

みかんでムキッ顔


いや~寒くなりましたね!
暑い夏の散歩は涼しい時間帯を選ばなきゃ、行けないよ~と
言っていましたが・・・
これからの季節、お散歩の時間を選ばなくても良くなったので嬉しいですね。

でも・・寒くなるとワタシの膝と腰が痛くなるが困りものですぅ(^_^;)
わんこのタメにも、体を温める食べ物やストレッチで頑張らねば~!!

そうそう、こゆたん変形性脊椎症で坐骨神経痛のような症状が
たまに出るのよね~ やっぱ、冷えは良くないのかしら?
っていうか、その前に体重の管理をしなさいって言われちゃった~(^^ゞ


26日に、こゆたんの健康診断に行ってきました。
以前からALPの数値が高くなったり低くなったりしています。

先月は601(正常は47~254)
今月は954とまた高くなってしまった~(-_-;)
血液検査でその他は全て正常値ですので、余り心配はいらないそうです。
ためしに新しいサプリをいただきました。

来人は肉球の角質がガサガサしてるので亜鉛のサプリをためして
みることにしました。


きょうは動画のみです(^^ゞ

みかんが大好きな来人、食べたくて待ちきれない様子が面白く
可愛かったので少しじらしてみましたよん

本来なら、飛びついてでも食べたいのに、その気持ちを押さえて
我慢すると、反り返りながら顔をなんども傾けるのよね~(笑)



以前は大好きだったみかんですが・・なぜか?キライになってしまった
こゆたんですが「こゆたんは欲しくないもんね~」と言うと面白くないのよね~(笑)
キライでも、とりあえずは「はい!どーぞ!」しなくてはねぇ~




みかんを顔に乗せてみました~




さすがに顔に乗ったみかんを取れない来人でした~(笑)
後で、か~さんが取ってあげましたです。


いつも見にきて下さってありがとうございます
         よろしかったらポチッとクリックお願いしま~す  
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

しっぽたちの画像掲示板☆を設置しました☆
可愛い~♪しっぽたちの画像のUPおまちしていま~すヽ(´▽`)/



テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

めずらし~い!姉弟で遊ぶの~♪

お山から、帰る前の事です。
お散歩中に出会った方に「夕方の道の駅ランで大型犬が遊びきていたよー」と
聞いて、寒かったけど行ってみました。
寒いのはワタシであって・・ハスキーズには最高なんですけどね~

あらら、きょうもダレもいないね~^_^;
CIMG6091 (514x336)

CIMG6104 (520x305)


それでも、自由になれて楽しいらいとん(^.^)
CIMG6092 (520x346)


CIMG6093 (520x344)


めずらしく、こゆたんが来人の遊びにのった~!(^^)!
CIMG6111 (520x359)


CIMG6114 (520x346)


CIMG6115 (520x368)

 
CIMG6116 (520x386)


CIMG6117 (520x347)


CIMG6118 (520x347)


CIMG6122 (520x329)



楽しかったね~♪
CIMG6123 (520x331)


も~う、かえるでしゅ~
CIMG6132 (520x374)


帰りたくなって、出口に誘っているのよね~(^^ゞ
CIMG6135 (520x367)


こゆたん・らいとん「早く開けてよ~」と言ってます。

CIMG6137 (520x350)


やんちゃで我先!遊ぼうよ!!と強引に誘いかける来人の遊びを
嫌がっていたこゆたんですが 
このように、いつも姉弟で遊んでくれると楽しいのにね~♪

多頭飼い、それぞれ性格の違いがありますが、それもまた楽しいです!!




いつも見にきて下さってありがとうございます
         よろしかったらポチッとクリックお願いしま~す  
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


しっぽたちの画像掲示板☆を設置しました☆
可愛い~♪しっぽたちの画像のUPおまちしていま~すヽ(´▽`)/



テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

紅葉のお山と明日でお別れ

12日(金曜日)からお山に居ますが、めちゃ寒くなってきて~
朝方などは2℃になった日もありました。

来月の11月7日頃が立冬となり、ここ別荘では凍結防止のため
水抜きを始める方が多いです(ここに住まいの方は別ですが・・)

花瓶に水を入れっぱなしでワレてしまったとか、水道管が破裂して
家の中が水浸しなったとか、それにシャワーや洗濯機が壊れた
などの話も聞きます。

自分で水抜きを出来れば、冬でも行ったり来たりできるのですが
水洗トイレなど不凍液をいれなくてはなりませんので・・

めんどうなワタシは水抜きを業者さんにたのんで来春までは
こことお別れです。



お誕生日の前日に下痢をしてから、来人の便の調子がいまいちです。
普通便だったり軟便だったりを繰り返しています。

ご飯は、半おじゃご飯にして様子見しています。


にんじん、かぼちゃ、はくさい、だいこん、小松菜、赤ピーマン、ご飯
CIMG6540.jpg


炒めた豚もも肉、すなぎも、豚レバー
CIMG6542.jpg


混ぜ合わせて出来上がり
CIMG6545.jpg



食後のりんご
CIMG6549.jpg


来人は皿から出して食べます
CIMG6556 (500x367)




