

雪だから。。のんびりまった~りと過ごそう

今日は寒いですね~!起きたら雪が降っていて☃
バルコニーには10cmほど積もっていました。
今日はのんびりまった~りと一日を終えました~

来人 生まれて初めて雪に足を下ろした
喜んで わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。わぁ~い゚を期待したが。。。

その様子は ”抜き足・差し足・忍び足”( ´艸`)ムププ
JfOTB50d9LvQpfh.jpg

UHWK27baHx8KxSh.jpg

Hw_jtDpEpzS0JWj.jpg

きょうの散歩はゴメンしてネ~ 足元滑ってアブナイ!アブナイ!
ガムでも食べて許してちょ~_(._.)_ 
hf0zHRmPb5lCE3q.jpg

来人nの目線の先には こゆたんが。。。
4lGNNJJzMWSIR3P.jpg

こんな平凡でまったりした生活に幸せを感じるママでした~(^^♪

日本ブログ村に参加しまた~☆
よかったら ポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


blogramランキング参加中!

☆来人、初登園☆

きょうは 犬の保育園♪初登園(^▽^笑
朝こゆたんに「もう少ししたらピンポ~ンってお迎えがくるよ~」
「こゆたんは 行くの?どうするの?」と言ったら

玄関に降りて ずーとお迎えを待ってるこゆたん
WtWnayJjWgGqQGm.jpg

来人の目は こゆたんの様子に釘ずけ(笑
pJ7xQt35Q7tPbBk.jpg

きょうは来人の初登園で きっと心細いでしょうから
こゆたんには付き添いで行ってもらいました。

犬の保育園の一日のタイムスケジュール

9:00   ワンコが登園
       (登園前の日常の様子を伺い、持ち物の確認)
10:00  ドッグランで遊び&トレーニング
11:00  トイレタイム&お散歩

12:00  お昼休み
       (お昼のゴハンがあるワンコは昼食)
13:00  お昼寝の時間
       (しっかり寝ることも大切)
14:00  トイレタイム&トレーニング
15:00  課外授業
       (駅前やホームセンターなど社会化のためのお出かけ)
16:00  ドッグランでの遊び&トレーニング&お散歩
17:00  トイレタイム&連絡帳の記入
18:00  飼い主さん方のお迎え&帰宅
        (連絡帳と持ち物をお渡しし、今日の出来事のお話)

連絡帳
CIMG2114.jpg

連絡帳に書いてあった内容は
小雪から ここここここここ

来人の内容は ここここここここ

来人 帰ってきてもパワー全開!!私相手にプロレスを仕掛けくるし
こんな時のために買って置いた おニューのボールを与えたら
これをワンちゃんに見立てて「コンニャロメ~!コンニャロメ~!」
と遊んでいたよー(^^ゞ 
このエネルギーたるや恐ろしや~~!!
CIMG2120.jpg
CIMG2124.jpg

ここでは写真のサービスが無いので この次から我が家のデジカメで
撮って貰えるようにお願いしてみます。

「あしたも保育園だから 早くねなきゃダメだよー!」
s1hjp4OJH8bCK8g.jpg

日本ブログ村に参加しまた~☆
よかったら ポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


blogramランキング参加中!

春の陽気 多摩川を散歩①

こちら東京は最高気温15度を超え春の陽気となりました。
思わず歌いたくなるほどの陽気に多摩川の緑地へ
行くことにした。
目的は広い緑地をロングりードで走らせたかったのだが
平日なのに人が多いこと!グランドで野球やサッカーしてる
グループが何箇所もあって ジョギングしてる人も多かった。 

ロングリードは無理だよねー
こゆたん ぶらぶら散歩にしましょうね~
CIMG2044.jpg

On4J1YDpHR_Gu_d.jpg

歩きながら こゆたんにガウガウ遊びを誘う来人
bDIJuyRFFmgESVU.jpg

myM7KyXif_5KnJn.jpg

aJf0_QG0NdBn7V0.jpg

CIMG2062_SP0000.jpg

CIMG2086_SP0000.jpg

CIMG2089_SP0000.jpg


日本ブログ村に参加しまた~☆
よかったら ポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


blogramランキング参加中!

