

手術後3日目

諦めたのか慣れたのかエリザベスカラーと格闘することが
なくなっよん(^▽^)


らいと~ん♪おはよん、起きましたか~?
doAwzvb_XRcbSvH.jpg 




xtRAzwMSgh4V8eQ.jpg 



 

lofJreUTx2kWg15.jpg



こゆたん~♪ おはぁ・・
CIMG4523_copy.jpg



半目だ!
2Bzsz5Wb2GoWmvb.jpg 


目の前で見ていられる時には、エリザベスを外して遊ばせて
ますが・・一瞬のすきに傷口をガシガシするから
気を許せないのよねー

CIMG4540.jpg 




CIMG4541.jpg 


遊んだら
CIMG4537.jpg



可愛い~~
CIMG4539.jpg



おちりのマークだよん
CIMG4538.jpg


ホッキョクギツネか~???
CIMG4536.jpg


真っ白でふわふわのもっこもっこでごじゃりまする


傷口は・・
CIMG4526.jpg

順調にキレイになってきてます。


ブログランキング・にほんブログ村へ

今日もご訪問ありがとうございまーす
         よろしかったらポチッとクリックお願いしま~す 
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ 



blogramランキング参加中!

☆右の一番上に しっぽたちの画像掲示板 を設置しました☆
 可愛い~♪しっぽたちの画像のUPおまちしていま~すヽ(´▽`)/



テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

手術後一日目

去勢手術を終えて、一日目の来人の様子ですが

痛みなのか何か違和感があってクルクル回って座り込 を繰り返すようにしてます。


それと、エリザベスカラーがイヤでイヤで何とか

外そうとして「ダメ!!」と怒られて”どよ~ん”と

した上目遣いでワタシを見てたりするのよね。



それでも、オヤツだよ~ん♪には・・

ニコニコ笑顔です(^_^)/
CIMG4485.jpg


CIMG4486.jpg



こゆたん、カラーのガッン!ゴッン!が嫌で
来人の前に出てこられないのよね~(笑)
CIMG4480.jpg


オヤツは欲しいけど・・
CIMG4477.jpg



それにしても不便だよね~エリザベスカラー

あっちこっちにガッン!ゴッン!打ち付けて騒がしいし

首が変にならないのかしら?


も~う!我慢できないって!カラーと格闘し始めたよん
[広告] VPS



[広告] VPS





あとはフテ寝。(笑)
CIMG4520.jpg




きょうの傷口
CIMG4518.jpg 
昨日より赤みがなくなりました。

はぁ~、何はともあれもうしばらくカラー生活が続くので
らいとんには頑張ってもらわねばなりませぬ ...



ブログランキング・にほんブログ村へ

今日もご訪問ありがとうございまーす
         よろしかったらポチッとクリックお願いしま~す 
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



blogramランキング参加中!

☆右の一番上に しっぽたちの画像掲示板 を設置しました☆
 可愛い~♪しっぽたちの画像のUPおまちしていま~すヽ(´▽`)/


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

来人7ヶ月・去勢手術が終わったよん

昨夜、来人の内視鏡検査と去勢手術が無事終わりました。

夕方6時にお預けして、手術をしたのが8時です。

10時に院長先生から無事に終わった連絡を受けました。

「来人、麻酔から覚めて痛いのと恐怖心からか、ギャギャ鳴いていて

”頑張ったね~”と手を差し出したらウ~と唸って咬もうとしたよー」

と言われ・・来人に不必要な痛みと恐怖をに与えてしまたのではないか?と

ちょこっと後悔しましたよー



本来は院長先生は去勢には反対でしたが
来人が早熟でエロ犬になちゃいかんと・・(笑)
オスとしての本能が出る前に去勢した方がいいと思ったのでしょうね。


私も先のことを考えるとね・・男の子は縄張り争いなどの問題があるだろうし

女の子を追いかまわす事もあるだろうし・・

ランなどで他のわんちゃんと気兼ねなく遊ばせられることを考えて

可哀想だけど、楽しい未来の方が大事だと思い手術することにしました。




お迎えに行ったとき、来人の点滴の針を刺した所の処置をしてもらって
いましたが、嫌がってピーピー鳴いていたよー

な~んか、来人の態度が変なのよん
私と目を合わせないようにしてるんだわさ~


不信感を抱いてしまったのかなぁ~
「どーちて、僕をおいてお姉たんとママはいなくなったの~?」
「ぼくは怖くて痛くてママちゃんをさがしていたのに・・」
こんな気持ちでしょうかね

来人ってば~~繊細だったんだね~


家に帰ると水をガブガブのんで、しっことウン○して爆睡してました。



今朝の来人 まだネムネムしています。
CIMG4467_copy.jpg

あっ!シャッター音で目が・・まだ目が虚ろだね。
CIMG4471_copy.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

今日もご訪問ありがとうございまーす
         よろしかったらポチッとクリックお願いしま~す 
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



blogramランキング参加中!

☆右の一番上に しっぽたちの画像掲示板 を設置しました☆
 可愛い~♪しっぽたちの画像のUPおまちしていま~すヽ(´▽`)/


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

駒沢公園ドッグランで遊んできたよん

駒沢公園ドッグランで遊んできたよん

ここのランは、床がコンクリートであること、ベンチが真中にあったりして
爆走する大型犬には危険があるかもですが・・
24時間利用可能なのが便利なんですよ。


我が家は夏の暑い時期は深夜利用することが多いです。
「さぁ~今から行こうかぁ」と気軽に行けるのも便利です。

きょうは夕方の6時頃から遊んできました。
夕方と言うよりは夜になるのかな・・・

2時間ほど遊んでから、公園内をぐるりと散歩して帰ってきたよ。


暗くなってきていたので、お写真は無理かなぁ~と・・
でも、下手な鉄砲も数撃ちゃ当たりもあるかも~と
撮ってみましたけど・・雰囲気だけでも見てくださいσ(^^;


