

夜の散歩

今日はむしむしとして、エアコンを除湿にしてかけています
こうなると我が家の散歩は夜にします(っていうか私が夜型だから…)
夜の散歩の必需品「光る首輪」をして出かけます。
ここのクリス クラフトは公園の散歩のお友達のサイトでーす。
この「光る首輪」TBS系テレビ ジャスト 「街の噂の流行(はやり)もの」
のコーナーで この首輪が紹介されました。
その時の撮影でガイが出たんですよー
テレビにも映ちゃった~(・・*)ゞ

23;00過ぎに家を出て帰ってきたのが深夜1;00だったわ~(^^;)
こんな時間ですが散歩中のわんちゃん3匹に出会いましたよー
夜の散歩の動画


途中、ガイのマーキング

こゆたんのマーキング


お目当ての公園近し、こゆたんダッシュー


富士子ちゃんと遊んだよー






ガイの反撃!しかし…

よく雨が降りますね~(^^;
雨が降ると1つだけ良いことが…それは早起きしてバラに水をあげ無いですむこと でも…もう、どうでもいいから晴天よ続け!と願ってしまいます。

雨の日は“おやつ”の回数が増えるのも困りものです。。。
なるべく長持ちするガムなどをあげるのですが、このガムの“おやつ”に限って
ガイがこゆたんに意地悪をするんですねー(^^;
元々は、こゆたんがガイに対してやっていた事なのですが…
こゆたんは“ガム”をガイが食べ終わるまで食べないで待っています。
ガイ食べ終わると、これみよがしに“ガム”を口で投げて遊び
ボイッとガイの側に落とし ガイが「あっ!」とガムに視線を向けると
ガウガウガウと「これは!わたしのよー!!」と意地悪したんですね~(;´▽`A``
最近はガイがやり始めました~(笑)

こゆたんがガムを食べおわるまで、ひたすら我慢!我慢!
目線はこゆたんへ向いてますよー目の使い方が(≧m≦)ぷっ!



さぁ~こゆたんが食べ終わりました。ガイのガムが気になりますねー



ジワジワと近づいて行くのですが…ガイは気分が良さそう~(笑) しかし…



食べ終わったガイ、こゆたんの視線に耐えられず目線を合わせられないの~(≧m≦)ぷっ! 
こゆたん 「さっきはよくも あ~んな意地悪してくれたわねぇ~あんたってさ~性格悪すぎなのよ!」


こんな、ワン達の駆け引きが日常的にあるので、見ていて楽しいですよーo(〃^▽^〃)o
多頭飼いって面白いでーす。

自転車散歩

今日は、なんとかお天気がもちそうです。
また明日から崩れそうだわ…なんだか…
このまま梅雨入りになるのかな~(^^;

我が家の散歩は2頭引き自転車散歩
ビンぞうさんところのウ~吉くんの自転車散歩動画を見て~♪
私も挑戦してみました~いや、いや~怖いですね~ヾ(;´▽`A
いつでも足が付くようにサドルを下げて出発!

余りスピードが出てないときを狙って






あっちこっちでマーキングタイム
おっととっと…アブナイ、アブナイ



この場所は最後のマーキング場、
ここでは、いつも気合が入っていますねー(笑)


ちょうだ~い

少し遅れたけど狂犬予防接種とフィラリアの検査をしてきた。
血液検査もしてもらった~検査の結果は何の問題も無く
健康でした~(o^▽^o)ノ
体重測定は、ガイは31.5キログラムあった体重が29.7㎏
ベストは28~29㎏だから、まずまずだわ~(^o^)
こゆたんは22.8㎏あった体重が23.7㎏Σ(゚д゚lll)ガーン
増えている!ダイエットしていたのに…
あぁ~ もう少し食事を減らすしかないか…(ノ_・。)
それと、おやつも減らさないね~
ガイの真似をして「ちょうだ~い♪」が出来るように
なったので、その姿が“おばけだぞ~”と言っているみたいで
面白くてね~ 何回もおやつをあげたのがイケナイ原因かも…

CIMG0282web.jpg


ガイのちょうだ~い








草花

草花の趣味も以前とは変わりました~
バラにはまるまでは、それぞれの花が「私よ!私を見て~!」と
主張するような花を選んでいたけど…
いまはバラを邪魔しない花を選ぶようになった。
毎年植え替え無しでこぼれタネで花を咲かせる宿根草など…

ジキタリス
こぼれダネから咲きました~♪

ジキタリス


ニゲラ
これも、こぼれダネから咲いたの~♪
色ニゲラ

ピンクニゲラ

フレンチラベンダー
フレンチラベンダー

ネメシア

ネメシア

タグを無くして名前がわからないの~(/。-)
名無し

ベランダガーデン

花の重さと雨をふくんだ重さで耐えられない枝が折れていました。
良いところを選んで花瓶に飾ってみました。
ただ、花瓶に挿しただけですけど…(^_^;)
側を通るとフルーツ香の甘い香りが漂っています(o^-^o)

