

通園/18回目/19回目 フードルアー(スワレ・フセ・スタンド)

いま 雨が止みましたよ~

18回目と19回目のトレーニングで重複してる部分がありますので

2回分まとめてUPします。


連絡ノートから

★フードルアー(スワレ・フセ・スタンド)

フードルアーへの反応はとても良い来人ですが

今まではスワレとフセの動きしか行ってこなかったので


スワレ~フセ

CIMG3445.jpg


CIMG3446.jpg



今日は、これにスタンド(四足で立つ姿勢)を加えていきました。

スワレの姿勢から少し来人の前方へオヤツを動かし誘導します。

CIMG3448.jpg



CIMG3449.jpg



来人がオヤツを追いかけて立った瞬間にオヤツを食べさせます。
CIMG3457.jpg


フセの姿勢からも同様に少し斜め前方にオヤツを動かして誘導していきました。
CIMG3456.jpg



CIMG3457.jpg



CIMG3454.jpg


フセからスタンドの方が少し反応が難しいようでしたが

理解してくると来人は早いですね!



またフセはもうフードルアーでは、とてもスムーズですから


オヤツを持ってない手を、来人がフセた時に目線よりも上で手の平を下にして

CIMG3461.jpg


CIMG3463.jpg


手で合図をし反応出来たら、オヤツを別の手から与えていきました。

久しぶりだったので 少し来人が考えていて反応出来ないこともありましたが

徐々に思い出して反応していました。


★クリッカートレーニング 2回目

クリッカーとは金属にスイッチのよになっていて、押すとカチッと鳴ります。

カチッと鳴ったのを聞いてからオヤツがもらえます。

それにより”これが鳴ったらオヤツがもらえる”というのを理解します。

これをマスターしていけばコマンドを覚えさせる時に、いい行動ができたら

褒めるとともにカチッ!でオヤツがもらえるという流れで

”これが正解なんだ!”というのがより明確で速く分かりやすいなるので

とても便利です。

クリッカー
CIMG3803クリッカー




前回だいぶんクリッカーを覚え始めていたのでスムーズにいくことが

できました。

前半はまた、鳴ったらオヤツ鳴ったらオヤツを繰り返し、少しレベルを

アップをして離れた所から小雪を見ていて、小雪の意識がこちらに向いていない

時にカチッ!と鳴らしました。

直ぐにパッと小雪が音に反応してこちらを見てきたのでオヤツを投げて

あげます。(小雪は見事にキャッチしていました)



この練習がクリアできたので、次は片手はグーの手にしておきます。

小雪の鼻がつん!と当たっらカチッと鳴らしてオヤツをあげます。

最初はオヤツを持っている方にきたり、グーにしている手にお手をして

いましたが、それをしてもオヤツがもらえないんだ。と気づき

つん!としてきたのでクリッカーを鳴らしてオヤツをあげました。

スピンの時も練習しましたがクリッカーを使ったことによって

より小雪の動作が速くなりました。



つん!ができたら前々回のセンター(ズボッ!)の練習です。

小雪が足の間にきたらカチッと鳴らして上手だね~!と褒めてあげます。

クリッカー=正解ですが クリッカーと一緒に必ず褒めて上げると良いです。

美味しそうにオヤツ(おいも)を食べていました~




★クリッカートレーニング 3回目


引き続き、クリッカートレーニングです。

まずは、前回までの復習からカチッ!という音を聞いて反応したらオヤツ☆

反応がゆっくりなことも多いですが、反応はあるので覚えている様子です。

グーにした手に鼻を”つん!”としたら、カチッと鳴らしてオヤツを与えますが

こちらも良く覚えていて、グーにした手を小雪の左右で場所を変えても追っていました。

ani_image1335511809741727グー


グーだと”オヤツを持っているかも??”という気持ちもあると思うので

徐々に手をパーにする事を増していき手の甲に鼻を当てたら

”カチッ!&オヤツ”と移行していきました。

だんだんスムーズに追うようになってきたので 歩きながら手の甲を見せて

みると、小雪も手の甲を追いかけて歩く程になってきました☆

この手の甲を追う動きを活用して、また新しい芸なども教えていきたいですね♪

ani_image133551200886058パー


★お散歩トレーニング

桜の綺麗な中、お散歩へ行きました。

ドアの出入りは、ゆっくりですがアイコンタクトをして出発!!

ani_image1335512208833770出口アイコンタクト


大きな引っ張りで前に出たり、頑なに行きたくない!!と踏ん張って

止まる訳ではないので リードを緩く持った中での少し遅れたなどは

OKとしました。


ani_image1335512455237826散歩まぶしい




ですが、小雪が勝手にニオイを嗅ぎに寄り道をしないようにしたり

別の道へ行こうとするような場合はチェックで伝え、

小雪が人の方へ付いて来ようと進んできたら褒めながら歩いていきました。


ani_image1335512564660726桜散歩


桜の綺麗な中のお散歩 楽しかったようですね~

日差しが ちょっと眩しかったのかな

こゆたんの かわいい笑顔が見られてうれしいよ~~(^^♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

今日もご訪問ありがとうございまーす
         よろしかったら一日一回 ポチッとクリックお願いしま~す 
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへありがと~うヽ(^0^)ノ
にほんブログ村




blogramランキング参加中!

☆右の一番上に しっぽたちの画像掲示板 を設置しました☆
 可愛い~♪しっぽたちの画像のUPおまちしていま~すヽ(´▽`)/


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

通園/17回目 「マテ」 「ヒールウォーク」

雨がどんどん本降りになってきてますよー

こゆらいがドギールームにお遊び行って間にUPします(笑)


連絡ノートから

★「マテ!」

誘惑を入れたなかで待つ練習です。

まずは、コンポジでの「マテ」誘惑は 甲斐犬のレオンくんが

目の前でオモチャで遊んでいる状態です。

CIMG3379.jpg


レオンくんが、いる中アイコンタクトも良く取れてましたが

オモチャがポンと投げられると、オモチャへ行こうと動いてしまったので

すぐに元の位置いいへ戻してコンポジです。

今は動いては、いけない事をその場で待つということを教えていきます。



オモチャを投げられても動かずに居られようになってきましたが

レオンくんにトレーナーが「ヨシ!」と言ってオモチャを取りにいかせると

来人も反応して動いてしまったので、ここでも直ぐに戻します。

動いてしまっても、その都度伝えていくことで来人もどうすれば良いのか

分かり良く待てるようになってきました。


スワレでの「マテ!」も行いましたが、良く待っていました!

動いてしまいやすい状態で我慢出来たあとのアイコンタクトも

徐々にスムーズになってきました。

気になるものがあっても、人への意識を向ける気持ちが持ててきています!
                


ご褒美に「持って来い!」遊びしたんだネ

ani_image1335498778386832持ってこい




引っ張りっこ遊びもしたのネ
ani_image1335498654201448引っ張りこ





★「ヒールウォーク」

人のペースに合わせて歩く練習です。

「マテ」と同じく、レオンくんが目の前であそんでいる状態です。

四角を描くように歩いて行きました。

ani_image1335499206122198ヒールウォーク


レオンくんの方を気にして行こうとするのであれば「チェック」で

つたえ気付かせていきます。

また 再度レオンくんの近くを通った時に、来人自身で人の動きを意識して

ついてこれれば良く褒めていきました。

角で方向を変える時や座らせる時には、オヤツを見せて誘導するとスムーズに

反応出来ました。



いつも、来人やこゆたんの誘惑相手してくれてるレオンくん
ありがとう~

レオンく~ん誘惑するってぇ~ ちょこっと気持ち良いですか~(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ

今日もご訪問ありがとうございまーす
         よろしかったらポチッとクリックお願いしま~す 
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへありがと~うヽ(^0^)ノ
にほんブログ村




blogramランキング参加中!