夕飯の時間帯ですが、結構わん達が遊んでいましたよ

初めまして~の、ご挨拶の前に 
さて!誰のニオイとりをしょうかとぐるぐる回っております(笑)
CIMG4436_copy.jpg


こちらでも、ぐるぐる
CIMG4437_copy.jpg


ここでも、ぐるぐる
CIMG4442_copy.jpg


さあ~誰にターゲットしぼったのかな?
CIMG4450_copy.jpg


この子にきめたでしゅ~♪
CIMG4445_copy.jpg


始まったよ~ん
CIMG4446_copy.jpg



CIMG4447_copy.jpg


CIMG4449_copy.jpg
CIMG4459_copy.jpg


CIMG4441_copy.jpg



帰ろうとしてるのにガウと誘うこゆたん(^^ゞ
CIMG4456_copy.jpg


CIMG4457_copy.jpg


暗くなってきたので、お写真もここで終わりです。
CIMG4465_copy.jpg



来人、ドギバークで尻尾を咬まれてから、しっぽ恐怖症になったのか・・?
後ろから来られると、尻尾を下げて逃げ惑う姿が見られました(+o+)


公園は夜8時過ぎの時間帯でも、子供連れの家族の方・ジョギングしてる人
ご夫婦で散歩してる方などや 広場では若者が集団でなにやら
やっていて、夜でも賑やかな公園です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

今日もご訪問ありがとうございまーす
         よろしかったらポチッとクリックお願いしま~す 
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村

blogramランキング参加中!

☆右の一番上に しっぽたちの画像掲示板 を設置しました☆
 可愛い~♪しっぽたちの画像のUPおまちしていま~すヽ(´▽`)/


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

仙川遊歩道の散歩の目的は・・

きょうの夕方の散歩は仙川遊歩道を選んだこゆたん
ここを選んだのは、目的があるんですねぇ~

この間、パパと一緒の散歩で大好きなホームセンターに行ったときに
ウサギさんの所から離れられなくなってしまって・・
だから・・今日は「ウサギさんに会いに行くよ~~」ですって(^^ゞ

うっかりカメラを持つのを忘れ携帯で撮りました。
(まぁ~うっかりでは無く・・いつもデジカメを持つのを忘れるのよね)

パパや息子が一緒だと別々のカートに乗せるけど
きょうはワタシ一人なので大型犬用カートに、
こゆらいを一緒に乗せることに・・窮屈そうだわ~(笑)

20120524193140.jpg



ずーと隅っこで動けない こゆたん
Etqr8M7NQJBL187.jpg


でもでも 楽しいのよ~ん
20120524193154.jpg


らいとんは「おぉ!へぇ!」ときょろきょろと落ち着きがない 
20120524193211.jpg


20120524193234.jpg



あっちこっちでご挨拶をして~
20120524192834.jpg



うさぎさ~~ん
9ktlJAi7chWWInk.jpg


この後、興奮してうさぎさんに迷惑をかけちゃうから
うさぎさんの写真を撮って退散いたしましたわ

ほっぺがふくらんでいてタレ耳なの✿可愛かったよ~♪
20120524192750.jpg


帰りますよ~!

満足な笑みのこゆたんでした~
20120524192713.jpg


ずーとこんな感じで笑顔をふりまいておりました~(笑)
6IzfGnkKOTY7_tc.jpg

お買い物するつもりは無いのに・・ついつい玩具やらオヤツを買ってしまうのがσ(^^;
余り行きたくないコースです(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ

今日もご訪問ありがとうございまーす
         よろしかったらポチッとクリックお願いしま~す 
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

blogramランキング参加中!

☆右の一番上に しっぽたちの画像掲示板 を設置しました☆
 可愛い~♪しっぽたちの画像のUPおまちしていま~すヽ(´▽`)/


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

こゆらいに会いに~お客様がきてくれたよん♪

5月22日の記事です。

今日は天気予報では雨、そして肌寒くなるそうなので
朝早くお散歩へ行きました。

早朝は人に出会う事も少ないでしょうから、
腰には「らいとんマスク」をぶら下げて、伸びるリードの2頭引きです。

公園で誰か忘れたのか?テニスボールが転がっていたのを
来人が見っけ!ボールをくわえて離さないの・・・"(>0<)"・
そんで・・くわえたまま家に持って来てしまったよんm(_ _)m

CIMG4355.jpg


そして夕方には 嬉しいお客様が金沢から~ 小雪&来人に会いに来てくれました~
ブログにコメントしてくださってる”ちゃぶろう”さんです。

ちゃぶろうさん家には、ハスキーのアイリちゃんとレイくんがいるんですよ
アイリちゃんのパパとこゆたんのママが兄妹なのよん

それと、先代のハスキーユリアちゃんがロン毛ちゃんだったそうです。
来人の毛質と、とっても似ていたそうです。

レイくん ユリアちゃん アイリちゃん
713210_1332028423アイリちゃん


残念ながら、今回はちゃぶろうさんの用事で・・アイリちゃんとレイくんは
お留守番でした~



ちゃぶろうさんとご一緒に二子玉川のガーデンアイランドのペットショップ
JOKER DOG&CAT AVENUEで夏用のタンクトップとおやつを買ったよ。

何年かぶりに行ったら、お店も変ってるし、レイアウトもずいぶん変わっていました。
ほどんどが小型犬用で大型犬服がほんのちょっとしかないの・・(T_T)

おやつは豊富にありましたよん 
こゆ・らいはウマウマがあればそれで良いのだ~(笑)

ちゃぶろうさんとの会話に夢中になってお写真を撮るのが少なかったです。
CIMG4363.jpg



CIMG4364.jpg


来人、店内ショッピングやカフェが初めてなので「いや~ん、しっこしたら困る~~」
なんて話しながら店内へ なんと!入口にちゃんとトイレがありました~

ちゃんとしっこしたよ~んCIMG4362.jpg


リードをガンガン引っ張っちゃってますぅ
CIMG4366.jpg


CIMG4382.jpg



これ なぁ~に?

