

世田谷ライフマガジン

昨日、世田谷ライフマガジンが送られてきた。
移動シャンプー屋さん
わくわくしてページをぺらぺらとめくりましたが…
他の記事はどーでも良いのよー(^0^; アハハ
あれ!載ってないよ!おかしいわね(^^;)
この次は、一枚一枚ていねいに、あっ!載っていました。
いや~ん、一枚だけじゃ~ん、それもこゆたんの顔が半分だけ
しか写ってないの~(汗
あっ!そっか、そーだよねー、
だって、主役は桑野さんだもんね~ポリポリ (・・*)ゞ
世田谷ライフマガジン
(地元セタガヤの暮らしをセンスアップする情報マガジン)
CIMG1128-web.jpg

CIMG1124-web.jpg

CIMG1126-web.jpg

オットがねぇ、雑誌が出たら数冊買って会社に置いておく
んだー、な~んって言っていましたが…
こんなのでも良いのかしら~んσ(^_^;)アセアセ.

御岳渓谷へ

お盆に予定していたお墓参りでしたが
遅れて今日になりました。
行きは息子の運転、息子は一年前に免許を取得しましたが
今日まで運転してない…小心者…(^^; 
ペーパードライバーになってしまっては困りますぅ(汗
助手席にオットが後部座席の中央からワタシが
「次は左折だよー、内輪に気をつけて!!ふくらまして~!」
「歩行者をちゃんと見て!」「もっと左を走ってー!」
いや、いや、疲れましたわ~~(^^;

お墓に着いて車から降りたら、すごい暑さで
頭がくらくらしてきたよー、いったん車から降りたガイは
「ぎゃ~!暑い~!」と、また車に飛び乗ってしまったわー(笑)

ちょこっとだけ、涼しい休憩所で一休み
ガイさん、暑くてへろへろでーす。
CIMG1080-web.jpg

CIMG1083-web.jpg

CIMG1084-web.jpg

CIMG1088-web.jpg


お墓参りの後、足を延ばし御岳渓谷へ行きました。
奥多摩の酒蔵のある沢乃井園へ、残念ながらきょうはお休みでした
すぐ側の多摩川渓流の遊歩道を散策しながら
御岳に向かって歩きました。
CIMG1098-web.jpg


綺麗な清流で川遊びをしていたワンちゃん、
水が冷たくて飼い主さんもワンちゃんもブルブル震えて
いるように見えたよ~(笑)
CIMG1092-web.jpg

CIMG1095-web.jpg

CIMG1096-web.jpg

CIMG1094-web.jpg


暑くて!暑くて!歩く途中で流れがゆるい所を見っけー
川に入って涼もうか~って、下りてみました。
自分から入ろうをしない、こゆたん(^^;
息子に引っ張られて入りましたが…拒否してる~(笑)
CIMG1099-web.jpg


あっちに戻りたいよ~(笑)
CIMG1105-web.jpg

CIMG1106-web.jpg

な~んだよ~、ぜんぜん楽しそうじゃ無いじゃ~ん


ワタシが石の上を渡って川に渡されている丸太へ移動
「こゆたん~、おいで~♪」
ワタシが渡った石の上をマネて渡ってる~(笑)
ザブザブと豪快に来なさいよ~!
CIMG1109-web.jpg

行こうか?戻ろうか?迷ってる~?


こゆたんの動きを見て~(笑)




ガイはこゆたんより少しはマシだね~(笑)


やっと、丸太へ移動できたね~(笑)


予定では、ケーブルカーに乗って御岳山に登ろうと
思っていましたが、あまりの暑さで中止して帰ってきました。
秋になったら、行こうね~

ポチたま♪

「ポチたま」見たよ~♪
テレビのまん前に座ってデジカメを動画にして
今か、今かと待っていたんですが、もみじちゃんが映った
のが、ほんの一瞬でした~(^^;
テレビを動画に撮るって思ったより難しいよー
撮ってる被写体が動くとデジカメを一緒に移動させて
しまうのよね~(^^;そのままで良いのにねー