☆右の一番上に しっぽたちの画像掲示板 を設置しました☆
 可愛い~♪しっぽたちの画像のUPおまちしていま~すヽ(´▽`)/

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

通園/16回目 ボール遊び♫

天気予報 当たるなぁ~。昨日の夜から降り続いている雨

折角、予定していた事が延期になりました。

こゆらいは、ドギールームへお遊びにいっています。

雨の日は室内ドッグランがあって助かりますよー
(金曜日って・・雨多くない~?)



たまっている保育園記事をUPします。

★ボール遊び(連絡ノートから)

ボール遊びの中で、出させる時の来人の様子を見て行きました。

ドッグランでの他犬に対して(ボールを)守るような行動が目立っていて

その都度イケナイことだと伝えていきますが

人が取ろうとした時にも「ヴー」という声を出していたという事なので

素直に出させる練習をしていきました。

CIMG3308.jpg


CIMG3309.jpg



来人はオモチャ遊ばせると一人で遊ぶ習慣がついているので

誰かが近づいてくると 自分のお気に入りを取られたくないという気持ちが

強く出て、逃げて行ったり、取られまいと背を向けたり

それでも近づくなら「ヴー」とおどすような行動が出ます。



練習の中では「ヴー」はなかったですが、逃げたり背を向けることは

多かったです。

来人が、くわえているボールを持ち「ちょうだい」と言うと

ゆっくりと離すことは出来ていました。

出させる前の行動から変えていかないといけませんね。

 
ani_image133549440527287ラン遊び





あれ~~!これは私の間違いでした~

我が家に来た頃に甘咬みがひどくって 素手で遊んで上げると

痛いし、傷だらけになるし・・

退屈して、電気コードなどガジガジされるのも危険だから

ボールやオモチャを床にゴロゴロと置いて、目に付いたオモチャで

自由遊びをさせていたんですねぇ~(^^ゞ


トレニーングや躾けでは これはNGだったのですね。

犬と飼い主との主従関係は、しつけの土台となる大事な要素ですから

ボールで一緒に遊んで、遊びを止める主導権を飼い主が握るという

ことでしょうかね


今は、ボールを投げて「持って来い!」と言うと

また投げてもらいたくて持って来て床にポトッと落としますが

時々、気に入ったボールなんかは「渡したくない~!」って行動をしています。



遊んでいて 手に歯が当たると「イタイ!!」と大きな声を出して

その手を来人の口元に持っていき、また歯が当たると「イタイ!!」と

くり返すと、手を持っていっても我慢をするようになりました。

そのときには「いい子だね~♪」と褒めてあげるようにしています。



でもネ。家で余り我慢させるのも可哀そうと思って・・

ミントで遊んであげてます(笑)

CIMG3799.jpg


CIMG3801.jpg


遊びながら歯もゴシゴシして一石二鳥にならないかなぁ~(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ

今日もご訪問ありがとうございまーす
         よろしかったらポチッとクリックお願いしま~す 
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへありがと~うヽ(^0^)ノ
にほんブログ村




blogramランキング参加中!

☆右の一番上に しっぽたちの画像掲示板 を設置しました☆
 可愛い~♪しっぽたちの画像のUPおまちしていま~すヽ(´▽`)/

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

通園/15回目 こゆたん芸をみがく「ズボッ!」1

保育園の記事がどんどんたまって、現在は24回目まで終了です・・(汗
UPするのが 遅れてしまってます(サボリ)
遅れ遅れの記事ですが 興味があったら見てくださいませ~(笑)


連絡ノートからです。


★センター

今日は初めて小雪の担当だったのですが(友田)

さっそく一緒に楽しく一発芸の練習をしました。

コマンドは「センター」です。

センターとは 人が立った状態で足を開き、その足と足の間にズボッ!と

入ってくるというコマンドです。

さらに上達してくると、足の間に入ったまま一緒に歩いたり

後に下がったり、走ったりすることもあります。



まず最初はオヤツを足の間から見せて、小雪おいでと誘いました。

CIMG3269.jpg


小雪が足の間にズボッと入ってきた所で、上手だね褒めつつオヤツを

あげました
CIMG3270.jpg


何回も繰り返し練習をしたら・・

テストです

ちょっと離れた所へ行き「小雪センター」と呼びます。

この時はオヤッを見せないで隠しておきました。

前にきてしまったり失敗もありましたが成功しました
足の間からズボッ!と出てきた顔がキラキラしていて可愛かったです

CIMG3271.jpg


これから、もっと練習して一緒に歩けるようになりたいです


★ヒールウォーク(担当;田中)

ツケで歩く練習です。

今日はカラーコーンを使って歩いて行きました。

ジグザグに歩くので、人を意識してないと上手く歩くことができません。

今日は、小雪の好きな赤いボールで誘導しながら行っていきました。

ani_image1335356695797365ヒールウォーク


小雪がジグザグな歩き方について来ずに、小雪の進行方向へ

どんどん進んでしまうのであれば、チェックで促します。

逆に、小雪が人の動きに気づいてついてきた時には良く褒めていきました♪

最後はボールで遊んでご褒美です

ani_image133535697320910ボール遊び


★ドックランの時間

甲斐犬のレオンくん&こゆたん
CIMG3276.jpg 




CIMG3275.jpg 





CIMG3277.jpg 



最近、気が付いたんだけど・・

甲斐犬のレオンくんが、こゆたんの側にいる写真が多いのよねぇ

なんでかな~~(笑)  これから注目のお二人さん

こゆたんの困り顔が笑えます(・。・)ぷっ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

今日もご訪問ありがとうございまーす
         よろしかったらポチッとクリックお願いしま~す 
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへありがと~うヽ(^0^)ノ
にほんブログ村




blogramランキング参加中!

☆右の一番上に しっぽたちの画像掲示板 を設置しました☆
 可愛い~♪しっぽたちの画像のUPおまちしていま~すヽ(´▽`)/

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

いったい!なぜするの?

わんの行動で疑問?


ワンの日常生活の中で「なぜこんなするの?」ってことありますか?

我が家のわん達にも なぜなんだろう~?ってことがあります。


こゆたんのなぜ?

パパの洗濯ものだけをカゴからひきずり出し床にひろげてある!

カミカミするわけでもなく・・ただ出してあるだけ・・


パパや息子のベットから枕を蹴り落としてある!

ワタシの枕は大丈夫です(笑)

昨年なんか 遊びにきていた両親の枕は毎日落とされいました(^^ゞ

2012423img006_copy.jpg


2012423img006_copy (3)



来人のなぜ?

やはり洗濯カゴから、息子の靴下だけ引っ張り出してきて

チュパチュパしている(^^ゞ

悪いとはわかっているみたいで、こっそりと

そろりそろりと持ってくる 後姿がなんとも可愛いのだー(笑)


床に座ると、必ず前足を人の脚にのせてくる(伏せではなく 立ったまま)

来人の顔が人の目線より高くなるのが、気になるんだけど・・
(主従関係では人の目線より犬が上になることはNGと聞きますけど・・・)

2012423img006_copy (5)


2012423img006_copy (4)



2012423img006_copy (2)

みなさんのワンちゃんも、なぜ?どうして?ってことありますか?