CIMG4368.jpg


左右別行動にでちゃうから
CIMG4369.jpg


来人、おめめがキラキラしてたよん
CIMG4374.jpg



CIMG4370.jpg



CIMG4371.jpg


ちゃぶろうさんと
CIMG4381.jpg


買い物を終えて、ドッグデプト・ガーデンカフェで
お食事をしましたが・・写真は無しでした~(^^ゞ

食事の間、うろうろと落ち着きがなくテーブルにリードが巻きついたり
お水をこぼしたり~(あっ!これは、ワタシでした~σ(^^;

後で気がついたのですが、こゆたんが落ち着かなかったのは
来人と同じフックに繋いでいたから、来人が動くたびに
こゆたんも動かざるをえなかったのだと・・
その後、別々に繋いだら、ゆったりと「コンポジ」ができてました。

まあ~来人は7ヶ月ですから・・しょうがないよなぁ~ (あまいですかネー)


この洋服、可愛いでしょう~ちゃぶろうさんの手作りなのよん

CIMG4415_copy.jpg


CIMG4421_copy.jpg


ピンクのふりふりが、ことのほかお似合いでしょー
CIMG4413_copy.jpg


この可愛い~ふりふりさんには病み付きになりそうですよん(^^♪


ちゃんぶろさん、悪天候にもかかわらずお忙しい所
こちらの方に出向いていただき有り難うございます。

短い時間でしたが、有意義な時を過ごさせていただきました~(^^♪
また、お話を聞かせてくださいね(^^)

可愛い~プレゼントありがとう~~
ワタシもアイリちゃんレイくんに会いたいなぁ~


ブログランキング・にほんブログ村へ

今日もご訪問ありがとうございまーす
         よろしかったらポチッとクリックお願いしま~す 
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


blogramランキング参加中!

☆右の一番上に しっぽたちの画像掲示板 を設置しました☆
 可愛い~♪しっぽたちの画像のUPおまちしていま~すヽ(´▽`)/



テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

代わり映えのない・日常の散歩

我が家の散歩コースは
①野川の遊歩道  ②仙川の遊歩道  ③次代宇堀公園 ④近場の公園(最短コース)
だいたはこんなコースですが、ときどきこゆたんの気分によって
このコースが入り乱れの変則コースになるのよね(笑)

代わり映えのしない毎日のお散歩を、何とか工夫して楽しもうと
いう魂胆なんでしょうかねぇ~(笑)

こゆたんを散歩してる息子からワタシに電話がかかってきたことがあります。
「知らない道を歩いてるんだけど・・いま何処にいるのかわからないよ~」

ワタシ「大丈夫よ!こゆたんが道を覚えているから、こゆたんに付いて行けば帰れるわよー」と・・
もち、ちゃんと帰ってこれましたよ~(笑)

どっちが散歩させられているのか・・・σ(^^;



きょうは④近場の公園~隣町の駅を経由してまた野川遊歩道に入る
変則コースでした。
CIMG4332.jpg


長い坂を登ったところにある公園
雑そうがボーボーに伸びていたよ
CIMG4329.jpg


CIMG4330.jpg


CIMG4331.jpg


近くの動物病院でお預かりのワンちゃんの散歩と出会って
「遊ぼうよ~」とガウしたら逃げられちゃった~(^^ゞ
CIMG4333.jpg


1歳1ヶ月のロッシーくんに会ってご挨拶
CIMG4337.jpg


パワフルなロッシーくん 可愛いでしょ~♪
CIMG4338.jpg


ロッシーくんママにモフモフされたよん♥
CIMG4339.jpg



次は野川の遊歩道

カモさんがいたよ~ Byこゆたん
CIMG4341.jpg


来人の方が大きく見えますが 体重は5Kgの差があるんだよん
CIMG4343.jpg


隣町の化粧品のお店の看板犬 レオくんです♪
CIMG4345.jpg


来人とは初対面でした ちょっと引ちゃったね。
CIMG4346_copy.jpg



こゆたんには遊ぼうよ~~♪
CIMG4348.jpg


ここで、来人の床ベロベロ掃除がはじまったよー
帰りは「らいとんマスク」装着!!
CIMG4352.jpg



CIMG4353.jpg


夜は息子に遊ばれています
CIMG4326.jpg



CIMG4328.jpg

特別なことが無いとブログ更新も進みませんが・・σ(^^;

こんな代わり映えのない日常が幸せで大切な時間です~(^^♪

平々凡々が、一番です(*´□`)ノぁぃ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

今日もご訪問ありがとうございまーす
         よろしかったらポチッとクリックお願いしま~す 
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへありがと~うヽ(^0^)ノ
にほんブログ村




blogramランキング参加中!

☆右の一番上に しっぽたちの画像掲示板 を設置しました☆
 可愛い~♪しっぽたちの画像のUPおまちしていま~すヽ(´▽`)/



テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

☆鳴沢村/2泊目はまったりと過ごす☆

前日は一日庭仕事に追われ
来人の拾い食いもありくたくたです^_^;

