

毒抜き食事?

27日にフィラリアの予防薬をのませました。
わたしの大きな勘違い、フィラリア症予防薬はワクチンと
おもっていました。そうじゃなく
犬の体内にすでに侵入している
ミクロフィラリア(幼虫)を殺す薬なのだー!
これって、駆虫剤とか、殺虫剤と同じ!?
フィラリアの幼虫が毒死するような化学物質を夏の
半年間に数回も経口させるんだから…
肝臓機能を阻害されることはありうるとおもう。
できればやりたくない、でも…フィラリア症になったら…
すごく!悩むところです。


きょう、解毒作用のあるサプリメントが届きました(^o^)
きょうから10日間「ミルクシスル」を
あげてみます。
「ミルクシスル」の働き
・解毒作用
・肝臓機能の強化
・肝機能障害・肝炎などの治療
・胆汁分泌促進
・血液の清掃
きょうは利尿作用で毒を排泄させるための献立にしました。
“おやつ”はスイカ


毒抜き食事―(笑)
もろへいや;利尿作用、独特のぬめり成分はムチン
体に有害なものを吸着して排泄。
ゴーヤ;余分な塩分を排泄、利尿作用
きゅうり;利尿作用
きゃべつ、にんじん、かぶ(葉も)
羊骨付き肉、羊のスライス肉、少なかったので鳥むね肉を少し
さめ軟骨の粉末、ニンニク粉末(ダニよけ)、
セサミン、ウコン(肝臓に良い)、、
グレープシードオイル
CIMG0672-web.jpg


ちょっと、待ってね~♪

CIMG0677-web.jpg

CIMG0678-web.jpg

何時もの場所で「まて!よし!」
座り方に気合が入ってまーす。


やっぱ!反応がいいです!

野菜から食べるガイ
こゆたんは肉からだよ~







きょうのご飯

昨日に引き続き暑かったですねー。
バラの水やりも一日2回にしなくては…
夕方の水やり、うっかりして8時になっちゃった~(^^;)
お散歩時間も11時過ぎに行きます。
我が家は夜の方が忙しいです。

わん達の夜ご飯を作り始めると
こゆたんは、こ~んな感じで待っている。
何故か?いつも右手を上げている。
背後で様子を伺っているガイ
これも何時もの事です(笑)
CIMG0652-web.jpg


待ちくたびれて寝てしまう
これも、いつものこと
CIMG0655-web.jpg


きょうのご飯
鳥ささみ、スペアリブ
きゃべつ、ニンジン、
カリフラワー(芯も);余分な塩分を排泄
利尿作用がある。ビタミンC
きゅうり(加熱すると利尿作用が高まる)
サメ軟骨の粉末、ウコン(肝臓に良い)
にんにく粉末(ダニよけ)セサミン

CIMG0656-web.jpg

きょうもカーペットの上に置いて
「まて!」「よし!」させた…


ダメでした…(^^;)

大きな肉は外に出して食べる
いっものこと…




早く食べ終わったガイの目線の先は…




ご心配いただき…

今日も暑かった~(>_<)
朝の散歩、もたもたしていたら暑くなってしまって
止めにしました。ガイだけ外でシッコさせて終わりです。

ガイの膀胱炎でご心配いただきありがとうございます。
見た感じや行動はいつものガイになりました~
あと5日間、抗生物質を飲ませて病院で
検査してもらいます。

きょうは私の用事で4時間ほど留守番だった
ガイとこゆたん
ガイはこゆたんが来てからゴミ箱あさりをしなくなったから
安心ですが、こゆたんはペットシーツとテッシュペーパーを
粉々にする。これぐらいは許せる範囲内ですから、わざと
ダンボールの中にペットシーツを4枚入れて、少なくなった
テッシュペーパーを目につく所へ置いて出かけます。

帰って、玄関を開けたらこゆたんが
デレデレお顔でお出迎えしてくれた。
ということは何もイタズラをしていなかった証拠でーす。
イタズラしたときはガイの耳が後ろに倒れて
アザラシになっているしー(笑)
こゆたんはハウスの中に閉じこもって出てきませんから~(笑)