ブログランキング・にほんブログ村へ

今日もご訪問ありがとうございまーす
         よろしかったらポチッとクリックお願いしま~す 
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへありがと~うヽ(^0^)ノ
にほんブログ村




blogramランキング参加中!

☆右の一番上に しっぽたちの画像掲示板 を設置しました☆
 可愛い~♪しっぽたちの画像のUPおまちしていま~すヽ(´▽`)/

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

3人展の案内ハガキとどきました~♪

お知らせブラザーズ
****************************************************************

『しっぽの日記。』のまちこさんと、『カブログ』のしっぽさんと

ビンぞうさんの写真を出展します!!

今回で3回目の出展です。

詳しくはビンぞうさんのブログからどうぞ♪

******************************************************************



三兄弟から、お知らせハガキが届きましたよ~♪    

「遠くて行けるわけないだろっ。バカヤロー」と、ワタシも言ってしまった~(笑)

でもネ。嬉しいことに「3人展の案内ハガキ」が届きました~ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪

2012420osirase.jpg

fbe15424-s.png

な・なんと3回目なんですね!!
その間、ワタシは冬眠していたのでした・・・(^^ゞ


この頃には 北海道も桜の時期ですよね。

3人展を堪能して 桜を見て・美味しいもの食べて・お喋りして

三兄弟をモフって・・想像しただけでうきうきしますが・・

行けないのが残念です(/□≦、)エーン!!



こゆたんから一言

「行きたいのは山々なれど 今は修行の身で、芸を磨いておりやんす
 
遠い空から三兄弟の成功を祈っておりやんす。  姉御より」


2012420koyurai.jpg


来人からも一言

「僕も舎弟になりたいでしゅ~♪」(舎弟の意味がわかっておらん)


ということでーす(笑)


写真展が成功するように祈っています。


ブログランキング・にほんブログ村へ

今日もご訪問ありがとうございまーす
         よろしかったらポチッとクリックお願いしま~す 
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへありがと~うヽ(^0^)ノ
にほんブログ村




blogramランキング参加中!

☆右の一番上に しっぽたちの画像掲示板 を設置しました☆
 可愛い~♪しっぽたちの画像のUPおまちしていま~すヽ(´▽`)/

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

我が家流「わんごはん」

来人のごはん

ドックフード半分手作り半分から始めた「わんごはん」でしたが
来人の鼻がカピカピに乾いていることと、白いフケが多く出る
ブルブルするとテーブルやイスに白いフケが舞い上がり白くなっていた
それに、ウンチの回数も一日6~7回もする事を「J動物クリニック」
に先生に相談したところ

「それは 来人にはフードが合わないのかもしれないよー
ウンチは一日2回ぐらいでないと・・」
「もうそろそろ全食手作りにしましょう~」ということで


1月20日からオール手作りにかえました。

1/20日;927Kcalからスタート(体重;6.4Kg)
1/27日;1.015Kcal
一週間あたり43Kcalずつ増やしていく

4/6日;1.445Kcalです   (体重;17.6Kg)

現在も1.445Kcalの食事です。(体重17.84Kg)

20日(金曜日)に病院へ行く日ですので、食事量・内容がかわるかもしれません


★1.445Kcalの配分は
タンパク質;4割  炭水化物;2割  脂(fat);4割

☆タンパク質: 570Kcal

豚小間肉;7割  399Kcal
豚ひき肉でも良い
(小間肉の半分が脂(fat)になるので お肉は倍の量になります)
例:計算で200gの量になるとしたら倍の400gが一日量になります。
豚レバー;3割  171Kcal

タンパク質は、皮膚、毛髪、骨、筋肉、血液などを作るために欠かせない栄養素です。
豚肉はたんぱく質も良質なものを豊富に含んでいます。
それにビタミンB1・ビタミンB12も豊富に含んでいます。
(疲労を回復したり、イライラを防いでくれたりする効果があると言われています)

ビタミンB1には、酵素を助ける働きもあります。
なので、不足すると糖質をエネルギーに変える酵素の働きも悪くなってしまいます。
結果、疲れやすくなる、手足のしびれ、体のむくみ、
すぐ息が上がるなどという症状があらわれます。

健康な犬の場合「アラキドン酸」は非必須脂肪酸とされています。
豚肉にアラキドン酸は多いそうです
アラキドン酸は、体の中で作り出すのが難しい必須脂肪酸ですが、
日常の食事から摂取して補います。免疫力改善、記憶力向上、粘膜の強化に
必要な成分で具体的には脳、皮膚、血液などからだ全体に存在する
重要な成分だそうです。

「アラキドン酸」は豚レバーや牛レバー(青魚にもアラキドン酸が多く含まれている)
レバーは、鉄分、ビタミンB1、B2などを含んでいます。



☆炭水化物:127Kcal
ごはん(米)7割 89Kcal
かぼちゃ   3割 38Kcal
(さつまいもも炭水化物に入れます)


☆脂質(fat;)570Kcal
これは 豚小間肉の脂から
その他に
不飽和脂肪酸」n-3(オメガ3)系から亜麻仁油・シソ油を入れます。

豚の脂=飽和脂肪酸でラードなどの動物性脂肪などに多く含まれています
飽和脂肪酸はしっかりした構造になっているので劣化しにくいです。

「必須脂肪酸」
体内で作ることはできませんが体の中で重要な役割を持っているため必ず食べ物から
摂らなければならないのが「必須脂肪酸」。

必須脂肪酸にはオメガ6系の「リノール酸」、「アラキドン酸」と
オメガ3系の「α-リノレン酸」の3種類があります

不飽和脂肪酸」n-3(オメガ3)系=亜麻仁油・シソ油・エゴマ・魚油・・・
不飽和脂肪酸は不安定な構造で化学反応が起きやすいために劣化しやすい傾向があります。
加熱しないで、そのまま御飯にかける。



「J動物クリニック」の先生のおすすめ献立です(我が家への献立です)

豚小間肉 ブタレバー
お米 かぼちゃ
シソ油(いまは亜麻仁油とハープシールオイルを使ってます)
お野菜(カロリーに含まない)
白色;大根 キャベツ 白菜 レタス
赤色;ニンジン 
黄色;かぼちゃ(ワタをよく取り除く) さつまいも
青;小松菜 カブ・だいこんの葉 水菜 チンゲンサイ ブロッコリースプラウトその他・・
ブロッコリーは茎のところが良いそうです 花部分はアレルゲンになることもあるそうです。
(青野菜は一種類かニ種類にしてます)

CIMG3584.jpg

先生いわく「お野菜は信号のように彩りよく」といわれてます。
植物繊維は余り多くなく・・

CIMG3591.jpg


CIMG3592.jpg


それと総合栄養サプリとして「エビオス」
「エビオス」は整腸剤ばかりかアミノ酸が豊富な優れた栄養剤だそーです。
(これは、おそらく手作りの方にすすめるのであって、ドックフードには
 全ての栄養が添加してあるので必要ないかと思われますが・・・)
CIMG3612.jpg


食後にヨーグルト+エビオス
CIMG3598.jpg



これ以外に入れている物は
ミドリムシ(バイオザイム ワン)
フリカケ ワン(発酵酵素パウダー )
CIMG3605.jpg


こゆたんは、昨年の3月から2ヶ月間も下痢が続いておりました。
最初は緑色の泥状の下痢が、そのあと血便とゼリー状の粘膜便になり
酷いときは血液混ざりの嘔吐もしました。