5月10日
朝から雨が降っていたので、これ幸いに休めるわ~と
ゆっくりめに起き こゆらいとまったり過ごすことに~


CIMG4155.jpg

ani_image1336926136885480.gif


まったり こゆたん

CIMG4150.jpg


CIMG4153.jpg



ani_image1336926552912916あそぶ


こゆたんが2階に上がちゃった~
来人、階段をのぼれません こゆたんとワタシを探しているよん(笑)
CIMG4136.jpg


CIMG4127.jpg


CIMG4128.jpg


CIMG4130.jpg



自宅にいるときより
二頭で一緒に行動することが多かったですよん
CIMG4194.jpg


CIMG4197.jpg


CIMG4198.jpg


夕方雨が止んだのでお散歩へ

まずはマーキングから始まらなければねー(笑)
CIMG4201.jpg


CIMG4205.jpg


CIMG4206.jpg


CIMG4207.jpg


ときどき、こゆたんのおちりに鼻をくんくん
CIMG4220.jpg



なんか見っけ!
CIMG4212.jpg


おっ!またなんか見っけ!
CIMG4237.jpg


あっ!ひめちゃんだー!!
CIMG4218.jpg


お山が大好きなこゆたん 楽しそうでしたよ~♪
CIMG4219.jpg


突然!オフリードのラブちゃん達が!
ワンワンととび出てきてビックリしたよ~
CIMG4226.jpg


すぐ飼い主さんが出てきてくれてホッ
CIMG4225.jpg


なんだ~怖くないよ!良い子たちでした~♪

ご挨拶させてね~♪
CIMG4228.jpg


CIMG4227.jpg

CIMG4234.jpg


柵のない庭で自由にさせられるって凄いなぁ~
ハスキーズには無理なことよねぇ
鹿を追いかけて迷子になるのがおちだよね。


さあ~ 帰ろうね。
CIMG4204.jpg

きょうは満足そうな寝顔でした
CIMG4240.jpg


明日は帰る日だよん

ブログランキング・にほんブログ村へ

今日もご訪問ありがとうございまーす
         よろしかったらポチッとクリックお願いしま~す 
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへありがと~うヽ(^0^)ノ
にほんブログ村




blogramランキング参加中!

☆右の一番上に しっぽたちの画像掲示板 を設置しました☆
 可愛い~♪しっぽたちの画像のUPおまちしていま~すヽ(´▽`)/



テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

うん○から出てきた物の正体は・・?

内視鏡検査の前日に、来人の便から出てきた物は・・

これだったのです!
CIMG4292.jpg
レントゲンで丸いボールの様な物の正体は
ぬいぐるみの中にあるピーピーでございました~(^^ゞ


5月14日 内視鏡検査の予約でした。

予約の都合で朝9時が予定変更となり
午後の6時に来人のお預けとなりましたが・・

麻酔前の血液検査で、ALP;470 GPT;270と増加していた。

先生から8時頃に連絡があって血液検査でGPTが270に
上がっているとのこと、事前レントゲンではさほど問題はなく
丸いボールの様な物も出てきたことですし・・

来人が今ちゃんと食事をして吐くこともなく 
便も出ている事を考えるとこの状態で麻酔をかけるのは
いかがなものでしょうか?と・・・

もちろん異物がある事はあるのですが・・
今の来人を見てるとそんな緊急せいはないのではないでしょうか?と
先生は言われました。

結果、今回は内視鏡をやめて来人の様子見となりました。
あとは肝臓の事ですが2週間前の血液検査では
異常がなかったので、今回の異物が原因なのか?
考えていきましようという事になりました。

夜10時に説明をうけに病院へ行き来人を連れて帰ってきました。

このまま様子を見て何事もなければ拾い食いの件は一件落着ですが
バリウムで腸がただれているのがわかったので(IBDの疑い・・)
これの治療をするようにしました。

きょうの来人でーす。

アニマルミントでお遊び
CIMG4298.jpg


CIMG4299.jpg


CIMG4301.jpg


引っ張りこ遊び

CIMG4306.jpg


CIMG4311.jpg


CIMG4313.jpg


エッグボール遊び

CIMG4323.jpg


CIMG4322.jpg


CIMG4324.jpg


ぼくは元気にしております~~♪ 心配かけてごめんなさ~~い
CIMG4294.jpg




皆様……この度は、大変ご心配をおかけしました。
心配をおかけした事をお詫びいたしますm(_ _)m

今回ばかりは・・冷や汗もんでした~σ(^^;
拾い食い・・甘く見てはイケマセン!!反省しておりまーす。
まだ 犬育てが未熟者だった様ですね・・(_ _ )/


ブログランキング・にほんブログ村へ

今日もご訪問ありがとうございまーす
         よろしかったらポチッとクリックお願いしま~す 
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


blogramランキング参加中!

☆右の一番上に しっぽたちの画像掲示板 を設置しました☆
 可愛い~♪しっぽたちの画像のUPおまちしていま~すヽ(´▽`)/


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ご心配をおかけしましたm(_ _)m

ご心配をおかけしまして、すいませんでした。

昨夜の10時に病院から連絡が有り 説明を聞きに行きました。
来人はとても元気にしていてお利口にしていたそうです

説明では、バリウムが食道・胃・腸への流れを見たそうです。
食道~胃へは流れていました。
胃の中に異物はありましたが、バリウムは大腸・小腸とも流れており
心配していた小腸の詰まりは無かったのですが 腸がただれているよう
に見えるそうです。
そして小腸と大腸の境目「回盲結口部」にバリウムが溜まっているので
ここに何かが詰まっているようだと言っていました。
最初のレントゲンで写っていた丸いボールらしき物も
バリウム検査では写っていませんでした。

レントゲン写真
20120512131629.jpg 


① 大腸に砂利のような物がびっしりと・・
Hu8f2HnPGwoss9gレントゲン4

②「回盲結口部」にも黒く何かが詰まっている
8Zf0sMMCLezA36Eレントゲン2 

③胃に丸いボールのようなものが・・・?
YLguVge04TZRCJDレントゲン3



そこで、先生とどうするかを話合いしましたが
先生は来人がいま元気にしているし異物もウンチで出るかもしれない
ので、そく開腹はなるべく避けたいと・・「回盲結口部」も
流れるようになるかも・・家で様子を見ることにしたらどうでしょうか?
と言われましたが・・

「かもしれない・・」がとても不安でしたので
14日(月曜日)内視鏡検査をして異物を取り除くことにしました。

いま、来人は家にいます。
疲れたのでしょうネー 爆睡していますよ。
明日は少なめの流動食を与え、夜の9時からは何も食べさせないで
明後日の朝9時に病院へ連れて行きます。

皆様には温かいお言葉をいただき、感謝しております。

ブログランキング・にほんブログ村へ

今日もご訪問ありがとうございまーす
         よろしかったらポチッとクリックお願いしま~す 
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



blogramランキング参加中!

