

高速道路で車がエンコ!!(T_T)

ブログお友達「いちくんの散歩」のいちくんと29日に清里丘の公園で
会ってお遊びすることになっておりました。


当日は鳴沢から清里へ行く予定で
28日、夕方5時に我が家を出発して7時には鳴沢へ着く予定でした。

調布インターから中央高速に乗って、加速車線から本線に入るときに
警告灯の黄色いランプが点滅してランプが付けっぱなしになったので
ヤバイ!と思い石川SAに入り夫に連絡を入れたら「そのまま乗るのは
まずいから八王子から帰りなさい」と言われたので大和パパさんへ
連絡入れ携帯を切った後に以前に修理していただいた車屋さんが
夫から連絡があったのでーと、直接ワタシに連絡をくれました

「どんな状態?」聞かれ説明をしたところ
「あっ!以前も同じ状態だったよねー。それ誤作動だと思うよ」
「僕もランプ付けっぱなしでずーと乗ってるから問題ないと思うよ」と言われ
「じゃ~このまま河口へ向かい、明日は清里へ行くの大丈夫?」と聞くと
「大丈夫だと思うよ」と言われて、安心して高速を走って上野原を過ぎた
あたりでアクセルを踏んでも加速しない!速度がどんどん落ちていく
追い越し車線を50キロのスピードです。

あれ!?まずいと思い車を路肩に止めて「ど~しょう・・」
「もしかしたら・・気のせいかしら?」と思いエンジンはかかるから
また、動かしたら今度は30キロ~20キロへと、どんどん速度が落ちていく
アクセルを目一杯踏んでもダメ!なんかフカフカした感じです。

あぁ~、もうダメ!と思ったのが談合坂SAの手前の路肩でした。
JAFに連絡すると「いま車の中ですか?だったら危険ですから左側から降りて
車から離れた後方でレッカー車を待ってください」
ワタシ「えっ!車に犬が乗ってるのですが、降ろした方が良いでしょうか?」
JAF「いや、もし逃げたらたいへんですからそのまま車にいた方が良いでしょう」
「いま、混み合ってますので1時間ぐらい待ってください」と言われた。

そのちょっと後にNEXCOの車が来てくれて発炎筒とカラーコーンを置いてくれ
ワタシに反射ベスト着せてくれました。

1時間後に現れたJAFにレッカーされ、談合坂サービスエリアの駐車場まで
たどり着くことができました。
CIMG6251.jpg

故障車に乗ってレッカーされてる
CIMG6225.jpg


自宅までレッカーしてもらえるか?聞きましたら
JAFは15Kmまではタダですが、その後は1キロメートルごとに700円かかる
そうです。大月ICから出て都内に向かうと約100キロだとか・・(^^ゞ
CIMG6233.jpg


CIMG6240.jpg


夫から連絡があり、いま車屋さんがレッカーでそっちに向かってるから
談合坂SAで待つように言われ、こゆたん&らいとをドッグランで
遊ばせて時間を過ごしました。
CIMG6258.jpg


CIMG6281.jpg


こゆたん&らいと車の中で何時間も過ごして可哀想だった~(泣
これが、夏の熱い日中でなくて良かったわ~
CIMG6274.jpg

CIMG6279.jpg


自宅に帰れたのが23時過ぎでした~^_^;

家に入ってすぐ、身体も動かないけど目も点になって動かない
ほど疲れたようです。
CIMG6286.jpg


CIMG6289.jpg


CIMG6290.jpg



いつも高速を利用して故障車を見ることがありますが・・
実際自分が遭ってみると、洒落にならないくらい大変です(涙

帰りのレッカー車の中でホットして気が抜け
情けないやら、 悔しいやらで涙が・・・
そんな事で・・いちくん&いちかあちゃんさんごめんなさい_(._.)_
また、会えるよね? きっと!


いつも見にきて下さってありがとうございます

         よろしかったらポチッとクリックお願いしま~す  
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

☆右の一番上に しっぽたちの画像掲示板 を設置しました☆
可愛い~♪しっぽたちの画像のUPおまちしていま~すヽ(´▽`)/



テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

ドギーパークが好きなのは・・・

8月の夏休みの頃の記事です。
なんだかんだと・・UPするのが遅れておりました(^^ゞ

お山へ行くと毎回ドギーパークにいきます。
近いというのもありますが、こゆたんが大好きなのよね~♪
来人が来る前の年には、園に入ると電車に乗って一回り
電車から偵察してるつもりなのかしら~(笑)

それから、ランで縁探索して伝言版にマーキング
それから園の動物たちにご挨拶回りをして、おみやげ店で
お米のせんべいを買ってから、シルバンズでお食事することが
毎回のパターンでです。
来人が来てからは電車には乗れなくなちゃったね~
ママ一人だと2頭で電車は、あぶない!あぶない!だからね~(^^ゞ


放牧したら拾い食いがはじまったので
はい!らいとんマスク装着です!
CIMG5695.jpg


CIMG5696.jpg


CIMG5697.jpg

CIMG5698.jpg



CIMG5699.jpg
来人、いつも遊んでくれる人いるからいいね~♪


あれっ!こゆたんはどこ~!!
あらら、すぐ後ろにいましたわ~(笑)
まずは近くの足元から探しましょう~(^^ゞ
CIMG5703.jpg


森のドックランへ移動しますが、すぐ前にはヤギさんが放牧されている
コーナがあります。

CIMG5708.jpg


CIMG5707.jpg


CIMG5711.jpg

ヤギさんに挨拶してから森のドッグランで遊びましたが
ランからヤギさんが見えるので気になって落ち着かない来人
CIMG5720.jpg 


CIMG5718.jpg

CIMG5719.jpg 



CIMG5729.jpg 



CIMG5728.jpg 



CIMG5727.jpg







昨年はこゆたんもヤギさんが気になって大変でしたが
ど~したのか?こんかいは来人の様子をチラチラ見ては縁探索をしていました~

こゆたんが、いつも一番最後に会いにいく子達です
CIMG4290 (500x375) 


