

一週間のご飯

そうだ!一週間のご飯をメモってみようと
始めたんですが、まだブログ慣れしてないんですね~(^^;
食べ終わってしまってから
あっ!写真を撮り忘れていたわ~
なーんてねっ(^_^;)アハハ
撮った写真もボケボケがありました~

小雪のご飯を中心にしてみました。
こゆたんの体重が23,7㎏です。
一日の肉の量は約230~330gぐらいですが
こゆたん少し太りぎみですから(^^;
200~300gにしています。

7/24(月)
朝食:生スナギモ一個、生ハツ(牛の心臓)50g
食後;ヨーグルト、黒ごまきな粉、りんご四分の一
   シルバーエナジ、エキナセア
おやつ;レーズン

CIMG0801-7-24-web.jpg

夕食;生手羽先ミンチ200g
   ゴーヤとカブ(タンポポ茶で煮る)
   ブロッコリースプラウト、アスパラ、ニンジン
   カブの葉をプロセッサー、魚油  りんご四分の一
   ティースティビタミンミックス

7/25(火)
朝食;生鶏がら、生鳥膝なん骨、合わせて150グラム
  ブロッコリースプラウト、わかめ、レタス、いりごま
  シルバーエナジ、エキナセア
おやつ;りんご四分の一、サツマイモ

CIMG0803-7-25-web.jpg

夕食;絶食(毒だし)

7/26(水)
朝食;生牛肉120g 
  レタス、にんじん、水菜、ブロッコリースプラウト
  いりゴマ、トランスファーファクター、
  シルバーエナジ、エキナセア
食後;ヨーグルト、レーズン、パパイア
おやつ:牛生骨

夕食;生牛肉120g生牛すじ50g
   ブロッコリースプラウト、白菜、かぶの葉
   メカブ、かぼちゃ、黒ごまきな粉、しそ油
   ティースティビタミンミックス
2006-7-26-web.jpg


7/27(木)
朝食;生手羽元3本、りんご四分の一
食後;ヨーグルト、キューイ
   シルバーエナジ、エキナセア
夕食;鳥むね肉130g、鳥膝なん骨50g
   キャベツ、ニンジン、セロリー、アーモンドパウダー
   シソ油、セサミン、トランスファーファクター
2006-7-27-web.jpg


7/28(金)
朝食;たまご3個、りんご四分の一
食後;ヨーグルト、キューイ、レーズン

夕食;生魚カツオ250g
   ゴヤーとひじきをたんぽぽ茶で煮、キャベツ、ニンジン
   メカブ、カリフラワーの葉、グレープシードオイル
  トランスファーファクター、シルバーエナジ、エキナセア
2006-7-28-web.jpg


7/29(土)
朝食;生牛すじ50g、生スナギモ一個、かぶ(プロセッサー)
食後;ヨーグルト、黒ごまきな粉、シルバーエナジ
   エキナセア、
おやつ;プルーン、牛乳トーフ

夕食;生ラム肉骨付き200g
   ニンジン、キヤベツ、セロリー(葉も)アボガド
   魚油、トランスファーファクター
食後;ヨーグルト、パパイア
2006-7-29-web.jpg


7/30(日)
朝食;たまご一個、牛乳トーフ、プルン
おやつ;ヨーグルト、パパイア

夕食;生手羽元5本
  ブロッコリースプラウト、白菜、ニンジン
  カボチャ、魚油、黒ごまきな粉
  トランスファーファクター、シルバーエナジ、エキナセア
2006-7-30-web.jpg

ヨーグルトは食後にしてます。
「乳酸菌」は胃酸が薄くなっている時の方が、腸まで
たくさん届きます。ワンの胃酸で「乳酸菌」が殺されて大腸
まで届かなくなるそうです。

逆に食前にヨーグルトを食べると小腸から栄養素を
取り込む穴がいつまでも開きぱなしにならず、
余ぶんなカロリーの摂取を防ぐことが
できるということ、結果として余分な脂肪の増加を
防ぐことになるそうです。

毎日の食事で栄養のバランスをとるのは大変なので
一週間~10日間で総合のバランス取れるようにしています。
ちゃんと栄養が摂取しているかどうか?解からないのですが(^^;




移動シャンプー屋さん!

