

いいな~♪清里

いいな~♪清里

息子さんの都合で行けなかった清里・・
楽しかったよ~♪の声を聞くと、頑張って行けばよかったなぁ~と
ちょこっと後悔しております(^^ゞ

ランで放すときには一頭はリードを付けて
一頭は目を離さないようにしてストカーしていたら・・ な~んてね 
いまさらこんな事を考えてもしょうが無いのにね~(笑)

さて、みなさんが清里で浮かれ、楽しんでいる日
我が家は暑くて・暑くて思うような散歩も出来ないでいましたよんσ(^^;

夜10時頃でも30℃でしたし、空気がもわ~んとして
気持ち悪くなりそうでした。
こゆたんもいつもの三分の一で「もう、帰ります!」とUターンしましたから(笑)
Uターンなんて初めてですよーσ(^^;

でも、食欲だけは落ちないようです。
家に居る時間が長いので、ついつい食べ物に走ってしまいがちですね~(T_T)


きょうの御飯
いまの我が家の定番です!

以前は豚コマ又豚ひき肉でしたが、豚ももに変わっただけですけど・・
アレルギー・免疫系が得意な先生ですから、、
アレルギーを引き起こす原材料をなるべく使わない食材を基本と
しています。

タンパク質:豚もも7割 豚レバー3割
炭水化物 :御飯(米) かぼちゃ(ワタを良く取り除く) 
脂質   ;シソ油又亜麻仁油
野菜;にんじん

これが基本です。
この食材に野菜を一種類ずつ加えて様子を見てOKだったら、
また次の食材を加えていく方法です。

こゆたんは、鶏肉を食べるとウンチが柔らかくなり、
キノコ類は口の周りが赤くブツブツ状にカイカイになってしまいます。

来人は今のところ、こゆたんが食べる食材は全てOKです。



きょうも定番メニユーです。
にんじん・かぼちゃは蒸し器で蒸します。
CIMG5342.jpg 




CIMG5343.jpg 



豚ももを油をひかないで炒めます
CIMG5384.jpg 



野菜類はフードプロセッサで
にんじん、かぼちゃ、ダイコン、カイワレ、ゴーヤ、パプリカ
CIMG5389.jpg 



はい、出来上がりです(来人の一回分の量 一日2回)
その他;すりごま・青のり・セサミンE・エビオス
(今回は鶏レバーにしました)
CIMG5390.jpg 




暑くてだらだらの一日、食べて寝て過ごすのが一番だと
こゆたんは言ってました~(笑)

こゆたんの「ゴマフアザラシの赤ちゃん」寝姿
CIMG5457.jpg 





CIMG5459.jpg



そうそう、お散歩で時々出会っていたボーダーコリーの飼い主さん
に会いました。○○ちゃんが一緒じゃなかったから

「きょうはお留守番ですか?」と聞いたところ
亡くなったそうです・・・原因はアレルギーだとか・・
最後は嘔吐と水のような下痢で、何も食べれる物がなくなったとか・・ (T_T)

その子は幼いときから訓練をしていて、ずーと続けていたんですね。
とても、躾のできた子で羨ましいかったです 飼い主様の自慢の子でしたが
飼い主様は「後で思うと、酸化した油が原因だった・・」とおっしゃってました。
毎日の散歩も訓練のようでした。ご褒美のジャーキー・ニボシが悪かったとも・・・

そのお話を聞いて、先生が日頃から病気の原因は、大体が酸化した油だと
言っていたのを思い出し、今更ながら気をつけねばとおもいました(^^ゞ



退屈な来人くん
CIMG5479.jpg 




みんな、楽しかったでしゅか~? 僕も行きたかったでしゅ~
CIMG5483.jpg 


ハイハイ、来年ね~~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

今日もご訪問ありがとうございまーす
         よろしかったらポチッとクリックお願いしま~す  
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村   
           


blogramランキング参加中!

☆右の一番上に しっぽたちの画像掲示板 を設置しました☆
 可愛い~♪しっぽたちの画像のUPおまちしていま~すヽ(´▽`)/


テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

「秘密の広場」

23日(月曜日)の記事です。

昨日の庭仕事のあいだ、イタズラもなくお利口さんに待っていてくれたので
ちょと曇り空になってきた2時頃にお散歩へ行きました。

東京ではこんな時間に散歩へ出るのは危険ですが、ここは湿度が高くないので
日差しが強くなければ散歩はできます

ネットで「秘密の広場」と言われている広場へ行くことにしました。
昨年の秋に何度か行きましたが、来人は初めてなのよねー


晴れていると富士山も見えますよ

あれっ!きょうは犬より人が多いや~ そうだ、夏休みに入ったんだもんなぁー
昨年の秋にはワンしかいなかったのに・・

広場の入口
CIMG5397.jpg


遠くにワンちゃんがいた!
CIMG5398.jpg


来人、ザンネンだったね 帰るところだったようです。
CIMG5399_copy.jpg 


悲しそうに見送っていたよ
CIMG5401.jpg 



ここは芝生が整備されていて、ゴルフコースのワンホールぐらいの大きさ
ありますが、柵がないので我が家はロングリードで離して遊ぶ予定
でしたが、野球あそびや、ピクニックの子供達がボール遊びしていたので
放すことができませんでした

CIMG5414.jpg 


広すぎて逃亡されたら、えらいこった~
CIMG5402.jpg 



CIMG5413.jpg 

呼び戻しが出来る子には最高の遊び場ですよん


CIMG5420.jpg



あらら、荷物がカラスに荒らされてました σ(^^;
CIMG5407.jpg


トイレと水飲み場もありますよ
CIMG5409.jpg


広場で出会ったわんちゃん キャバリアちゃん
CIMG5412.jpg 

おっとと!ちっと積極的すぎる~~

CIMG5411.jpg




この子はゴールデンとキャバリアのMixだそうです。
CIMG5424.jpg 



CIMG5426.jpg



帰りに、もう一つの公園へ
CIMG5427.jpg


CIMG5428.jpg


残念!ここは競技場で芝生の広場はありませんでした。


ジョギングコースを散歩することに
CIMG5431.jpg


CIMG5434.jpg


こんな看板が!
CIMG5432.jpg


おぉ~ 大変!早く帰ろう!
CIMG5433.jpg


ちょっと待ってくだしゃい~ シッコしますでしゅ~
CIMG5439.jpg


ぼくもでしゅ~  来人は足を上げてしっこしないのよ~(笑)
CIMG5438.jpg


こゆたん&らいとん「秘密の広場」では、思いっきり遊べなくて残念だったよね~(^^ゞ
でも、キャバリアちゃんの飼い主さんに、ちょっと気になるドッグランの情報を聞いたので
こんど、遊びにいこうね~♪

それまで、いい子にしているんだよ~(^^♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

今日もご訪問ありがとうございまーす
         よろしかったらポチッとクリックお願いしま~す  
   
           わたちはいつもいい子でしゅ~よ
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
 



blogramランキング参加中!