病院でIBD(炎症性腸疾患)の疑いありと診断されましたが
的確な診断は腸内の細胞検査が必要になり それは全身麻酔が必要になります。

全身麻酔のリスクを考えて、食事とサプリ(ビオチンとミヤBMを調合)で様子をみることに・・
それが、小雪には合っていたのか、調子が良いようです。
よく粘膜が被ったウインナー状の便をしていましたが、それもなくなりました。


来人も時々粘膜混じりの便をすることがありましたが
オール手作りにしてから、現在は粘膜便はありません
それと、鼻のカピカピがいつの間にかつやつやに変わっていました!
一番最初に気づいたのはフケが出なくなったのが早かったです。

「ウチのコ、腸が弱いのよねー」と、よくいいますよね。
私も言ってましたよー(^^ゞ
腸の炎症が原因で、その他の病気の引きがねになることもあるそうです。


今後の健康診断と血液検査で食事内容はかわるかもしれませんが
今のところ、このメニューが定番になりました。


この手作り御飯は我が子達には合っていたんですね(個人の感想)
これが、全ての子に合っているとは限りません・・・



きょうは、写真を撮る間、待たされてしまったねm(_ _)m


ま~だ~ こゆたん写真きらいだもーん
CIMG3622.jpg


なにやってるでしゅか~
CIMG3621.jpg


      
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日もご訪問ありがとうございまーす
         よろしかったらポチッとクリックお願いしま~す 
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへありがと~うヽ(^0^)ノ
にほんブログ村




blogramランキング参加中!

☆右の一番上に しっぽたちの画像掲示板 を設置しました☆
 可愛い~♪しっぽたちの画像のUPおまちしていま~すヽ(´▽`)/

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

通園/14回目★街中トレーニング★

★連絡ノートからです。

今日、一緒に行った子は、トイプードルのルートくん

ウエストハイランド ホワイトテリアのモモちゃんです。

今日も車に乗って、読売ランド駅前に行ってきました。


駅にはたくさんの人がいて、今日も人と触れ合うことが出来ました

ボーダーコーリを飼っているという若いお姉さんや、おばさんに声を

かけられてもらい、お姉さんからはオヤツをもらうことが出来ました

CIMG3246.jpg


CIMG3247.jpg



コンポジ中だったので、伏せのまま触ってもらおうとしましたが

来人が動いてしまい注意コンポジしなおしその場にいさせました。

CIMG3245.jpg


触られている間も落ち着いて伏せをしていられました

お姉さんが離れて行く時も「ヨシ!」と言うまで伏せて待っていられました


人混みの中を歩いてみても、しかりとアイコンタクトをとってきて

ペースを上げ下げしてもちゃんとついて来てました



★コンポジ


カフェエリアにてコンポジをしました。

刺激が少ない中でしたが、近くでキャバリアのベンくんが「オスワリ+マテ」

を行っていました。

来人は私の足元でコンポジです。
CIMG3268.jpg


ベンくんの「ヨシ!」の指示で動いてしまうことはありませんでした。

褒めてオヤツをGETですが、そのあと私の指示の「ヨシ」に反応が

悪かったので「ヨシ」で動いたらオヤツをあげるようにしました。




コンポジをしばらく行っていると、鼻ピーの声が出ていたので

チェックで注意し、止めさせるにしていきました。

来人はもう少し我慢が必要ですね!!




★ドックランでの様子です。


今日一緒にドッグランに居た子は

トイプードルのルートくん キャバリアのベンくん 甲斐犬のレオくん

パグのまろんちゃん Mダックスのクーくん 柴犬の銀くん 

ラブラドールのアリーナー・チャッピー・桃太郎くん

大型犬・小型犬・デコボコでしたが みんな元気のある子ばかりです!

ani_image133458478959343rito.gif


ani_image1334585029658843koyurai.gif



今日の小雪さん ドックランに入るとテンション高く

ラン内をかけ回っていました。

その後 すぐに落ち着き入口の所で休憩タイム✿でした。

ani_image1334585205322228koyuki.gif




こゆたんのテンション高かった理由は 前日のライトくんとのお遊び

の余韻が残っていたのではないでしょうか(笑)

毛呂山♥ライトくんとこゆたん編♥ の記事です。


まぁ すぐにいつものこゆたんにもどりましたけどねっ


☆★ ランキングに参加しました~ ★☆
    よかったら ポチッとおねがいしま~す
                              
              
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへありがっとぅ~♪ヾ(^Д^*)ノ




☆右の一番上に しっぽたちの画像掲示板 を設置しました☆
 可愛い~♪しっぽたちの画像のUPおまちしていま~すヽ(´▽`)/



テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

4月の「ドッグエリアのがわ」ラン

きょうも良い天気でした

どこか✿ランにでも連れて行きたかったのですが

わんこ車の修理・点検で月曜から車なしです(T_T)

来週までは車なしの生活なのよねー



幸いにも今日は✿月一回(土・日曜日)の「ドッグエリアのがわ」のランが開放される日

散歩がてら遊んできましたよー


利用は「フリータイム」の時間帯です。

陽気が良くなったので✿たくさんのワンちゃんが遊んでましたが・・
(ワンより人が多かったような・・)

来人と遊んでくれる大きさの仔が少なかったよ。
CIMG3477_copy.jpg


CIMG3482_copy.jpg


CIMG3476_copy.jpg



こゆたんは・・・

CIMG3483_copy.jpg

CIMG3484_copy.jpg


ここにオヤツがあるんだよねっ
CIMG3494_copy.jpg 

ここからうごかないも~ん
CIMG3496_copy.jpg



来人の遊びにメゲナイ仔がいましたよー 空くんです
CIMG3485_copy.jpg


CIMG3486_copy.jpg


CIMG3487_copy.jpg


CIMG3491_copy.jpg


CIMG3492_copy.jpg


CIMG3493_copy.jpg


しつこい来人から逃げて高い所へ上がった空くん

高い所が苦手な来人ですが 

夢中になってピヨ~ンと上れたのは良いのですが・・

次の瞬間 飛びついた格好のままバランスを崩して

床に仰向け状態でドッスンと落ちた

本犬も何が起きたのかという顔をしてましたが・・

右後足をビッコ引いて歩くので、大事をとって遊ぶのを止め帰りました。

帰り道、ビッコ引くのは✿すぐに治ったよー(^^)


遊んでくれた空くんありがとう
CIMG3497_copy.jpg


CIMG3498_copy.jpg
むふふ 可愛いなぁ~



  ☆★ ランキングに参加しました~ ★☆
    よかったら ポチッとおねがいしま~す
                              
              
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへありがっとぅ~♪ヾ(^Д^*)ノ




☆右の一番上に しっぽたちの画像掲示板 を設置しました☆
 可愛い~♪しっぽたちの画像のUPおまちしていま~すヽ(´▽`)/


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ドギールーム/どんどん調子にのってくこゆたん

先週 来人に「おねえたん すごい!!」と羨望の眼差しをうけ

気持ち良かったこゆたん


一週間後ドギールームで また多摩川へお散歩にいきました。

「お散歩いくよー!」の声に

「ムフフ また来人の”ビックリ!アホ顔”が見れちゃうわ~♫」

と思ったに違いないこゆたんです(笑)