春の陽気 多摩川を散歩②

この日多摩川で出会ったワンちゃん達です。

bc5pxzMMoYMntXf.jpg

レオンベルガーくん オフリードーで
悠々と歩く姿がカッコ良かったよー
CIMG2100_SP0000.jpg

アメリカンコッカちゃん 飼い主さんはロシアの女性
ロシアでは 日本犬が人気だそうです。
特に 芝犬はブームになっているとか
yoPvpfQSpNFsHpA.jpg

qIqPZNPggGOPVej.jpg

楽しい一日だったね~(^^♪
CIMG2049_SP0000.jpg

来人のエヘエヘ☆  楽しかったね~♪
CIMG2081_SP0000.jpg

「イケメン」といわれてま~~すv(=^0^=)v
CIMG2055_SP0000.jpg



日本ブログ村に参加しまた~☆
よかったら ポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


blogramランキング参加中!

ドッグエリアのがわ二日目

ドッグエリアに行く遊歩道でハトさん 見っけ!

0AQKc3U88YA_6HY.jpg


img1329753429636.jpg

ほどなく こゆたんのム~ン顔が(笑
NWwy6xC9KRBnwVp.jpg


XBHO16LU54BFaOO.jpg


その後 来人の拾い食いが酷く
退散しました。


仲良くオネンネ♪ 楽しい夢見てねぇ☆
CIMG2024.jpg


日本ブログ村に参加しまた~☆
よかったら ポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

ドッグエリアのがわ一日目

こゆたんが、お散歩デビューした頃は ワン達が集まって遊べた広場が
この辺でも2~3ヶ所ありましたが
どんどん宅地されてその場所はマンションや住宅に変わってしまった。

そこで この地域に小規模ドッグランを!と
地道なボランティア活動を続けられて
ここで 月に1回(土、日曜日)だけのドッグランを開放して頂いています。

ここをドッグランとして開放してもらうように運動をしてくださった
地元のボランティアの方々に感謝しつつ、ありがたく使わせていただいております_(._.)_ 
走り回われる広さは無いですが ワン達や飼い主様の触れ合い広場のような感じです。

CIMG1998.jpg

CIMG1999.jpg

CIMG2001.jpg

CIMG1997.jpg

CIMG2009.jpg


日本ブログ村に参加しまた~☆
よかったら ポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


blogramランキング参加中!

来人の御飯

きょうは こゆたんの健康診断の日
J動物クリニックへ診察に行ってきました。
先生はいつも、じっくりとお話してくださって食事の指導をしてくださいます。
J動物クリニックは ガイの癌治療でお世話になり
その後も こゆたんの食事や健康管理をしていただいています。

前回の診察で、来人は1歳になるまではドッグフードの方が栄養面では
安心だと思って 先生に、相談したところ
先生は「パピーの頃が一番大切なんだから なんで?手作りしないの?」と
「それじゃー 半分フード 半分手作りご飯でやってみます」と
言うことになりました。



今の来人の 一日の必要カロリー1144kcal
その内手作りが 572kcal
タンパク質;炭水化物;脂質=4;2:4(以前は4;4;3でした)
この比率は ハスキーだから脂質は多めでしょーと。。(笑
北国暮らしでもなく 犬橇もしてないまったりと暮らしてるハスキーに。。?(笑

蛋白質は  豚コマ肉7;レバー又は真たら(塩抜き)3
炭水化物は お米 かぼちゃ さつまいも
脂質は  豚コマ肉の脂身からとシソ油か亜麻仁油
その他
野菜はカロリーに入れないで 赤 青 黄の野菜を彩り良くです。
 
それでは 今日のわん御飯
CIMG1978.jpg
豚こま肉 レバー かぼちゃ さつまいも 米
にんじん キャベツ 小松菜 かぶ

CIMG1980.jpg
野菜類はフードプロセッサーでまぜまぜ

出来上がり~(見た目よくない)
CIMG1984.jpg
トッピング セサミンDHC ハープシールオイル 亜麻仁オイル 
フリカケワン みどりむし
食後にダ○ンヨーグルト無糖

CIMG1993.jpg
足元には こんな可愛い仔達が待っていました~(´∀`*)


日本ブログ村に参加しまた~☆
よかったら ポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

きょうの遊び相手は?!

ドギルームへ行くのも3回目ですが
お遊びの相手が。。。いない様な感じ。。。

頂いたお写真には 
エッ!!この子はだれ!!
CIMG2026.jpg

CIMG2027.jpg
今日の来人 こゆたんの遊び相手はこの子ようです(^^ゞ

CIMG2028.jpg

CIMG2029.jpg
またまた まったりな一日でした~


日本ブログ村に参加しまた~☆
よかったら ポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

ドギールーム2回目

朝10時にお迎えのお姉さんの顔を見るなり
来人は嬉しくて嬉しくて大騒ぎしていたら 
こゆたんに冷たい目で見られてました~(笑

きょうは来人と遊べるワンちゃんが居なかったそうです。
みんな小型犬ばかりだったそうな。。。
お姉さん曰く「来人がぶん殴るから みんな怖がって
悲鳴をあげて逃るのよ~」
そうだねぇ まだパピーだといっても小型犬よりは大きいし
遊びも激しいからねぇ^^;