「お利口さんにしていたのね~(^o^)
それじゃ~おやつにしましょうね~♪」
さつまいもとヨーグルトだよー
「そうそう、またお写真を~」と、いつもはやらない
カーペットの上におやっを置いて側に座らせた。
ガイは「はぁ、またかよ!」とあきれた顔して
右の上唇を上げて「チェッ!」と、しています~(笑)


そして「待て!」「よし!」の動画を撮ったけど…(*^^*ゞ






こゆたんより早く食べてしまったガイは
「僕のは少なかった…?」




エネルギー療法

きょうは暑かった~(^^;
我が家の外気温が30℃になっていた。
ガイより暑がりのこゆたんにとっては
苦手な季節 がやってきましたね。

きょうは、以前にもお世話になった「たかえす動物愛護病院」へ午前中に行ってきた。
お散歩友達のカール君が血尿になって、
エネルギー療法をやってもらったら一発でなおった
話を聞いてガイの膀胱炎も早く治ってほしいから
先生に良い気を入れもらいに行ってきました。

待合室で一緒に待っていたワンちゃん(13歳)
先生に気を入れてもらって白内障が治ったと飼い主さん
言っていました!
まだ他にもいろいろな体験話があるんですが
次の機会があったら書きますね。

まず、入って行って3畳もない部屋で助手の方が15分間
手を広げて気を入れてくれます(浄化するとも聞きましたが??)
それから部屋を出て診察室で先生が手をかざして
気を入れてくれます。
それだけなんですが…
それって?なに?と思う方もいるでしょうがー(笑)
いいんです~ー (^-^*)(。。*)
これも、わたしの気休めなんですから~(^_^;)アハハ

帰りに多摩川で散歩したけど、いやー暑くて暑くて
私も汗が出るぐらいでしたから
ガイ&こゆたんもへろへろでした~
ちょうど良い所に杭があったから そこにリードを繋いで
さっさと写真を撮ってさっさと帰って来ました~(笑)




CIMG0635-web.jpg


CIMG0634-web.jpg


CIMG0637-web.jpg

膀胱炎

昨日の8時ごろ、こゆたんがガイに遊ぼうと
催促していましたが
ガイがなかなか誘いにのって来ないのー
やっとこ立ち上がったとおもったら
カーペットにシッコ垂らして歩いてんの~!!
いや~ん!なに!?と見たらオシッコに血が混じっていたー!
もしかして、膀胱炎?我慢が出来なかったのね~(^^;)

ときどき、オシッコに出してあげないとダメだわ~と
40分後に首輪してあげて「ガイ~行くよ!」と言っても
動こうとしないの~「まだ、大丈夫なのかな…?」
それから30分後に外に誘ったら玄関に行ったのだけど
玄関でシッコしてしまったよー(^^;)
その後もカーペットにジャッー!

きょう、病院に連れて行ってきました~
歩いて13分ほどの距離ですが、歩きは暑いよね~(^^;)
と言っているところにグットタイミングで
マジッククール.バンダナ」が届いたよ~♪
見た感じはぺらぺらの普通のバンダナ?
おまけに縄のおもちゃが入っていたよー(^○^)
CIMG0611-web.jpg

「30分冷たい水に浸すと数日間
バンダナを涼しく保ちます」と書いてありました。
30水につけたら、ぷっくりと膨らんできたのには
びっくりしたわ~! こんな感じになりました~
CIMG0612-web.jpg

外は日が出ていて暑いけど
首に巻いていきましょうd(゚ー゚*)ネッ!
こゆたん&ガイは涼しいよ~♪と
言っているみたいです(笑)



病院へ行く途中でーす。
CIMG0621-web.jpg




「きょうは僕なんですか…?」
CIMG0628-web.jpg

結果は、やはり膀胱炎でした(^^;
出血もあったそうです。抗生剤を10日分もらって
きました。
こゆたんの体重を測ってもらいました。
また!160g増えて23.86㎏になっていたヾ(゚○゚;)アァ・・・
夜ご飯は三分の二に減らした。
ガイは、夜ご飯を食べながらジャージャーシッコしていたよ(ノ_・。)

抗生剤を呑むとお水を凄く欲しがるようになりました。
ただいま、ガイは一時間おきに外に出してシッコさせています。

そうそう、パネルカーペット洗濯機で洗いましたー
今回は2枚ずつ洗ったけど綺麗になったし形も崩れなかったよ(^○^)
この次は3枚入れて洗ってみょうかな~?
さぁ~、明日もカーペットの洗濯だー!!