キャンピングカーを改造した。移動シャンプー屋さん!
クープードックシャンプー」お店で出来ることは全てこの車の中で出来ます。
電源だけ我が家から引きました。
昨日に電話で予約したら、今日になりました~ はやー!
我が家の前の通りに駐車してやります

CIMG0857-web.jpg

ぴ~んぽ~ん!「来たー!」何も知らないガイ&こゆたん
「だれ~!だれ~!」と、玄関に向かう私に「こゆたんも
行きたい~!」って、付いて来た。。。しめしめ (^-^)フフ
どっちから先にやろうか迷っていたけど、このテンションのまま
こゆたんが一番に決めました~(笑)
門扉の前で「クープードックシャンプー」の桑野さんと初対面です。
桑野さん「な~に!?かわいい~♪このコ、可愛いじゃ~ん」
「こんな可愛いハスキー初めてだよー」だってさ~(*^-゚)vィェィ♪
桑野さん、このお仕事で初めシャンプーしたコが
ハスキーちゃんなんだって~
そんで、腕をガブされたんだってさ~(笑) 傷があったよー(^^;
飼い主さんに「オオカミだも~ん、しょうがないよー」って
言われたらしい(汗
そんなお話をしていて、ふと気がついたら側に女性とカメラを
持った男性がニコニコして立っているんです。
「だれ?通りすがりの人なのかな…?」
この人達は「○○ライフマガジン」の雑誌社の方で今日の
シャンプーの様子を雑誌に載せたいので写真を撮らせてください
との事でした。
8月26日発売だそうでーす。
もし本屋さんで見かけたら立ち見でもしてくださいませ~(笑)

さぁ~、こゆたんのシャンプー風景が見られるのよーわくわく
最初は爪きりです「あぁ、イテッ!」
CIMG0847-web.jpg

次はバスタブで洗うよー 桑野さん「いや、大人しくて、いいコだ!」
「No.1だよー」の連発でした~(*^^*)ポッ

CIMG0851-web.jpg

CIMG0849-web.jpg

CIMG0852-web.jpg

CIMG0855-web.jpg

CIMG0856-web.jpg

次はドライヤー
CIMG0861-web.jpg

なんだか、余裕ですねー(笑)
CIMG0863-web.jpg

私が外に出ると心細い顔しているよー
CIMG0865-web.jpg

CIMG0858-web.jpg

「○○ライフ」の方、こゆたんだけ撮って帰ちゃった~
ガイさん残ねんだったね~
ガイが洗う頃の外気温29℃車の中はエアコンがかかってない!
蒸し風呂状態で桑野さん汗が滝のよう、私も我慢できませんでした。
ガイが可哀そうで早く終わらせてもらいました。
熱気でレンズがくもってしまった~汗

CIMG0870-web.jpg

CIMG0871-web.jpg

どこにシヤンプーをお願いしてもガイはいつも自分からバスタブに
入りトリミング台に自分から飛び乗り褒められましたが
こゆたんの事が…「たいへんなコなのかな?」と心配していましたが
なんと!凄く良い子にしていたのでオドロキで~す(固まってる)
桑野さん「凄く楽な子だから、シャンプー代は要らないと言いたい
けどそうもいかないな~あはは。。」な~んだ、がっかしヾ(~∇~;)

移動シャンプー屋さん、暑い夏はダメですね。
涼しくなったら、また頼みたいでーす。

ワクチン

昨年の5月に8種混合ワクチン接種をしました。
考えてみたら、フィラリア予防、狂犬病ワクチン、
混合ワクチン、フロントラインと春先にいっぺんに
やっていたんですねー(^^;)

今年はいろいろ考えて混合ワクチンを後回しにしていましたが
先月にガイちゃんの9年間掛かり付けの先生に
ワンの身体に負担をかけない方法を相談しながらやって
行きたいと思い「ワクチンの抗体価検査」をお願いしたいと
言ったところ先生は顔色を変えて
ナゼにワクチン接種が必要か話し始めた。