CIMG5743 (500x333) 



CIMG5744 (500x333) 


CIMG5741 (500x375) 


CIMG5740 (500x375)


ここのランは遊んでいる犬は少ないです。平日に行くと閑散としていますが
夏休み中は子供たちも多く賑やかでしたよ。

いつも見にきて下さってありがとうございます

         よろしかったらポチッとクリックお願いしま~す  
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

☆右の一番上に しっぽたちの画像掲示板 を設置しました☆
可愛い~♪しっぽたちの画像のUPおまちしていま~すヽ(´▽`)/



テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

足柄上りドッグランで休憩

21日(金曜日)小雪&来人の健康診断のために東京へ移動です。
いつもは、前日の夜に帰るのですが診察が夜の8時からですので
当日の朝8時にお山をでました。

ドギ-パークの前を走っていて、あっ!そうだ東名高速から帰ってみょうと
富士吉田~御殿場まで東富士五湖道路を利用しましたが
全線18kmを走行しただけで、1040円もかかってしまうのよー
しかも、須走I.Cまでしか開通しておらず
東名高速に乗るには御殿場I.Cまでの10kmを一般道を使わないといけない
この国道138号がいつも渋滞するのよね~^_^;

東名高速道路は3車線で視野広く中央高速道路より運転がしやすいと
思いました~

御殿場I.Cから乗ってすぐ、足柄SAにドッグランがあるので
そこで休憩しました。

ランに行く手前に「足柄の水」がありペットボトルに
水くみをしてる方がおりました。
(地下200メートルから汲み上げた水だそうです)
CIMG6185 (500x370)


ランの中のベンチの側にはリードフックがあります。
CIMG6181 (375x500)


ランの入り口にはオシッコポールもあります
CIMG6180 (500x375)


シャンプーができそうな足洗い場ですね~(笑)
CIMG6154 (500x374)


お水を飲む器は固定されていて穴が開いています。
お水が溜まりぱなしではないので
お水がいつも新鮮で腐ることはありませんね
CIMG6153 (500x375)


CIMG6152 (500x375)


滑り台もあったよ~
CIMG6155 (500x342)


すべり台にのぼる
CIMG6172 (500x375)


CIMG6170 (500x375)


この後、すべって転んだよ~(笑)
CIMG6142 (500x375)


あっ!おともだちだ~
CIMG6147 (500x353)


ね~ね~、入ってきてくだちゃ~い♪
CIMG6148 (500x375)


入って来てくれてよかったね~(^_^)/
CIMG6157 (500x335)


CIMG6160 (500x332)



CIMG6164 (500x372)


「入ってごらん~」
CIMG6174 (500x375)


CIMG6175 (500x375)


「こんにちは~」
CIMG6176 (500x375)


CIMG6177 (500x375)


こゆたんは縁探索でーす。
CIMG6165 (500x390)


CIMG6173 (500x375)


CIMG6163 (500x355)


ランの外には原っぱがあります
CIMG6178 (500x375)


お散歩して帰りました~(^.^)
CIMG6183 (500x375)


ランは一つで大型・小型犬も一緒ですが
犬連れの高速道路利用者には嬉しいですよね(^_^)/
次回は下り足柄ドッグランも利用してみます。

この後、海老名サービスエリアに寄って、お留守番している
息子さんに美味しいおみやげを買って帰りました(^_^)


いつも見にきて下さってありがとうございます

         よろしかったらポチッとクリックお願いしま~す  
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
☆右の一番上に しっぽたちの画像掲示板 を設置しました☆

 可愛い~♪しっぽたちの画像のUPおまちしていま~すヽ(´▽`)/



テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

清里丘の公園で遊んだよん

Noriさんのお誘いで清里に行ってきましたよん(^_^)/
待ち合わせは清泉寮です。
Noriさんが「ここのソフトクリームが美味しいんだよ~って♪」

清泉寮には、我が家が一番先に着きました。
少し散歩して待っていましたら、バズ&ライトくん家
チョコ&ピッコリーナちゃん家が到着で~す。
ぎんたくん&ハイジちゃん家は道に迷ったらしく^_^;
丘の公園で待ち合わせになりました~

きょうは富士山がキレイに見えました~♪
P1010153.jpg


P1010166.jpg


ハ~イ!ソフトクリームです(一口たべちゃった~)
美味しかった!また食べたいなぁ~♪
P1010157.jpg


チョコ&ピッコリーナちゃんパパのソフトクリームに
みんなの目がくぎ付けです(笑)
P1010158.jpg


P1010160.jpg


バズ&ライトくん「パパ~左手に持ってるのなに?ウマウマなの~?」
P1010162.jpg


あっ!ママのソフトクリームも欲しいな~
P1010163.jpg


食べ終えてしまったチョコ&ピッコリーナちゃん
まだ欲しそうな目でバズ&ライト家を見てますね~(笑)
P1010164.jpg


丘の公園ではエクストリームの応援に来ていた
風雅くん・グレースちゃん・あおい&あやめちゃんにも会いましたよ~♪
いつもブログだけで拝見していたあおあやちゃん
とてもお利口さんな仲良し姉妹さんでした~(^_^)/

さて、ランに入ってすぐに「Mikiさん~~♪」という声が~
な・なんと!タイムくんママあきぶさんに声をかけられて
ビックリ!!ここで出会えるなんて
な~んとラッキーな日なんでしょう!(^^)! 来て良かったわ~♪

タイムくんと来人すぐに意気投合して遊び始めました~(^_^)/
マラミュートの女の子ラムちゃん
P1010168.jpg


P1010173.jpg


行司さんはラムちゃんで~す
P1010175.jpg



ありゃ!乗ちゃった~(笑)
手前はタイムくん&ライトくん 奥はココンちゃん&来人
P1010180.jpg


タイムくん・来人・ココンちゃん・こゆたん
P1010182.jpg



こゆたん&タイムくん 親戚さんです(いとこ)
P1010186.jpg

日差し強いと白ボケしちゃうのよねー^_^;