さぁ~、散歩ですよん
こゆたんが先にハーネス着けたら、
散歩に行ける嬉しさでなかなかハーネスを付けさせない来人 ^_^;





ここでの散歩はきょうが最後ですよん、た~んと臭いをかぎなさい~(^_^)/










紅葉の秋ですね!
CIMG6565.jpg


CIMG6566.jpg

オンコの実/オンコ(イチイ イチイ科)
CIMG6567.jpg
子供の頃はよく食べていました。表面の赤いところがセリーのようにほんのり甘く
種はペッっと吐き出していましたが、最近知ったことですが種には毒があるんですね~^_^;
イチイの幹、葉、種子は有毒で、特に種子は毒性が強いので、食べないように注意をだそうです。
あぁ~、種のみこまなくて良かったわ~(^^ゞ


CIMG6579.jpg




散歩のお土産は雑草の実でした~(笑)
CIMG6583 (500x488)


これ!ネバネバしてなかなか取れないのよね~^_^;
雑草たちも子孫を残すために頑張ってるのよねー(^^ゞ
CIMG6585 (493x500)

こゆたん&らいとんは、お山が好きなんだよね~
また、来年こようね~(^_^)/


いつも見にきて下さってありがとうございます
         よろしかったらポチッとクリックお願いしま~す  
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


しっぽたちの画像掲示板☆を設置しました☆
可愛い~♪しっぽたちの画像のUPおまちしていま~すヽ(´▽`)/

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

ハーネス用迷子札



いま、お山にいますが、お外は土砂降りの雨、雷もなってるし ^_^;
ブログネタもないので・・・
ちょっと前にオダーしたハーネス用迷子札をUPします。


ハーネスはコンフォートフレックス スポートハーネス
ビヨルスキと迷ったのですが・・・
大和くんのブログを見てこちらにしました~(^_^)/



写真はハーネスが届いた日に撮りました (けっこう前です・・(^^ゞCIMG6186.jpg




CIMG6190.jpg 



わたちは赤でしゅ~♡
CIMG6206.jpg 




CIMG6216.jpg 






ハーネス用迷子札は、バズライトくんがしてるのを見ていいな~と思い
同じアイアンショップでオーダーしました。

CIMG6522 (520x371)_copy 





CIMG6523 (520x382)_copy



首輪に下げる迷子札、いままで何個も失くしてしまいましたが
これですと、落としたり失くしたりすることもないでしよね~♪



いつも見にきて下さってありがとうございます
         よろしかったらポチッとクリックお願いしま~す  
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



しっぽたちの画像掲示板☆を設置しました☆
可愛い~♪しっぽたちの画像のUPおまちしていま~すヽ(´▽`)/

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

清里・海斗くんのランデビュー/午後のお遊び~♪ NO1



大和家が帰られた後のランの中はちょっぴりま~ったりムードの時間が~
いつも、ゆっくり話が出来ない我が家でしたので・・こんな時間も
いいものですね~(^.^)


さて、午後にチョコピーちゃん&フー・ぐりちゃん&龍之介くん
こころちゃんがランに遊びにきてくれました~♪

ボケボケの写真でスミマセン

ピコちゃん
P1010590 (500x375)


こゆたん・ピコちゃん
P1010594 (500x373)


チョコちゃん
CIMG6441 (500x375)


来人&チョコちゃん
CIMG6485 (500x323)

ピコちゃん・海斗くん・チョコちゃん
P1010614 (500x334)


海斗くん・空くん・来人
P1010622 (500x319)


海斗くん
P1010629 (467x500)

CIMG6489 (500x367)

CIMG6490 (500x372)


CIMG6499 (500x304)


空ちん&龍ちゃん
CIMG6472 (500x339)

龍ちゃん
CIMG6519 (500x375)


ぐりちゃん&フーちゃん
CIMG6478 (500x329)

フーちゃん
CIMG6482 (500x374)


ぐりちゃん
CIMG6480 (500x375)

ぐりちゃん&こゆたん
CIMG6474 (500x375)



こころちゃん&来人
CIMG6504 (500x344)


ぐりちゃん・ピコちゃん・こころちゃん
CIMG6493 (500x365)


こゆたん&来人と遊んで下さってありがとうございます!
また、機会がありましたら遊んでくださいね~♪

楽しい~お遊びの様子は↓の記事につづきます。

いつも見にきて下さってありがとうございます
         よろしかったらポチッとクリックお願いしま~す  
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

☆右の一番上に しっぽたちの画像掲示板 を設置しました☆
可愛い~♪しっぽたちの画像のUPおまちしていま~すヽ(´▽`)/

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

清里・海斗くんのランデビュー/午後のお遊び~♪ NO2



↑の記事の続きです
お遊びの様子をUPしますね♪



そうそうに来人が龍ちゃんに遊ぼうよ~♪
CIMG6437 (500x375)

CIMG6438 (500x375)