マダム・ポール・マサ
Mme Paule Massad (Rosa Generosa)
アプリコットにイエローが混ざったような色です
マダム・ポール・マサ


ベランダガーデンの殆どの花が雨を含んだ重みで下を向いてしまっています。
春になって低温が続いたのと雨で蕾が開けないで腐ってしまうバラや
開いても外側の花びらに染みが出来たり、茶色く変色したバラが多いです(^^;
とくに花弁数が多く巻き巻きのバラがボーリングしやすいですね。
きょうはアップに耐えられるバラが無いので全体の雰囲気を~(*^^*)

ガーデン中央
ガーデン


ガーデン

ガーデン左側
ガーデン

ガーデン右側

ガーデン

手作り食

手作り食を始めたのがこゆたんが来る1年前からでした。
こゆたんが一歳半になる頃までは中断していました。

朝はドックフードを一カップ、こゆたんは半分ぐらいしか食べない
ガイはぺろっと食べてこゆたんの残りを盗み食いしているみたいですー

夜は手作りです。基本的には火を通した肉、野菜、豆、穀物ですが
ときどき生食もあげています。

きょうは超手抜きでした~(;^_^A アセアセ・・・
カボチャ、ほうれん草、ジャガイモ、ミックスベジタブル、鳥ささみ
見事に全て冷凍食でーす ポリポリ (・・*)ゞ
それに、すりゴマ、グレープシードオイル、セサミンEを入れています。食後に手羽先を生であげました。

ガイは腸が弱いのか?軟便だったり原因もなく下痢をする仔でしたが
手作りにして、それはそれは素晴らしい~○○○になりましたよー(*^^*)ポッ
手羽先を食べるとコロコロで硬い○○○がでます(^▽^;)
鶏のホネは加熱すると組織変化して危険ですが、
生で与える場合は問題ないとされていますが。
与えるときには注意深く観察しています。
こゆたんもガイも骨は全て消化されています。


手作りご飯

ねっ、見事に冷凍食でしょー(^^;)
手作りご飯


生の手羽先です。
手羽先

こゆたんのは食べやすいように切れ目を入れています。
手作りご飯


初めて生の手羽先をあげたとき「な~に?これ、気持ちわるい~~!」
と、言っていたこゆたんも今は大好きでーす。






こゆたんを撮り終えて次はガイをと…カメラを向けたら
も~う、終わっていた~(^^; バリバリと豪快な食べっぷりを
撮りたかったのに…







雨の日は…


一日中雨…家の中だけで過ごすガイ&こゆたんは「つまんな~~い!」
これぐらいの時間になると我慢できなくなってウロウロして散歩の催促をしてくる。「いかないよー」の態度を示していると
またまた、ガイの目線攻撃とこゆたんのわざとらしい態度…
まぁ~、いつもの事ですから気にしないと思っても…
ついつい、窓を開けて雨を確かめてる私です。

CIMG0274web.jpg

CIMG0275web.jpg

CIMG0278web.jpg

CIMG0270web.jpg

ジャネット

このバラは今までイングリッシュローズにない花形です。
開きかけは高芯咲きになりますが、開くと中の花びらがクしゅくしゅと
花びらがいっぱい~(^○^)
外の花びらが淡く中心になるほど濃いピンク色のグラデーションが私の好みでーす。とっても良い香り~♪
花首を垂れさせて咲くので、写真を撮るのが難しいの~
この写真は手で上向けさせて撮りました~

Janet / ジャネット(ER)
ジャネット


ジャネット

ジャネット

ジャネット

ファンタン・ラトゥール

バラをよく描いていたというフランス 画家、ファンタン・ラトゥール/Fantin-Latour, Henriにちなんだ名前だそうです。「薔薇の花を描かせたら右にでる者はない」とたたえられました。この名前が素敵だったことと、ライトピンクで花形も好みですね。香りはそれほど強くなくほど良い香りです。
棘はあまり気にならなく扱いやすいバラです。残念なことに一季咲きなんですよー ツルバラ扱いでフエンスに絡ませています。

Fantin-Latour /ファンタン・ラトゥール(old)
ファンタン・ラトゥール


ファンタン・ラトゥール

ファンタン・ラトゥール

アブラハム・ダービ-

繰り返し,大きな花を咲かせます。美味しそうなフルーツの香り~
それほど難しいバラではありません、樽の鉢に5年間も
植えっぱなしでも今年も良く咲いてくれました~♪
気温の変化でピンクにエビ色が濃く混じったりアプリコットだったり色いろと変化します。
葉は濃い緑で肉厚で枝もしっかりしていて大きな花をたわわに咲かせている姿が逞しくみえることもあります。