必要性は十分に分かっているつもりです。
ワクチンで感染症をふせぐ事も必要だ。
でも、副作用や健康被害が発生する可能性があること。。。
先生に一度も説明を受けたことがなかったじゃない~(内心の言葉)
この日も狂犬病ワクチン、混合ワクチンを
毎年射つよう勧められました。
1時間30分、先生一人で喋りまくっていた。
「あぁ、この先生に相談しても無駄だったー」(ノ_・。)

近所に新しく開院した動物病院へ14日に行って、同じ事を
相談した。先生は気持ちよく「ワクチンの抗体価検査」を
受けてくれました~(^▽^) ホッ
それで、きょう検査の結果を聞きに行ってきました~
ガイもこゆたんも抗体価が基準値より高いので今年はワクチン
の接種はやらない事にしました~(o^-^o)
ジステンバー 基準値160~ ガイ;320倍  小雪;640倍
パルボ    基準値40~  ガイ;320倍  小雪;640倍
アデノウイルス基準値40~  ガイ;320培  小雪;320倍 
CIMG0824-web.jpg

CIMG0825-web.jpg

これからも抗体価検査を受けながら接種時期を遅らせていこうと
思います。

それと、フィラリア予防薬ですが先月もらったのが
イベルメクチン;22.7㎏~45.3㎏(272)
ガイ体重、29.14㎏ 小雪.23.7㎏
ガイもこゆたんも同じサイズの(272)をのみました。
45.3㎏の体重のワンちゃんがのむ薬の量をガイとこゆたんが
同じだというのに疑問を持ち、体重にあった量をのませたいと
先生に相談して、ミルベマイシンの顆粒にしました。
ほんとは体重1㎏にたいしてミルベマイシンを0.2mgしたいと
お願いしたんですが、先生「ぎりぎりの量をあげてフィラリアに
なってしまったら困るんです」と。。。(^^;

それで、体重1㎏にたいしてミルベマイシンを0.25mg
もらってきました~
体重以上の多い量のクスリをのまされていた事を考えると
これでも、少しは身体の負担が減ったと思います。
CIMG0826-web.jpg


お会計をしている私を待ている。
CIMG0810-web.jpg

CIMG0814-web.jpg

CIMG0816-web.jpg

わんこのサプリ

「手作りごはん」にして、気になるのが栄養のバランス
バランスの取れた食事をきちんとできているのであろうか。。?
そんなこと考えてサプリを使用しています。
ちょっと、ここで紹介しますねー

全てのサプリを毎日使っているわけではありません
サプリでお腹いっぱいになってしまうものね~(笑)

●シルバーエナジー;免疫力の強化
強力な自然治療剤です。
多くの病状に見られるバクテリア、カビ、ウイルス、
特にブドウ球菌と連鎖球菌による風邪、
インフルエンザ感染と炎症を治療、予防します。
(こゆたんの鼻炎に)
CIMG0831-web.jpg



●エキナセア;免疫力の強化
このハーブは免疫システムの増強と呼吸器系疾患と
戦うために使われています。
(こゆたんの鼻炎に)
CIMG0832-web.jpg


●ショウキT-1(タンポポ茶)
体の解毒機能を活性化するタンポポ
抗ウィルス作用
(こゆたんの鼻炎に)
CIMG0841-web.jpg


●ミルクシスル
体の解毒機能を活性化する
CIMG0833-web.jpg


●TFコンプリート
(トランスファクター)
総合サプリ、免疫力の強化、体力、毛並みの美しさ
骨、関節を良い状態に保つ
CIMG0830-web.jpg


●ティスティービタミンミックス
食事を作るさいにあらゆる種類の栄養素を含むサプリメントです。
CIMG0829-web.jpg


● 亜鉛含有カルシウム剤
CIMG0827-web.jpg


● フイッシュオイル
CIMG0828-web.jpg


● コエンザイムQ10
CIMG0834-web.jpg


● オール、イン、ワン
総合ビタミン(いまは、使ってない)
CIMG0835-web.jpg



その他、酵素、セサミンをときどき。。。
同じサプリを10日間以上続けないようにしています。
解毒機能のサプリはフィラリア予防薬を飲ませた後
10日間使用しています。

こゆたんの鼻炎、抗生物質を20日間のませなさいと言われ
ましたが7日間で止めてシルバーエナジー、エキナセアに
しましたが、ずいぶん良くなりました。
もう少し様子を見てから止めようと思います。