ぎんたくん・ライトくん・こゆたん
なにか・・もめてるのですか?
P1010201.jpg


話合いが続いていますね~(笑)
P1010204.jpg


バズくんもきましたね~(笑)
P1010207.jpg


こゆたん「ワタチのことで、もめないでくだしゃ~い」
(こゆたんの考えすぎ~~笑 )
P1010208.jpg


来人&チョコちゃん
P1010209.jpg

P1010211.jpg

P1010212.jpg



さあ~ 走るよー!
P1010216.jpg

P1010217.jpg

P1010227.jpg


ライトくんの走り、カッコいい! 犬橇の走りだね!
P1010245.jpg


ビューーン!
P1010248.jpg


P1010257.jpg


P1010261.jpg



来人の走り
えらい違いだね(笑)
P1010240.jpg


P1010239.jpg


ピッコリーナ&チョコ ちゃん
P1010221.jpg


P1010222.jpg

ぎんたくん&こゆたん
嬉しそうな・こゆたん(#^.^#)
P1010234.jpg

P1010264.jpg


P1010267.jpg


P1010199.jpg

この後、萌木の村でランチして
我が家は、みなさまとお別れしました~

とても楽しい清里でした~(^_^)/
遊んでくださったバズ&ライトくん・チョコ&ピッコリナーちゃん
ぎんたくん&ハイジちゃん、ありがとうございます!
こゆたん&らいとんの楽しい笑顔が、ワタシの幸せで~~す(#^.^#)
また、遊んでくださいね~♪ヨロシクでーす!

いつも見にきて下さってありがとうございます

         よろしかったらポチッとクリックお願いしま~す  
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
☆右の一番上に しっぽたちの画像掲示板 を設置しました☆

 可愛い~♪しっぽたちの画像のUPおまちしていま~すヽ(´▽`)/




テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

woofでお遊び/最終章

ブログ更新が遅れています_(._.)_
明日には東京に帰るので、その前に芝刈りなどやってしまわないと
いけませんので・・(^^ゞ

woofでのお遊び記事はは今回で終わりになります。


ワイワイガヤガヤと遊んでいる若ハスを見て
吉様は、「若いもんは分かっておらんなぁ・・まず、一番にすることがあるだろう~」


それは、情報収取ですね!
そうそう、大事なことですよね~(笑)


縁探索もしなければならなし、広いランには木や石がたくさんあって
伝言も残さないとね~(^.^)


回りきれるかな?急がなきゃ!走らなきゃ!
P1000936 (500x373)


吉様、走っております!
P1000937 (500x375)


リキくんも忙しそうですね(笑)
走っています!
P1000939 (500x357) 



P1000942 (500x375) 


P1000997 (500x390) 



P1010007 (500x366)


P1010008 (500x375)


楽しかったね~吉様
P1010063 (500x422)


ランチの席で兄さんが席を外していなくなると
めちゃ不安そうにしていた吉様(なにげに悟られないようにしてましたが)

兄さんがもどってきたら、このお顔ですから~(笑)
CIMG6073 (500x375)


カメラ目線で「撮られちゃった・・」
CIMG6074 (500x375)


まんまるプリプリはだ~れだー?
P1010137.jpg


「も~う!はずかしいのに・・」
P1010136.jpg 


P1010081 (500x390) 



P1010118 (500x334)


もんじゃくんも伝言に頑張ってますね~
P1010117 (500x351) 


P1010142 (500x361)


P1010145 (500x375)


CIMG6078 (500x375)


P1000948 (390x500)


P1010003 (500x334)


P1010013 (500x376)


P1000947 (500x388)


遊んでくださったみなさまありがとうございます(^_^)/

また会える日を楽しみにしてますね~♪

いつも見にきて下さってありがとうございます

         よろしかったらポチッとクリックお願いしま~す  
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 
 


☆右の一番上に しっぽたちの画像掲示板 を設置しました☆
 可愛い~♪しっぽたちの画像のUPおまちしていま~すヽ(´▽`)/




テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

まだまだ続くお遊び☆スタミナモンスター来人!

そこへ来人の永遠と続くお遊びを見て、楓香ちゃんパパから
ハイパーハス来人!スタミナモンスター来人!と
名付けていただきました~(笑)

お遊び相手をハシゴをしてまわっております^_^;
こんな、来人ですからどーしても目が離せません
なので、お写真が来人と絡んで遊んでる子中心になってしまってます
申し訳ありません_(._.)_


こゆたんとよく似ているクーちゃん
P1000962 (500x375)


来人「遊びましゅか~?」クーちゃん、ちょこっと躊躇しましたが
P1000963 (500x375)


クーちゃん、ジーと来人を眼見して考えてますね
「いや~ん、この子ヨダレたらしてる~」と思ったかも?
来人、クーちゃんの目力に「おっと!」引きぎみ
P1000964 (500x375)


クーちゃん「いいわよー遊びましよー」
P1000965 (500x375)


なのに!来人ったら~そばを通りすぎるアイビーくんに
遊びをしかけたよー
クーちゃん、怒るよね!
P1000966 (500x375)


クーちゃん「なによー!ワタチの立場はどーなるの~!」
P1000967 (500x375)


クーちゃん、バツが悪いのか?この後キレ走りして
ごまかしていました~(笑)
P1000969 (500x355)


P1000970 (500x375)


P1000971 (500x375)


そして、次はシエラパパさんとお遊び
P1010066 (500x375)

P1010070 (500x355)


そこへリシアちゃんが来るとリシアちゃん乗り換える
P1010074 (500x390)


P1010076 (500x339)




またまた、シエラパパさんと遊びがはじまり
P1010018 (500x394)