ファビコン!

Lampちゃんのママさん(みらさん)に教えて頂いた
ファビコン!やっとこ設置できました~♪
いやぁ~、時間がかかりましたよ~(^^;

しーぷーさんは自作のアコンを作って
サッサッサーと設置できたのに
わたしはアイコンを作るのに手間取りました~(^^;
なんせ、絵ごころがまったく無いんですよー(*^^*ゞ
結局、絵が描けずにあきらめていましたが
みらさんが可愛い~♪こゆたん&ガイのアイコンを
作ってくださったの~~w(^o^)w
Koyutan.icnを使わせていただきました。
みらさん~ありがとう♪(*^・^)ノ

お気に入りを入れ替えたら出てきたよ~~v('▽'o)
きゃわいい~~親バカ~(笑)
ガイのアイコンはむずかしいのに特徴を良く描いて
いますよね~
koyutan.icon&guy.icon
guy-icon.gif



ガイ&こゆたんのオリジナルストラップ♪
CIMG0604-web.jpg

みらさんが作ってくれたんですよ~ん
素敵でしょう~(o^▽^o)ノ
我が家の宝物になりました。
もったいなくて~まだ、使えないでいるんですよ~
きょうから、付けようかな~=*^-^*=にこっ♪

ドックフード

わん達のご飯は手作りが基本ですが、作るのは私だけ…
もし、私が作る事が出来なくなるような事とか、
このコ達がお泊りや入院となるとドックフードも
食べられるようにしておかなければと考え食べても
食べなくてもよいから
朝食はドックフードを100gほどあげています。
食べなくても良いよ~とおもうと
これが食べるんですよね~(笑)

狂牛病がヨーロッパで発見されてから
2001年9月に日本国内で初めて狂牛病の牛が発見された。
我が家では、その頃のドックフードはアメリカ産だから
大丈夫だわと安心していましたが…
2003年12月23日、アメリカでの狂牛病感染確認され
その後、輸入再開して間もなく背骨の混入の問題が
あってアメリカ産のドックフードに疑問を感じてフードを
変えることにしました。

狂牛病が確認された国
イギリス
アイルランド
ポルトガル
スイス
フランス
ドイツ
スペイン
ベルギー
イタリア
オランダ
デンマーク
チェコ
リヒテンシュタイン
ルクセンブルク
ギリシャ
日本
アメリカ

オーストラリアやニュージーランドは狂牛病の発生が
無いらしいので、オーストラリアのドックフードを
調べて「ナチュラルナース」にしました。   
ナチュラルナースに決めた理由は人間が実際に
食べるものと同じもので作られています。
『家畜用』ではなく、『副産物』といわれるような、
肉や穀物の捨てる部分は使用していません。
主にカンガルー肉、ラム肉の使用、
オールオーストラリアらしいですね~(笑)

ほとんどの“おやつ“もここで買っています。
いろいろ考えるきりがないのでしょうが…
私ってどこかで安心を求めているのだろうなぁ~(^^;

きょう届いたドックフード3㎏2袋、これで一ヶ月分
おやつ”もだいたい一ヶ月分です
CIMG0575-web.jpg

CIMG0584-web.jpg


サメなんこつ君 ドライパウダー
フードにパラパラとふりかけます。
CIMG0588-web.jpg


写真を撮ってる側で…
CIMG0580-web.jpg


CIMG0578-web.jpg

きょうの散歩

最近は暗くなってからの散歩で写真が撮れない~(^^;
きょうは、少し風が吹いて涼しいから明るい時間帯に
散歩に行った。
散歩コースは我が家を出て右側と左側方向がある。
きょうは左コース 左の方が短いのよねー(=v=)ムフフ
CIMG0556-web.jpg

CIMG0557-web.jpg

あ、エアデールテリアのコだー!
初めて見るコです。ガイ&こゆたん興味しんしん
CIMG0559-web.jpg

あれっ!また合ったねー
飛びついたら危ないよ!