[日本一高い所に住むことで有名なブラック君と再会」
ブラックくんの後ろの方から聞こえる吠え声は”もみじちゃん”
でーす。
 



松本くんが言っていたよ~「お嫁さんがいてビックリ!おめでとう!」
もみじちゃんはブラックくんのお嫁さんだったの~!?(笑)



まさおくん、横手山頂ヒュッテで焼きたてのパンを
いただきました!景色もよくておいしかったぁー!」
この、雄大な景色を見て育った”もみじちゃん”
ちょっと、大物に見えたよ~ん(笑)



”ポチたま”のHPに載ってた”もみじちゃん”
の写真を失敬しました~ヾ(~∇~;) コレコレ



動画から切り取りました。

どこに、シッコしてるの~!

昨夜の散歩
伸びるリードでぶらぶら歩き
濡れた道路にドロドロになったハンカチが落ちていた。
それを横目に見ながら通り過ぎて歩いていたら
こゆたんがスットプ!をかけたから、後ろを振り返ると
そのハンカチにシッコかけていたよー(^^;)

今日の夜の散歩
きょうも、路面が濡れていましたー
歩いていたら、また、こゆたんがスットプ!
振り返ると、水たまりの中にシッコしていたよ~(^^;
へんな所にシッコするのが好きになったのね~

ガイは途中で夕食で食べた物を全部ゲロしてしまった。
食後2時間たっての散歩だったのに…
骨付きラム肉5本が多かったのかな~?

狭い所で寝ているお二人さん。

CIMG1047-web.jpg

雨あがりの散歩

この季節、雨も涼しくて良いのですが。。
雷がすごかったです!
ガイもこゆたんも雷は平気のへちゃら~
こゆたんなんか、ヘソ天して寝ておりました~(笑)

夕方には雨も止み、ぶらぶら歩きで散歩に出た。
雨上がりの緑は美しいのよネ。空気も綺麗になったような
気もするんだよね。

CIMG1006-web.jpg


そうそう、この葉を見つけるとむしゃむしゃ
と夢中でたべるんだけど、この食物の名前
誰かご存知ですか~
CIMG1000-web.jpg



涼しいかなと思ったけどムシムシして暑かったわ~(^^;
それに蚊がすごいの~~~
ちょっと、立ち止まると顔のまわりにブーン
こゆたんが、まったり歩きであっちこっちでふむふむ
と伝言板を読んでるし~ガイは伝言版にマーキングするし
その間、ワタシは足踏みしてむやみに身体を動かして
蚊の攻撃から身を守るのにも疲れました~
CIMG1005-web.jpg

CIMG1002-web.jpg

CIMG1003-web.jpg


ワンちゃんと出合うと“待ち伏せ”
CIMG1008-web.jpg



遠くに見えるワンちゃんには“こっちへ、来い~”
CIMG1015-web.jpg



公園でお水のんで、また歩く
CIMG1017-web.jpg



途中にあった“世田谷の野菜”
CIMG1012-web.jpg

CIMG1010-web.jpg


ここの土地の守り神、氷川神社
CIMG1020-web.jpg

CIMG1023-web.jpg


掲示板に貼ってあった。厄年…
もう、ワタシには関係ないんだわ…
CIMG1018-web.jpg


左手で二頭引きしてると、こんなに逞しく
なるんだじょ~~(>_<)
CIMG1031-web.jpg

半日絶食

きょう、週に1度の半日絶食の日です。
今までは夕食抜きだったんですが、今回は朝食抜きにしました。
と、いうか…朝寝坊してしまって…
「あっ!ちょうど良いから絶食だー!」
と突然決めてしまったんですよー(^^;

ワタシが暇そう座っていると、こゆたんの“アゴのせおねだり”が
始まるので、忙しい振りをして動きまわったり
お友達や両親に電話をして時間をすごしました~(笑)
ちょうど、ワン友さんからもお電話があって助かりましたよー

夕食ですよー「は~い、お待たせ~♪できたわよ~」
ガイは即効で食べてしまったーお腹すいていたもんね。
こゆたんは?食べる気配ナシ
ガイが食べ終えると、やっとこさー起き上がって
手羽元を引きずりだして、食べるんだか?食べないのか?
また、ガイに意地悪したいのか。。。?