☆右の一番上に しっぽたちの画像掲示板 を設置しました☆
 可愛い~♪しっぽたちの画像のUPおまちしていま~すヽ(´▽`)/


テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

お山で庭?野良?仕事したよん

24日の夜8時頃にお山の家を出発して、休憩なしで東京に9時30頃に着きました。
8時にお山を出たときは21℃ 河口湖ICでは23,5℃、大月では24,5℃ 上野原では26,5℃ 
東京は29℃だった。もわ~んとした空気を吸って、具合が悪くなちゃった~(^^ゞ

昨日、今日の暑さに身体がついていけないよ~ん
溜まっていた洗濯物の乾きが早くて助かりますが・・ こゆたんより来人がヘロヘロに
なっているよん(T_T)
かわいそうに・・この猛暑の中、毛皮のコートを着てると同じだもんねーσ(^^;

お山の家にまたもどりたいですわ~(笑)

22日(日曜)
無憂樹で会ったホーリーくんが、カーロのランで遊びますよ~♪と
連絡をくださったのですが、パパさんが急にお庭の雑草を狩りに来てくれたので
私もお手伝いをしなくては・・この日は庭仕事でした。

ちょっと花壇らしくなりましたね。ここにあったアガパンサスは全滅でした(T_T)
CIMG5349.jpg


ギボウシの花も咲いていたんだね~(雑草に隠れて見えなかった)
CIMG5352.jpg


これは山うどです
CIMG5354.jpg


うどの花が咲きます。まだ蕾みですね~
CIMG5355.jpg



名前忘れちゃったけど・・生き残っていてくれて良かった~♪
CIMG5357.jpg


ヘメロカリス
CIMG5358.jpg


アスチルベ
CIMG5360.jpg


ペンステモンにミツバチさんがきていたよ♪
CIMG5361.jpg


山椒
CIMG5362.jpg


ミツバ
CIMG5364.jpg


フキ
CIMG5372.jpg


これは、なんでしょう?あっちこっちにあるんだけど・・
雑草なのか?でも、風情があって好きだから残して置きました。
CIMG5366.jpg


この可憐なお花も名前がわからない 山にはあっちこっちに咲いています。
すずらんのような花型で可愛いです。
CIMG5369.jpg


敷地の南側が山林です。山林がなければ富士山が見えるんだけど・・
CIMG5375.jpg


CIMG5377.jpg



家から見て、随分とスッキリしました。
CIMG5380.jpg



芝狩りもしましたが・・余りにも伸びていたので芝刈機ではなく
電動の草刈り機でやってもらいましたが・・
CIMG5347.jpg



あっちこっちが軸刈りになちゃった~σ(^^;
CIMG5348.jpg


この芝は洋芝でケンタッキーブルーグラス アワード、
冬でも緑の芝に憧れて、昨年に種を蒔きましたが・・すごく手がかかります(T_T)

昨年はお遊びより、芝の手入れにお山に通っていた感じでしたよんσ(^^;
さて、今年は来人も居ることだし・・そんなにお手入れに時間はとれませんから
どーなることやら・・

この外にも、アスパラ・ブルーベリーがあったのですが、
アスパラは消えたのかな?
ブルーベリーは枝が枯れていて瀕死の状態です(^^ゞ

ご近所の方の話では実がなるものは、人間様の口に入る前に鳥のエサに
なるとか・・球根類は鹿のエサらしいですよん(T_T)


庭仕事の間、こゆたん&らいとんは家の中でお留守番でした。

こんな格好で
CIMG5333.jpg


寝ていましたよん
CIMG5335.jpg


な~んも、イタズラしてなかったよん(^^♪
らいとん、ちょこっと大人になったのかな~(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ

今日もご訪問ありがとうございまーす
         よろしかったらポチッとクリックお願いしま~す  
来人の子守も楽じゃないのよ~~ん by こゆたん
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



blogramランキング参加中!

☆右の一番上に しっぽたちの画像掲示板 を設置しました☆
 可愛い~♪しっぽたちの画像のUPおまちしていま~すヽ(´▽`)/


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

★カーロ・フォレスタでラン・ラン★

山中湖・無憂樹でランチ&ランの続きです!

その後、ももままさんのお友達(どりたん)が山中湖のホテル、カーロ・フォレスタに
お泊りに来るそうです。
お誘いをうけて、ご一緒させて頂きました。

カーロ・フォレスタのランで、まだどりたんが着いてなかたので
先にお遊びを始めましたよ~!

ももちゃんって、高いところが好きみたいね~♪
CIMG5330 (500x333)


P1000029 (500x339)
こゆたんも高いところがすきなのよん 似てるね~!



ここでも、ハリーくんをターゲットしてる来人です^_^;

ももままさんの足元で、来人に言い寄られて困ってるハリーくん
ままの足元から離れません「まま~なんとかしてよ~」

ani_image1343043086756687.gif


あらら、ガウしちゃった^_^;
P1000040 (500x375) 


ももちゃんが心配そうに側にきました。
P1000044 (500x375) 



ももちゃん「も~う、やめなちゃ~い!」
P1000046 (500x361)


それでも、やめてくれないので困って・・ままの方に来たよん
「まま、いいのかな~? だいじょうぶなのかしんぱいでしゅ~」と言っているようでしたよー
P1000047 (500x375) 

弟のしんぱいをしている 良いおねえちゃんですね~(^.^)


だれも助けてくれないから、とうとう逃げだすハリーくん
P1000042 (500x375) 