マーキング、これじゃ~女の子に見えないよー


やはり、暑いのか?スピードダウンです。


生食肉は通販で…

こゆたんの抜歯のことやらで、すっかり忘れていました~(汗
いま、写真を見ていてアップしていなのに気が付いた~
いま頃なんですが…(^^; せっかく写真を撮ってあるので
きょう、アップさせていただきまーす。

PCをやりはじめてから、我が家の買い物は
ほとんどネットで通販しております。
まさに、玄関でお買い物です。
もちろん、ガイ&こゆたんの食事のお肉もネットが多いです。

5月31日の食事です。
お肉は鶏肉“さかい企画”さんで購入
 
CIMG0410-web.jpg

大豆ドライパック、冷凍野菜ミックス、キャベツ
アボガド、すりごま、グレープシードオイル
CIMG0414-web.jpg

鶏肉以外は生のままフードプロセッサーでクラッシュします
CIMG0419-web.jpg

また!写真を撮ってる~
CIMG0420-web.jpg

CIMG0424-web.jpg

CIMG0425-web.jpg

続きを読む

歯石

犬の歯医者さんのお話ですと
わんの歯磨きは毎日やった方が良いと言っていましたが
そんなぁ~、毎日なんてとってもできません~(^^;

歯石予防には縄のおもちゃや牛すじを茹でたのを与える
と良いそうです。
牛すじは茹でるとゴムのような弾力になって
わんが噛みきれなくて口の中でくちゃくちゃと
している時間が長いので歯石予防や歯茎の血行を
よくするから与えてくださいと言われました。
なかなか手に入らなかった牛すじでしたが
きょうはスーパにあったので茹でてみましたよー
失敗してしまったのは、茹でる前に小さく切って
しまった事
長持ちしないで飲み込んでしまったわ~(^^;
CIMG0529-web.jpg

我が家は歯磨きはしたことはありませんが
月に一度「スケラー」でしゃかしゃかと歯石をとります。
これを取るのがちょっと快感なんですよね(^-^)フフ
CIMG0116web.jpg

ガイは取っている間に寝ちゃうこともあるんですよ-(笑)
本人も気持ちが良いのでしょうねー?
右側が終わると起き上がって左側を向いてくれますし
すごく楽ちんなコです。。。親ばかー(笑)

歯石がはがれて浮いてきています。
CIMG0542-web.jpg

ここも歯石が付きやすいですよねー
CIMG0538-web.jpg

わたしは左ききではありませーん(笑)
撮ってもらう人がいなかったので右手で
撮りましたー
ほんとは動画で撮りたかったのに…(^^;)

ガイお疲れさ~ん
CIMG0533-web.jpg

こゆたんも取らせてくれますが、ガイのように
長い時間は持たないので少しやっては褒めて
少しやっては褒めてとただいま訓練中でーす。

あまり使ってくれなかった「クールボード」
きょうは使ってくれました~(^○^)
CIMG0550-web.jpg

便利もの

雨は止んだけど湿度が高くムシムシしています。
この時間で、まだ23℃あるんだよねー
これで自転車で走るとこゆたんが
たら~ん、たら~んして走りそうもないので
また深夜の散歩になりそうです。

きょう、キッチンの蛍光灯が切れたので他の暗くなった
蛍光灯もついでに取り替えましょうと
電気屋さんにお願いした。
便利ですよねー蛍光灯を配達してくれて取り付けもして
くれて古い蛍光灯を持って帰ってくれるんですよ~(^○^)

そうそう、一年半前に買ったバケッ洗濯機
使って半年で動かなくなってしまった。
保証が一年だから早く修理にだそうと思いながらも
忘れていました(^^;
ちょうどいいから修理してもらうのに
持っていってもらった~

一時間ぐらいして電気屋さんから電話があって
「奥さん、あれは音がうるさいと云うことでしょうか?」
「いえいえ、動かなくなってしまったんですよー」
「いま動かしたら動くんですが…」
えぇ~、な~んで~???
また、失敗してしまったのかしら。。。(ノ_・。)
しかし…わたしってこんな事がよくあるのよ~(・・*)ゞ