やっと、食べ始めたけど。。。


じょじょに、ガイに近づいていくんだわ~




アハハ、ガイに食べらてんの~~


間違った食材

ガイは一年中ダラダラと毛が抜けるんですよね。
アンダーばかりではなく、オーバーコートも抜けるときは
バサバサと抜けました。
抜けた先には毛根がしかり付いているんです。
病院の診察台はガイの毛がいっぱい落ちてるし、
助士の方がガイを下ろすのに抱きかかえますが、
終わった後にコロコロの粘着で身体に付いた毛を取っている
姿を見て、あぁ、気の毒だな~と思いました~
ガイはMixだし、きっと体質なんだなぁ~と
過ごしてきましたが
3週間前から徐々にですが抜け毛がなくなったんですよ~(^o^)/

ガイの手作り食はこゆたんが来る
1年前から半手作りから始まりました。
振り返ってみると“おから、肉、野菜”の手作りから始まり
その後は、“肉、野菜、穀物類”を加熱していました。
そして、現在は生食中心です。

“おから“の食材は食物繊維が豊富です。これらは毒素を
排泄してくれる作用があります。
アレルギー疾患の場合はときどきこれらの食材を利用すると
腸内が綺麗になるでしょう。

ただし、食物繊維の豊富な食材は、毒素を排泄すると同時に
身体にとっては大切な働きをしてくれるミネラルを毒素と
一緒に排泄してしまうのです。

長い期間“おから”を続けていたのが悪かったんでしょうか・・?(^^;
それと、酵素がぜんぜん取れてませんよねー(汗

現在も食後にヨーグルトをよくあげていますが
ヨーグルトといえばビフィズス菌だー!
と思っていたアタシ…(・・*)ゞ

アレルギーや皮膚疾患の子は
“プロバイオテックス”を選んであげた方がいいそうです。
ビフィズス菌はアレルギーに有益なビオチンを餌にして
増殖を繰り返しビオチン欠乏になることがあります。

皮膚に問題を抱えている場合は、酪酸菌とアシドフィルス菌が
豊富な“プロバイオテックス”製品を見つけると良いでしょう。
そう云えば、奈美悦子さんが掌蹠膿疱症でビオチンをのんで
いたんですよねー。

我が家も早速に「タカナシLGGプレーンヨーグルト」に
変えました~
これには“プロバイオティックス”が含まれています。

もうひとつ、骨を含む生食を玄米と一緒に与えると骨に
含まれるミネラルも一緒に排泄してしまいます。
別々に与えるほうが良いです。

ガイの抜け毛が少なくなったいま思う事は、アレルギーだったのか
どうか解からいけど
何かしらの皮膚疾患があったんだろうと…
それは、体内の生理活性の乱れだったのだろうと気が付きました。

以前に“おから”の事を書いていましたので…責任感じています。

“おから“は毒素の排泄、腸内を綺麗にするために利用して
長期には使わないようにしてくださいね~☆m(_ _)m☆ ペコリ

水遊び

ハスキーはタライが好き!水遊び好き!
ならば、ウチもやってあげようかしら~と
取り合えず、おためしに狭い通路に出してみました~
これで、喜んで遊んでくれるなら大きなプールでも買って
次は屋上でバシャバシャ、シャカシャカだわねー(*^-゚)vィェィ♪

ところが、ガイはぜんぜん興味なし(^^; 階段の下へ
行ってしまうし~濡れるのが嫌みたいですぅ(^▽^;)
こゆたんはホースから出る水と格闘するんですが
水の中に入ろうとしないんだわ。
CIMG0958-web.jpg




“ほらほら、ひょこさんも気持ち良いよーって言ってるよ~♪”
ひょこさんと“たまごちゃん”をお仲間に引き込んで
みましたが、ただ眺めているだけだもんな~(^_^;)


CIMG0973-web.jpg

CIMG0974-web.jpg

CIMG0975-web.jpg

CIMG0982-web.jpg


最後に氷も入れたんだけど…これも興味ナシ!
水の中が気持ち良いのを解かってもらえなかったよー
ワタシは蚊に5箇所も刺されるし…たった15分間の水遊びで
終わってしまいました(ー"ー )チッ