そこへ楓香ちゃんが・・
P1010019 (500x398)


楓香ちゃんと風雅くんがいい感じ
来人ったら、そっちに乗り換えるの~
P1010020 (500x400)


P1010021 (500x390)



あらら、風雅くんに乗り換えちゃったのね^_^;
P1010023 (500x377)


P1010025 (500x360)



来人、前回のwoofで風雅くんのヒップアタックで近づく
ことができなくて イライラしていました(笑)
やっぱ!風雅くん大人だね 遊びにも余裕がるもん




あれ!学習したのでしょうか?横から頭つきで攻めていますね(^^ゞ


そうそう、遊びにきていたコーギーちゃんとも
遊んでもらいましたよ~
ハス遊びとちがって、小さい子には加減ができるように
なったように思います。
P1010084 (500x382)


P1010087 (500x377)


P1010091 (500x376)


来人のお遊び記事はこれで終わりしますね(笑)

その他のお写真は次にUPいたします。

いつも見にきて下さってありがとうございます

         よろしかったらポチッとクリックお願いしま~す  
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 
 


☆右の一番上に しっぽたちの画像掲示板 を設置しました☆
 可愛い~♪しっぽたちの画像のUPおまちしていま~すヽ(´▽`)/





テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

いちばん熱かった男★アイビーくんVS来人

woofでは、いちばん熱い男はアイビーくんと来人でした~(笑)


アイビーくんVS来人 1回戦
「ガウォー!ガァー!」にビックリ顔のJJくん
P1000979 (500x337)


お相撲になったり「来人、左手がとれません!」
P1000981 (500x371)


恐顔で勝負したり
P1000982 (500x369)


ガブリしたり
P1000983 (500x375)


水分補給タイム
P1000988 (500x375)


こらっ!リキくんを脅しちゃダメだよ!!
リキくん「こわ~っ!」
P1000989 (500x375)


チーン!2回戦の始まり~

恐顔でおどしをかける来人
P1010026 (500x354)


イテェ~~!!
P1010029 (500x374)


アイビーくんも恐顔
P1010031 (500x337)


どすこい!どすこい!
P1010036 (500x334)


アイビーくんが走る(逃げる?)来人の方向は先回です!
こゆたん「そろそろ、わたちの出番でしゅね!」
P1010040 (500x335)


じゃ~ん!姉が追い込みかけてます!
P1010041 (500x375)


P1010042 (500x375)


こっちから、弟が追い込みします!

P1010043 (500x375) 





またまた、来人が先回りしょうとしています!
P1010048 (500x356)


アイビーくん「ぎゃ~っ!囲まれちゃうよー!!」
でた!!姉弟最強ペアー(^^ゞ
P1010049 (500x375)


姉弟で追い込みはじめる(こゆたん元気だね~)
P1010050 (500x351) 

アイビーくん、頑張れ~!!

 P1010051 (500x344) 


捕まってしまいました~^_^;
こゆたん「らいと!もう、ここまでにしなちゃい~!!」
P1010052 (500x341)


ヘロヘロになったアイビーくん やっと休憩させてもらいました^_^;
「ゼーハァ・ゼーハァ」の横で、涼しいお顔のこゆたんです(笑)
P1010053 (500x338)


アイビーくん「まいったでしゅ~!」
P1010054 (500x375)


こゆたん「まだまだよん!3回戦があるわよん」
P1010055 (500x340)


来人「休憩、おわりましたか~?」
アイビーくん「えぇぇ!もうでしゅか~!?」
P1010056 (500x375)


来人「また、やるでしゅよ~♪」
アイビーくん「ちょっと!まってくだしゃ~~い!」
P1010057 (500x363)


アイビーくん「ぼく・・も~うダメ!!」
P1010058 (500x377)



さて、3回戦がはじまりました~
おっ!これは!ダンスですか!?
P1010103 (409x500)


P1010104 (383x500)



アイビーくんVS来人は、まだまだ続いておりましたが
ページ数もありますから、ここで強制終了にしますね(笑)

アイビーくん、ありがとう♪
そして、お疲れさまでした~^_^;
いままで、こんなに長く来人と遊べた子はおりませんのよ~(#^.^#)
これに懲りずに又遊んで下さいね~♪

woofの記事はまだ続きます。

いつも見にきて下さってありがとうございます

         よろしかったらポチッとクリックお願いしま~す  
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 
 


☆右の一番上に しっぽたちの画像掲示板 を設置しました☆
 可愛い~♪しっぽたちの画像のUPおまちしていま~すヽ(´▽`)/



テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

woofでは男組が熱かった~パート1

清里では16ハスのお遊びでした。男は大和くん、マリくん、来人
3頭しかいなく女組のお遊びが目立っていましたが

woofでは男組が多く、お遊びも熱かった~


楓香ちゃんがバケツをホリホリバシャバシャしてる間
水のみ順番待ちの男組、なにやら会議をしておます。
アイビーくん 大和くん 来人
P1000920 (500x389)


待ってる間に、お遊びしちゃえ~!
きっかけは来人でしたね^_^;
「なに?なに?」と風雅くんも現れました。
P1000921 (500x368)


来人とアイビーくんの遊びがはじまりましたよー
大和くん「ぼくもいれて~」
P1000924 (500x389)


大和くんがパパに連れって行かれちゃったよー
P1000925 (500x350)


次に現れたのがハリーくん(左から来てますねー)
P1000926 (500x369)



ありゃ!ハリーくん 一人旅だと大胆になるのね~(笑)
あっ!違うわ~ これはハリーくんの皮をかぶったキツネだよー
だって、しっぽが2本だし、足も多いもん~\(◎o◎)/!
P1000927 (500x410)


また、団子に集まった男組P1000929 (500x390)


来人&アイビーくんの遊びが終わらない ので
大和くん、ハリーくんが順番待ち~
(みんなアイビーくんと遊びたいみたいだね)
P1000930 (500x417)