と、云うことで戻ってきた”バケッ洗濯機”
これは便利ものです。
散歩後の足拭きタオルをバケツの中にポイと~
漂白剤を入れてつけ置き洗いと殺菌にもなりますし
数枚まとめてガラガラ回しますー  
ただし、脱水機能はありません
手で洗えばいい事なんですが…
怠け者なんでしょうね~(^_^;)アハハ
見た目の可愛さに惹かれたと云うこともありますが(^^;
CIMG0525.jpg

CIMG0526.jpg

独り言

2006.6.12
ガイ&こゆたんがシャンプーの日です。
朝、オットに粗大ごみの件の話をした。
「ガイ&こゆたんがいない間にカーペトを
敷きたかったのよー(^^;」
オット「おぅ!それじゃー、車に積んでおくわー!」
と、オットの車に積んでくれた~♪ 
でも…どう始末するつもりだろ~か…?
まぁ、いいわ~(^○^) これで敷くことができるんだも~~ん
きょうはトリマーさんが一人だったから、お写真をお願いするのは
止めにした。
古いカーペットをはずした所の拭き掃除をして
敷いたが後で気がついたのだけど
これって市松貼りにするんだねー(汗
また、外すのもめんどうだからこれでいいわ~(^^;
わたしって、いつもやってしまってから説明書を読むくせが
直らないのよね。。。。
このカーペット凄く良いわ~裏が粘着になっているから
わんが暴れても動かないも~ん(o^▽^o)ノ
以前のは日に何度も直していたもんねー

この次のガイ&こゆたんのシャンプーの日には
美容室にいきたいな~♪
ショピングにもいきたいな~♪
しかーし、いつも掃除、洗濯で終わってしまうのよね~

やっと普通食だー!

2006.6.11
日記の日づけが違っていますが…
10日に病院へ行って普通の食事に解禁になりました~(^○^)
1週間ダイエットに励みましたが、さっぱり成果がない…
それより、以前に増して食欲がでているみたいです(^^;

きょうの夕食、
メニュー;鳥むね肉ボイル、じゃがいも、ニンジン、ブロッコリー
     かぼちゃ、大豆、かぶ、白菜、ひじき、ゆで卵
     すりゴマ、グレープシードオイル、セサミンE
すべて、ボイルしています。

さ~、出来上がり~♪
そうそう、その前にお写真を~♪

CIMG0339-web.jpg

CIMG0345-web.jpg


写真を撮っている間
足ふみしながら、なにやら怒っているような
ご様子のお嬢さん~(笑)

CIMG0485-p-web.jpg

20060614053709.jpg

CIMG0485-ppp-web.jpg

パネルカーペット

屋上の掃除がやっと終わったー(^▽^) ホッ
使わなくなったガイのバリや人工芝などを車庫に持って
行くのには疲れましたわ~(^^;)
ちょど、「壊れてしまった電気製品~、いらなくなった物、な~んでも
回収いたしま~す。お家のおかたずけなどな~んでもおっしゃってください~」
と粗大ごみにの回収車が回ってきたので、声をかけて持っていってもらうようにしました。
ついでに、パネルカーペットもお願いしたら、一枚が500だってさ~~!ガ~ン!高い!
我が家のパネルカーペットは50cm角で洗濯機に入りません(^^;)
なので、350cm角の新しいパネルカーペットを
100枚買ってしまっていたのです。
そこで、古いパネルカーペットの始末に困っていましたー
一枚500だって~~!!
買ったお値段とほぼお同じではないですか~~!
これじゃ~、一枚1.000円のパネルカーペットを買ったと
同じことになるじゃ~ん(゚○゚;)アァ・・・
きっぱりと断りましたが、これを始末するまでは
新しいパネルカーペットを敷くことができません
困った・・・(・・*)ゞ

玄関に積まれているパネルカーペット
いつ敷けるのかな。。。

パネルジュータン

演技者

関東も入梅(梅雨入り)発表がありましたー
今年は和服の虫干しをしなければーとおもいながら
機会をのがしてしまったわ~(^^;
昨日、こゆたんの抜歯の傷を診てもらう予定でしたが
雨だったので今日行ってきた。