☆右の一番上に しっぽたちの画像掲示板 を設置しました☆
 可愛い~♪しっぽたちの画像のUPおまちしていま~すヽ(´▽`)/


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

河口湖/ミニミニドッグランと今日の事・・・

↓この記事は昨日に下書きをしてあって
 きょうUPする予定でしたが・・朝から来人の様子が変です!
 吐きたくても吐けない様子でゲーゲーと数回した後に、歩こうとするのですが
 すぐに腰を落としたり、狭い所に入り込んだり、床に身体をごろごろとしたり
 ピーと鳴き声を出すようになりました。
 
急きょ病院へ連れていきました。
 レントゲンの画像に映っていたのは大腸にたくさんの土とじゃりのような物と
 小腸にびっしりと何かが詰まっていました。
 胃には丸いボールのような物まで・・・
 
 いまは、造影剤レントゲン 検査のために病院へお預けしてきました。 
 原因が↓この記事と関連がありますのでUPします。

**************************************

5月9日
次の日は敷地内とミニミニドックランの芝生の掃除でした。


ほんとねー敷地全体をフェンスで囲いたかったのですが・・
ここはフェンスが見えちゃダメなのよね~(景観でしょうか・・)
見えないように植栽で囲いなさいって~管理事務所がうるさいのよん
それも25センチ間隔なのよー^_^;
そんなこんなで予算オーバーになりミニミニドックランになちゃった~(>_<)

ここは冬には最低気温が-10℃まで下がることもあります。
雪の重みなのか強風なのか?敷地内の松の木の枝が折れてバサバサと
転がっていたのよん^_^;

昨日、来人のおしっこ攻撃でへこんでしまったから、掃除の間
玄関前の照明のポールへ繋いでおいた。
暫らくしてしてから見にいくとむしゃむしゃ食ってるのはじゃり!!
もう~(`´)こらー!!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
どれぐらいの量を食べたのか不明ですが・・

目のとどくラン内に繋いでおく
CIMG4097.jpg


目の前でむしゃむしゃしてるから
強くしかったら「ウー」と唸って これ見よがしに
土や芝生や枝、松ぼっくりを食べようとして~まるで反抗期のガキみたいです!
 

何度も怒られて、おもしろくない態度してきたよん
CIMG4099.jpg


わざとらしく食べる
CIMG4100.jpg


こっちを見ながらむしゃむしゃ
CIMG4101.jpg


まるでヤンキーだよね!
CIMG4102.jpg


CIMG4103.jpg

CIMG4105.jpg


CIMG4106.jpg


写真撮影をしてる間にも、ときどき食べてました。
その量はさほど多くなかったのですが・・・


ワタシと来人の険悪な雰囲気に裏へ逃げて行った可愛そうなこゆたん 

CIMG4108.jpg


ちょっと心配してるね・・
CIMG4109.jpg


この後、夕飯をすべて吐き、次はどろどろの土や枝やじゃりを
何度も吐きました。やっと来人が眠りについたのが深夜3時ごろです。
私は何かあってはいけないと眠るのが怖くて朝まで起きていました。

次の日はケロッとして朝ごはん食べ、4回ほど土だけのうんちをした。
本人(犬)苦しかったでしょうに・・これに懲りてやめてくれると
よいのですが・・・


また次の日にドギーパークで目が行き届かないときに
砂を食べたのでした・・・^^;


いまは検査結果まちです。
そのご、どのような処置をするのか・・心配です。


ブログランキング・にほんブログ村へ

今日もご訪問ありがとうございまーす
         よろしかったらポチッとクリックお願いしま~す 
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



blogramランキング参加中!

☆右の一番上に しっぽたちの画像掲示板 を設置しました☆
 可愛い~♪しっぽたちの画像のUPおまちしていま~すヽ(´▽`)/

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

☆河口湖/お山の家へ行ってきたよん☆

GWに行く予定だった河口湖、雨続きで延期しましたが
5月8日(火曜)に行きました。

今回はお遊びというより、半年間使用してない山荘のお掃除と
庭仕事なのよね^_^;

家を出発したのが午後の3時ちょい前、なんだかんだでお山の家へ)
着いたのが7時過ぎになっちゃったのよん

途中休憩した談合坂SA、昨年は中央自動車道 談合坂SA(下り線)のリニューアル工事を
行っていましたが、複合商業施設 EXPASA談合坂に新しく生まれ変わっていたよ。

さて、ドッグランはどのよう変わっているのか?


ワタシは以前のランの方がよかったなぁでも、ワンたちの休憩で立ち寄るには、とてもありがたいですね
しかし・・うんちの放置が多過ぎる!

ランでの様子

ペットロード
CIMG4090.jpg


ランの入口
CIMG4067.jpg



おしっこポール(来人はしっこできなかったよん)

CIMG4065.jpg

ウッドチップだよ! 来人たべちゃうかもと心配したけど
大丈夫でした~

CIMG4027.jpg

CIMG4029.jpg


ひよこちゃんを生んですっきり!!
img1336743918828.jpg 



ほんのちょっとだけ絡んだけど・・

CIMG4031.jpg


CIMG4032.jpg


ドッグウォークに逃げこんだ こゆたんでした~

CIMG4035.jpg 


ここまで おいで~~~!
CIMG4036.jpg 




高さもあり急な傾斜のドッグウォーク
こゆたんは平気のへっちゃらさ~ ♪

得意そうなお顔でしょう
CIMG4039.jpg 




CIMG4041.jpg 


来人 羨ましそうに見ていたよー(笑)
CIMG4040.jpg


ニャハハ~のこゆたん ♪
CIMG4042.jpg 



えっ!来人上がったよー!(高いところが苦手だったのに・・)
CIMG4044.jpg 



CIMG4051.jpg 




高みの見物するほどになちゃった~(気持ちよさそうだったよん)