「生食ごはん」を始めて。。。

週に2~3回の手羽先を生食としてあげてましたが
やっと、鶏肉(手羽元)ラム肉、馬肉、牛肉の骨付きを
生で食べれるようになりました。
その他、内臓類の生(スナギモ、ハツ)魚の生(サバ)
なども食べてくれるようになりました~
豚肉だけは心配なので火を通すようにしています。


いま欧米でも「ローフード」が話題になっている
そうですね。。?
『ロー・Raw』とは『生』を意味し、野菜や果物を中心に、
非加熱食材のみを使った食スタイルです。
私たちの身体は酵素によって支えられていることを知りました。
しかし加工食品や煮たり焼いたりした食事が中心では、
酵素がほとんど体内に補充されないんです。
酵素の足りなくなった体内には様々な弊害も出てくるらしいです。
食物酵素をとるために最も効果的なのは、
果物や生野菜を豊富に食べること、ということになります。


ワンコも同じく酵素が必要なんですねー
ワンコの身体の中には、食べた物を消化する酵素が
ありますが、火を通したり加工された食品ばかり食べていると
体に存在する酵素だけで代謝を維持しなければなりません
そうなると、身体に大きな負担をかけることに
なってしまいます。
体内の酵素をむやみに消耗すると、老化が進んだり、
病気にかかりやすくなったりするそうです。

そのためにも「生の食べ物」をとることです。
生の食べ物には、もともと消化を助ける
「食物酵素」が含まれています。これらの食物をとると
消化に使う体内の酵素を大幅に節約でるようです。
そのことが結果的に、体内酵素全体の節約につながり、
長い間には潜在酵素の節約になるのです。

酵素を節約すれば免疫力などの生命活動が活発になり、
丈夫で長生きできます。したがって、健康と長生きのためには、
潜在酵素を節約しなければなりません
自然の食品には、そのすべてに自らを分解する酵素が備わっています。
これを「食物酵素」といいますが、
この力を借りれば、体内の消化酵素を節約できるのです。
以上、ネットで調べてみました~(笑)


ガイ&こゆたん、元気に長生きしていただきたいと
始めた「生食ごはん」中途はんぱで終わらないように
したいと思いま~す(笑)


アバウトに始めた「手作り食」でしたが
本村伸子さんの「フレンドの遺言状」を読んで
フードやワクチンの事を考えさせられました。。

それで、同じ作るのであれば少しはお勉強しなければと
本村伸子さんの「もう迷わない!ペットの健康ごはん
を読んで、ナゼ生食が良いのかを知って目からウロコでした~
こゆたんを肥満から守るためにも~(笑)
愛犬を病気、肥満から守る健康ごはん」も参考にしています。
本



「手作り食」は、栄養バランスが不安
ということもありますが、ワンの状態を見ながら
一年に一回フィラリアの血液検査のときに
一緒に健康診断の血液検査をしてもらう事で
少しは解かるかな~と…?
ドライフードだって完璧な食べ物じゃないんだしと思うことで
気楽にやって行こうと思います。

でも、100%手作りできない事もあるかもしれません
ドライフードにも頼らなければならないかもしれません
ドライフード選びも大切な事ですよね~
調べてみましたら、こんなHPがありました。
もし、フード選びに迷っていたら。。。
↓のHPを覗いて見てください~
ドッグフード研究所
「今、ワンちゃんにあげているドッグフードを
自分で口にすることができますか?」と、問われます。。。(^^;)

あっ!これは、決して生食肉を進めているわけではありません
やはり、それぞれのワンちゃんによって合う合わないは
ありますから~(汗

良いフードを選んであげて、果物や生野菜をあげる事
でも、良いと思います~


夜の公園散歩

きょうは涼しかったよー(7月20日) 
日中も日が射すこともなく23℃だった。
これだったら昼間でも散歩が出来るかも~、と
行こうとしていたら散歩友達から電話があって
長電話していると夕飯の仕度の時間になっちゃった~(^^;)