ガイも連れていったのが間違いだった…
初めての病院だった事と待合室に“うさぎ”が居たから
ガイが興奮して私の制止する声も聞こえない状態です。
まるでパドックの入れ込んだ馬みたいだー(゚○゚;)
その興奮は外に出てもおさまらなく、予定していたランチも
取りやめて帰ってきたわ。。。ぶつぶつ…

こゆたんの傷は順調に治っているとのこと
きょうから普通食だって~良かったねこゆたん~(^○^)
“おやつ”も硬いから貰えなかったもんねー

見つめる“おやつ”が欲しいよー
ジーと見つめる。


アゴをのせる目が合うとアゴを足にのせる。


CIMG0406-web.jpgそして、またジーと見つめる。
まだ見つめる



じぶんの可愛らしさをアピールするのが上手なコです。
なかなかの演技もんですよー(笑)

この「アゴのせおねだり」は以前はガイがやっていたんですよー、いまは、こゆたんの側で「こゆきーガンバレよー!」と。。。
おこぼれを狙っていまーす。


お知らせ

バラの季節も終わりに近くなりました。
これを機にブログタイトルを「ふわふわしっぽの家族」
に変更しました。これからも宜しくお願いします~m(_ _)m

春の冷え込みと雨続きでバラの蕾が開けないで
落ちてしまったり、咲いても染みだらけで
綺麗な写真が撮れませんでしたが
今年の薔薇を「「アルバム;My small garden
にアップしました。


カエルとヘビ

ビンぞうさんところのカエル繋がりで思い出したことが…
そろそろカエルさんが出没する季節なので要注意でーす。
カエルは表皮から強い毒を分泌するために犬が銜えたり
すると毒を噴射するそうですよー!
わんはブグブグと泡をふいて中毒をおこす事があるので注意です!
もし、銜えたら直ぐに口の中を水で洗い流してください~
公園でビーグルちゃんがカエルと遊んだ後に泡をブクブクふいたのを
見たことがあります。
飼い主さんは水道で口を洗って直ぐに病院へ行きました。

それが、なんでヘビに繋がるの~?とおもうでしょー(笑)
カエルはヘビに噛まれまいと毒噴射するんですねー
ここで、ガイのヘビ事件に繋がりま~す。。。。むりやりだね。。(笑)
この辺では、ちょっとですが有名になったのよー(笑)
ガイが一歳の頃です野川の遊歩道に植え込みがあって
いつものようにクンクンと臭い嗅ぎをして植え込みに顔を
つ込んだとたんにガイが垂直に1メートルほど飛びあがったの~
ガイの顔を見ると鼻から血を流している~(^^;
それで、なんだー!と植え込みを覗いたらヘビがいたんです!
あまり見たことが無いヘビだったので心配になって
直ぐに病院に連れていった。
先生は直ぐに照明を黒目(瞳孔)にあててチェックしました。瞳孔が開いているので
もしかしたら毒が入ったかもしれないので直ぐに点滴をしますと…
その日は入院でした。
次の日には、なにごともなく退院できましたが、こんな話が広まって
散歩に行くと 「あぁ、この子がヘビに噛まれたわんちゃんなの…」と
ガイは、このことで有名になりました~(^_^;)アハハ
ビンぞうさんの日記を読ませていただくと、我が家の懐かしいことがらが思い出されてきます~(o^▽^o)ノ

懐かしいガイの写真がありました~(^○^)
この頃はデジカメもなかったしPCもやってなかったので
スキャナーで取り込んでみました。
7ヶ月頃のガイは凛々しかったんだねー
guy-9-web.jpg


こんなおバカなことをして遊ばれていたんだー(笑)
guy-7-web.jpg

guy-7-3-web.jpg

まだ、虚勢してなかった頃だね。
guy-7-4-web.jpg

guy-7-5-web.jpg


この頃は風呂場の住人だったんだよねー(笑)
guy-7-6-web.jpg

guy-7-7-web.jpg

きょうのガイ&こゆたん

きょうも大人しいこゆたん
でも、食欲はバリバリです。
夜ご飯は傷口にさわらないように鳥肉のボイルを飲み込める
大きさにしてあげました。
今回の抜歯の検査で体重も量りましたが100グラム増えていたには
ガッカシ~(^^;
ちょうど良い機会だわ~一週間は強化ダイエットにしまーす。
今朝の食事は「本くず粉」を乳清で溶いたものをあげた。