Abraham Darby/アブラハム・ダービ-(ER)

アブラハム・ダービ-

アブラハム・ダービ-

アブラハム・ダービ-

シャンプー

きょうは、シャンプーしてきました。
ブログも始めたことだし、トリマーさんにお写真を”撮ってください”と頼んで帰ってきた。
シャンプーは5~6時間ほどかかるので、その間あの子達のベットの掃除、敷き物の洗濯、洗車を終わらせて迎えにいきます。

トリマーさんのお話ですと「ガイくんがこゆたんを心配そうにいつも見てるんですよーとても愛らしかったですよー」と言ってくれました~(*^-^*)
デジカメを見るとガイばかりで こゆたんのが一枚だけ…それもシャンプーが終わった後の写真でした~(^^;
これは、想像です…こゆたんは二人係で遣らなければならなくて写真を撮る余裕がなかったのではないか…(^_^;)アハハ

CIMG0243web.jpg


こゆたんをみてるな~(笑)
CIMG0244web.jpg


また、見てる~(笑)
CIMG0249web.jpg


ほっ、終わってよかったね~おつかれさ~ん
CIMG0253web.jpg


つかれた~!

CIMG0260web.jpg

CIMG0259web.jpg

お返事~

きょうも雨が…(^^;
退屈してるガイとこゆたん振り向くと「そろそろ行きましょうよー」の熱い視線を感じますぅ(^^;)
そして、”おやつ”でごまかすわたし…
お返事すると”おやつ”貰えるのを覚えました~
テレビの音がうるさくてすみません

ガイのお返事~



こゆたんのお返事…怖い~!





タワー・ブリッジ

2004年暮れに近所の園芸店で見つけた~♪
本で調べても載っていないので、どのような花が咲くのか楽しみで待っていたの~ 咲いてみたら~
10cm径ほどのディープ・カップ型の花が競いあうような房咲きとなります。香りは軽く余り感じないのが残念な点ですが、ローズ・ピンクの落ち着いた花色はいくらみつめても飽きません。

きょうは一個だけしか咲いていませんでした。
Tower Bridegi/タワー・ブリッジ(old)
  タワー・ブリッジ



タワー・ブリッジ

Sophy's Rose / ソフィーズ・ローズ

お庭も少し賑やかになってきました~♪
昨年 調子が悪かったソフィーズ・ローズも復活したよです(o^▽^o)
咲き始めはレッド・ブレンドで咲き進むとパープルが混じります。
花形はダリアの花のようですね。

Sophy's Rose / ソフィーズ・ローズ(ER)
ソフィーズ・ローズ



ソフィーズ・ローズ

Mary Magdalene / メアリ・マグダレン

7cmから9cm径ほどの浅いカップ型の花
淡いピンクで中心部はアプリコットに染まる清楚なバラです。

Mary Magdalene / メアリ・マグダレン(ER)
ひらきかけが好き~♪

メアリ・マグダレン



メアリ・マグダレン



二番目に咲いた薔薇

知らない間に咲いていたユージン・ドゥ・ボアルネ
このバラは挿し木苗で2004年の春に手に入れたので
樹高が30センチぐらでしょか…
レッドにパープルが溶け込む美しい花色なんですが…赤いバラは写真に撮るのが難しいです(^^;
次から次へと良く咲くバラです。

Eugene de Beauharnais /ユージン・ドゥ・ボアルネ
ユージン・ドゥ・ボアルネ


アップで…
ユージン・ドゥ・ボアルネ

山中湖わんわん倶楽部

3日に行く予定をしていたドックランに行ってきました~
普段だと2時間ぐらいでいけるのに…なんと4時間もかかってしまった。帰りは5時間もかかったよー(^^;)

わんわん倶楽部ここは2004の秋にオープンしたそうです。それ以前はリゾートホテルだったみたいですねー 建物は古いけど余り制約もうるさく無いし、ドックランも広く、わん専用のプールもあるし雨が降ったら屋内で遊べるドックランもあるんですよー

さてさて、ランに着いて早速とリードを離してたらガイは右にビュ~ンこゆたんは左にピユ~ン 広いのでオットはガイを私はこゆたんを追いかけ走る!走る!
他の飼い主さんはゆったりとイスに座っていたり立ち話しをしていたり
ゆったりモードでした。動いているのはわんちゃん達なのに…
我が家はまるで私とオットのためのランのようだったわ~(^_^;)アハハ