「明日また雨だよー!きょう砧公園に行かない~?」
と誘われて、久々に砧公園で遊んできた。
みんなが集まってくる時間帯は
夜23;00頃なんだよー(笑)
22;30に公園に着いたら、雨がぽつりぽつり
その内にザーザー降ってきちゃってー(^^;
売店で雨宿りしていると皆が集まりだしましたー
雨でも遊ぶきまんまんで、カッバを上下着込んで
いるんですね~(笑)
みんな首に“光る首輪”して、暗闇のなかあっちこっちで
ピッカピッカ~(笑) 
きょうのメンバー、レオンベルガー、ウイペット、
パーニーズマウンテンドック,ゴールデンレトリバー(2)
柴犬(2)シープドック、黒ラブ(6)

飼い主もわん達も雨なんか関係ないや~~って
感じでーす(^_^;)アハハ
砧公園も久々だったから、ガイ&こゆたん楽しそうだったー
こゆたんは爆走してプロレスして大満足でした~(o^▽^o)ノ
帰ってきたのが0;40です。

お疲れなガイとこゆたんですが
満足なお顔でーす。


CIMG0kinuta-web.jpg

CIMGkinuta-web.jpg

あぁ~、た・い・く・つ~!

昨日と今日と雨続き、明日も雨らしい。。。
昨日は散歩無しでしたが、さすがに二日も
ナシには出来ないでしょーっと、小雨になった
ときをねらって行ってきました。

最近ガイさんがプロレスしてくれなくなったので
こゆたんが “あぁ~、た・い・く・つ~!”
ですって~(笑)
こんな日のために“恐竜のたまご”“アヒルのたまご”の
ヌイグルミを隠しておいていたのを出してあげました。


ヌイグルミのお腹に“たまご”が3個入っているんだよー


一人遊びをしてもらいたかったのに。。。
出すことは出来ても入れることは出来なかったんだよねー
わたしが“たまご”を何度も入れるハメになちゃった~(^^;)

また。。こゆたんのいじわる

きょうも暑いよ~!我が家の外気温37℃
天気予報の気温より高いのよね(^^;)
何故かしら~???
午後から凄い雷と横風をともなった雨が降ってきたけど
でも、暑さは変わらないです(^^;)

ガイはレバーが大好き!こゆたんは苦手なようです(^^;)
臭いが嫌なのかしら?私もレバーは苦手だから
気持ちは分かるけど…
ご飯にまぜまぜすると食べないので、
きょうはご飯の前にレバーだけ
あげてみましたが、臭いを嗅いで口に入れたり
出したりして一見、食べているように見えますが
食べてないんですね~(笑)



一個だけ器から取り出して床に置くと
ガイが「あっ!いらないの~」と欲しそうにするのを
楽しむこゆたんなんです(^^;)


要らないのなら、ガイにあげちゃうよーと意地悪をして
みます。


こゆたん「ダメよ!あげないわよ~!」
食べたくないんだから~ガイにあげれば良いでしょうに。。。
ガイちゃん、ごめんねっ(_ _)


こゆたんが置き忘れちゃったのを
やっと食べられたガイさん(笑)
でも。。視線を感じて落ち着きませーん


この様子をジーと見ているこゆたんがいますよー


最後まで食べている振りをしているこゆたん
この後、取り上げてゴミ箱にポイされました~


男って女に弱いんだねー
これが男同士だったら。。。どうなるのかしら~?
ガイよー!強くなれ~!

ランプちゃんと会ったよ!

きょう、ランプちゃんが避妊手術の抜糸だったそうです。
抜糸の帰りに次代夫堀公園に来てくれました~

「いま、次代夫堀公園に居るの~」って、みらさんから
お電話を頂いてビックリしました~w(^o^)w オォ-

実はガイとこゆたんと私でお昼ねしていたんですね(笑)
ちょっと寝ぼけながら「これって、ユメかしら。。。」
ユメでは無かったんですよ~んo(*^▽^*)o~♪
ランプちゃんがこゆたんに
会いにきてくれたの~(o^▽^o)ノ

公園の駐車場で待っていてくれたランプちゃんを発見
約一年8ヶ月ぶりに見たランプちゃん素敵なレディに
なりましたね~=*^-^*=
それに比べてこゆたんは、まだまだお子ちゃまですねー(^^;)