 
きょうは まったりなこゆたんと来人でした。
CIMG1972.jpg

CIMG1975.jpg

CIMG1973.jpg


CIMG1969.jpg


日本ブログ村に参加しまた~☆
よかったら ポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

来人4カ月になりました。

‘ふわふわしっぽの家族‘になって約1カ月半になったよー
体重は10㎏ 重くなりましたよー
お散歩は 時々‘抱っこして~!‘と甘えてくるけど
ルンルンと楽しそうに歩けるようになったねっ(^-^)
これで 拾い食いがなくなったら良いのになー^^;

まだお散歩の様子の写真を撮る余裕がありません
寒い、寒い季節なのに 私だけ汗だくです^_^;

きょの散歩コースは こゆたんが駅にいくよ~って決めました。
っていうか、何時もこゆたんが散歩コースを決めています!
こゆたん 甘栗を売っている店の前からガーンとして動きません
「きょうお金持ってきてないから この次ね~」と言ってると
「可愛い~☆」「綺麗~☆」「真っ白だー!」
「何が混ざっているんですか?」「なんという犬種ですか?」
次から次へと人が集まってきてしまいました~!!

来人は しっぽふりふり「なでなでして~抱っこして~」と
ク~ンク~ン キャンキャンと大騒ぎ^_^;
こゆたんは「聞き飽きたわ~」とフーン顔してるしー(笑
ママは疲れけど 楽しい散歩だっよー☆

CIMG1962.jpg

CIMG1965.jpg


日本ブログ村に参加しまた~☆
よかったら ポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

ドギールームへ行ったよ

ドギールームはワンちゃんの託児所ですが
亡くなったガイくんとこゆたんの「遊び場部屋」として
週一回で利用してました。
ドギールームでワンちゃんが実際どんな風に過ごすのか、
ここに、わかりやすくご紹介してまーす!

きょうから 来人もドギールームへ行くんだよー
お迎えのお姉さんに「いや~ん 可愛い~☆ めちゃ可愛いよ~☆」と
言われながら それじゃ「行ってきま~す!」

さて お遊びの様子はこんな感じです☆
写真はドックインクからいただきました。
CIMG1953.jpg

ボクサーくん「おい!あのチビ お初にしては態度デカくないか?」
ウィペットちゃん「それじゃ~ ここでのルールを教えてあげましょうか?」
CIMG1957.jpg

ウィペットちゃん「さ~!僕ちゃんいらっしゃ~い!」
ボクサーくん「ちゃんとルール覚えろよ!」
CIMG1958.jpg

ドスコイ!!ドスコイ!!
CIMG1946.jpg
CIMG1955.jpg

来人「あれ?次は君の番?」
ボクサーくん「えっ! 僕は。。チョット。。。」
CIMG1949.jpg

誰でもいいから もっと遊んで~~!!
CIMG1951.jpg

CIMG1956.jpg

トラブルも無く 楽しく遊べたそうです(^^♪

多分 きょうは疲れてドップリ寝てくれると思っていたのに
遊びの興奮覚めやらず 私を相手に「遊べ!遊べ!」と
返って大変でした(^^ゞ



日本ブログ村に参加しまた~☆
よかったら ポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

鼻から大腸菌が(@_@;)

こゆたん 先月の末頃からクシャミと鼻水が出ているので
鼻汁採取して菌のバイオ検査をして頂いていました。
今日 病院から連絡が有り 結果が解りました。
なんと!鼻から大腸菌が(@_@;)なんで。。??

午後から散歩がてら 来人も連れて
動物病院で抗生物質を頂いてきました。

CIMG1917.jpg

CIMG1918.jpg

CIMG1923.jpg

「抱っこ!抱っこ!」と なかなか歩いてくれない来人
ほとんど 抱っこしての散歩です(^^ゞ
抱っこされてる来人の態度ったら~(笑
悠々と周りの景色を堪能している
やっと 公園まで辿りつきました。

CIMG1932.jpg

CIMG1934うむ 誰がきたんだ

夕焼けの空tと富士山
CIMG1929富士山

移動シャンプー

来人をそろそろ、シャンプーをしてあげようと思って、送り迎えの負担の無い
「移動シャンプー屋さん」にお願いしました。

以前に、利用したことがある移動シャンプー屋さん!の
記事はこちらです。

今日は朝から雨降っていて、とても寒かった~(T_T)
車の中は寒いんじゃないかと心配したけど
小さな暖房器具が付いていて(^▽^)ホッ~

「クープードックシャンプー」
201202080156389fbss.jpg

顔のお手入れ~(´∀`*)
CIMG1892カット

汚洗濯
CIMG1897洗い

すごい!!おやじ顔~(笑
CIMG1898洗い

ドライヤー
CIMG1901ドライヤー

綺麗になったよー♪
CIMG1902綺麗になりました

お疲れさま~(^^♪
CIMG1907眠いです

こゆたん 汚洗濯
CIMG1909汚洗濯

ドライヤー
CIMG1913ドライヤー

二人とも、頑張ってお利口さんにできました〜♪エライ!

