スポンサーサイト


河口湖/ミニミニドッグランと今日の事・・・

↓この記事は昨日に下書きをしてあって
 きょうUPする予定でしたが・・朝から来人の様子が変です!
 吐きたくても吐けない様子でゲーゲーと数回した後に、歩こうとするのですが
 すぐに腰を落としたり、狭い所に入り込んだり、床に身体をごろごろとしたり
 ピーと鳴き声を出すようになりました。
 
急きょ病院へ連れていきました。
 レントゲンの画像に映っていたのは大腸にたくさんの土とじゃりのような物と
 小腸にびっしりと何かが詰まっていました。
 胃には丸いボールのような物まで・・・
 
 いまは、造影剤レントゲン 検査のために病院へお預けしてきました。 
 原因が↓この記事と関連がありますのでUPします。

**************************************

5月9日
次の日は敷地内とミニミニドックランの芝生の掃除でした。


ほんとねー敷地全体をフェンスで囲いたかったのですが・・
ここはフェンスが見えちゃダメなのよね~(景観でしょうか・・)
見えないように植栽で囲いなさいって~管理事務所がうるさいのよん
それも25センチ間隔なのよー^_^;
そんなこんなで予算オーバーになりミニミニドックランになちゃった~(>_<)

ここは冬には最低気温が-10℃まで下がることもあります。
雪の重みなのか強風なのか?敷地内の松の木の枝が折れてバサバサと
転がっていたのよん^_^;

昨日、来人のおしっこ攻撃でへこんでしまったから、掃除の間
玄関前の照明のポールへ繋いでおいた。
暫らくしてしてから見にいくとむしゃむしゃ食ってるのはじゃり!!
もう~(`´)こらー!!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
どれぐらいの量を食べたのか不明ですが・・

目のとどくラン内に繋いでおく
CIMG4097.jpg


目の前でむしゃむしゃしてるから
強くしかったら「ウー」と唸って これ見よがしに
土や芝生や枝、松ぼっくりを食べようとして~まるで反抗期のガキみたいです!
 

何度も怒られて、おもしろくない態度してきたよん
CIMG4099.jpg


わざとらしく食べる
CIMG4100.jpg


こっちを見ながらむしゃむしゃ
CIMG4101.jpg


まるでヤンキーだよね!
CIMG4102.jpg


CIMG4103.jpg

CIMG4105.jpg


CIMG4106.jpg


写真撮影をしてる間にも、ときどき食べてました。
その量はさほど多くなかったのですが・・・


ワタシと来人の険悪な雰囲気に裏へ逃げて行った可愛そうなこゆたん 

CIMG4108.jpg


ちょっと心配してるね・・
CIMG4109.jpg


この後、夕飯をすべて吐き、次はどろどろの土や枝やじゃりを
何度も吐きました。やっと来人が眠りについたのが深夜3時ごろです。
私は何かあってはいけないと眠るのが怖くて朝まで起きていました。

次の日はケロッとして朝ごはん食べ、4回ほど土だけのうんちをした。
本人(犬)苦しかったでしょうに・・これに懲りてやめてくれると
よいのですが・・・


また次の日にドギーパークで目が行き届かないときに
砂を食べたのでした・・・^^;


いまは検査結果まちです。
そのご、どのような処置をするのか・・心配です。


ブログランキング・にほんブログ村へ

今日もご訪問ありがとうございまーす
         よろしかったらポチッとクリックお願いしま~す 
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



blogramランキング参加中!

☆右の一番上に しっぽたちの画像掲示板 を設置しました☆
 可愛い~♪しっぽたちの画像のUPおまちしていま~すヽ(´▽`)/

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 来人くんの砂利掃除(-_-;)

uka papaさん

ご心配かけましたー
いまは元気に普段とかわりないです。
食欲も相変わらずおう盛ですよ!

来人の砂利掃除してるところ見られましたもんねσ(^^;
困ったもんですよー(+o+)
ショック!!ですネ。アドバイスありがとうございます~♪
がんばります!
この次には✿実践で教えてくださいませ~_(._.)_

楓香ちゃん避妊手術終えられて元気になったら
また来人と遊んでくださいね~~(^^♪

Re: タイトルなし

ドラゴンパパさん

お心配していただきありがとうございます。

砂や石は消化できないで蓄積されて胃に残ったままの仔も
いるそうですね これを取るのは開腹ですよね・・
それが・・心配です(-_-;)


今は東京の病院なんですよー
飯島さんって?河口湖の病院ですか?
名医なんですネ!覚えておきます。良い情報をありがとう~♪

良くなったら遊んでね~♪

Re: タイトルなし

威龍 嶺さん

心配かけてゴメンねーm(_ _)m

いまは大丈夫ですよー(^^)
明日 内視鏡しますので・・麻酔が怖いですが・・

ハランくんは拾い食い大丈夫だったの~?
アドバイスがありましたら✿おしえてください~

Re: タイトルなし

クロロpapaさん

コメントありがとうございます♪

ご心配かけて申し訳ありません_(._.)_ 
来人✿いまは元気にしてますよー

ネットで「石を食べる犬」で検索しましたら
たくさんいるんですよービックリでした!