あれ!、逃げたハリーくんを追いかけはじめたのがこゆたんでしたー^_^;
ani_image1343043849712712.gif 


そこに、遅れて来人も加わり、二人で追いかけるし~コマッタ!
ani_image1343044239307916.gif
いやいや、なんて姉弟なんでしょう~! 
悪名高い姉弟にならないようにしなくてわ~(-_-;)


は~い!どりたんが来ましたよ~♪
初めましてのご挨拶で~す。こゆたんのご挨拶は「ガウガウ」ですから~^_^;
P1000069 (500x357)


P1000070 (500x316)


そく、どりたん&来人のあそびがはじまたよ~♪
ani_image1343048967794577.gif
ちょっと離れたところから、心配そうに見ているこゆたんでした~(笑)


どりたんと来人、追いかけられたり追いかけたりして
いい感じで遊んでいました~(^.^)
ani_image1343049663563057.gif
ここで、ももちゃんとハリーくんに注目です!
ももちゃん「ハリー!きたわよー!きをつけて!」
ハリーくん、走ってきたどりたんにびっくり!(笑)

ひゃ~!なんで~~?ぼくなんでしゅか~」
P1000081 (500x355) 



P1000082 (500x361) 



こゆたん、ちらちら来人を気にしてくれていたよ~ん!(^^)!
P1000066 (500x353) 


はい!らいとんマスクで~す!
P1000071 (413x500)


とっても楽しかったよー それぞのわん達の個性がよく見れました~(^.^)

ふだん見られない、こゆたん&来人のタックルも見れましたし

ももちゃんの弟おもいも見れましたし、どりたんも追いかけたり追いかけられたり

上手に遊べる良い子でした~♪ 

ももちゃん&ハリーくん、どりたん、遊んでくれてありがとう!(^^)!
また、一緒に遊んでね~~♪

ももちゃんとこゆたんの会話が聞こえてきました~(笑)
「弟のめんどう、大変でしょうけど・・お互いにがんばろうね~」 って

ブログランキング・にほんブログ村へ

今日もご訪問ありがとうございまーす
         よろしかったらポチッとクリックお願いしま~す  
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ




blogramランキング参加中!

☆右の一番上に しっぽたちの画像掲示板 を設置しました☆
 可愛い~♪しっぽたちの画像のUPおまちしていま~すヽ(´▽`)/


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

山中湖・無憂樹でランチ&ラン

いやいや、今朝は寒かったこと、朝9時の外気温が13℃でしたもん!
昨夜、あまりの寒さに電気ストーブをつけて足元に置いて
タイツまではいてしまいました~^_^;

そんで、今日はももままさんが河口湖の紫陽花を見たあと山中湖の無憂樹でランをしながら
ランチをするそうで、お誘いをうけて行ってきました♪

家を出るときにも小雨が降っていて寒かったので、ここに置いてあった
昨年の秋服を着てでかけましたが・・^_^;
いや~寒いといっても季節は真夏ですものねぇ~(汗 
なんか・・私だけ季節はずれな服装でしたよん
まぁ~季節の先取りと思ってくださいませ~~~(笑)そんでも・・寒かったのにな・・・


朝から暇をもてあました来人が必要にこゆたんを追いかけていました。
[広告] VPS



[広告] VPS


肩に手をかけるのは、どうゆう意味があるのでしょうか?


そうこしてるうちに、ももままさんから連絡があってお出かけしました。

無憂樹でラン♪

ももちゃんお久しぶり~♪
CIMG5288 (500x333)


お山の上のランで会ったけど、一緒に遊ぶのは初めてだよね~(^.^)
CIMG5324 (500x375)


ももちゃん&こゆたん

CIMG5305 (500x360)


CIMG5295 (500x375)


CIMG5296 (500x345)





ハリーくん、お久です~♪

CIMG5312 (500x375)


CIMG5306 (500x375)


ももままさんは、僕のものだよ~ん(ももままさんを独占しようとしてる来人)
CIMG5293 (500x369)
ももちゃん&ハリーくんも「わたしのままだも~ん」「ばくのままだよ!」



CIMG5313 (500x375)


こゆたんとらいとでハリーくんをターゲットにしてるし^_^;
CIMG5320 (500x333)



CIMG5321 (500x345)




もう!ハリーくんを、追い込んじゃだめでしょう

CIMG5322 (500x333)


CIMG5323 (500x333)
ハリーくん、ごめんね~_(._.)_


遊んでいるとサモエドのホーリーくんが来ましたよー

ホーリーくん初めまして~♪
CIMG5298 (500x375)


CIMG5303 (500x366)


CIMG5302 (500x375)



ホーリーぱぱさんに遊んでもらったよん(^.^)

CIMG5299 (500x370)


CIMG5301 (500x375)

CIMG5300 (500x334)


ホーリーぱぱさん、ありがとうございます!
腕、傷になっていませんか? スミマセン
また、会う機会がありましたら遊んでくださいねー(^○^)


ホーリーくんのおもちゃを「わたしのものよ~ん」と
ももちゃんが言ってました~(笑)
CIMG5316 (500x333)


CIMG5326 (500x380)


そうこしてるうちに食事が出来上がりましたよー

親達がランチしている間、みんなランでお利口さんに待っていてくれましたよー(^.^)
来人も少し成長したのかなぁ~ 

その後、ももままさんのお友達(どりたん)が山中湖のホテル、カーロ・フォレスタに
来るので、ご一緒させて頂き、カーロ・フォレスタのランで遊びました。

その様子はこの次にね~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

今日もご訪問ありがとうございまーす
         よろしかったらポチッとクリックお願いしま~す  
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ




blogramランキング参加中!