龍ちゃんに腰を低くして「おねがしま~す!」してみたよん(笑)
CIMG6439 (500x375)


またまた、割り込みする来人です^_^;
CIMG6446 (500x334)

CIMG6447 (500x344)

CIMG6448 (500x391)


来人!じゃましないのよ~!
CIMG6452 (500x321)

CIMG6453 (500x375)

CIMG6455 (500x316)



龍ちゃんと空ちんは仲良し♪
空ちん龍ちゃんには積極的なんだね~(^.^)
P1010613 (500x293)


遊んでる二人の側から離れない来人
また割り込みを考えているんだね^_^;
P1010612 (500x310)

P1010616 (500x380)


遊びのじゃまだよね~龍ちゃん~_(._.)_
P1010617 (500x322)





次はチョちゃんに遊ぼうよ~♪
CIMG6483 (500x375)

CIMG6484 (500x329)


ぐりちゃん&来人
CIMG6464 (500x375)

CIMG6465 (500x326)

CIMG6476 (500x375)


こころちゃん&来人
CIMG6506 (498x311)

CIMG6510 (500x364)

CIMG6513 (500x375)


ピコちゃん&こゆたん
P1010595 (500x361)

P1010596 (500x375)


チョコピーちゃん
P1010599 (500x373)


ピコちゃん&海斗くん
P1010603 (500x296)

P1010604 (500x341)

P1010605 (500x362)


とても、楽しい一日でした~(^_^)/
遊んで下さってありがとうございます。
また、皆様にお会いできる日を楽しみにしております。


いつも見にきて下さってありがとうございます
         よろしかったらポチッとクリックお願いしま~す  
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

☆右の一番上に しっぽたちの画像掲示板 を設置しました☆
可愛い~♪しっぽたちの画像のUPおまちしていま~すヽ(´▽`)/

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

丘の公園・海斗くんのランデビュー♪午前のお遊びの最後だよん

前記事のつづきから~
海斗くんと大和パパさんがいちゃいちゃしてる間に
こちらのお二人さんもいちゃいちゃしてたよん(笑)
P1010452 (500x330)

P1010453 (500x288)

P1010458 (500x319)

P1010463 (500x386)


空くんと大和くんの遊び、まだ終わらないねー(笑)
こんな狭い所でも遊んでるよん
P1010503 (500x375)

P1010506 (500x375)



みんなボクを置き去りじゃん~「なんで~!くちょ~!」
「そうだ!!」枝で遊びを誘う事をひらめきました~(笑)
P1010518 (500x375)


P1010520 (500x341)


来人、またやってるわ~ Byこゆたん
P1010521 (500x323)


はーい!枝につられてやってきましたね~(笑)
P1010524 (500x377)

P1010525 (500x341)


楽しくなってきた来人
P1010526 (500x332)


大和くんが釣れました~(笑)
P1010528 (500x319)

P1010530 (500x340)


ボクもやってみるでしゅ~? 
P1010533 (500x343)


枝を守ってるのかな~?
(右腕の中に枝をかかえてますよん)
P1010536 (500x360)

だれが釣れますかね~? 笑
P1010540 (500x344)



やったねー!やっと空ちんと遊べるよ~♪
P1010552 (500x375)

P1010554 (500x375)

P1010556 (500x375)

P1010564 (500x375)

P1010570 (500x343)

P1010580 (500x292)


やっと!空ちんと遊べたね~♪

優しい空ちん~♪
「ここだよ~ん、はい・次はこっちだよ~ん」って左右の首を
交互に差し出してくれるのよ~\(◎o◎)/!
その首を来人がガッリ銜えて引っ張るし~^_^;ゴメンネー空ちん

ここで大和家は用事があるという事でお帰りになり
午後からはチョコピちゃん&龍之介くん&ふー・ぐりちゃん&こころちゃんが
遊びにきてくれました~♪

次につづきます。


いつも見にきて下さってありがとうございます
         よろしかったらポチッとクリックお願いしま~す  
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

☆右の一番上に しっぽたちの画像掲示板 を設置しました☆
可愛い~♪しっぽたちの画像のUPおまちしていま~すヽ(´▽`)/

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

丘の公園・海斗くんのランデビュー♪午前のお遊びだよん②

空くんと大和くんの遊びがなかなか終わらないので
割り込みの機会を狙ってる来人でした(笑)


大和くんを背負ったまま歩いてる空ちん(笑)
P1010325 (500x380)

行ちゃ嫌よ~ by大和くん (笑)
P1010326 (500x337)


来人:ね・ねっボクとはまだでしゅか~?!
P1010327 (500x371)


来人;ねぇ~ねぇ~てば~!
(空ちんに付きまとうのでした~)
P1010330 (500x367)


も~う!ボクと遊んでよー!!
P1010390 (500x317)


まだ小さい海斗くんには遠慮してるのか・・
側には行くけど遊ぼ~うの誘いはしないのよね~
P1010379 (500x302)

P1010381 (423x309)
やんちゃな来人が海斗くんに無理強いして遊んだらと・・心配していたけど・・
ちょこっとお兄ちゃんの自覚なのか?!少し大人になった来人に見えましたが・・(違うかな~?)