クロロちゃんも✿来人のようにならないようにネー

Re: タイトルなし

のりさん

お電話✿ありがとうございます(^^)

レントゲンを見てビックリ!でした(;゚Д゚)!
気が付いたときには、相当たべていたんでしょうねσ(^^;
拾い食い!甘くみてはイケマセンねー(_ _ )/
気をつけます!

来人、きょうは普段と変わりありませんよー
ご心配かけました~m(_ _)m

親戚オフ回✿行けなくなってザンネンです(T_T)
オフ回のようすや✿お写真たのしみにしてます~♪

来人くんの砂利掃除(-_-;)

夜遅くにスミマセンm(__)m
来人くんの事が心配になり、コメントさせていただきました。

楓香の砂利食いは以前にお話しさせて頂きましたが、
来人くんも、躾けで止めさせていく方法が良いと思います。

楓香の場合は、砂利や枝を食べようとしたら、
リードを瞬間的に強く引き、ショックを与える基本的な方法で
躾けた記憶があります。

機会があれば、お教えしたいのですが…
まずは、繰り返し根気よく頑張ってください。

え~来人君 大丈夫ですか~?

砂は消化しないで詰まってしまうから心配ですね

病院は飯島さんですか?

もしそうでしたら名医な先生だから安心なんですけどね

注射などで排出すると思うんですが・・・

ママさんも寝不足だと思いますので体には気を付けて下さいね

父ちゃんも早くよくなるように願ってます お大事に。

来人君・・・とても心配です・・・
大丈夫ですか?・・・

無事排泄されればよいのですが、心配です。
クロロも何でも食べてしまいます。今日も松ぼっくりを食べました。
早く全快することをお祈りしております。

来人くん大丈夫??
そんなにいっぱい食べちゃったら。。(>_<)
心配です。

名刺に電話番号書いてあるので連絡下さいm(_ _)m

プロフィール

  miki

Author:  miki
☆小雪
 シベリアンハスキー
 シルバー&ホワイト
2002年11月23日生まれ
 出身地;愛媛県 
 現住所;東京


☆来人(らいと)
 シベリアンハスキー
 パイボールド
 2011年10月12日生まれ
 出身地;群馬県
 現住所;東京

☆Guy
 ハスキーMix
 1997年4月3日生
 2011年3月12日
 13歳と11ヶ月で
 お星様になりました

いくつになったの?

いくつになったの?

*script by KT*
ランキングへ参加してます
Managed menu
最新記事
Comments
Comments<>+-
Trackback <> + -
全タイトルを表示
しっぽたちの掲示板
★こちらからどうぞ★
Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
category
Link
Cherie Blanca(小雪の親元さん)
龍玖斗のお部屋(来人の親元さん)
Buzz☆Light日記(ライトくん来人と異父兄弟です)
チョビーニョとその仲間たち(チョビちゃん 来人と異父兄妹です)
リンダとゆかいな仲間たち(来人のお父ちゃまのブログだよん)
シュアンと気ままに暮らしましょうよ!(来人の同胎兄妹です)
犬たちとJubilations!(ビンそうさん家の銀ちゃん小雪の親戚さん)
タイムのお部屋(タイムくん小雪の親戚さん)
ハスキー犬 あんずねーさんの日記(あんずちゃんは小雪といとこになります)
シベリアンハスキー 楓香(おめめの可愛い楓香ちゃん 来人と親戚さん)
カブログ(しっぽさん家のカブくんが待ってますよ)
いちくんの散歩(いちくんの楽しい散歩風景が見れますよ)
大和魂(ドラゴンパパさん家の大和くんが待ってるよ)
ハスキー犬 お転婆リン姫(いつもニコニコ笑顔のリンちゃんが待ってるよん)
Ahoharombie & Ttrs(元気いっぱいなハロくんのブログです)
はるにやんとわんこの部屋(アクアちゃん&疾風くんとの日常を見てね~☆)
ハスキーパラダイ(坊ちゃな雷くんと妹の凪ちゃんの暮らしを見てね)
WANderful☆Life(ジョカくんのお出掛け記録などを綴っていますよん)
ぽんぽんはるぽんぽん(まったりマイペースな、はるちゃんに会いにいってね~♪)
IVY×IVY(イケメン☆アイビーくんがまってるよん♪)
チョコハス葉月のハスキーライフ
僕ランスだよ(こゆ姐の舎弟だよん)
ゆんと歩こう!(ハスキーMixのゆんちゃん、ワハハで、ウフフで、トホホな犬がいる生活)
胡麻柴☆小鉄と北斗(北斗くんの日常とお空に行った小鉄くんのお話し)
小雪・カンナ・ひなた・珊瑚・小雨のcogi-log(お空へと旅立った小雪さん&その娘カンナさんの思い出と、新入り小雨さんのコギ日記です)
南無三の「なんていうか、そのぅ~」な日記
archive
他のブログも見てね♪
E-mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