☆右の一番上に しっぽたちの画像掲示板 を設置しました☆
 可愛い~♪しっぽたちの画像のUPおまちしていま~すヽ(´▽`)/





テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

★親子(犬)水入らずの時間を過ごす★

7月18日

きょうも猛暑でしたね。ここお山の家でも日中や太陽の下などは暑かったですが
家の中は涼しく快適でした。

お山の家にきて4日目になりますが・・暑い東京には帰りたくないですよー(笑)
お留守番の息子さんには申し訳ありませんが・・・
夏の間はずーとここに居たいぐらいです(笑)

ここでも、やらなければならない事はたくさんあるのですが
今回は見て見ぬふりをすることに決めました。

雑草の中から見つけたお花さん達たちにゴメンネしています^_^;

ペンステモン
CIMG5234 (500x369)



ヘメロカリス
CIMG5236 (500x375)


スグリ
CIMG5239 (500x375)


ホオズキ
CIMG5241 (374x500)


その他のお花は霜でダメになったのか?姿が見えませんでした。




きょうのわん達は、外は暑いので家の中で過ごすことに

こゆたんのお気に入りの場所は暖炉の石の上
CIMG5207 (500x371)



CIMG5217 (500x369)



CIMG5209 (500x375)



暇してる来人
CIMG5219 (500x362)



CIMG5213 (500x375)



CIMG5216 (500x373)


ママと遊ぼうか~♪
[広告] VPS



楽しみながらオヤツたべようよー
[広告] VPS



涼しい時間にさんぽ
[広告] VPS




[広告] VPS



[広告] VPS



お山の家では、親子(犬)水入らずで過ごせるね♪
こんな平凡な時間が幸せなのよね。 ずーと永久に続くと良いのになぁ~(祈

ブログランキング・にほんブログ村へ

今日もご訪問ありがとうございまーす
         よろしかったらポチッとクリックお願いしま~す  
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


blogramランキング参加中!

☆右の一番上に しっぽたちの画像掲示板 を設置しました☆
 可愛い~♪しっぽたちの画像のUPおまちしていま~すヽ(´▽`)/


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

山中湖・ロッヂ花月園へ行ってきた

関東甲信、東海、近畿、中国・四国で梅雨明けしたと見られると発表がありました。
各地で35度以上の猛暑日となり、気象庁は「猛烈な暑さは当分続く」といってます^_^;
みなさん、熱中症には注意をしてくださいね~ とくにワンちゃん達にはね!

ここ。お山も昨日より風が弱かったので暑くなりました。
と、言っても家の中や日陰は過ごしやすかったです。

きょうは、日陰がありそうな山中湖のロッジ花月園のドックランへ行ってきました。
行く道に「富士吉田道の駅」に無料ドックランが7月からオープンしたらしく
寄ってみましたが・・・日陰なく暑い!

CIMG5122 (500x375) (500x375) 

太陽がじりじりと肌に刺さる感じでした(>_<)

CIMG5123 (500x375) (500x375) 




入ってすぐに「ここから出たいです!」と入口から離れなません^_^;
CIMG5124 (500x375) (500x375)
いやいや、暑いです!わたしが汗タラタラでしたもん
そく出てきましたよん(>_<)

ランの写真をちょこっと載せますね。

雲がなければ富士山が見えます。
CIMG5126 (500x375) (500x375) 



芝生が、とってもキレイでしたよ~♪ 涼しくなったら利用したいです! 無料だもんね~(^.^)
CIMG5125 (500x375) (500x375) 


ロッヂ花月園
CIMG5128 (500x375) (500x375) 
受付で「大型犬ですか?中型犬ですか?」
う・・ん「大型犬とも中型犬とも言われますが・・」
だったら「自己申請で中型にしておきましょう」と言われましたよ~(笑)
一頭 10,00でした。

ところが、中型・大型のランの入口がこわれていたり
小型のランのカギがこわれていたり、台風の影響なのか・・あまりお手入れが・・ ^_^;
それでもランにはイタグレちゃん達のグループが遊んでいました。

木が多くて自然そのままをランにした感じです。
こゆたんや来人を苦手な子がいて、遊べなかったから小型ランに移動しました。

CIMG5129 (500x375) (500x375) 



CIMG5130 (500x375) (500x375) 




CIMG5135 (500x375) (500x375)  



 

また、テニスボールを見っけ!
CIMG5136 (500x375) (500x375) 


[広告] VPS




[広告] VPS 

 
[広告] VPS



口輪してるのでボールをくわえられなくて困っていたよー
CIMG5156 (500x375) (500x375) 



毛が多いからタンクトップがきつきつに見えるでしょう~(笑)
来人、中身はないのですよん

CIMG5172 (500x375) 



こゆたんは日陰でまったり 「わたしはも~う遊ばないよー」
CIMG5153 (500x332) (500x332) 




お水をかかえてヘロヘロです^_^;
CIMG5168 (500x375) 





帰りにワフに寄ってきましたが、ランには誰も遊んでいなかったので
おやつとボールを買って帰ってしました。
(プールでは遊んでいる子がいましたよー)

ワフの入口近くのランと一番奥のランには木があって日陰あるので
次はワフの方が良いかもね~♪


夕方6時過ぎには涼しくなったので、お散歩へ
CIMG5174 (500x375) 


涼しかったから元気に散歩できました~CIMG5180 (500x375)



CIMG5179 (500x375) 




CIMG5176 (500x375) 



CIMG5182 (500x375) 



CIMG5190 (500x375) 


お山の家へきて3日目、こんな一日でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ

今日もご訪問ありがとうございまーす
         よろしかったらポチッとクリックお願いしま~す  
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


blogramランキング参加中!

☆右の一番上に しっぽたちの画像掲示板 を設置しました☆
 可愛い~♪しっぽたちの画像のUPおまちしていま~すヽ(´▽`)/












テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

お山の家では、の~んびり&ま~ったり

7月16日は海の日ですが、我が家はお山にきています。
我が家といってもわたしとわん達だけですけどねー(笑)
親子水入らずですかねぇ~ あっ!人間の息子さんには、お留守番していただいております^_^;

毎日のように最高気温と言われてますが、お山は快適です!
逃げてきて良かったよん(^.^)
でもね、良いことばかりでもないのよねー 5月から空き家だったから
雑草が膝たけ以上に伸びていて、台風の爪痕があちらこちらに・・
大きな松の枝が折れて落ちていました。

花壇ですが、花が見えないほどの雑草が・・
CIMG5195 (500x375)



松の枝が横たわっているよー わたしでは動かせません^_^;
CIMG5198 (500x375)



芝生がこんな状態になっちゃったです(>_<)
CIMG5202 (500x375)



外から見ると廃家のようです(^_^;)
いいのよ~ 今回は何もしませんっていうか・・したくな~~い!