こゆたんは来人のことを家族と認識はしていますが・・

対抗心丸出しで、いつも自分が一番と姉をバカにする

生意気な弟と思っているようです(^^ゞ

でもネ。 ランでは来人を守ってやっている事もあるし

お散歩で(リードを持つ人が別々だと)遅れる来人を振り返り

待ってやっていますよー



水道があると一目散に・・
img002_copy.jpg



きょうも来人に見せつけますよー(笑)
img003_copy.jpg


来人の「うらやまちいなぁ~」を感じて
img004_copy.jpg


これ見よがしに どんどん調子にのってくこゆたん
img005_copy.jpg


img006_copy.jpg




ここまでやると水を飲めない来人が可哀そうだよー


「お姉ちゃんの様に飲んでごらん~」
img007_copy.jpg

お尻が引いてるね(笑)
やっぱ!飲めなかったようです(^^ゞ



イジケてボールで遊びはじめた
img008_copy.jpg



さて、喉の渇きも気持ちも満足なこゆたん
img009_copy.jpg


遊ぶわよ~~ん♪
img009-2_copy.jpg


きょうは気持ちがよいわ~ん
img002-5k_copy.jpg


最後は 仲の良い写真も撮れました。
img002-6_copy.jpg



来人!八つ当たりはダメでしょう!!
img002-8_copy.jpg


img003-3_copy.jpg





来人の体格も見た目はこゆたんと変わらなくなり

体高はこゆたんより高くなりました。

嫌な予感です! 勢力争いに突入したのか??(汗

「わたちが一番だも~ん」「ぼくが一番だ~い」いつもこんな感じです。


  
  ☆★ ランキングに参加しました~ ★☆
    よかったら ポチッとおねがいしま~す
                              
              
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへありがっとぅ~♪ヾ(^Д^*)ノ




☆右の一番上に しっぽたちの画像掲示板 を設置しました☆
 可愛い~♪しっぽたちの画像のUPおまちしていま~すヽ(´▽`)/


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ドギールーム/おねいたんを そんけいするでしゅ~!!

きょうは雨です

お部屋にいても ちょっと肌寒く暖房をつけたり消したりしてました。

何処にも行けなくて 退屈してるこゆたん&来人 

ときどき「キレ走り」して面白くない気持ちをアピールしています。



ドギールームでの写真がどんどんたまっているので(UPサボっていた・・)

きょうはその一部からUpします。

3月30日
お遊びの合間に多摩川へお散歩です
来人がお姉さんの歩行に合わせているのが分かったので
「スワレ!」と言ったら おりこうに座れたのよ~って言っていたよー


2012-3-30img004-3_copy


お姉さんと一緒にかけっこしたり
2012-3-30img002cp2_copy


2012-3-30img004_copy


2012-3-30img004-1_copy



こゆたんはパピーの頃から蛇口から水をのむことが
簡単に出来ていたので・・・(当たり前に出来ると思っていた)

来人も出来ると思ってましたが・・これがへたっぴー(笑)
近づくも躊躇して 床の排水の格子に流れ落ちる水を飲もうと
頭を下げるから 上から流れ出るお水で頭がべちょべちょになり
それからは蛇口から出る水に近寄らなくなちゃった(^^ゞ


2012-3-30mg003-3_copy


上手に飲んでいる こゆたんを見て
「おねいたん すごい~!!」

2012-3-30mg003_copy



「かっこいいじょー!おねえたん!!」
2012-3-30mg003-4_copy

初めて こゆたんを尊敬した来人でした~

2012-3-30img002cp-3_copy


2012-3-30img002-3


2012-3-30img002_copy




こゆたん 来人の羨望のまなざしを受けちゃって

得意になっちゃっていたよー(笑)


お友達とお遊びの時間だよ
2012-3-30img005-4


2012-3-30img005-3

2012-3-30img005-2


    
  ☆★ ランキングに参加しました~ ★☆
    よかったら ポチッとおねがいしま~す
                              
              
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへありがっとぅ~♪ヾ(^Д^*)ノ




☆右の一番上に しっぽたちの画像掲示板 を設置しました☆
 可愛い~♪しっぽたちの画像のUPおまちしていま~すヽ(´▽`)/


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

通園13回目/アジリィティー♫来人は・・

来人 きょうで生後6ヶ月です!

スクスクと順調に育っていますが・・・

胴体が「ボンレスハム」のようになっていた~

少し絞らねば・・・



アジリティー♫ 連絡ノートから


来人もアジリティーに挑戦してみました

小雪と違い初めての経験でしょうか?おっかなビックリという様子

が多く見られました。

来人が行ったのは、2つ・ハードルとドッグウォークです。



ハードルは、バーが高いと近づくのを嫌がっていたので

まずは、地面に着くくらい低いバーを通過する所から行いました。

バーを気にしてないと足が当たり転がってしまいます。



転がったバーに対して来人は、とてもビックリした様子

くり返すうちに、バーを意識して通るようになり、少しバーの

高さを上げると、ちゃんとジャンプしてクリア出来ました

CIMG2866.jpg


CIMG2869.jpg 




CIMG2867.jpg 



ドッグウォークは尻込みして、最初は近づくのもためらっていました。
CIMG2872.jpg


前足は乗せられても、後足がなかなか乗せられません
CIMG2870.jpg


なんとか載せると階段を通る時のような ピーピー声が
(来人は階段が苦手です ピーピー鳴きながら上り下りします
 要するに高いところが怖いようです)

一番高い所まで行くと、オヤツを食べる余裕もなくなってしまってました
CIMG2877.jpg


CIMG2878.jpg

CIMG2879.jpg


何事も経験ですね!様々なモノに触れさせて慣れさせていきましょう!



お散歩トレーニング

左側でペースに合わせて歩くという事は、だいぶ落ち着いて

行えるようになってきてます。

良く歩けているので、来人が少しでもペースを自分のペースにして

前へ行こうとしたら、すぐにリードで合図を送り(チェック)

前にでては、イケナイ事を伝えていきました。

ですが、今日は全体的によくペースに合わせて歩いていたので

余り、チェックで伝える機会はなかったです。


来人が、見上げながら歩いている時には、
特によく褒めながら歩いていくと
ani_image1334197101933141raito.gif



来人も得意気に嬉しそうに歩いていました
ani_image1334197424877308raito.gif



人が止まったら、合わせて止まり、更にオスワリをするという事を
行っていくと
ani_image1334198184582458raito.gif



人のペースは気にしているので、止まれるのですが

オスワリが90度こちらを向いて座る形になるので

歩いている位置関係で、そのまま同じ進行方向を向いて座るように

誘導して行きました。




怖くてピーピー・嬉しくてピーピー・我慢できなくてピーピー

と、よく鳴いている来人ですよー(笑)

でも・・このピーピーが可愛いな~と、思うワタシ・イケナイのかしら~



      ☆★ ランキングに参加しました~ ★☆
    よかったら ポチッとおねがいしま~す 
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへありがっとぅ~♪ヾ(^Д^*)ノ
 
blogramランキング参加中!