ですので…写真も動画もまともに撮れませんでしたー
その他の写真は右のリンクに(アルバム:山中湖わんわん倶楽部)に
アップしてまーす。

ストーカーになるガイ






楽しいわ~♪

楽しいわ~♪



ご挨拶

ゴルフ

ドックランに行く予定だったけど、朝の渋滞情報を見て止めたー!
オットが調布のショートコスに行こうと言うので行くことにしました。
昨年の秋から8年間止めていたゴルフをやり始めたのだけど
今年の1月に肩と腕と肘(ゴルフ肘)を痛めて中断していたので
約4ヶ月間クラブを握っていなかったー(^^;
不安だからスタート前の練習したんだけど、これが~調子良いのよ~ (^-^)フフ
ところが…Σ(゚д゚lll)ガーン
本番に弱いわたし…むちゃくちゃでしたわ~(´~)ハァ~

6時間の留守番をしたこゆたんはどーしてたのかな~(笑)
ペットシーツをぐちゃぐちゃ、ビリビリ、粉々
テシュペーパーを全部引き出してビリビリにしてたー
こんなことは予定に入っていたことですがー(^_^;)アハハ
ガイのイタズラはこゆたんが来てからピッター!となくなりましたー(笑)

 

白モッコウバラ

いまが、満開の白モッコウバラ~
道行く人が足を止めて見上げて「きれいねぇ~♪」と
言ってくれます。(*´∇`*)
夏のお世話に疲れて辛いとおもったことがあるけど…褒めてもらえると
嬉しくて~これが励みになって頑張れるの~
CIMG0212web.jpg

CIMG0205web.jpg

プロフィール

  miki

Author:  miki
☆小雪
 シベリアンハスキー
 シルバー&ホワイト
2002年11月23日生まれ
 出身地;愛媛県 
 現住所;東京


☆来人(らいと)
 シベリアンハスキー
 パイボールド
 2011年10月12日生まれ
 出身地;群馬県
 現住所;東京

☆Guy
 ハスキーMix
 1997年4月3日生
 2011年3月12日
 13歳と11ヶ月で
 お星様になりました

いくつになったの?

いくつになったの?

*script by KT*
ランキングへ参加してます
Managed menu
最新記事
Comments
Comments<>+-
Trackback <> + -
全タイトルを表示
しっぽたちの掲示板
★こちらからどうぞ★
Calendar
04 ≪│2006/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
category
Link
Cherie Blanca(小雪の親元さん)
龍玖斗のお部屋(来人の親元さん)
Buzz☆Light日記(ライトくん来人と異父兄弟です)
チョビーニョとその仲間たち(チョビちゃん 来人と異父兄妹です)
リンダとゆかいな仲間たち(来人のお父ちゃまのブログだよん)
シュアンと気ままに暮らしましょうよ!(来人の同胎兄妹です)
犬たちとJubilations!(ビンそうさん家の銀ちゃん小雪の親戚さん)
タイムのお部屋(タイムくん小雪の親戚さん)
ハスキー犬 あんずねーさんの日記(あんずちゃんは小雪といとこになります)
シベリアンハスキー 楓香(おめめの可愛い楓香ちゃん 来人と親戚さん)
カブログ(しっぽさん家のカブくんが待ってますよ)
いちくんの散歩(いちくんの楽しい散歩風景が見れますよ)
大和魂(ドラゴンパパさん家の大和くんが待ってるよ)
ハスキー犬 お転婆リン姫(いつもニコニコ笑顔のリンちゃんが待ってるよん)
Ahoharombie & Ttrs(元気いっぱいなハロくんのブログです)
はるにやんとわんこの部屋(アクアちゃん&疾風くんとの日常を見てね~☆)
ハスキーパラダイ(坊ちゃな雷くんと妹の凪ちゃんの暮らしを見てね)
WANderful☆Life(ジョカくんのお出掛け記録などを綴っていますよん)
ぽんぽんはるぽんぽん(まったりマイペースな、はるちゃんに会いにいってね~♪)
IVY×IVY(イケメン☆アイビーくんがまってるよん♪)
チョコハス葉月のハスキーライフ
僕ランスだよ(こゆ姐の舎弟だよん)
ゆんと歩こう!(ハスキーMixのゆんちゃん、ワハハで、ウフフで、トホホな犬がいる生活)
胡麻柴☆小鉄と北斗(北斗くんの日常とお空に行った小鉄くんのお話し)
小雪・カンナ・ひなた・珊瑚・小雨のcogi-log(お空へと旅立った小雪さん&その娘カンナさんの思い出と、新入り小雨さんのコギ日記です)
南無三の「なんていうか、そのぅ~」な日記
archive
他のブログも見てね♪
E-mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