きょうのわん達はまったりと過ごしました~
窓から入ってくる風が心地いい ~

ふと見ると来人がこゆたんに寄り添って寝ていました(^.^)
CIMG5108 (500x375)



よそ様ではごく普通の光景でしょうが、我が家ではめったに無い光景なんですよー
いつも、こゆたんに遊べ!わんわん吠えたてるから、来人が側に寄るとこゆたんが
嫌がってます。

来人、ほんとは甘えたいんだけど・・へたなんですよねー
CIMG5109 (500x375)


こゆたんの腕まくら♪
満足そうな良い顔して寝ていました~可愛かったよん
CIMG5112 (500x375)



こゆたんは、ちょっぴり戸惑って動かない方が良いのか?考えていましたー(笑)
CIMG5105 (500x375)

目が点になっていたよー



その後・・寿司が2カン
CIMG5114 (500x375)



いつもは、こんな感じです(笑)
CIMG5116 (500x375)


庭でまったりと・・・
CIMG5117 (500x375)


CIMG5120 (500x375)

久々にらいとんマスクです。
拾い食いが相変わらずなおりません(>_<)

夜8時ごろには、窓からやたらと冷たい風が入ってきて
部屋が寒くて長袖に着替えました、夜は冬布団でねました。


ブログランキング・にほんブログ村へ

今日もご訪問ありがとうございまーす
         よろしかったらポチッとクリックお願いしま~す  
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


blogramランキング参加中!

☆右の一番上に しっぽたちの画像掲示板 を設置しました☆
 可愛い~♪しっぽたちの画像のUPおまちしていま~すヽ(´▽`)/


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

鳴沢の夜は寒いよ!

いま、鳴沢にいます。
午後3時30分に家を出発して河口湖に着いたのが5時
気温は25℃でした。

フォレストのランで遊んでから、買い出しをしてお山の家へいきましたが
日が落ちると吹く風が冷たく半袖では肌寒かった。
夜11時頃には20℃で寒いです!

さて、記事は昨日のをUPします。

東京は今年最高気温でした。
もちろんエアコンを入れておりましたが、今どきのエアコンって
かってにフイルターそうじをしてくれるは良いのですが
そうじの間、エアコンが止まってしまいます^_^;

その間、せんぷーきの前に陣取っております。
CIMG5075.jpg 



CIMG5091.jpg




あついんですけど・・と、目で訴えてます(笑)
CIMG5087.jpg 




CIMG5080.jpg 




きょうは涼しげなご飯にしました~っていうか、手抜きしたかっただけ・・^_^;


CIMG5068.jpg 

かつおのたたきご飯
だいこんおろし、お米、かぼちゃ、にんじん、きゃべつ、ブロッコリースプラウト、パプリカ、パセリ、アマニオイル



CIMG5067.jpg 




こゆたんのねこ食い(食べたくなさそうに食べるのよねー)
[広告] VPS


待て!よし!
[広告] VPS

こゆたんと来人の食べ方の違いを見てもらいました~(笑)


来人、いつも文句を言いながら待ってるんですよー(笑)
それでも、我慢してまっているから、まぁまぁ良い子でしょう~?

ブログランキング・にほんブログ村へ

今日もご訪問ありがとうございまーす
         よろしかったらポチッとクリックお願いしま~す  
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



blogramランキング参加中!

☆右の一番上に しっぽたちの画像掲示板 を設置しました☆
 可愛い~♪しっぽたちの画像のUPおまちしていま~すヽ(´▽`)/

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

駒沢公園ドッグランは眠らないラン

昨日の記事です 
朝から降っていた雨も3時ごろには止み、風も出てきていたので
駒沢ランの再登録に行ってきました。


ランに入ったのが4時頃でしたが、風が通る所は心地よいのですが
風が感じられないとムシムシして暑かったです。

まだ、暑い時間帯だったからか?遊んでいるワンちゃん達は少なかったですねー
来人もここが楽しい場所と分かって、車から降りると
ピーピー鼻を鳴らして落ち着かないで状態でした~(^^ゞ


再登録を終えてから、公園内を散歩しながらランへ行きます。

終わったね! さーあ いくでしゅか~♪
CIMG5005.jpg 



出ぱつでしゅね~♪
CIMG5010.jpg 



CIMG5008.jpg



ランに入って「えへえへな来人」
CIMG5011.jpg 



わ~い♪ わ~い♪
CIMG5012.jpg



楽しくて、ただ、意味もなく走り回るのだった~(笑)
CIMG5013.jpg 



CIMG5028.jpg 



こゆたんも走るよ~~ん
CIMG5019.jpg 



CIMG5020.jpg






追いかけられて イスに逃げ込んじゃった~σ(^^;
CIMG5021.jpg



おねえたんだけ ずるいよー!
CIMG5026.jpg



来人は、まだ蛇口から飲めません
CIMG5027.jpg



まずはご挨拶から~
CIMG5034_copy.jpg



仲良くね~♪
CIMG5035_copy.jpg


あまりしつこくしないよー
CIMG5036_copy.jpg



「ガウ~!」これは・・遊ぼう~って誘っているのですが・・(^^ゞ
CIMG5037_copy.jpg



CIMG5038.jpg




ここは、誰でもボール遊びができるようにテニスボールが置いてあります。
それに、遊んで放置してあるボールがあっちこっちにころがっていました。

ボール好きな来人は喜んで~♪
CIMG5018.jpg 



CIMG5039.jpg 



CIMG5043.jpg



そんな来人を見守る、こゆたんでした~(^^♪ ??
CIMG5055.jpg 



CIMG5056.jpg 



CIMG5022.jpg 



CIMG5025.jpg 



遊んでくれたお友達~ ♪
CIMG5023.jpg 



CIMG5062.jpg 



CIMG5063.jpg 



CIMG5064.jpg 



CIMG5065.jpg




遊ばないで、ずーとワタシの側に寄り添っていてくれたよん♥
どこが?気に入ってくれたのかしらん~(笑)
CIMG5016.jpg 



CIMG5017.jpg



ここのところ、雨だったり暑かったりして思うような散歩が出来なかったから
ランに入ると、うっぷんを晴らすかのように遊びに夢中になっていました~
も~う帰ろうよーと、リードを見せたら、めずらしくこゆたんが拒否したよー(笑)
楽しかったんだね~(^^♪


24時間照明が付いていて周りも賑やです。眠らない公園のようですねぇ~(笑)
車で20分ぐらいのところなので、これからは深夜利用が多くなりそうです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

今日もご訪問ありがとうございまーす
         よろしかったらポチッとクリックお願いしま~す  
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



blogramランキング参加中!