なかなか空ちんと大和くんの遊びが終わらなくて
退屈な来人でしたが、大和くんパパが遊んでくれるって~♪
良かったね~(^_^)/
P1010391 (500x342)


P1010392 (500x341)

P1010393 (500x296)

P1010394 (500x342)


嬉しくなって切れ走りしちゃう来人

P1010397 (500x356)

ひゃほ~~~!!
P1010399 (500x373)

P1010405 (500x329)


P1010429 (500x324)

P1010408 (500x368)


ぐるぐる走り回って
もどってきては、また大和くんパパに遊んでもらっていたよん
P1010409 (500x339)

P1010418 (500x366)

P1010423 (500x357)


海斗くんも大和パパさんと、いちゃいちゃちゅ~うしてたよ~ん♡
P1010435 (500x289)


P1010435 (500x289)


P1010438 (500x322)


P1010445 (500x355)


P1010448 (500x333)

大和くんパパ、めちゃ嬉しそうだったよん♪
海斗くんは人も大好きなのね~♪
ワタシもお口ちゅ~してもらったよん(^_^)/

みんな大和パパさんが大好きなんだね~♪
P1010547 (500x375)

P1010489 (416x500)


P1010490 (388x500)

大和パパさん、お疲れ様でした~~
いつも、遊んでいただきありがとうございます(^_^)/

また次につづきますよ~

いつも見にきて下さってありがとうございます
         よろしかったらポチッとクリックお願いしま~す  
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

☆右の一番上に しっぽたちの画像掲示板 を設置しました☆
可愛い~♪しっぽたちの画像のUPおまちしていま~すヽ(´▽`)/

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

丘の公園・海斗くんのランデビュー♪午前のお遊びだよん①

富士山に「来年もまたきてね~~♪」と見送られて~(#^.^#)
丘の公園へいきましたよ~


ランの中は誰も遊んでなくて、我々の貸切状態です。
ここは、ふらっと立ち寄ったのでは遊ぶワンたちがいないようですね^_^;
お友達を誘いあって来た方が良いかもです。


空&海斗家&大和家&こゆたん&らいとんのお遊びで~す。
さて、ランへ放牧です!

海斗くんルンルンと楽しそう~♪
P1010269 (500x349)

P1010272 (500x343)


きょうは(いつも?)大和くんがハイテンション!
こゆたんと沢山遊んでくれました~♪
P1010274 (500x347)


P1010275 (500x339)


P1010276 (500x354)


激しく遊ぶ中で、時々いちゃいちゃしながら~
な~んとも良い雰囲気のお二人さん(#^.^#)
P1010278 (500x307)

P1010279 (500x310)


みんなの目が大和くん&こゆたんにくぎ付け~(笑)
P1010356 (500x400)

P1010361 (500x414)

P1010364 (500x360)


そして、嬉しそうに「わぁ~い♪」と、逃げるこゆたん
P1010280 (500x307)

P1010366 (500x341)

P1010367 (500x339)

P1010370 (500x333)

P1010371 (500x328)



お兄ちゃん達の遊びをよく観察していた海斗くんでした~(^.^)
P1010285 (500x307) 


P1010287 (500x375) 


P1010288 (500x375)


大和くんと来人
P1010294 (500x339)

P1010297 (500x383)

P1010303 (500x385)


大和くんが先行、後追う来人、海斗くん来人の形相にびっくりしたかな?(笑)
P1010307 (500x367)

P1010308 (500x375)


来人が通り過ぎて、ホットした海斗くん(きゃわいい~♪)
P1010309 (500x377)

P1010310 (500x322)



空ちゃん&大和くんの遊びに割り込みする来人(^^ゞ
P1010315 (500x357)

P1010316 (500x368)


空ちゃんが「じゃ~遊んでいいよ~」と譲ってくれました~
優しい空ちんでした~(^_^)/
P1010317 (500x344)

P1010374 (500x361)



きょうは大和くんがヘロヘロになちゃった~(笑)
海斗くん「お兄ちゃん・・ど~ちたのでちゅか・・?」
P1010319 (500x366)


優しい大和くん、横になりながら海斗くんのお相手を務めておりました~(^.^)
P1010321 (500x387)




だいたい、お写真を撮った順番でUPしております。
こゆたんが嬉しそうに元気に遊んで~、走って~ニコニコしてる
姿が見られて、うれしくて・・お写真が多くなりました~_(._.)_

このようなお遊びが2回戦3回戦と、まだまだつづいておりました~(^_^)/
お写真まだいっぱいありま~す 次につづきますよ~~~♪

いつも見にきて下さってありがとうございます
         よろしかったらポチッとクリックお願いしま~す  
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

☆右の一番上に しっぽたちの画像掲示板 を設置しました☆
可愛い~♪しっぽたちの画像のUPおまちしていま~すヽ(´▽`)/

清里丘の公園で海斗くんのランデビューだよん♪

13日(土曜日)いよいよ待望の海斗くんのランデビュー♪ということで、
お誘いいただいて行ってきましたよ~ 待ち合わせは清泉寮です。

途中、中央自動車道 境川SA でトイレと休憩で寄りました。
そこで、なんと!ランの中には空くん&海斗くん・グレーちゃんが
遊んでいたのよ~!