CIMG4052.jpg


保育園ではオヤツを食べる余裕がないほどびびっていたのに

よゆうですね☆
CIMG4058.jpg 



CIMG4060.jpg 



小型犬用ランにダックスちゃんが来たのをみっけ♪
CIMG4047.jpg


CIMG4048raito.jpg



ねぇねぇ こっちへきてよ~ん
CIMG4045_copy.jpg


CIMG4050_copy.jpg 




スターバックスのテラスにて
CIMG4074_copy.jpg


CIMG4071.jpg 



河口湖 IC 出口を降りたら気温14℃でしたが

お山の家は標高1000メートルのところにあるので

寒いのよー!そく灯油ストブをつけて、寝るときも消せませんでした。

夕方は、まだダウンジャケット必要だよ

ハスキーズにとっては過ごしやすい気候だったけど・・ワタシは寒かった~


標高1000メートルは夏に住み、行動するには最適な高さですけど

昨年の夏、お山では雨が多かったせいか家の中は肌寒くストーブを

つける日が多かったですよー。


この日は掃除をしてる間に 来人がマーキングなのか?シッコなのか?

持って行った敷物やソファ、ジュータンにシッコしちゃったよん

後始末もあり、寝るまで雑巾を離せなかった・・ 疲れた~~

また次の日も大変なことをやってくれるし・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

今日もご訪問ありがとうございまーす
         よろしかったらポチッとクリックお願いしま~す 
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



blogramランキング参加中!

☆右の一番上に しっぽたちの画像掲示板 を設置しました☆
 可愛い~♪しっぽたちの画像のUPおまちしていま~すヽ(´▽`)/

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

子供の日/昭和記念公園 遊んだよん♪

前日に楓香ちゃんのブログで「5/5 昭和記念公園に行くよ~ 」の告知を
見て、連日の雨続きで体力を持て余しているこゆたん&来人を
遊ばせに行ったよー

この日は子供デーと言うことで終日子供たちを連れた親子ずれで大賑わいの
公園でした。


一緒に遊んで頂いたファミリーは 
楓香ちゃん ティア&ダーシュ&アーシェスちゃん マイア&アーシャちゃん



楓香ちゃん
CIMG4012.jpg


CIMG3970.jpg


CIMG3992.jpg


ティアちゃん こゆたん
CIMG3959.jpg


ティアちゃん いい場所みっけたネェ(^^)
CIMG3963.jpg


ダーシュちゃん 
CIMG3991.jpg


アーシェスちゃん
CIMG4013.jpg 



CIMG3969.jpg


マイアちゃん
CIMG3984.jpg



アーシャちゃん(奥にティアちゃんが隠れているよん)
CIMG3965.jpg 



CIMG3989.jpg 



CIMG4000.jpg 



CIMG4001.jpg



こゆたん
CIMG4015.jpg


CIMG4016.jpg


子ども達と遊ぶ
CIMG3976.jpg 



CIMG3977.jpg 



CIMG3978.jpg 



CIMG3974.jpg



アーシェスちゃん 来人
CIMG4003.jpg 



CIMG4004.jpg 



CIMG4005.jpg



楓香ちゃん 来人

CIMG3980.jpg 



CIMG3981.jpg 




CIMG3979.jpg 



CIMG3982.jpg



ランチをするのに公園の奥の方へ移動しましたが緑が豊富で

公園の木陰に入ればすごく涼しく、緑がとても鮮やかです

公園では、これまた子供達の大好きなバスが走っていましたよー

水鳥の池の水面では、ローボートやサイクルボートで親しんでいました。




そしてランチの後、ランまでウオーキング 

広い広い原っぱでは家族連れや若いグループの方々が思い思い楽しんでいるところを

横断したよー 

レストランや水飲み場も充実していて とても良い公園でした~

ここは緑あふれる都会のオアシス でした~♪


遊んで下さった皆様、ありがとうございま~~す。
とても、とても楽しかったでーす
また、遊んでくださいお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

今日もご訪問ありがとうございまーす
         よろしかったらポチッとクリックお願いしま~す 
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへありがと~うヽ(^0^)ノ
にほんブログ村




blogramランキング参加中!

☆右の一番上に しっぽたちの画像掲示板 を設置しました☆
 可愛い~♪しっぽたちの画像のUPおまちしていま~すヽ(´▽`)/



テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

雨・・ひとり遊びも限界だー!

きょうも雨、来人の「たいくつでしゅ~」も

「ギャー!タイクツダー!!」にかわってきました(^^ゞ

こうなると「ひとり遊び」も限界ですね

遊び相手をしなければ、きょう一日もちませんね。


こんな時の出番は「アニマルミント」です!

もともと手をお友達と思っている来人ですから

このミント遊びは、凄く嬉しいのよねー(^^♪



はい!出番ですよ~ん やるき満々ですよー!
CIMG3925.jpg
 

まずは ネコちゃんから「ガプリ」
CIMG3926.jpg


来人くんの反撃です! 怒ったよ~ん
CIMG3927.jpg


CIMG3928.jpg




またまた、ネコちゃんの「ガブリ」
CIMG3930.jpg

CIMG3932.jpg


次は来人くんの番だよ~
CIMG3933.jpg


これが20分間つづくのだー(肩の付け根が抜けそう~)
ani_image13360511073920来人ミントあそび1


次はウサギさんだよー
CIMG3943.jpg



ani_image1336051278197453来人ミント遊び2




ふと見ると こゆたんが怒ってました(^^ゞ
CIMG3958.jpg


そんなことより「ごはんだよ!!」
CIMG3957.jpg



御飯を作って間 こんなふうに待っているのよ~ん
可愛いですよ~~ん(親バカですよ~ん)

CIMG3952.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ

今日もご訪問ありがとうございまーす
         よろしかったら一日一回 ポチッとクリックお願いしま~す 
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへありがと~うヽ(^0^)ノ
にほんブログ村




blogramランキング参加中!