気持ちよい朝

今朝は4時起きだったー
何時ものワタシだったらこの時間に寝ることもあるんだわ~(^^;
暑さが厳しい夏の散歩は夜がウチのきまりでしたが
せっかく早起きしたんだから涼しい朝の散歩に出たよー(^○^)

野川を自転車で走るとウォーキングやジョギングの人に出会い
ます。(夜でも出会いますが…)
朝と夜の違いは、すれ違う人が“おはようございます~”と
みなさん声をかけてくださるんですね~(*'▽'*)
ほのぼのと気持ちの良い爽やかな朝でしたよ~(^O^)ノ
やはり!早起きは気持ちが良いね~

うわ~ぃ!お散歩に行けるの~♪
はやく~!はやく~!
CIMG0924-web.jpg

出合ったコ、ガイ&こゆたんを避けてる~(笑)
CIMG0932-web.jpg

朝の香りって気持ち良いね~♪
CIMG0941-web.jpg

CIMG0942-web.jpg

CIMG0943-web.jpg

CIMG0936-web.jpg

CIMG0938-web.jpg

早起きは…

早起きは三文の得と言いますが…
早起きは苦手なワタシです(^^;
ところが、1日から早起きが続いているんですね~(ノ´▽`)ノ♪
さて?得があるんでしょうか??

きょうは大掃除みたいになってしまったよ~
こゆたんが、まるで猫の顔洗いのように鼻をカイカイしたり
鼻をカーペットにグリグリ押し付ける動作をときどきします。
よくよく考えて、もしかしてカビが原因かもしれないと…
まずは、消去法をやってみょうと思い
リビングと寝室のエアコンの掃除をして
床(フローリング)とドアーの拭き掃除をした。
除菌用のスプレーを使いたいけど、こゆたん小さい頃から
アルコルーが入っているものはクシャミの連発になって
しまって、ダメなんですよー ハーブの虫除けも嫌がって
ハウスに逃げ込んで出てきません(^^;
さて、除菌はど~しょうか?と考えて…
ワン達のシャンプーはティツリーのシャンプーなので
これだったら大丈夫だろうと…

CIMG0951-web.jpg



バケツにぬるま湯を入れてティツリーオイルを
10~12滴ほど入れて拭き掃除をした。
これは良いよ~♪綺麗に汚れが取れてツルツルになったよー
テーブルの下のジュータンも固く絞ったタオルで拭き最後に
100mlのスプレー容器に水を入れティツリーオイル
5滴ほど入れてシュシューしたら、犬臭かったのが臭わなく
なったんですね~(^○^)手も荒れなかったよー

あと、ワン達のベットの布団とワタシのシーツ、
ベッドスプレッドを洗濯するのに洗濯洗剤と抗菌用に
“オレンジエックス”を少しいれました。

CIMG0953-web.jpg



さて、こゆたんの反応はクンクンしていたけど嫌がる様子も無く
いつもテーブルの下がガイの居場所です。その場所でこゆたんが
身体をスリスリしていたから、
気に入ってくれたのかしら~(^▽^)/

夕飯を6;00に食べさせて、8;00頃になると
疲れと睡魔でベットイン~
こんなに早く寝ると明日も早起きだろうな~(^○^)

朝の散歩、砧公園

ここ数日、涼しい日が続いています。
昨夜の散歩でも肌寒く感じました。
夜っていうか。。深夜だったんですけどね(^^; 散歩途中で
出合った“おまわりさん”おもしろい人だった~
機会があったらお話しますね~(o^-^o) ウフ

今朝めずらしく早起できた私、バラに水やりしてゴミを出して。。。
とても涼しいので、朝の砧公園で遊ばせようと行きました~
こゆたんは明るい砧公園は初めてだったかな~?多分。。。
ガイが2歳の頃までは開園前の時間まで
たくさんのワン達とドックランのごとく遊んで
いたんですよー
行ってみてビックリ!ワン達が居ないではないか!
ウオーキングやジョギングのお年寄りが多いこと!
あの沢山のワン達はどこへ行っちゃったのかな??
これでは、オフリードで遊ぶことが出来ないよー(^^;