P1000931 (500x413)


ありゃ、いつのまにか? 風雅くんVSアイビーくん
来人VS大和くんの組み合わせになちゃった~
P1000932 (500x370)


大和パパさん、いつも大和くんの側を離れずに
わが子を見ているの~ 偉いよね~



こんかいは、いままで見ていたハリーくんとはちょっと違う
ハリーくんを発見しました~

堂々としたハリーくんの御姿がありましたよ~(笑)
P1000956 (500x374)


ばずりんに挨拶してる姿も凛々しいですね~
P1010010 (500x367) 


もも姐さんもママもいなくて・・
頑張ってるハリーくんを見てうるうるもしちゃいましたよ~

P1010011 (500x389)

左の子は偶然にwoof遊びにきていたJJくんです。「JJ君が行く !!!」
P1010012 (500x341) 

そんなハリーくんを見直したのか? こゆたん&らいとんのハリーくん狩りはありませんでした~
良かったわ~(^_^)/

まだ、熱い男組の遊びはつづきます!


いつも見にきて下さってありがとうございます

         よろしかったらポチッとクリックお願いしま~す  
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 
 


☆右の一番上に しっぽたちの画像掲示板 を設置しました☆
 可愛い~♪しっぽたちの画像のUPおまちしていま~すヽ(´▽`)/






テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

woofでランランお遊び~♪

9日(日曜日)woofでランランしてきました~♪
今回も、ももままさんのお誘いでした~(^_^)/

風雅くん、吉衛門くん、大和くんが来るのは知っていましたが
他に、どの子たちが遊びに来るのかは知りませんでした。

駐車場で、一番に出会ったのが大和くん♪フロント前で風香ちゃん♪
知ってる子に会うとホットしますよね~
ちょこっと人見知りタイプなんですぅ~(#^.^#)

遊んで下さったハスメンバは

風雅くん、リキ&もんじゃくん、ハリーくん 北斗&大河くん
吉衛門くん、大和くん、楓香ちゃん、シエラ&ローラ&リシアちゃん
初めまして~の、アイビーくん ばすりんくん クウレイ(クーちゃん)

ブラックの子のお名前がわかりません ゴメンナサイ
おしえていただけたら嬉しいです_(._.)_


ここのランは広い敷地に何個にも区切ったランがあります。
みんな、一番奥の木陰の涼しいランにいましたよ~♪

ランに入って最初に、初めましてのアイビーくんママとご挨拶しました~
そのすぐ後に、リキくん&もんじゃくん「あれっ!ハリーくんも一緒だー!!」

ももままさんが来られなくなったので、リキもんさんがハリーくんを
連れてきてくれたのです♪

ハリーくん
P1000944 (500x375)


リキくん
P1000951 (500x375)


もんじゃくん
P1000935 (442x500)


風雅くん
P1000950 (367x500)


大河&北斗くん
P1000934 (500x375)


吉衛門くん
P1000996 (500x375)


楓香ちゃん
P1010095 (500x375)


クウレイ(クーちゃん)
ドッグカフェ「らんちのしっぽ」の看板お嬢様です。
P1000993 (500x375)


アイビーくん 来人と遊んでヘロヘロになちゃった~(^^ゞ
P1010054 (500x375)


ばずりんくん
P1000958 (500x417)


シエラちゃん
P1010061 (500x375)


大和くん&クーちゃん
クーちゃん、こゆたんに似ていました~♪
P1010140 (500x329)



遊んで下さったみなさま、ありがとうございます!
そして余りお話できなかった方々、ごめんなさいね~

なんせ、ワタシ一人でお写真を撮るのと
2頭の行動を見てなくてはいけませんし・・とくに来人から
目がはなせません(^^ゞ
次にお会いできましたら、ちゃんとご挨拶をさせてくださいませ_(._.)_


その他のお写真は次につづきます。

いつも見にきて下さってありがとうございます

         よろしかったらポチッとクリックお願いしま~す  
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 
 


☆右の一番上に しっぽたちの画像掲示板 を設置しました☆
 可愛い~♪しっぽたちの画像のUPおまちしていま~すヽ(´▽`)/




テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

山中湖へお遊びに~♪

金曜日の深夜(12時すぎ)に、お山に来ています。


約10日ぶりでしたが、思ったほど寒くはなかったです。
でも、足元には電気ストーブをつけていますが・・

ここに定住してる人たちは、も~う秋服の方もいますよ~

またまた、雑草がのびてきてるし、枯葉の掃除と芝生のカットしなければなりません
夏の暑さを逃れて生活できるのは良いですが・・よけいなお仕事をしなければ
ならないのが嫌ですね~^_^; できれば上げ膳据え膳が良いのですがね~(笑)


またおしごでしゅか~?JV3UvlaPxDOhG3c.jpg



3pSUGtW2iSg6Zuf.jpg


アハハ、お手伝いはありがたいですが・・
そ・それはやめてくださいね~(^^ゞ

きょうは、お仕事はなしですよー!
山中湖へ遊びにいきますからね~♪

pF2WmBATw11DcmI.jpg


誰とお遊びするのか? まだ、内緒ですよ~(^o^)
初めまして~の子もいるのかしら~? 楽しみだわね~(^_^)/

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

山中湖・カーロ ももちゃん&ハリーくんVS小雪&来人 姉弟対決!?