☆右の一番上に しっぽたちの画像掲示板 を設置しました☆
 可愛い~♪しっぽたちの画像のUPおまちしていま~すヽ(´▽`)/

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

通園13回目/アジリィティー♫

今日は、アジリィティーを行いました。障害物ですね。

ナーサリーとしては初めてでしたので、1つ・1つの障害を

1つずつクリアさせて行きました。

行ったのはハードル ドッグウォーク ロングジャンプ

スラーロム フラットトンネルを行いました。



ハードルは余裕の様子の小雪2本連続でも楽々飛んでいました

ハードルではない所を通って進もうとする所もあるので誘導をして

いけば バッチリクリアしていました

クリアできたら、おいもGETです


ani_image1334143120185920koyuki.gif




ドッグウォークも、全く迷う様子もなく おいもで誘導していくと

サクサク登っていきました。

降りるのも怖がる様子もなく、さすが小雪
少し高さがある場所でも余裕の小雪でした

ani_image1334143569340644koyuki.gif




ロングジャンプは、幅飛びのようなイメージですね。ハードルよりも

寄けようとする気持ちが見えてましたが、飛ぶ位置へ誘導していけば

しかっり飛んでいました。

CIMG2896.jpg

CIMG2897.jpg



次にスラロームですが、棒をジグザグに通っていきます。

おいもを持ちながら誘導していくとちゃんとついて来て通れていました。

ここは、徐々に誘導を抜いていって、小雪自身でジグザグに通って

いけるように目指していきたいですね。

ani_image1334143950112454koyuki.gif



フラットトンネルは入口は箱型のトンネルで、

後半は布になっているので、布の部分は地面に落ちていて入口からは

出口が見えません おいもをトンネルの入った所と中央に置き

人が出口の布をめくって顔が見える状態にして小雪を呼び

通過させていきました。

CIMG2903.jpg


CIMG2904.jpg


CIMG2905.jpg


CIMG2906.jpg


CIMG2907.jpg


CIMG2908.jpg




アジリィティー♫

こゆた~ん♪ いつもはポワ~ンとしてるけど今回は違ったね

けっこう楽しんでやっているじゃないですかぁ~

「わたちだって できるのよ~」って来人に言っていいよ~ん



来人も、「アジリィティー♫」に挑戦したそうですが・・・

この次に つづきます。


☆★ ランキングに参加しました~ ★☆
よかったら ポチッとおねがいしま~す☆
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへありがっとぅ~♪ヾ(^Д^*)ノ
にほんブログ村


blogramランキング参加中!

☆右の一番上に しっぽたちの画像掲示板 を設置しました☆
 可愛い~♪しっぽたちの画像のUPおまちしていま~すヽ(´▽`)/








テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

いじわるな来人!!

最近 来人が3回ほど御飯を残すようになった。

一回目は食べ残してウロウロしてる隙に こゆたんに食べられてしまった。

そのときの来人の顔ったら 唖然としたアホ顔で見ていたよー(笑)



ニ回目は四分の一ほど残して まだ食べているこゆたんをチラチラ見ながら

噛むのではなく舌でペロペロと舐めるように食べている。
(本来はガブガブと口に入れて噛まずにバキュームのように
喉に吸い込まれるように食べているのに・・)


食べ終わったこゆたんが「あれっ! いらないの~?」と

近づくと「僕のだ~い! やるもんでしゅか~!!」とワンワン

どーも 楽しんでいる様子の来人でした。



次の日も・・同じく  来人の楽しみの時間になってしまったようです。


トレナーさんに言われました「御飯はハウスで食べさせた方が良いですよー
安心できる場所でもありますから」



そっか!「ハウス=ウマウマ」に結びつけるのにも良い機会です。



ところが・・もっと楽しくなちゃった来人でした~


こゆたんをチラチラ見ながら残してます。こゆたんが来ました。
CIMG2790.jpg


CIMG2791.jpg


こゆたんも怒ってます 
CIMG2792.jpg



CIMG2793.jpg


来人もガウガウしています
CIMG2794.jpg


CIMG2795.jpg



そして またペロペロ舐めて食べるふり
CIMG2796.jpg





こゆたん 裏側へいって見る
CIMG2816.jpg


CIMG2819.jpg


CIMG2818.jpg



こゆたん めちゃ怒ちゃった!

CIMG2823.jpg


CIMG2824.jpg



そして また食べはじめた来人
CIMG2829.jpg


CIMG2832.jpg



こゆたん とうとうあきらめました
CIMG2830.jpg



ちょこっと 悲しいこゆたんでした~


こゆたんもガイ兄ちゃんによくやっていったよねー

もらったオヤツを食べずにガイ兄ちゃんに見せびらかし

「食べないなら、くれよー」と、

よってくるガイ兄ちゃんを怒り散らしていたよねー

ガイ兄ちゃんにした意地悪が 我が身に帰る事に成ったのよ~


「そんじゃ~ 来人も誰かに意地悪されちゃうの~?」

う・・ん そうかもネェ~

「へぇ・・そうなんでしゅか~~♫」

あぁ・・困った 来人とこゆたんですぅ


ワン達の駆け引きを見てるのって✿おもしろいのよ~ 

だから✿多頭飼いがやめられないのよね~=*^-^*=にこっ♪


よかったら ポチッとおねがいしま~す☆
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへありがっとぅ~♪ヾ(^Д^*)ノ
にほんブログ村


blogramランキング参加中!

☆右の一番上に しっぽたちの画像掲示板 を設置しました☆
 可愛い~♪しっぽたちの画像のUPおまちしていま~すヽ(´▽`)/

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

保育園/12回目★ハウストレーニング★

来人が我が家に来てからハウスに入れたのは一週間ぐらいしかありません

最初はハウスに入れて 出した時にはトイレへ誘導してシッコさせ

少し自由に遊ばせてから ハウスに入れてまた出すとトイレへと 誘導

これを3回ほどくり返したらすぐにトイレを覚えたので

ハウスに入れることがなくなり フリーにしています。


それと「ハウス=トイレ」と思っているらしく ハウスの中に入ると

シッコをしてしまいます(汗

リビングでは ちゃんとトイレに行ってするのに・・




連絡ノートから

ハウスに入っていることが得意でない来人なので

ハウスは良い場所と教えていく必要がありますね。

まずは、ハウスに入りたいという気持ち作りからです。



ハウスの奥の方にオヤツを何粒か入れます。
CIMG2755.jpg 



CIMG2753.jpg



そうすると来人がハウスの周りをウロウロするので
CIMG2757.jpg 



CIMG2759.jpg 



CIMG2758.jpg



CIMG2760.jpg 



入口で止まったらドアを開けてあげます。
CIMG2761.jpg 



CIMG2762.jpg 




来人がハウスに入って中のオヤツ食べ始めたら「ハウス」を連呼します。
食べている最中に「ハウス」を聞かせることで「ハウス」=「オヤツ」
に結び付けていきます。

CIMG2763.jpg 
ここまでを来人がハウスに興味を示すまで行います。



来人がハウスにオヤツを入れる前から 入り口で待つようになってきたら
CIMG2765.jpg 





今度は入口で待っていたら ドアを開けてハウスに入ったらオヤツを投げ入れます。
この時も何粒か投げ入れ 食べている間は「ハウス」を連呼します。
CIMG2767.jpg 
くり返し行っていくと来人が自分からハウスに入っていくようになるので





ここからは またレベルUPドアを開けた状態で「ハウス」を連呼します。
CIMG2768.jpg 





1つ前までの練習で「ハウス」=「オヤツ」と結び付いていたら
来人はハウスに入って行きます。
CIMG2769.jpg 



CIMG2772.jpg




入ったらまた何粒かオヤツを投げ入れ与えます。

CIMG2770.jpg 




CIMG2771.jpg 




徐々に1回の「ハウス」で入れるようになるので ここからは来人が入って
Uターンして入り口の方に向いたら手からオヤツをあげます

CIMG2773.jpg

食べ終わったら「ヨシ!」で出してオヤツ


今の内からハウスは良い場所と教えていくと 
来人にとってハウスに対するストレスは減りますよ





そうですよネー 今まではハウスの必要性がありませんでしたが
留守番 入院 災害にあった時などのためにもハウスは良い場所と
しなければなりませんね。(_ _ )/


ハウスでシッコをしないようにさせるには 小さめのハウスが良いのかな?
経験のある方いらしたら 教えてくださ~い よろしくm(._.)m



よかったら ポチッとおねがいしま~す☆
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへありがっとぅ~♪ヾ(^Д^*)ノ
にほんブログ村


blogramランキング参加中!