海斗くんとはここで初めまして~♪でしたが、お写真がありません(^^ゞ
元気!元気で走っていましたが、勢いあまってコーナーを回り切れなくて
ゴッンしちゃったね~^_^;
痛かったよねー!心配しちゃったよ~ん

ここで皆さんとは別々に清泉寮へ向かいました。



清泉寮へ着いてビックリ!
きょうはポール・ラッシュ祭 八ヶ岳カンティフェアが開催の初日でした。
ポール・ラッシュ祭があるよのよーと聞いてはいましたが・・(下調べなしでした)
これは、お祭りなんですよね~!!

人・人・人!!! みんなに会えるのかなぁ・・?と心配したけど
大丈夫、ハスキーはすぐに見つけられますから~(笑)

空くん
CIMG6389 (500x375)


海斗くん 可愛いね~♪(4ヶ月だよん)
CIMG6390 (500x367)


こころちゃん
CIMG6392 (500x375)


チョコちゃん~♪
CIMG6394 (500x375)


ピコちゃん~♪
CIMG6398 (500x401)


龍之介くん(会いたかったのよ~♪)
CIMG6396 (500x397)


大和くん きょうも元気だね!
CIMG6401 (500x375)


グレーちゃん
CIMG6403 (500x375)


この後、買い出しに移動途中でフーちゃん&ぐりちゃんに会いましたよん
お写真が撮れてなくてごめんなさいね。
ランでのお写真は撮れてますよん(^_^)/

さ~!ランチの買い出しにいきましょう~♪


ワタシ一人では大変でしょう~と、大和ママさんがこゆたんのリードを
持ってくださいました~ ありがとうございます。
CIMG6402 (500x375)

八ヶ岳のお店のグルメが揃っているので、おいしい物がいっぱいです。
至るところで焼いている音やいい香りが立ち込めて、会場がグルメでいっぱい!!

慣れている人はシートや椅子を持ってきて自分たちのスペースを確保していました。
CIMG6418 (500x375)



お昼はサラダランチにしましたよ~
八ヶ岳の新鮮な野菜にお肉とご飯がセットになっていまいした。
CIMG6404 (500x375)


トラクターの荷台がサラダバーになっているのよ
CIMG6406 (500x375)



CIMG6410 (500x349)


こゆたん ご機嫌だね!(みんなと一緒が楽しいのよね~)
CIMG6411 (500x375)


うわ~っ!しゅごいでしゅね~!
CIMG6413 (500x375)


海斗くん、来人にガウガウして遊ぼうよ~♪と誘ってくれてるよ。
CIMG6414 (500x375) 

元気な海斗くん、空くんがちょっと迷惑そうだね(笑)
CIMG6412 (500x375)


大和くん、空くんと遊びたい!はやくランに行きたいよね~
なんか、海斗くんが空くんを守っているよに見えますね~(笑)
CIMG6415 (500x375)


お兄ちゃんたちを良く見て、観察しておりますよー
CIMG6416 (500x363)

おぉ~!やっぱり兄弟だね!海斗くん加勢してるじゃ~ん(笑)
CIMG6417 (500x375)


さて、お昼ご飯も食べたし、みんなランに行きたいよね~♪
一足お先に空&海斗家・大和家と我が家は丘の公園へ移動開始で~~す

チョコピちゃん・龍ちゃん達はまだポール・ラッシュ祭を楽しんおられました~♪


駐車場へ行く道、会場を見ながらの移動です
会場に来る方の中に犬連れも結構来ています。いろんなワンちゃんがいました。

こちらは、クラフトの出店が並んでいました。
CIMG6422 (500x375) 


CIMG6423 (500x367)


猪汁販売のお店、
大和くん食べたことあるん~?
CIMG6424 (500x375)


足がぶらぶら下がってるし~ワイルドだね!
CIMG6426 (500x375)


「ROCK」のスペアリブ
CIMG6429 (500x375) 


スペアリブを焼いてる前で~海斗くんお鼻をヒクヒク(笑)
海斗くんは落着きのある賢い子なのよね~(^_^)  来人の4ヶ月の頃とえらい違いだよー(笑)、
CIMG6430 (500x407)


駐車場で見ました。トラクターの荷台に人が乗って一回りするようです。
CIMG6433 (500x356) 


富士山に見送ってもらいました~ また来年もきますからね~~♪
CIMG6435 (500x375)


次も、海斗くんの清里丘の公園ランデビューに続きま~す。


いつも見にきて下さってありがとうございます
         よろしかったらポチッとクリックお願いしま~す  
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

