。

毎月、健康診断と血液検査をして食事内容を検討するので
時々、内容が変わってくるので・・・

お互いに情報交換したいですね~(-^〇^-)

まだ、あおあやちゃんに会ってないのよね~
こんど、遊びましようね~♪よろしくお願いします_(._.)_ 

Re: タイトルなし

アケミさん

こんばんは~☆

ありがとう~~♪
雷くん。腸が弱いのかな・・?心配だよね。
お腹壊して下痢してると栄養が吸収できないので困りますよね!

いま、過去の御飯記事を読んでみましたが、ころころと変わってきてますね(^^ゞ
過去の記事で、その頃に食べていた物でも、今は食べさせなくなっている物も
ありますので・・その辺のところよろしくお願いしま~す(笑)

ワタシもなんども見直ししましたよん(笑)

わからない所ありましたら、メールしてくださいね~(^^)

こんにちは!
いつもながら、参考になる文面・・・。

雷もすぐお腹壊して、ついでに食欲もなくなります。
雷が吐いたり、お腹壊すの見るのはとてもつらいです。

またまた参考にしながら、おやつを全面見直し&手作りご飯などなど
見直しですっ。

ブログ楽しみにしてます。

こんにちは!
清里では、あおあや半分以上オンリードでしたよ〜。
放牧する時も後を付けて走ってました (笑

Mikiさんのワンゴハン記事、同じ手作り派飼い主として参考にしてますよ!

調理法は自己流ですが栄養価はバイブルを手放せません。
以前はゴハン記事も書いていたのですが、ご近所公園ランに手作り食大反対の獣医さんが遊びに来ていて、周囲に誹謗中傷をまかれてしまってから、記事に書くのはやめてしまいました。

ワンコの日々の健康は飼い主の責任ですもんね!これからも参考にさせてくださぁーい!

今度一緒に遊んでくださいね!

Re: 食事って大事

いちかあちゃんさん

きゃ~!来年は清里に来れるのですか?
私も来年はと思っているので、いちくんに会えるかもですね~(^^)
うれしいねぇ~♪ 一年後を楽しみに過ごせますよん(-^〇^-)

御飯は作ってますよ~ん(笑)
最初は、自己流から始まった手作りでしたが・・
いろんな事を知ると止められなくなちゃった~(笑)

だいたいの事は、我が家流「わんごはん」
http://yiyiguy.blog64.fc2.com/blog-entry-144.html
の記事に書いてます。お肉が豚もも肉に変わったぐらいですよん

食事って大事

我が家も残念ながら、清里には行けず…^^;
来年に期待しているところでございます^^

ご飯はちゃんと作っているんですね^^
それだけで凄いな~^^
しかも酸化した油がいけないんですね…
アレルギーって怖い…

人間と同じなんですよね…
つくづく健康は大事と思う母ちゃんです^^
今度ご飯の作り方もっと教えてください^^

Re: 残念でしたね!

あんパパ&ママさん

こんばんは~☆

あぁ~、行けばよかった~~(T_T)
清里とても良いところのようですねっ!

お山のランよりもっと上にランがあるのですか~\(◎o◎)/
きっと、涼しいのでしょうねー!
ぜひ、行きたい! 行きますよ~ん♪

楽しみに待っていますね~(^^♪

Re: タイトルなし

ももままさん

ほんと!残念でした~σ(^^;

昨年は、ももままさん一人で参加したんですね。
知り合いの方やいつものお仲間がいたから良かったですよね~(^^)

我が家は未だオフ会が未熟者ですから、
あーなって、こーなってと考え過ぎてしまって~(^^ゞ
この次には案ずるより産むがやすしの精神でいきますよ~(笑)

来夢くん、ハリーくんと間違うほど似てるんですね。 ビックリ!
みなさん、事故もなく楽しめて良かったですねー(^^♪

清里残念でした~~

私も一昨年一人で参加しましたよ。
心配してたけど、案外大丈夫でした~~

まぁ、ももはほとんど私のそばから離れないし、ハリーも最初はすっ飛んで行っちゃうけど、戻ってくるし。
知り合いの方が大勢いるので、何かしら面倒見てもらっちゃいました~
案ずるより産むがやすしですね。

来年はぜひ参加してくださいね~~

残念でしたね!