記事が遅くなってしまいましたが


8月25日の清里でお遊びした次の日に、
ももちゃん&ハリーくんが、山中湖のカーロにお泊りして
「ふじさん牧場」でお遊びをするよ~と
お誘いをうけて行ってきました~(^_^)/

でしたが・・待ち合わせの場所へ行く途中で、ちょと事故りまして^_^;
一時間以上、ももままさんを待たせてしましました~(^^ゞ
人やワンたちのケガなどありません、車を擦ったていどです。

事故処理が終わて車にもどったところへ、ももままさんから連絡が
あって「ふじさん牧場」では、羊さんが放し飼いになっていて
ももちゃんハリーくんが興奮状態だと・・(笑)
ランも小さくて走ることが出来ないので、カーロで遊ぶことになりました。


ハリーくん、涼しい山中湖で、まったりリゾート気分でいたのに・・
突然、怪獣らいとんが乱入してきた~!
「ママ~~!きいてないよ~~!!」と思ったでしょうね~(笑)

ももちゃんは「あら、ハリー!またあの最強ペアがきたわよ~」
      「ママもよけいなことするわよね~~」と言っていたか
どーかわかりませんが・・ワタシだったら、そー思ったかもで~す(笑)


こんな、ま~ったり穏やかな雰囲気でくつろいでいた
ももちゃん&ハリーくん
CIMG6008 (500x333) (500x333)


怪獣らいとんが現れると・・
こ~んな表情に変わりましたよん(笑)
ハリーくん「あちゃ~!」
ももちゃん「むーん」
CIMG6011 (500x362) (500x362)


らいとん「こんちわ~です♪」
ももちゃん&ハリーくん、取りあえず「こ・こんにちは・・」
愛想笑いをしてくれました~(笑)
CIMG6012 (500x332) (500x332)



こゆたんの挨拶は、これ!ですから~~^_^; 
はしたない女でゴメンナサイ_(._.)_
ハリーくん「うぅ~、苦しいですから~」
CIMG6013 (500x347) (500x347)



パパさんに遊んでもらって、ウォーミングアップ!
CIMG6014 (500x333) (500x333)


CIMG6019 (500x371) (500x371)


らいとん「さて・・狩りをはじめちゃうよん♪」
ももちゃん「ハァ~(ため息)行くでしゅか~」
CIMG6016 (500x373) (500x373)


らいとん「お姉ちゃん~!捕まえたでしゅよ~♪」
こゆたん「わたちの出番でしゅね~♪」
CIMG6017 (500x375) (500x375)



CIMG6029 (500x333) (500x333)


ももちゃん「あぁ、はじまってしまったわ・・」
CIMG6018 (500x333) (500x333)


最強ペアが、またハリーくん狩りをはじめたよー^_^;


なんども、ももママさんの股ぐぐりをしちゃいました~^_^;
CIMG6020 (500x384) (500x384)






ももちゃん、取りあえず助けようとしましたが・・
疲れてるようですね~(笑)


ももちゃん&ハリーくん、お疲れのところ、とつぜん静寂をやぶって
乱入しちゃってごめんね~

来人、清里でのお遊びの次の日だから
「きょうは、あまり遊ばないだろう」と思ったのが間違いでした~(^^ゞ
ほんと!疲れ知らずなんだから~

このあと、カーロでランチしましたが、
食事中のマナーが悪くて、ワタシにガッンと怒られた
来人を見て、ハリーくんが近づいてきて慰めてくれてたのかな~(^.^)



ももちゃん&ハリーくん、遊んでくれてありがとう♪
楽しかったです!
また、遊んでくださいね~(^_^)/

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

清里お遊び最終章 後編

長い記事でしたが、見に来てくださってありがとうございました~(^_^)/
これで、楽しい清里の思い出を終わります。
また、秋の紅葉の頃に行けたら良いなぁ~と思っていますが・・


リシアちゃん・salaちゃん
P1000845 (500x308)


P1000848 (500x316)


P1000849 (500x289)


あれ!逆になっている!お互いに乗りっこ遊びだね~(笑)
P1000851 (500x301)


こゆたん「ちょっと!あっちでやってくだしゃい!」  後ろで、またおこちゃま遊びしてるね~(笑)
P1000881 (500x350)


大和くん「あっ!こゆたん、ごめんね~」
P1000884 (500x369)


「も~う、まったく・・・」
P1000888 (500x367)


と、言いながら、また寝に入るこゆたん(笑)
P1000890 (500x334)




P1000898 (500x381)



 
遊んでくださったみなさま、ありがとうございます♪

また、会える日を楽しみにしています!


いつも見にきて下さってありがとうございます

         よろしかったらポチッとクリックお願いしま~す  
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



blogramランキング参加中!

☆右の一番上に しっぽたちの画像掲示板 を設置しました☆
 可愛い~♪しっぽたちの画像のUPおまちしていま~すヽ(´▽`)/



テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

清里でのお遊び  最終章 前編

楽しかった清里でした~♪
お写真を選んでいても、いろんなドラマが見えてきます。
文字入りで見てもらった方が楽しめたかもしれませんね(^.^)

れでぃちゃん・大和くん・後ろsalaちゃん 右は、こゆたん
P1000485 (500x345)


れでぃちゃん・大和くん
P1000492 (500x331)


大和くんが行司・マィア&アーシャちゃん
後ろsalaちゃん・来人 
P1000562 (500x356)


P1000564 (500x337)

あっちこっちで、団子になって遊ぶ姿が可愛かったのよ~(笑)


左から、ジルちゃん・salaちゃん・来人・大和くん
P1000705 (500x385)


左から、大和くん・salaちゃん・楓香ちゃん・ジルちゃん・来人
P1000707 (500x344)


こゆたん・ジルちゃん・来人
P1000709 (500x361)


ローラちゃんに近づいて怒られる大和くん
その後ろには、リシアちゃんと来人
P1000745 (500x341)


ローラちゃんが来人&リシアちゃんの遊びに気を取られてる間に
P1000747 (500x331)


近づく大和くん
P1000748 (500x327)


この後、また怒られていたよん(笑)
後ろのお子ちゃまは、ひたすら遊ぶ!
P1000750 (500x320)


後編につづきます。

いつも見にきて下さってありがとうございます

         よろしかったらポチッとクリックお願いしま~す  
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



blogramランキング参加中!