きょうのガイ&こゆたん

きょうのガイ&こゆたん


昨日のガイでーす。
こゆたんが居なくて寂しそう~
さみしいガイ


うかないガイ

抜歯

あの後、病院では麻酔を万全にするために
こゆたんの健康診断をしたそうです。
お迎えにいった時に検査の結果の説明を受けましたが
今回の歯以外はまったく健康だそうで~~す(o^▽^o)ノ
朝の診察のときもそうでしたが説明とお話が丁寧で
十分なお時間を取ってくださいました。
それと、抜歯した歯と写真もいただきました。
抜いた歯

手術中の写真
抜歯

会計を終えて、こゆたんが診察室のドアから出てくる所を
動画で撮ろうとデジカメを構えて待っているのになかなか出てこない
受付の看護婦さんが笑いながら~「あっ、もう外に居ますよー」って
なんだよー早くいってよー(笑)
外に出たら、こゆたんが~♪
いつもだったら、もっとウハウハいって飛びついて来るんですが
麻酔から覚めてすぐなのでテンションが低いです(^^;)
あぁ~、でも無事に終わって良かったわ~
ご対面の動画です。
何故かハーネスを付けられているーー(笑)


家に帰ってキッチンに立つ私を見ていたけど
そのまま寝てしまった~(笑)
キツチンで寝る


ずーと寝てばかりいました~
寝てばかり


毛が剃られていた~(^^;)
毛が剃られていた~(^^;)

大丈夫!!すぐに何時ものこゆたんになりますよーー

犬の歯医者さん

こゆたんが床に顔をこすりつけたり顔をカイカイするのが
日に何度もやっているので、目に何か入ったのか?皮膚病なのか?
そのたびに見てあげても別になんにもなっていない…
そんなのが2~3日続いて「あっ、もしかして欠けてしまった歯が痛いのか?
むずかゆいのかもしれない?」とおもい
犬の歯医者さんで検索したら、歯医者さんがあったんです!
あぁ、何故にもっと早くに調べればよかったのに…後悔です(^^;
すぐに電話をして、きょうの予約を入れました。
ガイはお留守番、こゆたんは不思議そうな顔をしていたけど
いやいやもせずに車に乗った。
病院に着いて降ろすと2箇所に吐いていました。
いままで車に乗って吐くことは一度もなかったのに
やはり、不安だったのでしょうね。
待合室でも大人しかった。

実は、こゆたんが1歳の頃にヒヅメを毎日のようにガリガリしていました。
ある日、何気に歯を見たら欠けていたの~(^^;)
多分、欠けたのは10日以上前かもしれない…
すぐに掛かり付けの病院に連れて行きましたが
削って詰めるしかないですが、詰めても直ぐに取れてしまいますよー
と言われ、麻酔のリスクも怖かったし先生もそれを進めませんでした。

センターヴィルの先生、歯を見て「これは、ずいぶん日にちが経っているでしょう」
「はい…2年前です…」先生「2年も良く持ちましたねぇ~
平均7ヶ月ぐらいしかもたないですよー、2年も経っているのに歯がきれいだねー」
2年もほって置いて、怒られるとおもったのに…褒められたのかな~?(^^;)
レントゲンの結果は歯髄の先(根)ところに菌が入って炎症をおこしている
ので、保存方法をしてあげたいけど持って7ヶ月です。
また炎症して歯性病巣感染(菌が血液に入って心臓疾患、腎炎などになる)
になると怖いですから抜歯が一番良いでしょうと…
歯の破折について
http://club.pep.ne.jp/~cherry.ah/ah/dent05.htm
ここのサイトに解かりやすい説明がありまいた。
なんで…早く調べなかったのか…悔やまれます。

