スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作り食

手作り食を始めたのがこゆたんが来る1年前からでした。
こゆたんが一歳半になる頃までは中断していました。

朝はドックフードを一カップ、こゆたんは半分ぐらいしか食べない
ガイはぺろっと食べてこゆたんの残りを盗み食いしているみたいですー

夜は手作りです。基本的には火を通した肉、野菜、豆、穀物ですが
ときどき生食もあげています。

きょうは超手抜きでした~(;^_^A アセアセ・・・
カボチャ、ほうれん草、ジャガイモ、ミックスベジタブル、鳥ささみ
見事に全て冷凍食でーす ポリポリ (・・*)ゞ
それに、すりゴマ、グレープシードオイル、セサミンEを入れています。食後に手羽先を生であげました。

ガイは腸が弱いのか?軟便だったり原因もなく下痢をする仔でしたが
手作りにして、それはそれは素晴らしい~○○○になりましたよー(*^^*)ポッ
手羽先を食べるとコロコロで硬い○○○がでます(^▽^;)
鶏のホネは加熱すると組織変化して危険ですが、
生で与える場合は問題ないとされていますが。
与えるときには注意深く観察しています。
こゆたんもガイも骨は全て消化されています。


手作りご飯

ねっ、見事に冷凍食でしょー(^^;)
手作りご飯


生の手羽先です。
手羽先

こゆたんのは食べやすいように切れ目を入れています。
手作りご飯


初めて生の手羽先をあげたとき「な~に?これ、気持ちわるい~~!」
と、言っていたこゆたんも今は大好きでーす。






こゆたんを撮り終えて次はガイをと…カメラを向けたら
も~う、終わっていた~(^^; バリバリと豪快な食べっぷりを
撮りたかったのに…







コメントの投稿

非公開コメント

**あきぶさん**

息子がねぇ、キッチンを覗いて
これに味を付けたら僕も食べられるね~
美味しそうだな~♪だって~(笑)

生なら鳥の骨も大丈夫と聞きましたが…
ちょっと怖くて~、手羽先しかあげていません
あとは鶏肉と骨をミンチした物を生であげています…
もし、あげるのでしたら噛み砕いた骨の欠けらが鋭くないか
喉に刺さらないか、注意深く観察してあげてくださいね。

新鮮な牛肉が手にはいったときには
生で食べさせています。

**ビンぞうさん**

銀ちゃんはフードを食べてくれるから安心ですよね。
成長期は気をつかいますものね~

こゆたんも成長期はフードに缶詰やフリカケや
入れていましたよー
手作りと聞くと大変だーと思われている方もいますが
私はアバウトですから~(笑)
手羽先食べるとコロコロだよ、きょうもコロコロでした~(^O^)

私が食べたいかも

おいしそうe-420・・・うちはドックフードオンリー(汗)
たまにキャベツや、人参を、です。
この間、ちょっと食欲がなくなって缶詰を少し混ぜ混ぜ。匂いなのか、食べるようになって一安心。今も続いてます。

生なら鳥の骨も大丈夫なんですね。初めて知りました。今度やってみようかな。
妹の友達の家で飼われてたハスキーはステーキをたいらげてたそう。妹に「お姉ちゃん、そんな犬飼えるの?」とマジ心配されました。l
こゆたんたち、ステーキも食べますか?お誕生日とか?また教えてくださいね。勉強させてください。

ウチもフードに手作り混ぜてたんだけど、今は銀ちゃん成長期だからフードのみにしてるよ~
でも冷凍食品、いいかもね。手抜きできるってのがポイントかな(^0^)

ガイくんと同じく、ウチもウ~吉がお腹弱いのよ…
手羽先は生だといいんだぁ!
でもこゆたん、やっぱりお上品な食べ方…(^_^)
ウチは2頭とも秒殺だよ~(笑
プロフィール

  miki

Author:  miki
☆小雪
 シベリアンハスキー
 シルバー&ホワイト
2002年11月23日生まれ
 出身地;愛媛県 
 現住所;東京


☆来人(らいと)
 シベリアンハスキー
 パイボールド
 2011年10月12日生まれ
 出身地;群馬県
 現住所;東京

☆Guy
 ハスキーMix
 1997年4月3日生
 2011年3月12日
 13歳と11ヶ月で
 お星様になりました

いくつになったの?

いくつになったの?

*script by KT*
ランキングへ参加してます
Managed menu
最新記事
Comments
Comments<>+-
Trackback <> + -
全タイトルを表示
しっぽたちの掲示板
★こちらからどうぞ★
Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
category
Link
Cherie Blanca(小雪の親元さん)
龍玖斗のお部屋(来人の親元さん)
Buzz☆Light日記(ライトくん来人と異父兄弟です)
チョビーニョとその仲間たち(チョビちゃん 来人と異父兄妹です)
リンダとゆかいな仲間たち(来人のお父ちゃまのブログだよん)
シュアンと気ままに暮らしましょうよ!(来人の同胎兄妹です)
犬たちとJubilations!(ビンそうさん家の銀ちゃん小雪の親戚さん)
タイムのお部屋(タイムくん小雪の親戚さん)
ハスキー犬 あんずねーさんの日記(あんずちゃんは小雪といとこになります)
シベリアンハスキー 楓香(おめめの可愛い楓香ちゃん 来人と親戚さん)
カブログ(しっぽさん家のカブくんが待ってますよ)
いちくんの散歩(いちくんの楽しい散歩風景が見れますよ)
大和魂(ドラゴンパパさん家の大和くんが待ってるよ)
ハスキー犬 お転婆リン姫(いつもニコニコ笑顔のリンちゃんが待ってるよん)
Ahoharombie & Ttrs(元気いっぱいなハロくんのブログです)
はるにやんとわんこの部屋(アクアちゃん&疾風くんとの日常を見てね~☆)
ハスキーパラダイ(坊ちゃな雷くんと妹の凪ちゃんの暮らしを見てね)
WANderful☆Life(ジョカくんのお出掛け記録などを綴っていますよん)
ぽんぽんはるぽんぽん(まったりマイペースな、はるちゃんに会いにいってね~♪)
IVY×IVY(イケメン☆アイビーくんがまってるよん♪)
チョコハス葉月のハスキーライフ
僕ランスだよ(こゆ姐の舎弟だよん)
ゆんと歩こう!(ハスキーMixのゆんちゃん、ワハハで、ウフフで、トホホな犬がいる生活)
胡麻柴☆小鉄と北斗(北斗くんの日常とお空に行った小鉄くんのお話し)
小雪・カンナ・ひなた・珊瑚・小雨のcogi-log(お空へと旅立った小雪さん&その娘カンナさんの思い出と、新入り小雨さんのコギ日記です)
南無三の「なんていうか、そのぅ~」な日記
archive
他のブログも見てね♪
E-mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。