☆右の一番上に しっぽたちの画像掲示板 を設置しました☆
 可愛い~♪しっぽたちの画像のUPおまちしていま~すヽ(´▽`)/



テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

おこちゃま組のお遊び~♪

おこちゃま組のお遊です。

来人とSalaちゃん同じ犬舎出身で年齢も同じ10ヶ月です。


来人、Salaちゃんに「遊ぼうよ~」
P1000524 (500x360)


Salaちゃんに、こんなの遊びじゃない!と
逃げられました~
P1000525 (418x500)


逃げるSalaちゃんを、追いかける来人
おっ!楓香ちゃんも参戦ですか~
P1000526 (500x360)



P1000528 (409x500)


楓香ちゃん「じゃましないでくだしゃい~!」
P1000529 (445x500)


おっと!来人引いておりますね(笑)
P1000530 (418x500)

後ろで、じーっと見てるよん あの子はだ~れ?
P1000531 (395x500)


P1000532 (384x500)



この様子をずーと、後ろの木の陰から見てる子はアーシェスちゃん(笑)
P1000534 (500x338)


アーシェスちゃんもやってきました~(笑)
P1000535 (500x334)


P1000536 (500x348)


P1000537 (500x374)


P1000539 (500x324)


わ~い!わ~い!おこちゃま遊びはちょっと休憩
P1000540 (500x303)

おこちゃまが休憩してると、おとな遊びがはじまったよ

つづく・・・

いつも見にきて下さってありがとうございます

         よろしかったらポチッとクリックお願いしま~す  
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



blogramランキング参加中!

☆右の一番上に しっぽたちの画像掲示板 を設置しました☆
 可愛い~♪しっぽたちの画像のUPおまちしていま~すヽ(´▽`)/






テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

おとな組の遊びだよ~♪

わ~い!わ~いのおこちゃま遊びは、ちょっと休憩してる間に




その間に今度は、おとなの遊び組
大和くん&こゆたん
P1000543 (500x382)


アーシェスちゃん、おとな遊びが気になりますか~(笑)
P1000544 (500x374)


P1000545 (389x500)


お姉たんもガンバッテルでしゅね~
P1000574 (500x374)



マリーくん&こゆたん
P1000604 (500x365)


おこちゃまと違うのは、突然ガウしないで、間がありますね(会話をしてるようにも・・)
それと、遊びの誘い方かなぁ~(笑)
P1000605 (500x365)


遊びは激しいですよん
P1000606 (430x500)


P1000607 (500x361)


ハァー疲れたでしゅ~
P1000785 (500x374)


横になったら、クークー寝てしまったよー(笑)
P1000794 (500x360)


しばらく熟睡していました~
P1000795 (500x316)


大和くんが心配してくれたのかなぁ~(^.^)
P1000796 (500x336)


ほんとに寝てしまってるのよ~変わった子でしょう~(笑)
P1000797 (500x374)



「こゆたん、おはよう~♪」
こゆたん 「ここは、どこでしゅか~?」 寝起きのねぼけ顔です^_^;
P1000802 (500x375)



まだ、UPする写真があります。
きょうも、あがとうございます_(._.)_


いつも見にきて下さってありがとうございます

         よろしかったらポチッとクリックお願いしま~す  
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



blogramランキング参加中!

☆右の一番上に しっぽたちの画像掲示板 を設置しました☆
 可愛い~♪しっぽたちの画像のUPおまちしていま~すヽ(´▽`)/





テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

ランでのお遊び♪ 来人VSジルちゃんリシアちゃん

ランでは、元気!元気いっぱいなハスキーズ!
お遊びの写真をUPします。

らいとんVSジルちゃん
CIMG5924 (500x373)


CIMG5926 (500x374)


P1000592 (500x351)


P1000596 (500x373)


P1000815 (500x324)



P1000719 (500x353) 

なんか・・空飛ぶ こんな怪獣いなかったけ・・?
P1000715 (500x370) 

ジルちゃん、来人から離されましたが、何度も何度もめげずに来人に挑んでくる
ハイパーな女の子でした~♪ 遊んでくれてありがとう~(^_^)/



リシアちゃんVSらいとん
P1000751 (500x314)


P1000754 (500x327)


P1000755 (500x342) 



来人、リシアちゃんのパパにも遊んでもらったよ~(^_^)/
P1000731 (500x383)


P1000732 (500x355) 



P1000736 (500x357) 


リシアちゃんがパパと来人を気にして見てますね~(笑)
P1000737 (500x356) 



リシアちゃん「ワタチのパパでしゅよ~」 
P1000738 (500x329) 


そんなことお構いなしの来人 
また、また遊ぶきっかけを作りました~っていうか、
単にリシアちゃんをパパに近づけさせなかったりして・・独占欲が強い子だから・・^^;
P1000741 (500x346)


リシアちゃん、パパさん遊んでいただいてありがとうございます(^_^)/

来人、人が大好き!どこへ行っても人と遊ぼうとします。
ご迷惑をお掛けしてる方がいるもしれません ゴメンナサイネ~ _(._.)_

まだ、つづきますが・・もうお腹いっぱいでしょうか~(笑)


いつも見にきて下さってありがとうございます

         よろしかったらポチッとクリックお願いしま~す  
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



blogramランキング参加中!