☆右の一番上に しっぽたちの画像掲示板 を設置しました☆
 可愛い~♪しっぽたちの画像のUPおまちしていま~すヽ(´▽`)/


















テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

暑くてグダグダ・・

ハァ~、暑いですね~!
いまの外気温31℃ですよー! 昨日も31℃でした~(-_-;)
いまからこんなこと言っていたら梅雨明けになったら、どーなるの~~(+o+)

昨日の散歩は夜11時過ぎでしたが、それでも来人のハアハアはしばらくおさまらなくて
氷水を飲ませてやっとおさまった。

暑いと、わん達もよく寝ます!ひたすら寝てます!

CIMG4973.jpg


アザラシみたいです(笑)
CIMG4969.jpg


起きてません 寝てるんですよー(笑)
CIMG4972.jpg
なんで・・目を開けてねるんだろう・・?


まだ(-_-)゜zzz…
CIMG5001.jpg



CIMG5002.jpg



来人は、ふて寝です
CIMG4979.jpg



CIMG4980.jpg


夕方目をさまし なにやら訴えていますが・・
zhQkiDEHHEathCI.jpg


zhQkiDEHHEathCIraito.jpg



まだ、暑くて行けないよ!涼しくなったらね!
iX69YJd7tu5UEnj.jpg



イライラして、足に八つ当たりしてるよー(^^ゞ
FJsdmBfKq9I6HCU.jpg



ani_image1341992970882216.gif



いま風が出て来ましたね~ 雨が降るのかしら・・
きょうは早めにお散歩に行けそうです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

今日もご訪問ありがとうございまーす
         よろしかったらポチッとクリックお願いしま~す  
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



blogramランキング参加中!

☆右の一番上に しっぽたちの画像掲示板 を設置しました☆
 可愛い~♪しっぽたちの画像のUPおまちしていま~すヽ(´▽`)/

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

食欲減退解決方法なのよん

晴れると、暑い~~!
外気温が30℃にもなっている!久々の天気で、お洗濯物もカラっと乾いていいけど・・
我が家のわん達もぐだ~っとして、干からびそうですー(笑)


暑くても食欲だけは衰えない来人ですが、こゆたんが食べる気がイマイチなのよん
こゆたんも考えていますよ~ん 食欲が増す方法を・・・


そ・れ・は、見せびらかし食べ!!
来人が食べ終わるまで、くだくだと食べるのか食べないのか
ハッキリしない態度で引き伸ばしております。

来人の食べ方は早いのよー 下あごですくうようにガツガツ食べる。
食べ方がブルドーザーのようです(笑)

食べ終わった来人は「あれ!オネエたんいらないの~」と
こゆたんの御飯に顔を突っ込みガルル!と叱られて、ちょっことは引きますが
懲りずに側へへばりついている。

こゆたんの食べ方はネコ食い、ぺろりぺろりと舌ですくって食べるので
すくうときにハネてまわりに飛び散るのを来人が待ってるのよねー(笑)

落ちてこないかな~~♪
CIMG4950.jpg



少し残してくだしゃい~
CIMG4951.jpg



落ちてくるのを待ってます(^^ゞ
SavmpLfOl9DMdEF.jpg
舌ですうくから、食器のまわりに押し上げられた御飯が付いている



あっ!落ちてきたでしゅ~
CIMG4954.jpg


拾ってぺろぺろσ(^^;
CIMG4955.jpg



我慢できなくて、食器のまわりに付いてる御飯に口をつけて
「ガルル!」とされてました~(笑)
CIMG4956.jpg



こゆたん、完食で~~す!
これが小雪の食欲減退解決方法なのでした~(笑)




満足!満足な昼寝姿

ねじれへそ天
CIMG4958.jpg 




CIMG4959.jpg 



目が開いてるけど・・ちゃんと寝てるんですよー(^^ゞ
CIMG4968.jpg 




なんだか・・ショボンと寝ている来人
CIMG4962.jpg 




ちょっと、かわいそだったなぁ~
CIMG4965.jpg



来人も他のことで、こゆたんに意地悪してるからしょうがないのよねー


多頭飼いになると大体こんな光景が毎日楽しめますのよん(*^^)v
悩みもありますけどねー(^^ゞ

ブログランキング・にほんブログ村へ

今日もご訪問ありがとうございまーす
         よろしかったらポチッとクリックお願いしま~す  
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



blogramランキング参加中!

☆右の一番上に しっぽたちの画像掲示板 を設置しました☆
 可愛い~♪しっぽたちの画像のUPおまちしていま~すヽ(´▽`)/

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

幸せそうな寝顔ですこと♪

まだもうしばらくは梅雨空が続きそうです。ジメジメとして憂鬱ですね~
かと言って、晴れたら晴れたで予想外の暑さになってしまっうことも・・
お散歩に困ってしまいますσ(^^; 


我が家は、雨降りの散歩は基本的には無しでしたが
毛呂山で、雨の中でもハスキーズが快適なお遊びをしていたのを見て
私が濡れることさえ我慢すれば、良いことなのさ~~~っと
小降りのうちに散歩へいったよー(カメラなしです)


途中から大粒になってきたけど、も~ういいや~~!
濡れついで、汚れついでだもん、満足するまで歩くことに~♪

私も来人もべちゃべちゃなのに、こゆたんがさほど濡れてないのよねー
そういえば、こゆたんは散歩でなんどもブルブルしながら歩いていたけど
来人はブルブル余りやってなかったよなぁ~?

来人の毛は柔らかく雨を吸い込んで重くなり毛先から水滴がしたたり落ちていた。
重くてブルブルできなかったのかなー(笑)
そんな事はないよねー(^^ゞ こゆたんと来人の毛質は全く違うのよね。



満足そうな寝顔ですこと(^^)
P1000022.jpg



P1000022_SP0000.jpg




笑みをうかべて寝てる~♪
P1000024.jpg


お散歩帰りのママもニッコリ♪.
P1000027_SP0000.jpg



なんか・・幸せそうな寝顔です~(^^♪
こんな寝顔を見ると雨の日でも散歩が楽しくなりそうです(#^.^#)


ブログランキング・にほんブログ村へ

今日もご訪問ありがとうございまーす
         よろしかったらポチッとクリックお願いしま~す  
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



blogramランキング参加中!

