スポンサーサイト


通園13回目/アジリィティー♫来人は・・

来人 きょうで生後6ヶ月です!

スクスクと順調に育っていますが・・・

胴体が「ボンレスハム」のようになっていた~

少し絞らねば・・・



アジリティー♫ 連絡ノートから


来人もアジリティーに挑戦してみました

小雪と違い初めての経験でしょうか?おっかなビックリという様子

が多く見られました。

来人が行ったのは、2つ・ハードルとドッグウォークです。



ハードルは、バーが高いと近づくのを嫌がっていたので

まずは、地面に着くくらい低いバーを通過する所から行いました。

バーを気にしてないと足が当たり転がってしまいます。



転がったバーに対して来人は、とてもビックリした様子

くり返すうちに、バーを意識して通るようになり、少しバーの

高さを上げると、ちゃんとジャンプしてクリア出来ました

CIMG2866.jpg


CIMG2869.jpg 




CIMG2867.jpg 



ドッグウォークは尻込みして、最初は近づくのもためらっていました。
CIMG2872.jpg


前足は乗せられても、後足がなかなか乗せられません
CIMG2870.jpg


なんとか載せると階段を通る時のような ピーピー声が
(来人は階段が苦手です ピーピー鳴きながら上り下りします
 要するに高いところが怖いようです)

一番高い所まで行くと、オヤツを食べる余裕もなくなってしまってました
CIMG2877.jpg


CIMG2878.jpg

CIMG2879.jpg


何事も経験ですね!様々なモノに触れさせて慣れさせていきましょう!



お散歩トレーニング

左側でペースに合わせて歩くという事は、だいぶ落ち着いて

行えるようになってきてます。

良く歩けているので、来人が少しでもペースを自分のペースにして

前へ行こうとしたら、すぐにリードで合図を送り(チェック)

前にでては、イケナイ事を伝えていきました。

ですが、今日は全体的によくペースに合わせて歩いていたので

余り、チェックで伝える機会はなかったです。


来人が、見上げながら歩いている時には、
特によく褒めながら歩いていくと
ani_image1334197101933141raito.gif



来人も得意気に嬉しそうに歩いていました
ani_image1334197424877308raito.gif



人が止まったら、合わせて止まり、更にオスワリをするという事を
行っていくと
ani_image1334198184582458raito.gif



人のペースは気にしているので、止まれるのですが

オスワリが90度こちらを向いて座る形になるので

歩いている位置関係で、そのまま同じ進行方向を向いて座るように

誘導して行きました。




怖くてピーピー・嬉しくてピーピー・我慢できなくてピーピー

と、よく鳴いている来人ですよー(笑)

でも・・このピーピーが可愛いな~と、思うワタシ・イケナイのかしら~



      ☆★ ランキングに参加しました~ ★☆
    よかったら ポチッとおねがいしま~す 
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへありがっとぅ~♪ヾ(^Д^*)ノ
 
blogramランキング参加中!

☆右の一番上に しっぽたちの画像掲示板 を設置しました☆
 可愛い~♪しっぽたちの画像のUPおまちしていま~すヽ(´▽`)/

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

ちゃぶろうさん

レイくんもやったことあるんだー!
今は?出来るようになったの?

来人ピーピー鳴いて✿オヤツを食べる余裕すらなかったみたい(笑)
高い所が苦手なんですネ。
だから・・病院の診察台でブルブル震えていたんだわ~(汗

そうそう!!
ドックウォーク!壁に付けて人間が反対の壁になってオヤツ持って、壁になって・・・・ 
大変なんだな~(^^;
来人くん初めてでしょ~??
うちのレイくんなんて同じ頃やらせたら、ひゃんひゃん言って、後ずさり、しまいにゃ~固まったわよ~(>_<)
来人ちんえらいよ~本当!感心するわ~

Re: おめでとうございます!

いちかあちゃんさん

ありがとうございます(-^〇^-)
1ヶ月違いですか? ヤンチャ子で可愛い時期ですよね。

あっ!という間に大きくなりまから
いまの時期を う~~んと楽しもうと思っているんですよー(笑)

来人も拾い食い酷いです!なにか?いい方法がありませんか?
わかったら教えてください~

おめでとうございます!

来人君も6ヶ月ですか^^
おめでとうございます!
ウォーキングもマスターしているんですね!
すごいな~!

いちとは1ヶ月位しか違わないのに、アジリティーまで経験するなんて^^
我が家も頑張らねば!
まだまだ拾い食いもあり、ウロウロ散歩ありのいち君ですが、来人君を見習って頑張って行きたいと思います^^
プロフィール

  miki

Author:  miki
☆小雪
 シベリアンハスキー
 シルバー&ホワイト
2002年11月23日生まれ
 出身地;愛媛県 
 現住所;東京


☆来人(らいと)
 シベリアンハスキー
 パイボールド
 2011年10月12日生まれ
 出身地;群馬県
 現住所;東京

☆Guy
 ハスキーMix
 1997年4月3日生
 2011年3月12日
 13歳と11ヶ月で
 お星様になりました

いくつになったの?

いくつになったの?

*script by KT*
ランキングへ参加してます
Managed menu
最新記事
Comments
Comments<>+-
Trackback <> + -
全タイトルを表示
しっぽたちの掲示板
★こちらからどうぞ★
Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
category
Link
Cherie Blanca(小雪の親元さん)
龍玖斗のお部屋(来人の親元さん)
Buzz☆Light日記(ライトくん来人と異父兄弟です)
チョビーニョとその仲間たち(チョビちゃん 来人と異父兄妹です)
リンダとゆかいな仲間たち(来人のお父ちゃまのブログだよん)
シュアンと気ままに暮らしましょうよ!(来人の同胎兄妹です)
犬たちとJubilations!(ビンそうさん家の銀ちゃん小雪の親戚さん)
タイムのお部屋(タイムくん小雪の親戚さん)
ハスキー犬 あんずねーさんの日記(あんずちゃんは小雪といとこになります)
シベリアンハスキー 楓香(おめめの可愛い楓香ちゃん 来人と親戚さん)
カブログ(しっぽさん家のカブくんが待ってますよ)
いちくんの散歩(いちくんの楽しい散歩風景が見れますよ)
大和魂(ドラゴンパパさん家の大和くんが待ってるよ)
ハスキー犬 お転婆リン姫(いつもニコニコ笑顔のリンちゃんが待ってるよん)
Ahoharombie & Ttrs(元気いっぱいなハロくんのブログです)
はるにやんとわんこの部屋(アクアちゃん&疾風くんとの日常を見てね~☆)
ハスキーパラダイ(坊ちゃな雷くんと妹の凪ちゃんの暮らしを見てね)
WANderful☆Life(ジョカくんのお出掛け記録などを綴っていますよん)
ぽんぽんはるぽんぽん(まったりマイペースな、はるちゃんに会いにいってね~♪)
IVY×IVY(イケメン☆アイビーくんがまってるよん♪)
チョコハス葉月のハスキーライフ
僕ランスだよ(こゆ姐の舎弟だよん)
ゆんと歩こう!(ハスキーMixのゆんちゃん、ワハハで、ウフフで、トホホな犬がいる生活)
胡麻柴☆小鉄と北斗(北斗くんの日常とお空に行った小鉄くんのお話し)
小雪・カンナ・ひなた・珊瑚・小雨のcogi-log(お空へと旅立った小雪さん&その娘カンナさんの思い出と、新入り小雨さんのコギ日記です)
南無三の「なんていうか、そのぅ~」な日記
archive
他のブログも見てね♪
E-mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