☆右の一番上に しっぽたちの画像掲示板 を設置しました☆
 可愛い~♪しっぽたちの画像のUPおまちしていま~すヽ(´▽`)/











テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

萌木の村でランチ&モフモフハスキーズ♪

お昼になったので、ランチをしに萌木の村へ移動です。
レストランは「ROCK」でした。

************************************************************
清里で最初に誕生した喫茶店、萌木の村の原点となった「ROCK」。
1997年、ブルーパブレストランとして生まれ変わり、
新たな感動と宝物のような時間、そして素敵な出会いを多くの皆様に
ご提供しています。
************************************************************
HPから抜粋してます。
CIMG5950 (500x375)


CIMG5949 (500x375)


「ROCK」の隣の木陰でお席の順番待ちをしています。
CIMG5954 (500x366)


うわ~!人がいっぱいいるでしゅね~
CIMG5957 (500x375)

行っていいでしゅか~?
CIMG5956 (500x315)


待ってる間も、たくさんの人にナデナデされて
ご満悦なハスたちでした~

もっと!もっとだよ~ん(^.^)
シッポがお気に入りのお姉さん~(笑)
CIMG5942 (500x375)

CIMG5946 (500x375)


こゆたんも可愛い~と言われご満悦な様子です。

CIMG5943 (500x375)


CIMG5945 (500x375)


シエラちゃん?ローラちゃん? よく間違うのよねー_(._.)_
CIMG5947 (500x374)


「ROCK」の入り口でもナデナデされたよん(^_^)/

CIMG5961 (500x375)


CIMG5962 (500x375)




ローラちゃんとシエラちゃんもナデナデにご満悦(^_^)/
CIMG5966 (500x414)



salaちゃん
CIMG5965 (500x374)


れでぃちゃん
CIMG5963 (500x374)


楓香ちゃん、パパのそばでおりこうさんにしていたよ~
CIMG5968 (500x374)


大和くん何処いっていたの~?
CIMG5972 (500x374)


大和パパさんにナデナデされて「エヘエヘな、らいとん」
CIMG5969 (500x398)


さて、ローラちゃんにもご挨拶~ By大和くん
CIMG5975 (500x358)


ティアちゃんダーシュくん
CIMG5976 (500x374)


こゆたんの隣に、枝に鳥をのせて立ってる人が・・
いつから居たんだろうか?気が付いたらいたのでした~^^;
CIMG5987 (500x375)


こゆたん、キラキラお目目で「可愛い~♪」と思っていたのか
または「美味しそう~♪」と思ったか?わかりません(笑)
CIMG5982 (500x375)


こゆたんが飛びついてしまって~、鳥さん枝から落ちてしまったよ~^_^;
でも飼い主さん拾いあげては、また枝に乗せてこゆたんの前にいるから
参ったわ~
CIMG5983 (500x375)



CIMG5985 (375x500)

アーシェスちゃんも興味深々ですよん(笑)
CIMG5989 (500x362)



さて、暑いからわんワンテラスに戻りましょうと移動を開始
歩いていていて、後ろ振り向くと、あの鳥さん(飼い主さん)
が後ろから付いてくるじゃありませんか
こゆたんが~!歩いてくれないよ~ 困りましたわよん(笑)

午後からのランは次にづづきますね~


いつも見にきて下さってありがとうございます

         よろしかったらポチッとクリックお願いしま~す  
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



blogramランキング参加中!

☆右の一番上に しっぽたちの画像掲示板 を設置しました☆
 可愛い~♪しっぽたちの画像のUPおまちしていま~すヽ(´▽`)/




テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

  miki

Author:  miki
☆小雪
 シベリアンハスキー
 シルバー&ホワイト
2002年11月23日生まれ
 出身地;愛媛県 
 現住所;東京


☆来人(らいと)
 シベリアンハスキー
 パイボールド
 2011年10月12日生まれ
 出身地;群馬県
 現住所;東京

☆Guy
 ハスキーMix
 1997年4月3日生
 2011年3月12日
 13歳と11ヶ月で
 お星様になりました

いくつになったの?

いくつになったの?

*script by KT*
ランキングへ参加してます
Managed menu
最新記事
Comments
Comments<>+-
Trackback <> + -
全タイトルを表示
しっぽたちの掲示板
★こちらからどうぞ★
Calendar
08 ≪│2012/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
category
Link
Cherie Blanca(小雪の親元さん)
龍玖斗のお部屋(来人の親元さん)
Buzz☆Light日記(ライトくん来人と異父兄弟です)
チョビーニョとその仲間たち(チョビちゃん 来人と異父兄妹です)
リンダとゆかいな仲間たち(来人のお父ちゃまのブログだよん)
シュアンと気ままに暮らしましょうよ!(来人の同胎兄妹です)
犬たちとJubilations!(ビンそうさん家の銀ちゃん小雪の親戚さん)
タイムのお部屋(タイムくん小雪の親戚さん)
ハスキー犬 あんずねーさんの日記(あんずちゃんは小雪といとこになります)
シベリアンハスキー 楓香(おめめの可愛い楓香ちゃん 来人と親戚さん)
カブログ(しっぽさん家のカブくんが待ってますよ)
いちくんの散歩(いちくんの楽しい散歩風景が見れますよ)
大和魂(ドラゴンパパさん家の大和くんが待ってるよ)
ハスキー犬 お転婆リン姫(いつもニコニコ笑顔のリンちゃんが待ってるよん)
Ahoharombie & Ttrs(元気いっぱいなハロくんのブログです)
はるにやんとわんこの部屋(アクアちゃん&疾風くんとの日常を見てね~☆)
ハスキーパラダイ(坊ちゃな雷くんと妹の凪ちゃんの暮らしを見てね)
WANderful☆Life(ジョカくんのお出掛け記録などを綴っていますよん)
ぽんぽんはるぽんぽん(まったりマイペースな、はるちゃんに会いにいってね~♪)
IVY×IVY(イケメン☆アイビーくんがまってるよん♪)
チョコハス葉月のハスキーライフ
僕ランスだよ(こゆ姐の舎弟だよん)
ゆんと歩こう!(ハスキーMixのゆんちゃん、ワハハで、ウフフで、トホホな犬がいる生活)
胡麻柴☆小鉄と北斗(北斗くんの日常とお空に行った小鉄くんのお話し)
小雪・カンナ・ひなた・珊瑚・小雨のcogi-log(お空へと旅立った小雪さん&その娘カンナさんの思い出と、新入り小雨さんのコギ日記です)
南無三の「なんていうか、そのぅ~」な日記
archive
他のブログも見てね♪
E-mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