診察室のドアの前
中を伺っている。

診察室のドアの前


診察室のドアを背にして
不安そうなこゆたん。

診察室のドアを背にして


全身麻酔のリスクが怖いので、それもしっかりとお願いして
こゆたんを置いて帰ってきました。
こゆたん、歯が痛かったのかな?なにも言えないで我慢していたのかな?
こゆたん、ごめんね~。
お迎えは18;30 
結果は後ほどに…

きょうの小雪

きょうも暑い一日でした。
真夏より今の時期の暑さの方がこゆたんにはキツイみたい
涼しさを求めてあっちにゴロゴロこっちにゴロゴロ
寝転がってばっかり(^^;)
あっ、そうだ~!屋上で水遊びでもさせようかな~
暫らく上がっていないから、どーなっているのか…
見るのが怖いな~
得体の知れない物が住み着いている~~!
ってな訳はないと思うけど…
上がって見ると、粉塵なのか?裏の工事のほこりなのか?
床が白っぽく汚れている。
ダメだわ!暇を見つけて掃除しなくてわねー
雨の日にでもカッパ着てやるかな~(笑)
暑い

くわ~!

ぐわっ~!

ここも暑くなってきた

プロフィール

  miki

Author:  miki
☆小雪
 シベリアンハスキー
 シルバー&ホワイト
2002年11月23日生まれ
 出身地;愛媛県 
 現住所;東京


☆来人(らいと)
 シベリアンハスキー
 パイボールド
 2011年10月12日生まれ
 出身地;群馬県
 現住所;東京

☆Guy
 ハスキーMix
 1997年4月3日生
 2011年3月12日
 13歳と11ヶ月で
 お星様になりました

いくつになったの?

いくつになったの?

*script by KT*
ランキングへ参加してます
Managed menu
最新記事
Comments
Comments<>+-
Trackback <> + -
全タイトルを表示
しっぽたちの掲示板
★こちらからどうぞ★
Calendar
05 ≪│2006/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
category
Link
Cherie Blanca(小雪の親元さん)
龍玖斗のお部屋(来人の親元さん)
Buzz☆Light日記(ライトくん来人と異父兄弟です)
チョビーニョとその仲間たち(チョビちゃん 来人と異父兄妹です)
リンダとゆかいな仲間たち(来人のお父ちゃまのブログだよん)
シュアンと気ままに暮らしましょうよ!(来人の同胎兄妹です)
犬たちとJubilations!(ビンそうさん家の銀ちゃん小雪の親戚さん)
タイムのお部屋(タイムくん小雪の親戚さん)
ハスキー犬 あんずねーさんの日記(あんずちゃんは小雪といとこになります)
シベリアンハスキー 楓香(おめめの可愛い楓香ちゃん 来人と親戚さん)
カブログ(しっぽさん家のカブくんが待ってますよ)
いちくんの散歩(いちくんの楽しい散歩風景が見れますよ)
大和魂(ドラゴンパパさん家の大和くんが待ってるよ)
ハスキー犬 お転婆リン姫(いつもニコニコ笑顔のリンちゃんが待ってるよん)
Ahoharombie & Ttrs(元気いっぱいなハロくんのブログです)
はるにやんとわんこの部屋(アクアちゃん&疾風くんとの日常を見てね~☆)
ハスキーパラダイ(坊ちゃな雷くんと妹の凪ちゃんの暮らしを見てね)
WANderful☆Life(ジョカくんのお出掛け記録などを綴っていますよん)
ぽんぽんはるぽんぽん(まったりマイペースな、はるちゃんに会いにいってね~♪)
IVY×IVY(イケメン☆アイビーくんがまってるよん♪)
チョコハス葉月のハスキーライフ
僕ランスだよ(こゆ姐の舎弟だよん)
ゆんと歩こう!(ハスキーMixのゆんちゃん、ワハハで、ウフフで、トホホな犬がいる生活)
胡麻柴☆小鉄と北斗(北斗くんの日常とお空に行った小鉄くんのお話し)
小雪・カンナ・ひなた・珊瑚・小雨のcogi-log(お空へと旅立った小雪さん&その娘カンナさんの思い出と、新入り小雨さんのコギ日記です)
南無三の「なんていうか、そのぅ~」な日記
archive
他のブログも見てね♪
E-mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