☆右の一番上に しっぽたちの画像掲示板 を設置しました☆
 可愛い~♪しっぽたちの画像のUPおまちしていま~すヽ(´▽`)/

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

雨だよ・・ひとり遊びするよ

GWなのに・・各地で記録的な大雨になりました。

梅雨入り前の大雨・・動きの遅い低気圧が原因だったそうです。

こゆ&らいは、1日から山梨に行く予定でしたが・・

この雨で延期なってしまいました(T_T)

きょうも、お散歩へ行けないで退屈してるこゆ&らいです。


たいくつ・・・
CIMG3888.jpg


ん・・・
CIMG3889.jpg


あそびますか~?
CIMG3885.jpg


CIMG3884.jpg



ちがうのか・・つまんない・・CIMG3890.jpg




ひとりあそびするでしゅ!
ani_image1336045053631471らいとはぐはぐ



つまんない・・でしゅ
CIMG3906.jpg



CIMG3905.jpg



こゆたんの短足&短い指 かわゆいのだー
CIMG3907.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

今日もご訪問ありがとうございまーす
         よろしかったら一日一回 ポチッとクリックお願いしま~す 
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへありがと~うヽ(^0^)ノ
にほんブログ村




blogramランキング参加中!

☆右の一番上に しっぽたちの画像掲示板 を設置しました☆
 可愛い~♪しっぽたちの画像のUPおまちしていま~すヽ(´▽`)/

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

★昭和記念公園プチオフ★ウォーキング&午後のラン

暑かったこの日は、ハスキーズは水飲み場にわらわらと群がっていたり

身体にお水をかけるてるコや、排水口の水で体を冷やしてるコや

日陰で涼んでいるコが多かったですよ。



水に群がるハスキーズ…

大和くん 楓香ちゃん  
CIMG3834_copy.jpg


大和くん
CIMG3835_copy.jpg

こゆたん (写真提供 クロロちゃんパパ)
Img_3231koyuki_copy.jpg


アーシェスちゃん ふりふりキャミソールがお似合いだね♪
CIMG3845_copy.jpg


CIMG3846_copy.jpg

CIMG3848_copy.jpg




★ウォーキングしてランチだよ~


ルンルン
CIMG3850_copy.jpg


こんちは~ アーシェスで~す。
CIMG3853_copy.jpg


わたち もてもてなのよ~ん
CIMG3854_copy.jpg


ダーシュくん チョビちゃん ローラ&シェラちゃん
(チョビちゃん ママとお揃いの洋服ですてき♪)
CIMG3855_copy.jpg



CIMG3859_copy.jpg


CIMG3860_copy.jpg

CIMG3862_copy.jpg

★午後のランの様子

楓香ちゃんVS来人
CIMG3863_copy.jpg


CIMG3865_copy.jpg


CIMG3866_copy.jpg


CIMG3867_copy.jpg


ニコニコして写真撮ってる場合じゃないよねヽ(`Д´)ノ
楓香ちゃん ごめんね~

こゆたん
CIMG3869_copy.jpg

CIMG3870_copy.jpg


カエラちゃん シエラちゃん サランちゃんのお帰りです。CIMG3880_copy.jpg



オフ会でお会いできました皆様&お世話になった皆様、

とっても楽しい一日でざいました。 ありがとうございます。

お写真も撮れていなかった子がいました~ ごめんなさいネ。




オフ会初参加の我が家でした~

不慣れで気がつかない事があったとおもいますが・・

また 遊んでくださいよろしくお願いします。




ブログランキング・にほんブログ村へ

今日もご訪問ありがとうございまーす
         よろしかったら一日一回 ポチッとクリックお願いしま~す 
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



blogramランキング参加中!

☆右の一番上に しっぽたちの画像掲示板 を設置しました☆
 可愛い~♪しっぽたちの画像のUPおまちしていま~すヽ(´▽`)/

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

★昭和記念公園プチオフ会★初参加でーす!胴胎兄妹の再会だよー♪

4月29日(日曜日)

きょうは、ゴールデンウィークと昭和記念公園の入園料が無料と
いうことで、混雑が予想されるので、我が家の出発は9時前でしたが・・

前日に地図を印刷したにもかかわらず、道に迷ってしまいました~(^^ゞ
(ナビを無視していたんですネ・・)

国道20号線を走り右に”味の素スタジアム”が見えるはずが・・・
どんどん緑豊かな風景が見えてきて・・なんと野川公園を走っていました。
東八道路を走っていたんですよー(T_T)

スタンドで給油してスタンドの方にお聞きしたら
「ここから、50分ぐらいかかりますよ~」って・・
なんとか公園の入口にたどり着きましたが こんどは駐車場への
道が渋滞です!特に右折者がなかなか動きません(^^ゞ
やっと 公園の入口に入れたのが11時過ぎていたような?(>_<)クゥ~~~
なんだかなぁ~いつもお出かけにはハプニングが付き物の我が家でーす。


「さて、ドッグランは・・?」と思っている所へ
声をかけて下さったのが楓香ちゃんママでした~♪
ランまでお話をしながら、案内していただきました~(*^▽^*)
皆様のお昼時間を遅らせしまったようで・・申し訳ありませんm(__)m