☆右の一番上に しっぽたちの画像掲示板 を設置しました☆
 可愛い~♪しっぽたちの画像のUPおまちしていま~すヽ(´▽`)/

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

「親戚さん探し」してみた。

「親戚さん探し」サイトに登録しました。


もしかして・・来人と「うるるちゃん」親戚さんかも?と言うお話がでまして

natumiさんに「親戚さん探し」サイトがあることを教えて頂いて

遅ればせながら「犬の親戚探しサイト(Relative Navigator)」に登録してみました。
                  


な・なんと!!来人の親戚さんが67件該当がありましたよ!

natumiさん家の「うるる」ちゃんとは親戚さんでした~(^^)


☆ブログお仲間さんは30件該当でした☆

全てではないですが 公表しますね。


もちろんご存知のライトくんですよー
★Buzz☆Light日記
NORIさん家の「LIGHT」ちん


★チョコ&ピッコリーナ
チョコピーママさん家の「ピッコリーナ」ちん
            「チョコ」ちん
「チョコ」ちゃんは小雪とも親戚さんでした。

★アッシュといっしょ
Jotaさん家の「アッシュ」ちん
小雪とも親戚さんでした。


★美・遊・夢さん家の「ホルガー」ちん
小雪とも親戚さんでした。

★チョビーニョとその仲間たち
チョビーニョさん家の「チョビ」ちん

★威龍 嶺"RYO"
RYOさん家の「HARANG」ちん
     「REURUG」ちん
     「PARUNMUG」ちん


★初めてのハスキー名前は龍之介
tyobi&龍之介ママさん家の「龍之介」ちん


★ごっきげん!な毎日 
lilyさん家の「大河」ちん


★シベリアンハスキー 楓香
「楓香」ちん


★日々是好日
「グレース」ちん



★とんさん家の「まる」ちん

★。。。 らぶろぐ 。。。
natsuさん家の「ルナ」ちん


★坊ちゃんは、Husky
kaoriさん家の「夜斗」ちん


★北のわんこ堂
おそのんさん家の「詩彩」ちん


★Clever ’n Snow
kozさん家の「スノー」ちん


               
★ZEROが来た★
ERINさん家の「ZERO」ちん



★GO!GO!レラ
レラママさん家の「レラ」ちん



★ノエルのブログ
べんぞーさん家の「ノエル」ちん



★おちびハスキー HACHIのHappy Diary♪
たまこさん家の「ハチ」ちん



こんなに親戚さんがいたなんて嬉しくなちゃいました~(o^∇^o)ノ

もし出会いがありましたら 皆様よろしくお願いしま~す。



毛呂山のお写真をUPしょうとしていましたが・・

ボケボケのお写真でUPはあきらめましたm(_ _)m

カメラなのか・・?技術なのか・・?もち腕が悪いことは分かっております(^^ゞ

申し訳ありません この次には良い写真を撮れるようにいたします。


☆★ ランキングに参加しました~ ★☆
よかったら ポチッとおねがいしま~す☆
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへありがっとぅ~♪ヾ(^Д^*)ノ
にほんブログ村


blogramランキング参加中!

☆右の一番上に しっぽたちの画像掲示板 を設置しました☆
 可愛い~♪しっぽたちの画像のUPおまちしていま~すヽ(´▽`)/

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

毛呂山☆ジンくんと来人☆

楽しみだった ジンくんと来人の再会です。

昨日から頭の中でいろんな想像を巡らせておりました。

兄弟に再会するときのジンくんと

来人の気持ちってどんなだろう??

ハグハグして遊んでいたチビの頃を思い出すだろうか?

きっと感動だろうな・・・と



あっ!ジンくんが来たよー 

ドアが開いて やっと”再会できたワン”と兄弟のご対面でーす!!



お互いに臭いを確認してる様子です。

いい雰囲気です。期待していた通り・・

CIMG3023.jpg
 

CIMG3024.jpg


このときはジンくんのパパと
「兄弟おぼえていたんだね~♪」と言っていましたが・・


なんだか・・ジンくん逃げ腰か??


CIMG3027.jpg



臭いを嗅ぎながら 後ろからついていく来人
逃げるジンくん

CIMG3032.jpg


CIMG3033.jpg



CIMG3036.jpg



CIMG3038.jpg


ジンくん 「ヤダヨー!」あっちへ行ってー!!


CIMG3050.jpg

ジンくん 「も~う!」

CIMG3052.jpg




ジンくん 「プーン」
来人   「なんででしゅか・・?」   

CIMG3053.jpg



それでも 臭いを嗅ぎまくる来人

CIMG3073.jpg



固まる ジンくん


CIMG3111.jpg



とうとう 隅っこで固まってしまったジンくん

CIMG3046.jpg



ジンくんについて回る来人 ウザかったよネ ごめんね~




その後 皆それぞれに遊んだ後

ジンくんと来人のツーショットを撮ることにしたけど・・


「サー 写真撮るよ~並んでちょうだ~い 」


CIMG3180.jpg




この先は長いのでコマ送りでー

ani_image133359692265211-2.gif





ani_image1333597299352690-3.gif





ani_image1333597730108301-4.gif




やっと!なんとか撮れました~(^^ゞ 

みなさま~お疲れさまでした。


ジンくん 可愛かったよ~♪

これに 懲りずまた遊んでくださいね~


最後に・・・積極的なジンくんだよ

CIMG3139.jpg
うふふ 見ちゃったよ~ん




再会~ツーショットまでの写真を


長々と見ていただき ありがとうございます。


その他のお写真はこの次にします。 つづく



☆★ ランキングに参加しました~ ★☆
よかったら ポチッとおねがいしま~す☆
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへありがっとぅ~♪ヾ(^Д^*)ノ
にほんブログ村


blogramランキング参加中!

☆右の一番上に しっぽたちの画像掲示板 を設置しました☆
 可愛い~♪しっぽたちの画像のUPおまちしていま~すヽ(´▽`)/






テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

毛呂山♥ライトくんとこゆたん編♥

毛呂山でライトくんと初めましてのこゆたん


今までは こゆたんが男の子と遊ぶ姿を見たことがありません

ランに行っても他の女の子が男の子にモテモテの姿をよく目にしますが

こゆたんには そーゆう所が無く「こゆたんは男の子にもてないのよねぇ」

と言ってましたが・・



保育園で「こゆたんは男の子が近づくとウ~って低く唸っています」

それで男の子は皆引いてしまうそうです。

そーだったんだ!もてないのではなく男嫌いだったのね!!と・・なっとく

この日までそう思い込んでいました。


ところがです!!な~~んですか!?この日のこゆたんは~(゚〇゚;)??