まったりな一日

きょうも社会化見学!
こゆたんの付き添いでーす(笑 

CIMG1835社会化見学

CIMG1840門扉

家に入るとすぐお昼寝 (-_-)゜zzz…
CIMG1843お昼寝

こゆたんも来人と遊ぶようになりました(^▽^)
CIMG1884小雪&来人

ちっとも 来人と遊ばない小雪でしたが
一日に3回ほどガウガウと遊び初めました(^^♪

一回目は朝一(私はまだ寝ています)
ニ回目は 朝御飯を作っている間に。。
三回目は 夕御飯を作っている間に。。
食事を作ってる間 来人は待ちきれないでワンワンギャンギャン吠えまくりです(T_T)
待ちきれない来人の気を紛らすために こゆたんが遊んでやっている様に見えます 
こゆたんって優しいのねぇ~♪
プロフィール

  miki

Author:  miki
☆小雪
 シベリアンハスキー
 シルバー&ホワイト
2002年11月23日生まれ
 出身地;愛媛県 
 現住所;東京


☆来人(らいと)
 シベリアンハスキー
 パイボールド
 2011年10月12日生まれ
 出身地;群馬県
 現住所;東京

☆Guy
 ハスキーMix
 1997年4月3日生
 2011年3月12日
 13歳と11ヶ月で
 お星様になりました

いくつになったの?

いくつになったの?

*script by KT*
ランキングへ参加してます
Managed menu
最新記事
Comments
Comments<>+-
Trackback <> + -
全タイトルを表示
しっぽたちの掲示板
★こちらからどうぞ★
Calendar
01 ≪│2012/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
category
Link
Cherie Blanca(小雪の親元さん)
龍玖斗のお部屋(来人の親元さん)
Buzz☆Light日記(ライトくん来人と異父兄弟です)
チョビーニョとその仲間たち(チョビちゃん 来人と異父兄妹です)
リンダとゆかいな仲間たち(来人のお父ちゃまのブログだよん)
シュアンと気ままに暮らしましょうよ!(来人の同胎兄妹です)
犬たちとJubilations!(ビンそうさん家の銀ちゃん小雪の親戚さん)
タイムのお部屋(タイムくん小雪の親戚さん)
ハスキー犬 あんずねーさんの日記(あんずちゃんは小雪といとこになります)
シベリアンハスキー 楓香(おめめの可愛い楓香ちゃん 来人と親戚さん)
カブログ(しっぽさん家のカブくんが待ってますよ)
いちくんの散歩(いちくんの楽しい散歩風景が見れますよ)
大和魂(ドラゴンパパさん家の大和くんが待ってるよ)
ハスキー犬 お転婆リン姫(いつもニコニコ笑顔のリンちゃんが待ってるよん)
Ahoharombie & Ttrs(元気いっぱいなハロくんのブログです)
はるにやんとわんこの部屋(アクアちゃん&疾風くんとの日常を見てね~☆)
ハスキーパラダイ(坊ちゃな雷くんと妹の凪ちゃんの暮らしを見てね)
WANderful☆Life(ジョカくんのお出掛け記録などを綴っていますよん)
ぽんぽんはるぽんぽん(まったりマイペースな、はるちゃんに会いにいってね~♪)
IVY×IVY(イケメン☆アイビーくんがまってるよん♪)
チョコハス葉月のハスキーライフ
僕ランスだよ(こゆ姐の舎弟だよん)
ゆんと歩こう!(ハスキーMixのゆんちゃん、ワハハで、ウフフで、トホホな犬がいる生活)
胡麻柴☆小鉄と北斗(北斗くんの日常とお空に行った小鉄くんのお話し)
小雪・カンナ・ひなた・珊瑚・小雨のcogi-log(お空へと旅立った小雪さん&その娘カンナさんの思い出と、新入り小雨さんのコギ日記です)
南無三の「なんていうか、そのぅ~」な日記
archive
他のブログも見てね♪
E-mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