こゆたんの遊びの誘い方って独特なんですよー(汗
ランプちゃん、困らせちゃってごめんなさいねー
想うようにいかないとあんな態度になるんだよね~(^^;)
でも、こゆたんランプちゃんに何度も“おちりパンチ”で
遊ぼうって誘っていたんだよ~(笑)

こゆたんの“おちりパンチ”





ランプちゃん綺麗でしょ~う
CIMG0738-web.jpg

CIMG0737-web.jpg

CIMG0762-web.jpg


ランプちゃん寄りすぎだよ~(笑)
CIMG0740-web.jpg


いやいや、スリショット撮るのに苦労したわ~(笑)
CIMG0745-web.jpg


こゆたんとランプちゃん、なかなか並んでくれません(^^;
CIMG0754-web.jpg


CIMG0750-web.jpg


みらさん、ランプちゃん暑い中、遠いところを
会いに来て下さって、ありがとうございます。
短い時間でしたが楽しかったわ~♪
また、機会がありましたらきて下さい~d(゚ー゚*)ネッ!


たまごちゃん

久々に買った“たまごちゃん”
赤、黄色、ピンク、どうゆう訳かガイもこゆたんも
黄色が好きなんだよね。わんって黄色がすきなの
かな。。。?


ガイが大好きだった“たまごちゃん”
ガイはボールに興味の無い子でしたが、この“たまごちゃ
ん”だけは別でしたー。
ガイのおもちゃNO.1ヒモ付きボール
口に銜えてぶんぶん振って
みんなにみせびらかす事に快感!
NO.2が“たまごちゃん”口に入れてかみかみしていると
つるり~んと口からこぼれて
ちよっとコミカルな動きをして転がる様子が
獲物を追う感じと似ているのかしら。。。?
でも、3歳頃からは、おもちゃにはぜんぜん
興味なくなってしまった~(^^;)

こゆたんが我が家に来た日、ガイのおもちゃ箱から
“たまごちゃん”をひっぱり出して遊んでいたのよねー(^○^)
こゆたんもお気に入りの“たまごちゃん”です。

こゆたんが来た日(みらさんから頂いた写真でーす)



やはり!黄色い“たまごちゃん”に喰らいつきました~




お次は赤の“たまごちゃん”


まったく興味の無いガイさん、
取り残された“たまごちゃん”寂しそう。。。
CIMG0730-web.jpg

それじゃ~、わたしが遊んであげましょうねー
CIMG0723-web.jpg

CIMG0727-web.jpg

ガイ完治!

きょうはガイのシッコ検査にいってきました。
シッコを容器に入れたときに、すごく色が濃いので
もしかしたら、まだダメかも~とおもいましたが
シッコ検査の結果、完治していました~バンザイ!
良い報告が出来て良かったで~す。

病院へ行った以外は特別な事も無く。。。
ちょっと退屈なガイとこゆたんでーす。
楽しみは「ご飯だけ~♪」と言ってま~す。。。(笑)

我が家が手作り食にする最初のきっかけは
小雪がまだ我が家に来る前に
いつもの散歩コースからそれて脇道へ入ってみました。
可愛いハスキーちゃんが居ました。
多分シルハスだったような…?
高い塀に囲まれたお庭に犬小屋の屋根見え
その側に横になっているのでしょうか?
お顔だけしか見えないんです。
その塀 の上にプランターが置いてあって、
その隙間が10センチほど、背伸びしてやっと
その隙間からハスキーちゃんの顔が見えるんです。
ほんとに可愛い顔したハスキーちゃんでした~♪
我が家からそう遠くないんですが、
そのハスキーちゃんが散歩している姿は
見たことがありません
ときどき、そのハスキーちゃんの顔が見たくて
そこへ行っていました。

