スポンサーサイト


鳴沢の夜は寒いよ!

いま、鳴沢にいます。
午後3時30分に家を出発して河口湖に着いたのが5時
気温は25℃でした。

フォレストのランで遊んでから、買い出しをしてお山の家へいきましたが
日が落ちると吹く風が冷たく半袖では肌寒かった。
夜11時頃には20℃で寒いです!

さて、記事は昨日のをUPします。

東京は今年最高気温でした。
もちろんエアコンを入れておりましたが、今どきのエアコンって
かってにフイルターそうじをしてくれるは良いのですが
そうじの間、エアコンが止まってしまいます^_^;

その間、せんぷーきの前に陣取っております。
CIMG5075.jpg 



CIMG5091.jpg




あついんですけど・・と、目で訴えてます(笑)
CIMG5087.jpg 




CIMG5080.jpg 




きょうは涼しげなご飯にしました~っていうか、手抜きしたかっただけ・・^_^;


CIMG5068.jpg 

かつおのたたきご飯
だいこんおろし、お米、かぼちゃ、にんじん、きゃべつ、ブロッコリースプラウト、パプリカ、パセリ、アマニオイル



CIMG5067.jpg 




こゆたんのねこ食い(食べたくなさそうに食べるのよねー)
[広告] VPS


待て!よし!
[広告] VPS

こゆたんと来人の食べ方の違いを見てもらいました~(笑)


来人、いつも文句を言いながら待ってるんですよー(笑)
それでも、我慢してまっているから、まぁまぁ良い子でしょう~?

ブログランキング・にほんブログ村へ

今日もご訪問ありがとうございまーす
         よろしかったらポチッとクリックお願いしま~す  
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



blogramランキング参加中!

☆右の一番上に しっぽたちの画像掲示板 を設置しました☆
 可愛い~♪しっぽたちの画像のUPおまちしていま~すヽ(´▽`)/

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 鳴沢、良いですね♪

あんパパ&ママさん
こんばんは☆ お返事おそくなりました_(._.)_

夜8時頃には寒くて窓をしめます。
こゆたんとわたしは良いのですが来人が暑がっているので
来人だけ、せんぷーきを使っているんですよー^_^;

山の上のラン、しにそーだったの~(@_@)
熱中症に気をつけて遊んでくださいねー

いやいや、大した記事にはならないでしょう~(笑)
家の中でまったりと暮らしておりますよん
だって、家の中が一番涼しいのよ~(^.^)

Re: こんばんは♪

kenzzさん
こんばんは☆お返事おそくなりました_(._.)_

対照的な二人でしょう~(笑)
来人は食事を作っている間からうるさくて~^_^;
食べなくて悩むよりは良いですけどね~

こゆたんはだらだらして食べるけど完食してますので
食欲がないわけじゃないのよねー

リンちゃん味わって食べるのね~ かわいいね~♪
もう一人迎えると競争してたべますよ~(笑)

Re: タイトルなし

アケミさん
こんばんは☆お返事おそくなりました_(._.)_

いつも、こんな感じで待ってるんですよー(#^.^#)
来人は何でも食べますから~
じゃり、土、靴下もたべましたよ ^_^;

お刺身は冷たいですから、暑さで食欲なくしたときには
良いですよね~ 雷くん食べてくれるかな~(^.^)

Re: タイトルなし

ビンぞうさん
こんばんは☆お返事おそくなりました_(._.)_

そーだよねー 北海道では熱帯夜なんて経験できないよね。
夜は寒いぐらいになるもんねー

ここも(お山の家)夜は窓を開けてませんよー
ふとんも夏布団はいらないぐらいです。

きょうはさすがに外は暑かったよん
なぜか?家の中が一番涼しいのよねー

Re: 初めまして

はるにやんさん

初めまして~ご訪問ありがとうございます!
わたしもはるにやんさんのブログを見ていましたよ~(^.^)
コメントして下さって、とても嬉しいです♪

アクア&疾風くんも手作りごはんを食べてるんですね~
全ての食材を把握できるは安心できますものね!

以前に基本玄米おじや野菜ごはんにしていたときありましたよ~(^.^)
いまは、動物病院から指導をうけながらやっています。
けど・・かつおのたたきは先生には内緒なのよー(笑)

この暑さがんばって乗りきりましょうね~(^.^)

初めまして

アクア&疾風のママはるにゃんと申します。
ブログ見に来てくださってありがとうございます。
たまに、コメなしで見に行ってましたv-356
ごはんがあまりにも美味しそうで思わず。
うちも手作りしています。
基本玄米おじや野菜とう、
アマ二オイルやすりごま、あげています。
美味しそう~参考にさせてもらいますねv-353
最近、この暑さのせいで、せんぷうきじゃ~
食欲なくなりますね。
めいのためにも。
掃除して、エアコンに切り替えました。
ワンコ達は快適みたいで、スヤスヤ寝ています。
ハスキーにはこたえますよねv-356

東京は暑くて大変でしたね~。
なんだか熱帯夜とゆーものが想像つかない…
こゆたんたち、避暑地満喫だねー(^^)
少しでも夏を元気に快適に過ごせますように…

あ、ウチは夜間15℃以下にはなってくれるな!と毎日念じているよ。
犬のために窓開けて寝ているけど、人間が寒ーい!
毎晩羽毛布団被って就寝しとります(^^;)


こんばんは!
来人くん、かわいすぎ!
何回みても飽きませんね~。

きっと、ご飯がおいしいんでしょうねぇ。
幸せですね!