それではお写真で・・


CIMG3011.jpg 






CIMG3016.jpg 





ちょっと 失礼~
CIMG3013.jpg 





あ・の・ね・・・・ひそひそ・・  こゆたん
CIMG3015.jpg 





そ・そ・そんな~ まいったな~ ポリポリ (・・*)ゞ   ライトくん
CIMG3017.jpg 





お・と・と・ そ・それは・・・σ(^_^;)アセアセ...
CIMG3018.jpg 







いやはや~ もてる男はつらいよ~  ライトくん
CIMG3019.jpg





こゆたんに言い寄られて タジタジなライトくんでした~ニャハハ(*^▽^*)

お二人さん いい雰囲気だったでしょう~♥



家に帰って

「こゆたんさ~ 男嫌いだったんじゃないの~?」

こゆたん「・・・・・・・・・」

「んじゃさ~ 来人とライトくんの違いは 何なのさ~?」

こゆたん「それは・・・やっぱ・・・ないしょだも~ん」

だってさー


☆★ ランキングに参加しました~ ★☆
よかったら ポチッとおねがいしま~す☆ 
                         ↓             
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへありがっとぅ~♪ヾ(^Д^*)ノ

にほんブログ村
 


☆右の一番上に しっぽたちの画像掲示板 を設置しました☆
 可愛い~♪しっぽたちの画像のUPおまちしていま~すヽ(´▽`)/



テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

毛呂山☆親戚さんとご対面☆


4月1日 来人の親戚さんライトくんのお誘いで毛呂山で遊んできたよー
ライトくんと来人は異父兄弟になります。

もう~嬉しくて遠足に行く子供のようにワクワクドキドキして
眠れませんでした~(笑)
ですので 翌日はほどんど寝ていませんでした。



昨日とはうってかわって、いい空  では行ってきます!
関越の渋滞もなくスイスイ♪

毛呂山に着いたら バズ&ライトくんミルヒちゃんハリーくんが
遊んでいました。
まずは こゆたんからリードを外してライトくんとご挨拶~

ところが 挨拶より直ぐに遊びに行ちゃったよ~♪
その後来人もオフリードに
みんな 来人&こゆたんを受け入れくれました~ヽ(^0^)ノ



コンデジの悲しさ・・写真がボケボケでいいのがありませんでした・・・
それよりも 腕が問題かも・・(^^ゞ

躍動感あふれるお写真はバズ&ライトくんのお部屋に行って見てね。
来人のムキ顔が見れちゃうよー
チビ怪獣と呼ばれるようになちゃうかも~~(笑)



ここではまったりな写真で我慢してくださいませ~(*^.^*)


ライトくん&こゆたん

CIMG2910.jpg



CIMG2911.jpg


CIMG3012.jpg



バズくん
優しいくおっとりしたお兄ちゃんでしたー
CIMG3001.jpg


隅っこでフムフムしてるバズくん お邪魔してごめんね
CIMG2918.jpg


ジンくん 来人と同胎の兄弟です。
優しい目をした綺麗なジンくんでした~♥
CIMG3075.jpg 



CIMG3103.jpg


来人とジンくん
いや~ 撮るのが大変でした~(汗)それは後ほどに・・
CIMG3205.jpg 

微妙な距離感が・・
CIMG3226.jpg 




綺麗な目をした優しいハリーくん
CIMG2915.jpg 



悩ましげなお姿のハリーくん
CIMG2952.jpg 


バズくん ハリーくん 来人
CIMG2987.jpg 




みんなと仲良く遊べるフレンドリーなミルヒちゃん♪
来人のおばさんになります
CIMG2991.jpg 



CIMG2993.jpg 


来人 ミルヒちゃん
CIMG2930.jpg 



ミルヒちゃん こゆたん
CIMG2926.jpg 




 Nice Guyな空くんでした。
CIMG3107.jpg 


CIMG3109.jpg 


空くん 来人
CIMG3086.jpg 




めちゃ可愛いリキくん 息子が大のお気に入りでした~♪
CIMG3173.jpg 



CIMG3167.jpg 




リキくん・来人
CIMG3158.jpg 




存在感のあったジャックくん
CIMG3145.jpg 


来人 ジャックくん
CIMG3163.jpg 



ジャックくん ジンくん(怖かったのかな?)
CIMG3143.jpg 


もんじゃくん ごめんコンデジの電池が切れちゃった
この次に撮らせてね。

遊んで下さった皆様、ありがとうございました。
そして のりさん楽しい時間をどうもありがとうございました~♪

この後 ライトくん&こゆたん ジンくん&来人編に
つづきます。


☆★ ランキングに参加しました~ ★☆
よかったら ポチッとおねがいしま~す☆
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへありがっとぅ~♪ヾ(^Д^*)ノ
にほんブログ村


blogramランキング参加中!

☆右の一番上に しっぽたちの画像掲示板 を設置しました☆
 可愛い~♪しっぽたちの画像のUPおまちしていま~すヽ(´▽`)/


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

プロフィール

  miki

Author:  miki
☆小雪
 シベリアンハスキー
 シルバー&ホワイト
2002年11月23日生まれ
 出身地;愛媛県 
 現住所;東京


☆来人(らいと)
 シベリアンハスキー
 パイボールド
 2011年10月12日生まれ
 出身地;群馬県
 現住所;東京

☆Guy
 ハスキーMix
 1997年4月3日生
 2011年3月12日
 13歳と11ヶ月で
 お星様になりました

いくつになったの?

いくつになったの?

*script by KT*
ランキングへ参加してます
Managed menu
最新記事
Comments
Comments<>+-
Trackback <> + -
全タイトルを表示
しっぽたちの掲示板
★こちらからどうぞ★
Calendar
03 ≪│2012/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
category
Link
Cherie Blanca(小雪の親元さん)
龍玖斗のお部屋(来人の親元さん)
Buzz☆Light日記(ライトくん来人と異父兄弟です)
チョビーニョとその仲間たち(チョビちゃん 来人と異父兄妹です)
リンダとゆかいな仲間たち(来人のお父ちゃまのブログだよん)
シュアンと気ままに暮らしましょうよ!(来人の同胎兄妹です)
犬たちとJubilations!(ビンそうさん家の銀ちゃん小雪の親戚さん)
タイムのお部屋(タイムくん小雪の親戚さん)
ハスキー犬 あんずねーさんの日記(あんずちゃんは小雪といとこになります)
シベリアンハスキー 楓香(おめめの可愛い楓香ちゃん 来人と親戚さん)
カブログ(しっぽさん家のカブくんが待ってますよ)
いちくんの散歩(いちくんの楽しい散歩風景が見れますよ)
大和魂(ドラゴンパパさん家の大和くんが待ってるよ)
ハスキー犬 お転婆リン姫(いつもニコニコ笑顔のリンちゃんが待ってるよん)
Ahoharombie & Ttrs(元気いっぱいなハロくんのブログです)
はるにやんとわんこの部屋(アクアちゃん&疾風くんとの日常を見てね~☆)
ハスキーパラダイ(坊ちゃな雷くんと妹の凪ちゃんの暮らしを見てね)
WANderful☆Life(ジョカくんのお出掛け記録などを綴っていますよん)
ぽんぽんはるぽんぽん(まったりマイペースな、はるちゃんに会いにいってね~♪)
IVY×IVY(イケメン☆アイビーくんがまってるよん♪)
チョコハス葉月のハスキーライフ
僕ランスだよ(こゆ姐の舎弟だよん)
ゆんと歩こう!(ハスキーMixのゆんちゃん、ワハハで、ウフフで、トホホな犬がいる生活)
胡麻柴☆小鉄と北斗(北斗くんの日常とお空に行った小鉄くんのお話し)
小雪・カンナ・ひなた・珊瑚・小雨のcogi-log(お空へと旅立った小雪さん&その娘カンナさんの思い出と、新入り小雨さんのコギ日記です)
南無三の「なんていうか、そのぅ~」な日記
archive
他のブログも見てね♪
E-mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