☆右の一番上に しっぽたちの画像掲示板 を設置しました☆
可愛い~♪しっぽたちの画像のUPおまちしていま~すヽ(´▽`)/

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

Happy 1st Birthday To Raito

本日、元気に1歳を迎えました
おめでとう~来人
CIMG6366pp.jpg

そして、兄弟姉妹のレオンくん ジンくん タロくん 
クロロちゃん、ユキちゃん
1歳のお誕生日おめでとうー!
これからも、みんな一緒に末永く元気に暮らそうね~

生後6日前後の写真です。
(オチビの頃のお写真はブリーダーさんから頂きました~)
778_large2011.10.18raito (500x375)


生後3週間前後の写真です。
8652011.11.05raito (320x262)

生後1ヶ月前後の写真 兄弟で一番Bigな来人でした~
可愛い~~~~
900_large2011.11.18兄妹でいちばんbig (375x500)

ショップ世田谷店で出会った来人(^.^)
甘ったれでフガフガピーピーと鼻を鳴らして可愛かったよ~
PC221163.jpg
PC221164.jpg

ショップから我が家に連れ帰る車の助手席で、息子さんの胸に抱っこされ
大人しくジーッと息子さんの目を見つめ、まるで以前から家族だったように
溶け込んでいたね~(^.^)

そして、昨年の12月28日に我が家にやってきた来人

上目つかい***超かわいい!
CIMG1667-2011-12-3.jpg
この上目つかいの目がイタズするぞ~だったのですね~(笑)

こんなに小さかったのに・・・
CIMG1707-2012-1-16.jpg
はやいね~もう1歳になちゃった~(しみじみ思う・・・)

順調にご飯も食べ、スクスクと育ち、食事の面では心配する事なく
非常に助かりました~(^_^)/
異物誤飲などいろいろあったけど・・無事に1歳を迎えました~!(^^)!



見たくれは立派なお犬様となりましたが、中身はまだまだやんちゃな
お子ちゃま来人でーす。皆様こんごともどーぞよろしくお願いいたしま~~す
CIMG6363.jpg

バースデーケーキ(土台は米粉・ワンコの中身は、サーモンとさつまいも、キャベツで出来たフードケーキ♪)
CIMG6381 (500x375)

サーモンとじゃが芋のテリーヌ(じゃが芋・サーモン・キャベツ・カッテージチーズ・
ヒジキ・葛・ブロッコリー)

CIMG6382 (500x375)

来人よりによって、こんな日に下痢しちゃいました~(涙
よって↑のケーキとテリーヌはお預けとなちゃいました~ゴメンネ(^^ゞ

本来は下痢したら1日絶食で様子を見るのですが・・かわいそうなので・・

サケと小松菜の玄米おじやを少な目にあげちゃいました~
CIMG6368 (500x375)

CIMG6379 (375x500)


こゆたんには、焼豚の黄金チャーハン
CIMG6367 (500x375)


CIMG6373 (500x375)

たいへん美味しかったようです~(^_^)/
あっ、これは手作りではありませんネットで注文したものです(^^ゞ



かーさんは、らいとんに会えて、ほんとうによかった~
出会えたことに感謝です!
らいとん~生まれてきてくれてありがとう~

少々躾けが曖昧でもいいよね。ゆ~~っくり大人になりましょうね~(^_^)/


いつも見にきて下さってありがとうございます
         よろしかったらポチッとクリックお願いしま~す  
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
☆右の一番上に しっぽたちの画像掲示板 を設置しました☆
可愛い~♪しっぽたちの画像のUPおまちしていま~すヽ(´▽`)/

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

ご飯が最大のイベント・動画

我が家のわんたちにとって、家の中での最大の
イベントは食事の時間を楽しむことのようです^_^;

この動画は夏休みお山で撮りましたが
このイベントは今も、ときどきやっております。


こゆたんがわざと残したご飯を来人が「それなら、僕が・・」と
失敬したくなるのですが・・・


「いらないのでしゅよね! なんで・・でしゅか~?」と
ワタシに訴える来人


こゆたんは楽しんでおりますよん(笑)



左手でカリカリは困った時とか思うようにならない時に
来人がやる動作です。






来人にしたら「これは、横取りじゃないでしゅよ~」
「食べたくないのでしょ~?」

うっかりして、食べられてしまった。
こゆたんは何を考えてるのでしょうか~?(笑)
「まさか・・?しまった!油断しちゃった・・」かな・・


次の日「ぼくもやってみるでしゅ~」ところが・・
あっけなくこゆたんに食べられました~(笑)


また、次もやってみたけど・・楽しむことまではできなかったようです。


次はムキッ顔をしてガンバッテみましたが・・・

こゆたんの迫力勝ちでした~

やっぱ!おねえちゃんには勝てないのね~(笑)
この後、止めに入って来人にちゃんとご飯をあげましたよん

このような遊びは先代のガイとこゆたんの間でもありました~
ガイ「あれっ!いらないの~?」こゆたん「ダメ!あげないわよ~!」
次はガイが仕返しをしたりして~(笑)
でも、こゆたんの方が一枚上手でしたよん(笑)

朝早くお出かけの日に、これをやられると時間がかかって困ります(^^ゞ

しかし、おもろい二人ですが
我が家だけでしょうか?みなさまの家でもありますか?