雷はときどき食べなくなるんですよ。
かつおのたたき食べさせよーかなぁ~。

こんばんは♪

ふふふ~対照的なお二人ですね♪
来人くん賢く待っているけど 早く早く~って言っている姿がとっても
可愛いよ~♪   完食のスピードは凄いね~(^_^;)
こゆたんの味わって食べている姿は リンとそっくりです(^O^)
でも、食が細いのか 余り量を食べてくれないのが悩みのタネですが。。。

鳴沢、良いですね♪


夜の気温が20℃ですか、良いですね~、そちらはやっぱり涼しいんですね
今日もこちらは暑かったですよ~、山の上のランに行きましたが、しにそーでした。そちらの涼しい記事のアップを楽しみにしております、ポチ、ポチ♪

Re: タイトルなし

のんきちさま

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます。

もふもふ・もんくんに拍手コメントいたしましたよ~(^_^)/
この間、駒沢のランでハスキー大好きな方がサモエドを飼ってましたー(笑)

立ち耳、もふもふ、笑顔が魅力的(可愛い~)北方犬
共通点が多いですよね!
ホワイトハスキーってサモエドに似てますものねー
来人の牛柄が無かったらサモエドですから~~笑

もんくんをもふってみたいで~す(^.^)

はじめましてv-22
もし気のせいだったら削除していただいて構わないのですが、
わたしのブログに拍手コメントくださいました?
ご訪問いただきまして、ありがとうございますv-353

わたくしのんきち、サモエドを飼っておりながら
ハスキーが近頃可愛くってしかたがなく、よくハスキーブログの
方々のところに お邪魔させていただいております^^;
北方犬カモ~ン!! というところでしょうか。ワホッ

とりあえずご挨拶まで。またお邪魔しますね~♪

プロフィール

  miki

Author:  miki
☆小雪
 シベリアンハスキー
 シルバー&ホワイト
2002年11月23日生まれ
 出身地;愛媛県 
 現住所;東京


☆来人(らいと)
 シベリアンハスキー
 パイボールド
 2011年10月12日生まれ
 出身地;群馬県
 現住所;東京

☆Guy
 ハスキーMix
 1997年4月3日生
 2011年3月12日
 13歳と11ヶ月で
 お星様になりました

いくつになったの?

いくつになったの?

*script by KT*
ランキングへ参加してます
Managed menu
最新記事
Comments
Comments<>+-
Trackback <> + -
全タイトルを表示
しっぽたちの掲示板
★こちらからどうぞ★
Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
category
Link
Cherie Blanca(小雪の親元さん)
龍玖斗のお部屋(来人の親元さん)
Buzz☆Light日記(ライトくん来人と異父兄弟です)
チョビーニョとその仲間たち(チョビちゃん 来人と異父兄妹です)
リンダとゆかいな仲間たち(来人のお父ちゃまのブログだよん)
シュアンと気ままに暮らしましょうよ!(来人の同胎兄妹です)
犬たちとJubilations!(ビンそうさん家の銀ちゃん小雪の親戚さん)
タイムのお部屋(タイムくん小雪の親戚さん)
ハスキー犬 あんずねーさんの日記(あんずちゃんは小雪といとこになります)
シベリアンハスキー 楓香(おめめの可愛い楓香ちゃん 来人と親戚さん)
カブログ(しっぽさん家のカブくんが待ってますよ)
いちくんの散歩(いちくんの楽しい散歩風景が見れますよ)
大和魂(ドラゴンパパさん家の大和くんが待ってるよ)
ハスキー犬 お転婆リン姫(いつもニコニコ笑顔のリンちゃんが待ってるよん)
Ahoharombie & Ttrs(元気いっぱいなハロくんのブログです)
はるにやんとわんこの部屋(アクアちゃん&疾風くんとの日常を見てね~☆)
ハスキーパラダイ(坊ちゃな雷くんと妹の凪ちゃんの暮らしを見てね)
WANderful☆Life(ジョカくんのお出掛け記録などを綴っていますよん)
ぽんぽんはるぽんぽん(まったりマイペースな、はるちゃんに会いにいってね~♪)
IVY×IVY(イケメン☆アイビーくんがまってるよん♪)
チョコハス葉月のハスキーライフ
僕ランスだよ(こゆ姐の舎弟だよん)
ゆんと歩こう!(ハスキーMixのゆんちゃん、ワハハで、ウフフで、トホホな犬がいる生活)
胡麻柴☆小鉄と北斗(北斗くんの日常とお空に行った小鉄くんのお話し)
小雪・カンナ・ひなた・珊瑚・小雨のcogi-log(お空へと旅立った小雪さん&その娘カンナさんの思い出と、新入り小雨さんのコギ日記です)
南無三の「なんていうか、そのぅ~」な日記
archive
他のブログも見てね♪
E-mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