☆右の一番上に しっぽたちの画像掲示板 を設置しました☆
 可愛い~♪しっぽたちの画像のUPおまちしていま~すヽ(´▽`)/





テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

嬉しかった♪楽しかった♪IN毛呂山

これで、嬉しかった♪楽しかった♪毛呂山での集いの記事を終わりにします。


来人が空くんにたくさん遊んもらったお写真とこゆたんの嬉しそうなお顔の
写真だけですがUPしますね_(._.)_ 


こゆたんも一緒に遊びたそうでしたよん
CIMG4861.jpg 



CIMG4863.jpg 


来人 凄い顔してる~σ(^^;
CIMG4864.jpg 

来人にガブされても反撃しない空くん、優しすぎるよ~~♥

CIMG4865.jpg 





CIMG4867.jpg 

空くん、ありがとうこれに懲りずに、また遊んでね~_(._.)_ 




こんどは、空くんパパとおてて遊びを始めたよ~(^^ゞ
CIMG4858.jpg 

ねぇ、ねぇ あそぼうよ~♪

CIMG4859.jpg 

来人、おててあそび大好きなのよね(^^ゞ 遊んでもらえないと自分の手・足・しっぽと
遊びはじめてしまいますから、困ります(T_T)
兄弟同士のハグハグ遊びが少なかったからかな・・?





ちょっとのお時間ですがバズ・ライト家とまったりした時間を過ごした
こゆたんが嬉しそうな笑みを浮かべていましたよー(笑)


ドヤドヤドヤとベンチに追い込まれたバズくん

CIMG4840.jpg 



も~う ぼくをほっといてください!
CIMG4841.jpg 


それから、ずーとベンチをあたためていたバズくんでした~(笑)
CIMG4883.jpg 



後には笑みのこゆたんが・・
CIMG4887.jpg 



おやつ持ってないけど・・持っているふり
CIMG4889.jpg 


みんな気がついているのに まだ騙されている来人(笑)
こゆたん、まだ笑みを浮かべてるよん

CIMG4890.jpg 




CIMG4892.jpg 


みんなでお写真を撮りましょう~♪

CIMG4894.jpg 


撮り終わってもライトくんが側にいてくれて嬉しいこゆたんでした~(笑)

CIMG4896.jpg 




CIMG4897.jpg 


嬉しかった!楽しかった!ミニハスオフ会
遊んで下さった皆様、ありがとうございます!
また、このような親戚さん繋がりのオフ会を続けていきたいですね~♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

今日もご訪問ありがとうございまーす
         よろしかったらポチッとクリックお願いしま~す 
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ




blogramランキング参加中!

☆右の一番上に しっぽたちの画像掲示板 を設置しました☆
 可愛い~♪しっぽたちの画像のUPおまちしていま~すヽ(´▽`)/


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

盛り上げてくれたハスキーズIN毛呂山

ミニハスオフ会「しんせきハスとそれをお祝いする集い」ネーミング通り
ハスキーズは会を盛り上げてくれましたよ~ん(^^)


お写真、ちゃんと撮れてるのが少なくってごめんなさいね~(^^ゞ

CIMG4816.jpg


CIMG4823.jpg


CIMG4850.jpg


CIMG4852.jpg


CIMG4920.jpg

CIMG4939.jpg


CIMG4839.jpg


CIMG4924.jpg


CIMG4944.jpg


CIMG4835.jpg


CIMG4877.jpg


CIMG4849.jpg


CIMG4928.jpg


CIMG4883.jpg


CIMG4922.jpg


CIMG4843.jpg


CIMG4854.jpg


CIMG4916.jpg


CIMG4934.jpg


CIMG4938.jpg


CIMG4912.jpg


CIMG4834.jpg 

遊んで下さったみなさまありがとうございます!
また、遊んでくださいね~(^^♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

今日もご訪問ありがとうございまーす
         よろしかったらポチッとクリックお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

 


blogramランキング参加中!

☆右の一番上に しっぽたちの画像掲示板 を設置しました☆
 可愛い~♪しっぽたちの画像のUPおまちしていま~すヽ(´▽`)/


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

感動?の父と息子・・IN毛呂山・・なのかな・・?

この日は小雨でちょうど良かったですね~
お天気だったらハス達は、こんなにも動けなかったでしょう
雨の日のお遊びも良いものですね~(^^)
(雨の日はお散歩なしの私が言うのもなんですが・・(^^ゞ

父と息子のご対面!!


バニラ家と我が家の子とのご挨拶・・なのかな・・(笑)
C73LDzKtihTc7lm.jpg


yEl7oogcU8umGUR.jpg


dJhK9ZMBJGvyoXm.jpg


yBh8j05gGGwHg7G.jpg 



じんくんも追いかけられて来たよ~兄弟で「ひぇ~~」
父親が戸惑ってますねー(笑)
W749wmZZG7j15aK.jpg 



55godFHMdc5kDXv.jpg


gcB40755r8O8M_b.jpg

と言うわけで、ハス遊びをパパから伝授してもらった来人は
父親に対してもムキッ顔が出来るようになったのでーす!な~んちゃって~ (笑)
あんずちゃんのブログで見てね~♪


ちょこっと調子に乗ってしまったじんくん
じげんパパにお仕置きされていたよん(笑)
CIMG4909.jpg 


父親が上、息子が下 ちゃんと上下関係をしめしてるんですねー(笑)
CIMG4923.jpg 
パパ!ごめんなさい!



バニラ家では バニラ嬢が強し!
3SyryqMwx8jma_K.jpg

元気にだれとでも遊べるバニラちゃん♪
じげんく~ん、可愛い妹ができて良かったね!
また、来人と親子バトルしてくださいね~(笑)

また、次回へつづく

ブログランキング・にほんブログ村へ

今日もご訪問ありがとうございまーす
         よろしかったらポチッとクリックお願いしま~す 
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


blogramランキング参加中!