いつも見にきて下さってありがとうございます
         よろしかったらポチッとクリックお願いしま~す  
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

☆右の一番上に しっぽたちの画像掲示板 を設置しました☆

可愛い~♪しっぽたちの画像のUPおまちしていま~すヽ(´▽`)/


テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

愛犬オリジナルグッズだよん♪

免許の更新が金曜日までなのに・・まだ車退院してないよん^_^;
今回でゴールド免許3回目です!
今までは、な~んとかなったけど・・いま撮った免許用の写真
5年間もたないよ~^_^;
本人認識できないぐらいに崩れちゃった~。な~んてねー(爆)
そんなこと、どーでも良いのですが・・ちょこっと心配だなぁ~と思ってさ~(笑)

さて、嬉しいグッズが届いたよん(^_^)/
ハスキーグッズもいろいろあるんですが・・やっぱ我が子のオリジナルが
欲しくなるんですよね~♪

それで、ブログではるにゃんさんのマリン&疾風くんのTシャツがいいなぁ~
と見ていましたが、手作り品のステッカー♪を見て
「みんなmyステッカーがほしいのよね~♪ 」とコメントしましたら
こゆたん&来人のも作ってくだいました~(^_^)/

だったらと~、マグカップ Tシャツ、バッグ 貯金箱  マウスパッド
もお願いしちゃいましたよ~
ジャージィージップジャケットは欠品でザンネンだったけど・・・

ここで見せちゃいますね(^_^)/

着て写真を撮れなかったので(一人だったから)
鏡にむかって撮りましたよー(笑)
遊びで吹き出し文字を入れてみました~
CIMG6296 (500x362)


Tシャツ(写真には撮りませんでしたがホワイトも買いました)
CIMG6297 (500x375)


CIMG6300 (415x500)

吹き出し文字で遊んでみたよん
CIMG6299.jpg


マウスパッド
CIMG6302 (500x375)

CIMG6303 (500x375)


バック
CIMG6306 (500x451)

CIMG6308 (500x375)


貯金箱
CIMG6309 (375x500)

CIMG6310 (415x500)


マグカップ
CIMG6313 (475x500)

CIMG6315 (490x500)


カンバッチ
CIMG6319 (500x375)


可愛いでしょう~♪
はるにゃんさ~ん、ありがとうございます☆
またまた宝物が増えてうれしいで~す(^_^)/

このような可愛い~♪イラスト入りの枕カバー&かけ布団カバーに包まれて
眠りたい願望もありますのよ~~ん(笑)



いつも見にきて下さってありがとうございます
         よろしかったらポチッとクリックお願いしま~す  
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村☆右の一番上に しっぽたちの画像掲示板 を設置しました☆
可愛い~♪しっぽたちの画像のUPおまちしていま~すヽ(´▽`)/


テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

ドギーパークで「大変な所にぶつかってしまったー!!」

台風がやっと過ぎ去りましたが、これから東北・北海道方面の方
お気を付けくださいね。(もう、過ぎ去ったかな?)

我が家はラッキーなことに、今までも台風の影響や被害には合ったことはありません
家の北側に山を背負ってる地形だからなのかしら~?


ただいま車が入院しており、SKPの秋の大運動会にも参加できなかった・・
来人のパパじげんくんに会いたかったのに・・ハァー(ため息)


さて、また夏休み中のドギーパークの記事をUPしますね^_^;

わん達のシャンプーをしなければならない時でしたので
マイクロバブルシャンプーができるドギーパークでお願いすることに
しました。20パーセント引きですしね(^_^)/

この日は皮膚の状態がよくない小雪だけシャンプーを、お願いしました。
その間、来人と園内で遊ぶことにしたのよ~

まずは、こゆたんがいつも乗る大好きな電車に乗ってみることにしました。
来人、初めての経験ですからどーなるでしょうか?

電車を見せて座席に乗せてみても平気な様子から、
電車のおじさんに「大丈夫で~す!出発してください~~!」と声をかけ


いざ~~!出発です!!
CIMG5841.jpg






飛び降りることだけ気を付けていましたが、内心ひやひやでした。


この日は暑かった~!
CIMG5847 (500x375)


ランでは遊ぶ子がいなくて・・
CIMG5849.jpg


CIMG5851.jpg


もーう、そろそろこゆたんを迎えにいこうか~

最後の仕上げでした。ワタシを見つけたこゆたん
CIMG5867.jpg


あれっ!のお顔が、だんだんおこり顔になちゃった~(^^ゞ
CIMG5868.jpg

終わったね!ごくろうさ~ん
まずは、しっこしなくちゃだね~(笑)
CIMG5869.jpg


日陰のある森のドッグランへ移動したら、来人と同じ年齢の子がいて
遊んでもらったよん
CIMG5872_201210133955.jpg





余りにも暑いので、園の方に「プールがあったら嬉しいんだけど・・」
と言ってみたら、キッズ広場のプールはわんちゃんも入れるよと聞いて
行ってみることにした。

こゆたんは、やだよーだってぇ~


お水が少なくて足首のところまでしかないのよね(^^ゞ
来年はもっとお水を多くしてくださいとお願いしてみょうかしら~?