誰も(わん達)いない公園で呆然としてるよー


ダメだね、ぐると回って帰ろうか。。。
CIMG0901-web.jpg

おっ!ネコの気配を感じたガイさん、腰がすわってるー
CIMG0903-web.jpg

CIMG0904-web.jpg

何故か?こゆう所を歩くのが好きなんだよね。


早く、帰ろうよ~~






おぉ、やっと見っけ!
こゆたん、見逃さないで~す。。。
CIMG0914-web.jpg

CIMG0915-web.jpg

CIMG0916-web.jpg

先にガイが何やら耳打ちしてますねー
このコの目が点になっちゃった~(笑)
CIMG0918-web.jpg

やっと、ご挨拶が出来るコに合えてよかったね~♪
CIMG0917-web.jpg


きょうの朝ごはん
生馬肉100g、だいこんおろし、ニンジン
わかめ、干し椎茸、グレプーシードオイル
バイタルエナジー、エキナセア、シルバーエナジ
CIMG0919-web.jpg

見た目、美味しくなさそ~(^^;
ところが、美味しいんですってさ~(笑)

プロフィール

  miki

Author:  miki
☆小雪
 シベリアンハスキー
 シルバー&ホワイト
2002年11月23日生まれ
 出身地;愛媛県 
 現住所;東京


☆来人(らいと)
 シベリアンハスキー
 パイボールド
 2011年10月12日生まれ
 出身地;群馬県
 現住所;東京

☆Guy
 ハスキーMix
 1997年4月3日生
 2011年3月12日
 13歳と11ヶ月で
 お星様になりました

いくつになったの?

いくつになったの?

*script by KT*
ランキングへ参加してます
Managed menu
最新記事
Comments
Comments<>+-
Trackback <> + -
全タイトルを表示
しっぽたちの掲示板
★こちらからどうぞ★
Calendar
07 ≪│2006/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
category
Link
Cherie Blanca(小雪の親元さん)
龍玖斗のお部屋(来人の親元さん)
Buzz☆Light日記(ライトくん来人と異父兄弟です)
チョビーニョとその仲間たち(チョビちゃん 来人と異父兄妹です)
リンダとゆかいな仲間たち(来人のお父ちゃまのブログだよん)
シュアンと気ままに暮らしましょうよ!(来人の同胎兄妹です)
犬たちとJubilations!(ビンそうさん家の銀ちゃん小雪の親戚さん)
タイムのお部屋(タイムくん小雪の親戚さん)
ハスキー犬 あんずねーさんの日記(あんずちゃんは小雪といとこになります)
シベリアンハスキー 楓香(おめめの可愛い楓香ちゃん 来人と親戚さん)
カブログ(しっぽさん家のカブくんが待ってますよ)
いちくんの散歩(いちくんの楽しい散歩風景が見れますよ)
大和魂(ドラゴンパパさん家の大和くんが待ってるよ)
ハスキー犬 お転婆リン姫(いつもニコニコ笑顔のリンちゃんが待ってるよん)
Ahoharombie & Ttrs(元気いっぱいなハロくんのブログです)
はるにやんとわんこの部屋(アクアちゃん&疾風くんとの日常を見てね~☆)
ハスキーパラダイ(坊ちゃな雷くんと妹の凪ちゃんの暮らしを見てね)
WANderful☆Life(ジョカくんのお出掛け記録などを綴っていますよん)
ぽんぽんはるぽんぽん(まったりマイペースな、はるちゃんに会いにいってね~♪)
IVY×IVY(イケメン☆アイビーくんがまってるよん♪)
チョコハス葉月のハスキーライフ
僕ランスだよ(こゆ姐の舎弟だよん)
ゆんと歩こう!(ハスキーMixのゆんちゃん、ワハハで、ウフフで、トホホな犬がいる生活)
胡麻柴☆小鉄と北斗(北斗くんの日常とお空に行った小鉄くんのお話し)
小雪・カンナ・ひなた・珊瑚・小雨のcogi-log(お空へと旅立った小雪さん&その娘カンナさんの思い出と、新入り小雨さんのコギ日記です)
南無三の「なんていうか、そのぅ~」な日記
archive
他のブログも見てね♪
E-mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