☆右の一番上に しっぽたちの画像掲示板 を設置しました☆
 可愛い~♪しっぽたちの画像のUPおまちしていま~すヽ(´▽`)/


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

★ダブル親戚さんのご対面IN毛呂山★

7月1日、あんずパパさんの計らいで、
毛呂山にて「しんせきハスとそれをお祝いする集い」で
ハスキー18頭、家族犬2頭が集まりワイワイガヤガヤと遊んできましたよん
とても、とても楽しい一日を過ごせました~

我が家は、小雪&来人のダブル親戚さんのご対面でした~(^^♪
小雪は従姉のあんずちゃんと、来人は父親のじげんくんとの
初対面でした。

そこへ、なんと!嬉しいことに同胎の兄弟じんくんも来てくれました~(^^)
じんくんと会うのは2回目でしたね~ 来てくれてありがとう~♪

そして、異父兄弟のライトくんも来てくれて、賑やかな親戚さんの集いに
なりました~(^^♪

今回、このような場を儲けて下さった。あんずパパさん
そして、じげんくんを家族に迎えて下さったバニラ家
お祝いに集まって下さった皆様に感謝!感謝で~す。
ありがとうございました~(^^)


この日は小雨模様でしたが、ハスキーズはみんな元気一杯に遊んで
いましたよ~♪ 

参加頂いたハスキー(敬称略)

あんず ちょび、やすし、バン、もも、ライム、バニラ&じげん、バズ&ライト
空、ひな&さくら&ハイジ&ギン太、じん、小雪&来人

まずは集合写真といきたいのですが・・
デジカメ電池切れとなってしまった・・スミマセン

ハスキー犬、あんずねーさんの日記
あんずねーさんのブログで見てくださいませ~m(_ _)m 
集合写真や楽しい写真が満載ですよん(*'▽'*)♪



来人のパパじげんくんでーす。
優しい顔だちです!
CIMG4814.jpg


CIMG4815.jpg


来人&じげんパパ バニラちゃん
CIMG4819.jpg


お互いにニオイとりしてますね(笑)
あんずねーさんのブログで来人のムキッ顔が見れますよん
CIMG4820.jpg


来人&じんくん(兄弟です)
ビビリだったじんくんが男らしく積極的になっていてビックリだったよ!
CIMG4900.jpg



CIMG4901.jpg


じげんパパ&じんくん
何を語っているのかな?
CIMG4905.jpg

じんくんパパのニオイとりしてる(笑)後でしっかりとお仕置きされるよ~ん
CIMG4903.jpg

じげんパパと息子達、なんとなくですがお互いに繋がりを感じているのかな?
と思えるんですよねー 欲目でしょうか・・(笑)


あんずちゃん、こゆたんと従姉さんです!
優しい笑顔ですね~('∀`)
CIMG4874.jpg



あんずちゃん&こゆたん
嬉しそうでしょう~(^^♪
CIMG4845.jpg


笑みが溢れる。こゆたんでした~♪
CIMG4844.jpg


長年一緒にくらしていると何を思っているのか、表情でも
わかるようになりますよね。

みんなの目が自分に向いてくれてるのを感じていました。
自分が主役とわかってるように・・一日ご機嫌なこゆたんでしたよー
良かったね~こゆたん

記事は次につづきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

今日もご訪問ありがとうございまーす
         よろしかったらポチッとクリックお願いしま~す 
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



blogramランキング参加中!

☆右の一番上に しっぽたちの画像掲示板 を設置しました☆
 可愛い~♪しっぽたちの画像のUPおまちしていま~すヽ(´▽`)/


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

プロフィール

  miki

Author:  miki
☆小雪
 シベリアンハスキー
 シルバー&ホワイト
2002年11月23日生まれ
 出身地;愛媛県 
 現住所;東京


☆来人(らいと)
 シベリアンハスキー
 パイボールド
 2011年10月12日生まれ
 出身地;群馬県
 現住所;東京

☆Guy
 ハスキーMix
 1997年4月3日生
 2011年3月12日
 13歳と11ヶ月で
 お星様になりました

いくつになったの?

いくつになったの?

ランキングへ参加してます
Managed menu
最新記事
Comments
Comments<>+-
Trackback <> + -
全タイトルを表示
しっぽたちの掲示板
★こちらからどうぞ★
Calendar
06 ≪│2012/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
category
Link
Cherie Blanca(小雪の親元さん)
龍玖斗のお部屋(来人の親元さん)
Buzz☆Light日記(ライトくん来人と異父兄弟です)
チョビーニョとその仲間たち(チョビちゃん 来人と異父兄妹です)
リンダとゆかいな仲間たち(来人のお父ちゃまのブログだよん)
シュアンと気ままに暮らしましょうよ!(来人の同胎兄妹です)
犬たちとJubilations!(ビンそうさん家の銀ちゃん小雪の親戚さん)
タイムのお部屋(タイムくん小雪の親戚さん)
ハスキー犬 あんずねーさんの日記(あんずちゃんは小雪といとこになります)
シベリアンハスキー 楓香(おめめの可愛い楓香ちゃん 来人と親戚さん)
カブログ(しっぽさん家のカブくんが待ってますよ)
いちくんの散歩(いちくんの楽しい散歩風景が見れますよ)
大和魂(ドラゴンパパさん家の大和くんが待ってるよ)
ハスキー犬 お転婆リン姫(いつもニコニコ笑顔のリンちゃんが待ってるよん)
Ahoharombie & Ttrs(元気いっぱいなハロくんのブログです)
はるにやんとわんこの部屋(アクアちゃん&疾風くんとの日常を見てね~☆)
ハスキーパラダイ(坊ちゃな雷くんと妹の凪ちゃんの暮らしを見てね)
WANderful☆Life(ジョカくんのお出掛け記録などを綴っていますよん)
ぽんぽんはるぽんぽん(まったりマイペースな、はるちゃんに会いにいってね~♪)
IVY×IVY(イケメン☆アイビーくんがまってるよん♪)
チョコハス葉月のハスキーライフ
僕ランスだよ(こゆ姐の舎弟だよん)
ゆんと歩こう!(ハスキーMixのゆんちゃん、ワハハで、ウフフで、トホホな犬がいる生活)
胡麻柴☆小鉄と北斗(北斗くんの日常とお空に行った小鉄くんのお話し)
小雪・カンナ・ひなた・珊瑚・小雨のcogi-log(お空へと旅立った小雪さん&その娘カンナさんの思い出と、新入り小雨さんのコギ日記です)
南無三の「なんていうか、そのぅ~」な日記
archive
他のブログも見てね♪
E-mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