こゆたん、来人くんも来れば良かったのにね~、清里いいとこですね♪

是非来年の前にもう一度、今度は、昨日の場所よりもっと上に涼しい
隠れ家的なお山のラン(無料)があると聞きましたので行こうと思います、
その時は是非ご一緒に行きましょうね~

でも下界はあちーですね!、これが悲しい現実ですね!

Re: タイトルなし

のりさん

おはようございます!
今頃になって行けなかったこと後悔してるのよん(笑)
のりさんが一人で大変だったのでしたら・・・
やっぱ!私一人じゃ無理だったのかもねー(^^ゞ

来年は、来人が成長してるから少しは楽になるかもね~(^^)
そのときには、遊んでやってくださいね~♪

こんど、山梨方面で遊びませんか~♪ 
ちょっと遠いですかね~(^^ゞ

あっ!ランキングなおしましたー(笑)ありがとうございます_(._.)_ 

おはようございまーす(^^)
清里来れなくて残念。。
1人で参加した清里、ほんとそんな感じでしたよ!
片方ずつ放して遊んでました(笑)
来年は一緒に遊びましょうね~♪
よろしくお願いします(^^)

その前にまた遊びましょう☆
楽しみにしてまーす!

PS.ランキング押せないよ~(笑)
プロフィール

  miki

Author:  miki
☆小雪
 シベリアンハスキー
 シルバー&ホワイト
2002年11月23日生まれ
 出身地;愛媛県 
 現住所;東京


☆来人(らいと)
 シベリアンハスキー
 パイボールド
 2011年10月12日生まれ
 出身地;群馬県
 現住所;東京

☆Guy
 ハスキーMix
 1997年4月3日生
 2011年3月12日
 13歳と11ヶ月で
 お星様になりました

いくつになったの?

いくつになったの?

*script by KT*
ランキングへ参加してます
Managed menu
最新記事
Comments
Comments<>+-
Trackback <> + -
全タイトルを表示
しっぽたちの掲示板
★こちらからどうぞ★
Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
category
Link
Cherie Blanca(小雪の親元さん)
龍玖斗のお部屋(来人の親元さん)
Buzz☆Light日記(ライトくん来人と異父兄弟です)
チョビーニョとその仲間たち(チョビちゃん 来人と異父兄妹です)
リンダとゆかいな仲間たち(来人のお父ちゃまのブログだよん)
シュアンと気ままに暮らしましょうよ!(来人の同胎兄妹です)
犬たちとJubilations!(ビンそうさん家の銀ちゃん小雪の親戚さん)
タイムのお部屋(タイムくん小雪の親戚さん)
ハスキー犬 あんずねーさんの日記(あんずちゃんは小雪といとこになります)
シベリアンハスキー 楓香(おめめの可愛い楓香ちゃん 来人と親戚さん)
カブログ(しっぽさん家のカブくんが待ってますよ)
いちくんの散歩(いちくんの楽しい散歩風景が見れますよ)
大和魂(ドラゴンパパさん家の大和くんが待ってるよ)
ハスキー犬 お転婆リン姫(いつもニコニコ笑顔のリンちゃんが待ってるよん)
Ahoharombie & Ttrs(元気いっぱいなハロくんのブログです)
はるにやんとわんこの部屋(アクアちゃん&疾風くんとの日常を見てね~☆)
ハスキーパラダイ(坊ちゃな雷くんと妹の凪ちゃんの暮らしを見てね)
WANderful☆Life(ジョカくんのお出掛け記録などを綴っていますよん)
ぽんぽんはるぽんぽん(まったりマイペースな、はるちゃんに会いにいってね~♪)
IVY×IVY(イケメン☆アイビーくんがまってるよん♪)
チョコハス葉月のハスキーライフ
僕ランスだよ(こゆ姐の舎弟だよん)
ゆんと歩こう!(ハスキーMixのゆんちゃん、ワハハで、ウフフで、トホホな犬がいる生活)
胡麻柴☆小鉄と北斗(北斗くんの日常とお空に行った小鉄くんのお話し)
小雪・カンナ・ひなた・珊瑚・小雨のcogi-log(お空へと旅立った小雪さん&その娘カンナさんの思い出と、新入り小雨さんのコギ日記です)
南無三の「なんていうか、そのぅ~」な日記
archive
他のブログも見てね♪
E-mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