いつも、ここから左へ行ってこゆたんの好きなムフロン・ラマが
いるところへ行くのですが、とんでもないことになちゃった~!!

ここの芝生の広場では、夏休み中の子供たちのために
簡単に設置した柵の中にうさぎやアヒルその他小動物がいて
ふれ合い広場になっていました。

そうとも知らずに気を抜いて歩いていたら、
突然もの凄い引きで身体を持っていかれたのよー!!

簡単に倒れそうな柵に、こゆ・らいが突進して行くではありませんか!!
も~~う、聞いてないよ~~
とっさに出た言葉が「大変な所にぶつかってしまったー!!」

動画が撮れていたのを知らなかったのよ~(笑)
腕か何かが触れてポッチとされたようです。
なので、素のワタシが丸出しです(^^ゞ
画像がひちゃかめちゃかでしたが編集でなんとか見られる
ようにしました。

大きな声でお聞き苦しい(お見苦しい)です・・(^^ゞ

いやいや、参りました!!

ジャックラッセルの飼い主さんに見られいたんですね~^_^;
「大変ですね!」と言われて~
アセッテ余裕のないワタシは「ワタシが散歩されてます!」と
言ってしまって・・・はずかしい・・(#^.^#)

いや~!この時の2頭の引きは凄かった~!!
座り込まないと静止できませんでした。

あとで、これが信号待ちで起きていたら・・ワタシとこゆ・らいは
どーなるんだろうと・・あぁ~「クワバラ・クワバラ」


いつも見にきて下さってありがとうございます

         よろしかったらポチッとクリックお願いしま~す  
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
☆右の一番上に しっぽたちの画像掲示板 を設置しました☆
可愛い~♪しっぽたちの画像のUPおまちしていま~すヽ(´▽`)/


テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

  miki

Author:  miki
☆小雪
 シベリアンハスキー
 シルバー&ホワイト
2002年11月23日生まれ
 出身地;愛媛県 
 現住所;東京


☆来人(らいと)
 シベリアンハスキー
 パイボールド
 2011年10月12日生まれ
 出身地;群馬県
 現住所;東京

☆Guy
 ハスキーMix
 1997年4月3日生
 2011年3月12日
 13歳と11ヶ月で
 お星様になりました

いくつになったの?

いくつになったの?

*script by KT*
ランキングへ参加してます
Managed menu
最新記事
Comments
Comments<>+-
Trackback <> + -
全タイトルを表示
しっぽたちの掲示板
★こちらからどうぞ★
Calendar
09 ≪│2012/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
category
Link
Cherie Blanca(小雪の親元さん)
龍玖斗のお部屋(来人の親元さん)
Buzz☆Light日記(ライトくん来人と異父兄弟です)
チョビーニョとその仲間たち(チョビちゃん 来人と異父兄妹です)
リンダとゆかいな仲間たち(来人のお父ちゃまのブログだよん)
シュアンと気ままに暮らしましょうよ!(来人の同胎兄妹です)
犬たちとJubilations!(ビンそうさん家の銀ちゃん小雪の親戚さん)
タイムのお部屋(タイムくん小雪の親戚さん)
ハスキー犬 あんずねーさんの日記(あんずちゃんは小雪といとこになります)
シベリアンハスキー 楓香(おめめの可愛い楓香ちゃん 来人と親戚さん)
カブログ(しっぽさん家のカブくんが待ってますよ)
いちくんの散歩(いちくんの楽しい散歩風景が見れますよ)
大和魂(ドラゴンパパさん家の大和くんが待ってるよ)
ハスキー犬 お転婆リン姫(いつもニコニコ笑顔のリンちゃんが待ってるよん)
Ahoharombie & Ttrs(元気いっぱいなハロくんのブログです)
はるにやんとわんこの部屋(アクアちゃん&疾風くんとの日常を見てね~☆)
ハスキーパラダイ(坊ちゃな雷くんと妹の凪ちゃんの暮らしを見てね)
WANderful☆Life(ジョカくんのお出掛け記録などを綴っていますよん)
ぽんぽんはるぽんぽん(まったりマイペースな、はるちゃんに会いにいってね~♪)
IVY×IVY(イケメン☆アイビーくんがまってるよん♪)
チョコハス葉月のハスキーライフ
僕ランスだよ(こゆ姐の舎弟だよん)
ゆんと歩こう!(ハスキーMixのゆんちゃん、ワハハで、ウフフで、トホホな犬がいる生活)
胡麻柴☆小鉄と北斗(北斗くんの日常とお空に行った小鉄くんのお話し)
小雪・カンナ・ひなた・珊瑚・小雨のcogi-log(お空へと旅立った小雪さん&その娘カンナさんの思い出と、新入り小雨さんのコギ日記です)
南無三の「なんていうか、そのぅ~」な日記
archive
他のブログも見てね♪
E-mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