ある日、覗いてもハスキーちゃんが居なかった。
その日以来ハスキーちゃんの顔を見ることが
出来なくなりました。赤いリードが外壁のフックに
下がっていたことが気がかりだった…
ある日、その家の前を散歩していたら家の中から
奥様が出ていらして、ガイに声をかけくださったので、
ハスキーちゃんのこと聞いてみました。
あと数日で17歳になる前に亡くなったそうです。
暫らくハスキーちゃんの思い出話を聞いていましたが
病気も無く17歳近くまで一緒に暮らせた事に
奥様は満足しているようでした~
その話の中でハスキーちゃんは小さい頃からフードを
食べさせたことは無く“おから”に野菜、肉の
ご飯だったそうです。それを聞いた私は
その帰り道に豆腐屋さんの前で
「おじさ~ん“おから”ありますか~?」と
言っていました~(笑)
その日から、おから、野菜、肉のご飯になっていました。
それから、玄米、野菜、肉になり
いまは、肉、野菜が中心になりました~。
“おから”にしてビックリしたのがうん●がメチャ多かったー
いまはメチャ少ないですよー(笑)

私がキッチンに立って、包丁の音がトントントンと
すると、いつもの場所でジーと私を見ているガイ&こゆたん。
この食事の時間を楽しみに待っているですね~♪
このコ達の姿を見て声をかけながら、
キッチンに立っている時間が
私の楽しみだったりもしている~(*^-^*)

きょうはこんな姿で待っていました~

CIMG0707-web.jpg

プロフィール

  miki

Author:  miki
☆小雪
 シベリアンハスキー
 シルバー&ホワイト
2002年11月23日生まれ
 出身地;愛媛県 
 現住所;東京


☆来人(らいと)
 シベリアンハスキー
 パイボールド
 2011年10月12日生まれ
 出身地;群馬県
 現住所;東京

☆Guy
 ハスキーMix
 1997年4月3日生
 2011年3月12日
 13歳と11ヶ月で
 お星様になりました

いくつになったの?

いくつになったの?

*script by KT*
ランキングへ参加してます
Managed menu
最新記事
Comments
Comments<>+-
Trackback <> + -
全タイトルを表示
しっぽたちの掲示板
★こちらからどうぞ★
Calendar
06 ≪│2006/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
category
Link
Cherie Blanca(小雪の親元さん)
龍玖斗のお部屋(来人の親元さん)
Buzz☆Light日記(ライトくん来人と異父兄弟です)
チョビーニョとその仲間たち(チョビちゃん 来人と異父兄妹です)
リンダとゆかいな仲間たち(来人のお父ちゃまのブログだよん)
シュアンと気ままに暮らしましょうよ!(来人の同胎兄妹です)
犬たちとJubilations!(ビンそうさん家の銀ちゃん小雪の親戚さん)
タイムのお部屋(タイムくん小雪の親戚さん)
ハスキー犬 あんずねーさんの日記(あんずちゃんは小雪といとこになります)
シベリアンハスキー 楓香(おめめの可愛い楓香ちゃん 来人と親戚さん)
カブログ(しっぽさん家のカブくんが待ってますよ)
いちくんの散歩(いちくんの楽しい散歩風景が見れますよ)
大和魂(ドラゴンパパさん家の大和くんが待ってるよ)
ハスキー犬 お転婆リン姫(いつもニコニコ笑顔のリンちゃんが待ってるよん)
Ahoharombie & Ttrs(元気いっぱいなハロくんのブログです)
はるにやんとわんこの部屋(アクアちゃん&疾風くんとの日常を見てね~☆)
ハスキーパラダイ(坊ちゃな雷くんと妹の凪ちゃんの暮らしを見てね)
WANderful☆Life(ジョカくんのお出掛け記録などを綴っていますよん)
ぽんぽんはるぽんぽん(まったりマイペースな、はるちゃんに会いにいってね~♪)
IVY×IVY(イケメン☆アイビーくんがまってるよん♪)
チョコハス葉月のハスキーライフ
僕ランスだよ(こゆ姐の舎弟だよん)
ゆんと歩こう!(ハスキーMixのゆんちゃん、ワハハで、ウフフで、トホホな犬がいる生活)
胡麻柴☆小鉄と北斗(北斗くんの日常とお空に行った小鉄くんのお話し)
小雪・カンナ・ひなた・珊瑚・小雨のcogi-log(お空へと旅立った小雪さん&その娘カンナさんの思い出と、新入り小雨さんのコギ日記です)
南無三の「なんていうか、そのぅ~」な日記
archive
他のブログも見てね♪
E-mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