きょう、集まったハスちゃん達は24ハスだったそうです。
凄いですねー♪

コンデジで、集合写真を撮りましたが3分割になちゃった~(汗
楓香ちゃんのブログでお名前入りの集合写真が見れますよ~ん

大和くん サーシャちゃん ローラ&シエラ&リシアちゃん シェリーちゃん ディランくん チョビちゃん
CIMG3820_copy集合写真3_copy


リシアちゃん ディランくん チョビちゃん ティア&アーシェス&ダーシュくん シエラ&カエラちゃん サランちゃん
CIMG3824_copy集合写真2_copy

クロロちゃん 小雪&来人 大和くん サーシャちゃん ローラ&シエラ&リシアちゃん
CIMG3825_copy集合写真1_copy


綺麗なうるるちゃん 来人と親戚さんですCIMG3828_copyうるるちゃん_copy 


可愛いお目々の楓香ちゃん 来人と親戚さんですCIMG3833_copy.jpg 

カエラちゃん  サランちゃん  マイアちゃん  アーシャちゃん
CIMG3830_copy.jpg 


ローラちゃん  シエラちゃん   リシアちゃん
CIMG3826_copy.jpg 


アーシェスちゃん  ダーシューくん  シエラちゃん
CIMG3831_copy.jpg 




きょうは、大和くん&サーシャちゃんの胴胎兄妹の再会と
我が家の来人&クロロちゃんの胴胎兄妹の再会がありました~(^^♪


左から クロロちゃん 小雪  来人   大和くん サーシャちゃん
CIMG3821_copy同胎兄妹_copy

CIMG3822_copy同胎兄弟_copy_copy

大和くん&サーシャちゃん 似てますよね~♪  美男・美女兄妹でしたよー




★クロロちゃん&来人の再会です★パイボールド兄妹ですよ~ん
 (クロロちゃんパパさんから、お写真いただきました)

バラバラのショップにいた子達が、ネットを通じて
このように再会できるなんて、夢のようでした~(^^♪
Img_3257kuroro-raito_copy.jpg 


Img_3263kuroro-raito_copy.jpg


Img_3289kuroro-raito_copy.jpg


もう~!ソックリなのよー 
口の開けぐあいや ペロリんちょの舌も似てる~~ しぐさもねぇ~
やっぱ女の子ですねー 優しい顔立ちでした。


クロロちゃん 真っ白でふわふわ めちゃ可愛かったよー
CIMG3814_copy.jpg 



牛っこさんの柄が逆なのよー

クロロちゃんの牛柄は右側
来人は左側なのよん
CIMG3815_copy.jpg 


ねぇねぇ ぼくを見てよ~ん
CIMG3840_copy.jpg 


おぼえている? いままでどこにいたの~?
CIMG3841_copy.jpg 


もう一つの再会が、あったのよー(^^)

ショップにいたクロロちゃんを、楓香ママさんが抱っこしたんだって~ (^^)

そして今日、抱っこしたクロロちゃんと再会したんですよ な~んか不思議な縁ですよね


残ねんながら、出遅れて時間がなくなってしまったので
兄妹でハグハグ遊びの時間がありませんでしたが・・(^^ゞ

これから、たくさんたくさん会って遊ぼうね~ ♪


この後、ウォーキングしてお食事へ
次回に続きま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ

今日もご訪問ありがとうございまーす
         よろしかったら一日一回 ポチッとクリックお願いしま~す 
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



blogramランキング参加中!

☆右の一番上に しっぽたちの画像掲示板 を設置しました☆
 可愛い~♪しっぽたちの画像のUPおまちしていま~すヽ(´▽`)/




テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

プロフィール

  miki

Author:  miki
☆小雪
 シベリアンハスキー
 シルバー&ホワイト
2002年11月23日生まれ
 出身地;愛媛県 
 現住所;東京


☆来人(らいと)
 シベリアンハスキー
 パイボールド
 2011年10月12日生まれ
 出身地;群馬県
 現住所;東京

☆Guy
 ハスキーMix
 1997年4月3日生
 2011年3月12日
 13歳と11ヶ月で
 お星様になりました

いくつになったの?

いくつになったの?

*script by KT*
ランキングへ参加してます
Managed menu
最新記事
Comments
Comments<>+-
Trackback <> + -
全タイトルを表示
しっぽたちの掲示板
★こちらからどうぞ★
Calendar
04 ≪│2012/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
category
Link
Cherie Blanca(小雪の親元さん)
龍玖斗のお部屋(来人の親元さん)
Buzz☆Light日記(ライトくん来人と異父兄弟です)
チョビーニョとその仲間たち(チョビちゃん 来人と異父兄妹です)
リンダとゆかいな仲間たち(来人のお父ちゃまのブログだよん)
シュアンと気ままに暮らしましょうよ!(来人の同胎兄妹です)
犬たちとJubilations!(ビンそうさん家の銀ちゃん小雪の親戚さん)
タイムのお部屋(タイムくん小雪の親戚さん)
ハスキー犬 あんずねーさんの日記(あんずちゃんは小雪といとこになります)
シベリアンハスキー 楓香(おめめの可愛い楓香ちゃん 来人と親戚さん)
カブログ(しっぽさん家のカブくんが待ってますよ)
いちくんの散歩(いちくんの楽しい散歩風景が見れますよ)
大和魂(ドラゴンパパさん家の大和くんが待ってるよ)
ハスキー犬 お転婆リン姫(いつもニコニコ笑顔のリンちゃんが待ってるよん)
Ahoharombie & Ttrs(元気いっぱいなハロくんのブログです)
はるにやんとわんこの部屋(アクアちゃん&疾風くんとの日常を見てね~☆)
ハスキーパラダイ(坊ちゃな雷くんと妹の凪ちゃんの暮らしを見てね)
WANderful☆Life(ジョカくんのお出掛け記録などを綴っていますよん)
ぽんぽんはるぽんぽん(まったりマイペースな、はるちゃんに会いにいってね~♪)
IVY×IVY(イケメン☆アイビーくんがまってるよん♪)
チョコハス葉月のハスキーライフ
僕ランスだよ(こゆ姐の舎弟だよん)
ゆんと歩こう!(ハスキーMixのゆんちゃん、ワハハで、ウフフで、トホホな犬がいる生活)
胡麻柴☆小鉄と北斗(北斗くんの日常とお空に行った小鉄くんのお話し)
小雪・カンナ・ひなた・珊瑚・小雨のcogi-log(お空へと旅立った小雪さん&その娘カンナさんの思い出と、新入り小雨さんのコギ日記です)
南無三の「なんていうか、そのぅ~」な日記
archive
他のブログも見てね♪
E-mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

